時には諦めることも肝心 

September 26 [Mon], 2016, 16:02
結婚してから3ヶ月、怒涛の日々です。
式を来月に控えあちこち打合せがあったり、式に友人は呼ばないためお家に呼んだりご挨拶に行ったりでスケジュールはパンパン。

そんな中で、完璧な奥さんでいたかったけど少し諦めることにしました。
仕事もあまり帰りは早くないし、朝も早いし。
夫のワイシャツのアイロンだって自分がかけるの!って思ってたけど、平日はあっという間に24時を過ぎてしまうし、休日に5枚まとめてかけるのも大変。
せめて式が終わるまではクリーニングにお世話になります。
食事はお互いの健康のためになるべく手を抜かず、抜いても栄養だけは考えよう。

気持ちにゆとりがないと夫にもあたってしまって、新婚生活台無し。
たった3ヶ月で音をあげるとは自分が情けない。
でも今まで自分のことしかしてこなかった私には、まだ余裕が足りない。
これから出来ることが増えるように、出来ないことは何かに頼ることも大事だよね。

恐怖からの解放 

December 02 [Wed], 2015, 19:43
土曜日に受けた健康診断のバリウム検査…。
今年はバリウムがなかなか出ずに苦しんだ( ´△`)
そこまで心配しなくとも良かったんだろうけど、心配性なわたしは本当に不安だった…。

このままバリウムが出なかったら…。



胃の憩室炎になるとか…
大腸穿孔になるとか…
腸閉塞なんてことも!?




…。
いくら何でも考え過ぎですわ。



考え過ぎだろうけど、恐怖に負けてピンクの悪魔コー○ック服用。
噂通りの腹痛ありましたが、バリウムの恐怖からは解放。

健康診断受けた方が胃に穴あきそうです(´・ω・`)

雪はいつ降るかな? 

November 28 [Sat], 2015, 22:30
今日は朝からタイヤ交換。
頑張ってスタッドレスに替えたので、いつ降ってもいいぞー(σ≧▽≦)σ

早起きしてタイヤを交換したけど、朝ごはんは抜き。
健康診断なのです。
バリウム辛かったわぁ…(´・ω・`)
年々経過観察の項目が増えてきてます…。
年取ったということかね?( ;∀;)

健診後は上司と土人形の絵付け体験に行ってきた。
来年の干支のおさるさん。

白いおさるさんの方が縁起よさそうと思っただけで、全身茶色にするのが面倒だったワケじゃないよ?(*´ ?`*)
去年の羊に続いて2作目。
干支を揃えるには後10年!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひぃ
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-雑食気味にいろんな本が好き
    ・手芸-下手の横好き
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる