妊娠と流産と不育症 

February 18 [Thu], 2016, 18:48
前回から途中になってるけど
次がありました。
次の話。
自分様記録。


先日、2度目の妊娠をしました。

また、お空に帰ってしまいました。

前回の経験があるため、手放しで喜べない陽性反応。
始まる妊娠初期症状。
だったのですが、病院に行く前に自然に出てきてしまいました。

この場合、妊娠したとは言い切れないらしいです。

心拍確認出来る位に初診に行こうと
受診を遅らせてました。
早めに受診をしてたら何か違ったかなぁ。。。

出血する事2日。
検査薬は陰性へ。
やっと病院行けたのは初診を予定していた日でした。

なんでもっと早く来ないの!!って怒られました。
子宮の中は空っぽになってました。

予想通りだから泣かなかったよ。




先生に前回の事もあるから検査してみる?
と勧められました。
不育症の検査です。
不妊症じゃ無くて不育症。
子供は出来るけど、出産まで行かない。
3回流産する、または死産すると検査した方が良いとされてます。

実は前回からずっと悩んでました。
もしかしたら、私に原因があるかもしれないって。

妊娠初期の流産は私の年齢だと20%
心拍確認後は下がり5%ほど。

12週過ぎれば、ほとんど安心。
12週過ぎて胎児が死亡してる場合は死産になります。死亡届が必要。

私の場合、12週まであと少し。
頭も手足もわかる大きさまで育ってました。

3回待つ?と先生に聞かれました。
3回目は絶対嫌だったのです。

実は昔々、多分1度流産してたんです。
あの時はそれどころじゃ無くて
気が付かない振りをしました。

だから3回目。

検査する事にしました。

逃げてたけど、彼との子供はどうしても欲しい。
夫を父に、お義父さんとお義母さんに孫を抱かせたい。

子供を流産した時、義理の両親は私をとても気遣ってくれました。
私が無事ならそれが一番だと涙を流してくれました。

改めて、妊娠して出産するって奇跡だなと思います。

年内に産めたら、、、なんて思うけど、
中々難しいんだろーなーー。

不育症については前から調べてはいました。
産婦人科の先生に勧められ病院は三箇所。

東大病院
東海大学病院
そして、半年待ちだと思うけどの前置き付きで
杉ウィメンズクリニック

一番に名前が出たのが杉ウィメンズでした。
通勤途中の一番近い病院も杉ウィメンズクリニック。

不育症について調べてみれば、みるほど杉先生に診て貰いたいとの思いが強くなりました。
半年待ちから2カ月待ちになったとHP情報もあり、
妊活中の2カ月。短くは無いけど
不育症の第一人者、そんな先生が通える範囲にいる。
例え2カ月待っても、最短距離にみえました。




長くなったので次回に続く。。


5W2D 

April 07 [Tue], 2015, 21:48
つわりは軽いけど、ずっと続く。
腹五分にしないと吐気が酷い。
食べても食べなくても気持ち悪い。
たまに吐く。

まだ早いと思いつつ
産婦人科に行ってみた。
地元では人気の病院みたいで
平日なのに混んでた。

体重、血圧、尿検査して
診察。

とりあえず見てみましょうってなり
例の椅子へ

初めてのエコー。
体内が映るの不思議。

とりあえずタマゴっぽいの発見。
まだまだ小さいから
2週間後に来てとのこと。
心拍は確認出来ず。
当たり前か。

エコーの写真貰えた。

夫帰宅後、
二人でお父さん、お母さんごっこする。
心拍確認出来たら両親に話そうってなった。

長い2週間の始まり。

初めての妊娠の記録@ 

April 07 [Tue], 2015, 18:09
忘れないと思うけど。
忘れない為に記録しておく。



結婚して、
なるべく早く子供が出来たらいいなーって
毎月、月のモノが来ないように祈って過ごす。。
簡単には子宝には恵まれないんだなぁと実感し半年が過ぎた。

月のモノ遅れること2日。。
まぁ、元々不順気味だったから
ちょっとしか期待して無かったんだけど
そんな矢先、
職場で強烈な吐き気に襲われる。

あーこれは、もしかするかも。。と。
吐き気と闘いながら薬局により帰宅。

ドキドキの検査薬。
初めての陽性反応。
が、しかし喜ぶより吐き気が酷い。

とりあえず横になり夫の帰りを待つ。
帰宅後グッタリな妻に焦る夫。

『どーしたの?大丈夫?』
心配する顔見てニヤニヤしちゃった。

実は気持ちが悪くて、
生理も遅れてるし検査薬をしてみたら陽性だったよって言ったら

本当に本当に喜んでくれて、
幸せだなーって思った。

それから
お腹に向かって
1+1=2 2+2=4って話しかけ始めた。
なんのことか、分かんなかった。

細胞分裂をちゃんと出来るように教えてるって言って、
馬鹿だなーって思ったけど
効果はあったと思うよ。

一緒に喜んでくれて良かった。
私より喜んでたかもしれない。。(笑)

それから約6週間の記録。

\(^o^)/ 

June 14 [Sat], 2014, 0:19
物欲センサーなのか
日付け的に無理だし
当たらないと思ってたチケット
最近連勝中。。。
サバサビのは本当に無理っぽいから手放そうかなぁ。。。
奇跡的に取れたのに。

超行きたいんだけど。
超行きたいんだけど!!涙

最近は自分達のこと
色々準備しなきゃで
調べものも多いし
本当大変。。。

免許取った時も思ったけど
世の中の結婚してる人、全てを尊敬します。

特に結婚式と結納した人
本当凄いよ。

どっちもメンドクサイからやらないんだけど
それでも超メンドクサイね。

とりあえず、一つづつ乗り越えて行かなきゃ。。

だから萌も必要だよね!

