いよいよ 

2005年08月24日(水) 8時18分
今日の夕方の便で出発する。
パリに着くのは朝の7時1人で何しようって悩んでいる
もういいや。ここまできたらやるしかない
みんなメールとかありがとう!
いってきま〜す

お別れ 

2005年08月22日(月) 20時29分
日本のみんなとお別れする日が近づいている
昨日はサークルの友達と(夏なのに)お鍋をした。例によっていっぱい買いすぎたけど、鮭とかマロニーとかとっても美味しかった
そしてサークルのみんなからのメッセージカードとDVDをもらった。たった半年だけど、いざ会えないとなると、とっても悲しかったもうみんなと幹部やることはないし…
サークル何度も辞めたくなったけど、続けてよかったってやっぱり思う。
みんなありがとう

明日いよいよ携帯も解約する
ゆっかは全然メールっ子じゃなかったけど、無くなるのは何だか寂しい
今日みんなに「携帯解約します」ってメール送ったら、色んな人から行ってらっしゃいメールが来てすごく嬉しかったゆっかは結構1人でも平気だと思っちゃうタイプだけど、今日友達って良いなぁって改めて思った

お別れはやっぱり悲しいけど、これが新たな第一歩と思って笑顔でバイバイだよまたみんなと会えるのを楽しみにしてるよ

あと3日 

2005年08月21日(日) 8時45分
日本を発つまであと3日になってしまった
ので、今日はこのブログのメインテーマについてちょっと(やっと)書こうかな

ゆっかは今月24日から来年の1月まで、フランスに留学する始め1ヶ月はグルノーブルで、残りはエクサンプロヴァンスでお勉強する
グルノーブルではホームステイ、エクスでは1人暮らしをするつもりなのだが、まだ決まっていない大学側が斡旋してくれるらしいが、現地に行ってからじゃないと紹介してくれないんだとさただ面倒くさがっているだけじゃないのかっという気もするけど、何度メールしても答えは「現地に着いたら…」の一点張り頑固だなぁ…

今回の留学を決めるまで、ゆっかはかなり悩みましたでも今は1番良い答えが出せたと思っているし、これから半年間がとっても楽しみだから半年間悔いの残らないように精一杯やりたい
勉強はもちろんだけど、休みの旅行もやっぱり楽しみだし、南仏を選んだ理由の一つは「旅行がしやすいから」であったりもしたりして

今日こそ本格的に準備始めなくてはさすがに焦ってきたかも…

ランチ 

2005年08月18日(木) 20時52分

今日は飯田橋にあるフランス料理のお店に行った。
上の写真は紅茶のクレームブリュレ!メインも美味しかったし、お喋りもたくさんできて満足、満足

その後、留学準備のため、新宿と吉祥寺に行った。
そう、このブログのタイトルは留学をうたっているのに、ゆっかはまだ日本で遊びほうけているのである
出発は24日と1週間後に迫っているというのに、準備はまだまだこれからなのだ
間に合うのだろうか…とにかく頑張るしかないかぁ

横浜! 

2005年08月16日(火) 23時46分

今日は、友達と横浜に行った。あいにくの雨だったけど、途中から晴れてきて山下公園からの景色はとってもキレイだった
お昼に地震があってビックリだったけど、いっぱい食べて、見て、笑って、大満足な一日だった

一番衝撃だったのは、みなとみらいでやっている「マッスルミュージカル」が7500円もしたことそれにも関わらず、会場が親子連れやカップルでいっぱいだったことには更に驚いた(笑)これが高いかどうかは微妙なとこだけど、姉の友達曰く、筋肉好きの人にはとても良いらしい…う〜ん、ナゾ…

そんなことはさておき、彼女と留学前に遊べるのは今日が最後だったのだ最後にとっても良い思い出ができた今度はぜひマッスルミュージカルに挑戦しよう

アカペラ 

2005年08月14日(日) 19時21分
今日は高校の友達の歌を聴きに行った
彼女は高校のときからすごく歌が上手かったが、今は大学でアカペラサークルに入っている。しかも部長さん
上野駅前でやっていたんだけど、私が行ったときには既にいっぱい人がいて、私は後ろのほうに座ってゆったりと歌声を聴いた
3曲歌ってくれたがどれもすっごく上手くてカンドー素直にすごいなぁって聴き入ってしまった用があってすぐに帰らなければならなかったのが残念だったが、すっかり癒して頂いた。これからも頑張ってね

ブログ開設! 

2005年08月12日(金) 15時33分
今日からブログ始めます
なるべくたくさん書いていこうと思うので、
たくさんの人に読んでもらえたらいいなぁっと思います
よろしく!
プロフィール
ゆっか
東京都在住。大学3年生。
2005年8月よりフランスのエクスに留学
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさき
» いよいよ (2005年09月01日)
アイコン画像あや
» いよいよ (2005年08月31日)
アイコン画像真由
» いよいよ (2005年08月24日)
アイコン画像ゆっか
» アカペラ (2005年08月16日)
アイコン画像真由
» アカペラ (2005年08月16日)
アイコン画像ゆっか
» アカペラ (2005年08月16日)
アイコン画像たかこ
» アカペラ (2005年08月15日)
アイコン画像nao
» アカペラ (2005年08月15日)
アイコン画像ゆっか
» ブログ開設! (2005年08月13日)
アイコン画像あさき
» ブログ開設! (2005年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucca924yucca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる