2006沖縄 -vol.7- 

2006年09月26日(火) 21時40分
沖縄といえばシーサーっしょ!!
というわけで、青空をバックに記念撮影を♪



なにもこんなところで、わざわざお土産開けなくたっていいのに〜。
とお思いのそこのアナタ。
違うんです!





シーサーはシーサーでも、そんじょそこらのものとはちょっと違う!





何が違うかって?!





ズバリ!!





スケールが違うんです!!!





でけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そう、さっき灯台でてっくんが指差して爆笑していた理由がコレです(^^)
こりゃ間違いなく大爆笑するよ!
貫禄ありすぎですから!!
しばらくシーサーの前であーだこーだ言いながら撮影会・笑。
ホントにっ、ほんっとにウケるからーーー(≧∀≦)
これから沖縄に行く予定のある方は、是非立ち寄ってみてーーー♪


そんなこんなで沖縄最終日、とっても素敵で楽しい思い出が出来ました☆




ところで。
あの子は今頃どうしているのか。


去年の沖縄旅行に同行したかわいいあの子を覚えていますでしょうか?


頼れる相棒、ファーファ隊長です。

去年同様今年も連れて行くつもりでいたのですが、私のミスでうっかり車に置いてきぼりにしてきてしまったんデス・・・。
この事実に気付いた時は既に空港で。
時既に遅し。。。
胸を締め付けられる想いで、仕方なく沖縄に旅立ったのですが。
帰京して再び胸が締め付けられる想いが・・・。


謝罪の気持ちを抱えながら恐る恐る車に戻ってみると・・・。



完全にフテ寝しておりました。。。



ごめんね隊長ゴメンネ(>_<)
来年は必ず君を連れて行くからね!!
約束っ☆★☆


2006沖縄 -vol.6- 

2006年09月26日(火) 21時27分
空港へ向かう途中、なんとなく残波岬へ立ち寄ってみました。
今回で沖縄上陸6回目だけど、実はまだ行った事がなかった場所。
西海岸にある岬の一つで、読谷村の北端に突き出した沖縄有数の景勝地です☆
高さ30mもの断崖絶壁が約2kmも続く雄大な景観に触れることが出来ます★
周辺は公園として整備されている為、のんびりお散歩するのもいいかも(^^)♪


この日はとても穏やかで、潮風がなんとも心地よかったです(o´∀`o)
珊瑚が隆起して出来た地面をてくてく歩き、岬先端にある灯台に到着。
せっかくなので登ってきました。
大人150円に対し、小人20円って   安っっ!!



灯台内はまずまずの広さ。
階段もそれほど急ではなく快調に歩を進めます。
小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでいました(^^)
さぁ全部で何段あるか数えてみよう!



そして、ようやくてっぺんに到着\(^0^)/
青く広く美しい大パノラマが目に飛び込んできました!
長い歳月をかけて波や風の浸食を受けて造られた、正に大自然の賜物!!
beautifull!!
wonderfull!!
greatfull!!
yeah☆
てか、『火サス』撮影出来ちゃうよ・笑(^^)



って忘れてた。
私、高い所ダメだったんだ・・・(ー_ー;)



だ 誰か・・助け・て・・・(´□` )



完全に足がすくんでしまい動けません(+_+)
泣きそうです(T_T)
ココロ ココニ アラズ


そんな私とは対照的にはしゃぎまくりのてっくん。
はしゃぐのは良いけど、絶対に走ったりしないでねーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
と強く思う。願う。そして祈る私。
走ったら直ちにシバく!!



何かを指差して爆笑してますが。
その理由とは・・・???

2006沖縄 -vol.5- 

2006年09月23日(土) 21時03分
最終日を迎えました。
迎えてしまいました・涙。
楽しい時間というものは、本当にあっという間に過ぎていくものなんですね。。。


三日目の朝は少しばかり寝坊をしてしまいまして。
結果朝食をとる事が出来なかった私達・・・。
軽いショックを受けつつ、仕方なくブランチに変更。
が、これが大正解!
ブランチはイタリア〜ンバイキング♪
パスタにピザにピラフに、大好きなものばかり(≧∀≦)
それに加えて、種類豊富なケーキがズラリ☆
一気にテンションアップ↑↑↑



さぁ!食べるよぉ〜!



こちらはデザートの一部。
他にもまだまだありました☆
甘い物好きにはたまらないね(*゜∀゜*)
思わず興奮・笑



そして独占する私。
どれから食べようか迷っちゃう♪ ウフ



いや〜食べた食べた!
気持ち悪くなるまで食べ続けました!
時間制限のないバイキングはステキだね。
てか食べ過ぎた・・・(・・;


妊婦の様なお腹を抱え、名残を惜しみつつホテルを後に。
ステキな時間をありがとうマリオット☆



さっ。
気を取り直してドライブンブン(’∀’)
ここからは一気に南下します。
と、その前に。
コンビニに寄ってドライブのお供を調達。
そこで、なにやら目を引くドリンクを発見!
ボトルのラベルに、沖縄の方言がイラストと共にわかりやすく描かれているお茶とジュース。
可愛かったので記念に購入(^^)
お味の方もグーでした♪

2006沖縄 -vol.4- 

2006年09月23日(土) 20時54分
プールで泳いだらお腹が空いたので、エンダーにてちょっと遅めのランチをとることに。
沖縄のファーストフードといったら、やっぱりA&W!
よくあるファーストフードと比べると、ここのは少々ボリューミー。
ドリンクはジョッキで出てきますから。
ハイ。



ええ〜い待ちきれん!
ガブッ!!



そうだ。
今回私、初めてルートビア飲みました!
ルートビアというのは、ここエンダーのいわば名物ドリンクでして。
見た目はコーラとさして変わらないんですが。
味が・・・。
”まずい!が、なぜだかハマる!”的な魅惑のドリンク。
ずっとずっと気になっていたものの、なんとなく怖くて手を出せずに数年が経過。。。
が!
このままではいかん!と思い、ありったけの勇気を振り絞って「ルートビア プリーズ!!」

お味の方ですが、うん、えっと、んー・・・


ムヒの味がした(゜∀゜)


味というか臭いというか。
いや、味と言っても過言ではない。
ってムヒ舐めたことないけど。。。

結果、二口でギブ。
二度と頼む事は無かろう・・・。
調査終了。



小腹を満たした後は、適当にドライブ。
どこまでも続く青い海を横目に58号をひた走り、行き着いた先は万座近くの御菓子御殿。
ここの『紅芋タルト』は絶品です☆
他にも色々なお菓子があるんですが、そのほとんどが試食出来ちゃいます(^^)
そんなわけで、早速黒糖食べ比べ。
私的には、スッキリとした味わいのシークワーサー黒糖がお気に入り♪



そして夜は恩納村にある『STEAK HOUSE jam』でディナー(≧∀≦)



最後の晩餐てことで。
今夜はちょっぴり奮発☆しちゃう?
行っちゃう??
やっちゃう???
みたいな(^_^)♪
ムーディーな店内も、ハート型の器も、シェフのナイフパフォーマンスも、美味しいお肉も、食後のバーラウンジも、どれもこれもステキでした(’∀’*)



カップルにおすすめ★★★

2006沖縄 -vol.3- 

2006年09月23日(土) 20時45分
二日目の朝です。
お天気はまずまずってところでしょうか。
晴れたり曇ったりって感じで。
でも前日に比べたら確実に回復傾向に向かっていました☆
この調子でピッカピカのテッカテカに晴れてくれたら良かったんだけど。
自然はそう甘くないね。
とりあえず、前日から続く強風を何とかして欲しかった。。。


これ↓は部屋のバルコニーからの眺め。
風が強い為、海が白波立っていました。  ←ってこの日本語合ってる???
まるでクリームソーダみたい♪

オイシソウダネ(≧∀≦) 
デモコンナニノミキレナイヨ(´・ω・`)



沖縄の海が綺麗な理由の一つとして、毎年やってくる台風が、こうして海水を掻き混ぜてくれるからだといわれています。

自然の美しさは自然によって守られている。

そう考えると、私達はもっと台風に感謝しなくちゃいけないね。
ありがとうタイフーン(0’∀’0)



さて。
こちら二日目の朝食です。



普段は朝食を抜いてしまう事が多いのですが、旅先では朝から胃がすこぶる活発快調に。
なぜだろう(?_?)
その謎を解く為に、コナンばりに解明の糸を手繰り寄せてみたところ、あるキーワードが浮かび上がった!



”バイキング”!!


これだ!
謎を解く鍵はこれに違いない!
つーか解くも何もこれが答えだ・笑!


・・・まったく食いしん坊だな。



朝食を済ませた私達は一度部屋に戻り、今日一日をどう過ごそうかと作戦会議。
当初の予定では、今日は朝一でビーチに泳ぎに行くはずだったのですが。
なにせこの風・・・えらく強かったんで・・・あえなく断念(;_;)
しかしながら、沖縄に来て一度も水着にならないのもいかがなものかと。
そこで、午前中はホテルのプールで過ごす事に決定☆


子供に紛れてウォータースライダーを楽しむ大人♪
着水時のリアクションをどうとるべきかを考え込んだままの姿で、ハイ終〜了〜。



滝に打たれて修行中の身。



人目もはばからずガニマタ〜。



年甲斐も無く潜水したり逆立ちしたり☆
かなりの勢いではっちゃけてしまった!
プール楽しいo(≧∀≦)o
疲れたらデッキに移動しての読書タイム。
あ〜 しゃ〜わせ〜(*´∀`*)



2006沖縄 -vol.2- 

2006年09月23日(土) 20時39分
一日目のディナーは、言わずと知れた大衆食堂『あやぐ食堂』にて。
黄色い看板が目印(^_^)/



『あやぐ食堂』の良いところはズバリ!
安い・早い・美味いの三拍子が揃ってること!!
しかもボリューム満点☆
学生さんから家族連れまで、店内は老若男女で溢れ返っていました(^0^)
メニューもこんなに沢山!! ←この他にもアリ。
噂によると、その数は100種類を超えるそう(ノ゜゜)ノ



それにしたって、お財布に優しいこのコストパフォーマンスには、感動すら覚えました(T∀T)


◎そば定食 ¥570-   
このボリュームでこの値段はありえないっす!
わかりづらいかもしれないけど、ご飯かなりの大盛り。
&おかわり1杯無料☆



◎ゆし豆腐そば ¥400-   
麺の量に勝るとも劣らないボリュームのゆし豆腐がドドドーン!
豆腐好きな私がオーダー。
まいう〜(≧∀≦)
注目すべきはこのお値段。
有り難う御座いますm(_)m



◎ゴーヤーちゃんぷる ¥470-
沖縄といえばやっぱりコレだよね(゜∀≦)
ビタミンたっぷり☆
美味しくってヘルシー♪
勿論こちらもモリモリ。
ここのゴーヤーちゃんぷるは、苦味がほとんどなくて食べやすかった(^^)
ほんのり甘かったその正体はみりん?!



他にも沖縄には沢山の食堂があります。
夜遅くまで営業しているところが多く、中には24間営業のお店もいくつかアリ。
嬉しいねU^ェ^U
沖縄の家庭料理を知りたくば、まずは食堂へ行くべし!


2006沖縄 -vol.1- 

2006年09月23日(土) 20時26分
すっかり恒例行事になりました(^^)
今年も行ってきましたよ〜。


O ・ KI ・ NA ・ WA ♪


一年に一度の楽しみでありますっ!
頑張った自分へのご褒美でありますっっ!!
沖縄に行く為に、日夜せっせと働いてるわけでございます。
とにかく大大大ーーーーー好きな沖縄☆
ぃやっほ〜〜〜ぅい(≧∀≦)


ただ今年は日程的な問題が発生した為、いつもは三泊のところを今回は二泊というタイトスケジュール。
それに加えて、今年もアイツが。
そう、アイツ。
サンサンって言ったっけ?
晴れ男、晴れ女さながらのそのネーミングとは裏腹に。
今年も嵐を連れてきやがった。
チッ。
しかも、かなりいい具合にバッティング。
いい具合?!
いや、もろバッティングですよ。
今思えばそれも良い思い出だけど。
出発前はヒヤヒヤでした〜(・・;
でもま、旅にトラブルは付き物ってことで、ね。
明るく楽しくおどけてGO!



搭乗前、羽田空港の売店にてマイセンのカツサンドGET(^^)v
機内で食べる予定が、待合ロビーで開封→そして完食。



遅延する事も無く、定刻通りに無事羽田を出発〜!
本島行きの便は予定通りだったものの、離島行きは全便欠航に。。。
本島でよかった(^^;



上空はサンサンの存在を忘れてしまうほどの晴天でした☆
思わず「きんとーん!」って叫びたくなるね(゜∀゜)



奄美諸島もこんなにハッキリ!クッキリ!と見えました♪



なんて。ね。
すっかりフライト楽しんじゃってる風ですが。
こう見えて私、高所恐怖症&大の飛行機嫌いなので。。。
終始ガッチガチ・・・楽しむどころか、恐怖の二時間半でしかなく・・・。
しかも今回はサンサンの影響で結構揺れた・・・。
大の大人が終始涙目(;_;)
もう・・ほんと・・・飛行機ヤダ・・・・泣

ただただ耐えるのみ。


そうこうしているうちに、なんとか第一の難関を突破し、無事沖縄上陸☆
さっきまでの弱気な私は何処へやら。
強気な私現る。
よっしゃ!
気分を切り替えて、アゲアゲでレッツらゴー!!


ちなみに今回の宿泊先はこちら〜。
『マリオットリゾート&スパ』でございます〜(’∀’)
初なのでワクドキ♪

出発〜! 

2006年09月16日(土) 2時14分
今日から沖縄に行って来ます(゜∀゜)♪

サンサンの影響が懸念されますが・・・。

まぁ、なんとかなるでしょう(^^)

というわけなので、帰ってきたらまたブログ更新します。

それではいってきま〜す!

ご無沙汰です 

2006年09月10日(日) 22時42分
こんばんは。

の前に。

ご無沙汰しておりました。


ここのところ、またしても更新が滞ってしまい申し訳ありませんでしたーーーっ(>_<)
ちょっとバタバタしておりまして。
来月あたりまで落ち着けそうにないんですが。
時間の許す限り、というか時間を見つけて作って、今まで通りブログを続けていきたいと思っています。
長い目で見守っていただけたら。
これ幸いでございます(^^)
そんなわけで、こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(_)m



■2006.08.27(日)   給料日前の遊び方

■2006.08・16(水)   しゃぶしゃぶNIGHT

■2006.08.15(火)   恒例☆真夏のB.B.Q.

■2006.08.15(火)   恒例☆真夏のB.B.Q. −おまけ−

■2006.08.06(日)   ステキな LAST NIGHT☆    

給料日前の遊び方 

2006年08月27日(日) 20時37分
給料日前なのでお金がありません・・・(;_;)
でもだからといって、せっかくの週末、ヒッキーになるのは嫌。
そんな時は・・・ピクニック♪
って言っても、お弁当を作ってる暇はなかったので(^^;
とりあえず、マンガとおやつを持って河川敷へ。



本日のお供は『ONE PIECE』と☆



『きょうの猫村さん』★



両方とも面白いけど、私は『猫村さん』がお気に入り(≧∀≦)
ネットで話題になって書籍化されたものなので、読んだ事のある人も多いのでは?
私もずっと気になってて。
ようやくこの間買ったんだけど。



超面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



シュールな笑いを求めている人には是非読んで頂きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
既に私は十回以上読みました(^ー^)
毎日思い出し笑いだよ(>ω<)
それでいて、ほっこりと温かい気持ちにさせてくれます(´・ω・`)



室内で読書するのも良いけど、たまには野外で読書も良いよ〜♪
リラックス&リフレッシュ効果で集中力もアップ!
疲れたら日光浴しながらお昼寝〜(u_u)zzz・・・
ん〜気持ちいい〜!!





ってマンガに夢中になりすぎて、気付いた時にはすっかり日も暮れ暗闇に包まれていました。。。


帰ろ。


真夏にクリスマスカラーな私・・・見ているだけで暑苦しい?!
■プロフィール■
●Name : YUCCA
●Hobby : カフェ巡り 旅行 読書
●Love  : aiko 沖縄 フライドポテト お菓子全般 古着 犬 
最新コメント
アイコン画像すかし
» 2006沖縄 -vol.7- (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 2006沖縄 -vol.7- (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 2006沖縄 -vol.7- (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 2006沖縄 -vol.7- (2008年09月25日)
アイコン画像YUCCA
» 2006沖縄 -vol.7- (2006年11月23日)
アイコン画像emi
» 2006沖縄 -vol.7- (2006年11月06日)
アイコン画像ヨシー
» 2006沖縄 -vol.7- (2006年11月03日)
アイコン画像YUCCA
» 出発〜! (2006年11月03日)
アイコン画像なぎ
» 出発〜! (2006年10月11日)
アイコン画像YUCCA
» 出発〜! (2006年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucca724
読者になる
Yapme!一覧
読者になる