最近は毎日プリンス様のBlu-rayみてます。
超癒されるしアガる!(笑)

ちなみに今期一押しはノゲノラ。


一番楽しみにしてるハネムーンだけは
早々に決まりましたが
あり得ないくらい高いのよ。

お祝い金は早めに送ってくれていいんだからねっっ!

!(◎_◎;) 

May 13 [Tue], 2014, 1:41
見てる人いるのかなぁ。

日本代表が決まりました。
まぁ無難な感じかと。
欲をいえば色々あるけどね。

大久保さん入って良かったね。
実績でいえば国内組で呼ばれないのは不思議だったし。
セットで彼も呼べばいいのにな。

そういえば先日
婚約指輪を探しに行ってきました。
ダイヤがキラキラしてて楽しかったです。
買ってくれるらしいけど
試着で若干満足しちゃいました。

やっぱりいらないかなぁ。
でも、パカッてのは憧れがあるんだよなぁ。

結婚式には興味ないけど。

もったいない←→でも欲しいの繰り返し。

結婚指輪は憧れのブランドにほぼ決定。。。





ってな訳で、
夏辺りに嫁に行けそうです。

アラフォー目前。
婚約破棄にならないよう注意します(笑)


(*´∀`*) 

January 13 [Mon], 2014, 17:28
以前から喉から手が出るほど欲しくて堪らなかったものが
いつの間にか手に入ってました。
なんでだろ??
歳を重ねたせいでしょーかね??


そんなことは置いておいて、
去年もストレスからか、旅やら萌えに忙しかった気もしますが
今年も引き続き頑張りたいです。

一番行きたかったライブには行けてしまったので
若干燃え尽き症候群ですが。。。

今期は待望の初主演!!な彼を、あいも変わらず追っかけようと思うのです。

(=´∀`)人(´∀`=) 

January 05 [Sun], 2014, 14:23
明けてました。
今年は、もう少し更新したいな。


昨日久しぶりに大好きな方々に会いまして。
超嬉しかったし、幸せだったんですが。
諦めたはずの恋心に火が付きました。
早めに消化したいなー。

相変わらずグッと来ちゃいました。
気が利く男性って素敵だなぁ。

あ。今年も宜しくお願いします。

今年の目標は去年に続いて嫁に行く事です(笑)

ヽ(;▽;)ノ 

November 14 [Thu], 2013, 21:51
沖縄には台風で行けないし、
職場のバカの、やらかす度がマシマシでイライラで
胃腸がキリキリいたいし、
そーいえば、酷い出会いのせいでアニサマ3日目逃すし
インフルになるし
歯の変な病気になるし

厄年抜けた割にツイテナイ1年でしたが

神様っているんだな。

とうとう、とうとう(涙
大好きな王子様達に逢えるよ!!!

DVD3枚も買った先行落ちてマジ泣きして
オークションに出てるの見てまた泣いて
先行も一般も機材開放も全部ダメでも諦めきれない
彼らに逢いたい!!!
一目でいいから!
I LOVE 翔ちゃん!!

最後の最後挑んだよ。
見切れ立ち見一般発売・・・。

開始7分に繋がって、最後で弾かれ
販売終了の文字を見ても諦めないで立ち向かった結果。

見切れという名のステージ裏ですが
見事GETしました!!

仕事は最低な環境でストレスもひどいけど、
これで今年は乗り切れそうです。


マジで泣きそうなくらい嬉しいです。
1stも2ndも逃した。

やっとです。
ピンクのキンブレとタオル持って
ボッチですが楽しんできます。
一人1枚しかチケ買えないシステムなので
周りも皆ボッチです。


友達できるかな・・・・・。

(*´д`*) 

September 19 [Thu], 2013, 22:54
お久しぶりで・・・はないか。

ネット婚活とか、普通の婚活とか
ヲタク婚活とか合コンとか、職場の人の紹介とか
今年の目標の「結婚」に向けて足掻きに足掻きまくった結果・・・。




















彼氏が出来たよ。


結局は古くからの友人と付き合うことになったので
上のどれも意味が無かったけど。
それに、年内に結婚も無理だけど。


結局私は 「初めまして」 の人を好きになることは無いんだなー。


これが最後の恋になればいいけど。
ってか恋ってほどでもないんだけど。

まー、身の丈にあった恋愛って大事だなー。
婚活って結局スペック重視でみてしまうので向いてないんだよ。

スペックとは結婚できねーさーーねー。

今後のお付き合いよりも来月の沖縄!夏フェス!のほうが楽しみで仕方ない。





(´・ω・`) 

August 26 [Mon], 2013, 0:21
先日、まおゆう朗読劇に行ってきました。
会場が近かったのと良席が手に入ったので・・・。

声優さんの本気はすごかったなーーー。
とまっちゃんメインだったけど。

今日はアニサマ
二人分のチケットが取れず惨敗。
一人分なら買えたのに。
ほかに居るなら早く言えよなー。
不都合な事実は後出しとか
本当に迷惑なんですけど。

曖昧な出会いには良いことはないって勉強になった。
自分のこと棚に上げて言うのもなんだけど。

どこぞのどいつだって声を上げたいけど
裏で色々してる私のほうが酷いのかも。
まぁ酔った勢いとかしょーがないじゃんね。
さみしいし。

それこそ二兎追うもんは・・・的な?

あんまりにムカついたので愛しのあの人に会いに行こうと思うのですよ。

イイ男と戯れて癒されよーーーっと。

P R
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる