気づきたくなかった 

June 21 [Thu], 2007, 22:17
人を許すことと




自分を許すこと







どっちが難しいのかな


どうしようかな??? 

May 04 [Fri], 2007, 13:15
あう。。。忙しい、といいたくないけど忙しい;;
やっと落ち着いたようなそうじゃないような。。。
やるべきことをたくさん忘れている気がするし。。。

今、しっかりと休んで落ち着こう。

以下私信。


>私の記憶が正しければ、今日が誕生日のお方!!!(違ったらどうしよう(汗)

えー、以前待合室でお会いしたときに言いそびれました(滝汗)
本、ありがとうございます!!
この本、最初借りようと思っていたのでちょうどよかった!ワラ

就職活動は大変ですよね。私も近い未来そうなるのか・・・(汗)
よい報告待ってます☆(プレッシャーかけるなよ)

それと、お誕生日おめでとうございます♪


変わるときがきたのかもしれない。 

April 06 [Fri], 2007, 23:24
新しい環境スタートしました!
慣れるまでどたばたしたり体力へとへとになるだろうけど、スタートが肝心って言いますし。。。がんばります!!



と、それと同時に、、、

ちょっと、ブログの改革をするかもしれません。

今まで自分の気の向くままに書いてました。
だから日記のときもあれば、その中におもいついた詩を打ち込んだり。。。

私は思いついた『心の水底が感じた言葉』を全て、自分しか知らない場所にずっと保管してました。



誰も触れない場所へ
私が私を保つために 閉じ込めてかたくなに守り続けたもの
切り裂かれたら
私はもう耐えられない 間違いなかった
あまりにも弱すぎた私
今も変わらない




だから、ブログに時々浮かぶ言葉は私の言葉のほんの一部でしかないんです。

だけど、時間がたって少し違う視点で言葉を掬い上げたとき





『そろそろ、自由にして上げようか』





って感じたんです。

そう考えることが出来た自分がさびしく、うれしいと感じた。



だから、その場所を作ってあげようって考えてます。



『port of notes』の最後の切れ端が近づいているのかもしれない。



短い間でしたが。 

March 30 [Fri], 2007, 18:20
短期バイトが今日で終了しました。

約1ヶ月。

一緒に居た方々が支えてくれたようなもの。

みなさんじゃなかったら辛かったかもデス。(体力使わない事務だったのですが、それでも。)

みなさんの優しさ、待遇も私にはもったいないくらいでした。


ありがとうございました!!m(_ _)m
とここでお礼を。




写メは帰りの電車。

誰もいない夕方の電車、なんだかわくわくします。。。





うまい☆(≧∀≦) 

March 29 [Thu], 2007, 22:05
バイトの先輩方と一緒に高円寺ツアーに連れて行ってもらいました☆
(これがウワサのアフター5?!)


で、3件目!!でいただいたお店のデザート。
3品の中の2品デス♪


ありえないほどおいしかった!!(*^ロ^)ノ


みなさんと笑いまくって食べるご飯は格別ですね。。。(*―ω―*)


ふいに、江國香織さんの『泳ぐのに適切でも安全でもありません』に収録されている
『うんとお腹をすかせてきてね』
を思い出しました。


この短編集の中で一番すきな話と言えるかもです。





このお店、また来たいと思いますv






ありのままはいつも 

March 25 [Sun], 2007, 20:57
埼玉県立近代美術館行ってきました〜。前回の記事で行ってきた場所デス。


目的はシュルレアリスム展☆




現在この記事編集チュウ。。。


明日のために 

March 23 [Fri], 2007, 18:13
バイト帰りにちょっくら北浦和マデ行って帰ってきました。


距離で言うと全然ちょっくらではないですけど!!



帰りのとある駅内のカフェでなんと!

アップルパイが190→100円に☆

おなか空いてた私になんてすばらしいお話♪
おいしかったデス(*^_^*)




で、帰ってきました。


とりあえず、何故か通ったことのない改札通って広がった空をパシャ。







あ、うん、、、


ここどこーーー?!Σ(; ̄ロ ̄)




がんばろうとしましたが、

しぶしぶ改札戻りました…(とぼとぼ)


ちゃんと道見ないといけないな(-"-;)





やっと会えた 私の恋人… 

March 19 [Mon], 2007, 16:35
マグリット、『光の帝国』のポストカード。
あと、そこで買った蝶のレースのブローチ。

去年の暮れに行った、ベルギー王立美術館展で買ったもの。
今更ながらアップ。



この絵を観た時、訳もなく泣きそうになってました。




自分でもよくわからないけれど、泣きたくて仕方なかった。
目に涙が染み渡ってきた。
人が周りに居たのでこらえましたけど;






覚えているのは
その時に感じたのは。

空の色と 暗闇の色が自分の心の一番かなしい場所に染みてきたってこと。
もともとマグリットが描く空が好きだったせいもあるかもしれません。






うーん、自分がわからない…




またまた下北沢。 

March 11 [Sun], 2007, 12:17
今日は先輩と下北沢散策です☆

後から先輩来るので、その間行ってみたかった店を探しました。


店発見。


………あれ???
ブルーシート…?





「移転したみたいですよ」(←通りすがりの親切なお兄さん)



……Σ(; ̄ロ ̄)


そうだったの(ToT)





落ち込みつつ、お昼食べてます(^_^;







店の移転先、探そう。。。








とにかく、黒ゴマもオススメです(≧∀≦)


と先輩を待ちながらテンションあげてます。。。




来ましたー!! 

March 09 [Fri], 2007, 17:28
国立新美術館!!☆*:・°★:*:・°

写メは地下鉄から直結の入口近くから。


バイト帰りというタフなスケジュール。。。
今週がんばった自分へのごほうびデス♪

向かうは『異邦人たちのパリ展』!



建物めっちゃきれいです(*^-^*)

耐震性に優れているでしょうけど、、、

こう、壊れたらそれはまた別の魅力できれいなんだろうな。

と考えた自分がいます(こら)



一度、美術展ナシで建物の中を巡ってみたいです(≧∀≦)


いってきます☆




P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
名前:氷魚 翡翠
すきなうた:新居昭乃/キリンジ などなど…
趣味:詩を書いたり、音楽を聴いたり、本を読んだり。
すきなまんが:KING OF BANDET JING、 フルーツバスケット 他にもいろいろ
性格:変わってる、小心者、感情の落差が大きい、などなど。。。
すきな作家:江國香織、いしいしんじ とか…
最新コメント
アイコン画像五十嵐 楓
» どうしようかな??? (2007年05月08日)
アイコン画像本人デス。
» 甘い冬 冷たいけれど。。。 (2007年01月21日)
アイコン画像柚月 冬弥
» 姫のお召し物に袖を通すなんて私には出来ない (2006年12月03日)
アイコン画像ウォルト
» 月はいつだって見えるわけじゃないんだ。 (2006年11月19日)
アイコン画像柚月 冬弥
» 久しさ。 (2006年11月13日)
アイコン画像柚月 冬弥
» (無題) (2006年08月14日)
アイコン画像柚月 冬弥
» どこでもありえる光景なのに (2006年07月10日)
アイコン画像柚月 冬弥
» ちいさなたまご。 (2006年07月10日)
アイコン画像柚月 冬弥
» イヤハヤ。 (2006年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる