2008年10月1日 

October 02 [Thu], 2008, 2:26
今日は、人生初
そして 人生最後の 




内定式


朝から学校行ってめさハードやったし
天気も悪いし、テンション下がる感じ。





もう何日も気が重かった









自分の生きたい道

自分の生ける道

この違いに変な、
多分すごく願いのこもった夢を見た。




心が苦しかった





長谷川由香里は今日

内定通知書を受け取り

JTB西日本の2009年度内定者となりました。





たくさんの方からの




おめでとう





今日一日
この言葉が受け止められなかった




自分に用意された

自分で用意した道は
この道しかないのに、



自分が一番受け入れられないでいることの苦しみ



これは、単なる甘えであって
単なるわがままって気づいた




JTB西日本が
ある人との出会いを生み出してくれた



彼は悩むあたしに



<旅行業へ進むことが
自分のなかで正解に変えることは不可能かな?


正解に変えるのは自分で
自分の意識の問題だ>




って。



この一年
本当に長い就職活動の年やった。
でも、どこか悲しくて
不完全燃焼



だからこそ、もしチャンスがあればまた挑戦したいと思う。



あたしの夢がかなうこと



それは、
同期のみんなを裏切ることになる

多分




でも、みんなならわかってくれると思うし
自分に嘘つきたくないと思う。




今回
あたしがCAになれないこと
エアライン業界にいけないこと



これは不動の事実で
絶対に変わらない。





エントリー総数は
7000強

その中で
運と縁で導かれたこの企業


自分の中で
まだ正解にはできてないけど、

とにかく自分なりに頑張ろう


どう思った。





『笑顔を忘れずがんばります   よろしくお願いします』



この決意は本物だよ







ひとつひとつを

ゆっくり自分の正解にしていきたい






少し前に進めたような気がした





そんな



人生最初で最後の






内定式





悔しさあふれる2008年の夏 

September 13 [Sat], 2008, 16:39
ほんま、悔しくて悔しくて仕方がない。


思い続けたら
願いは叶う



それ、ほんまなんかな?



どんなに強く願ったって




いつもくれる答えは同じ



お祈りなんか
していらない。



いつになったら叶うかな?
もしかして一生かなわないかな?






何回涙流したかわかんない




縁がありませんでした



ほんとに?




縁てゆうか



自分が悪い。




でも何が悪いかはわかんない




結局は相手が決めること


でも、一体何基準に決めてるんやろう?


あたしには足を踏み入れられない業界なんかな?
同期に会う度に胸が苦しくなる。。。


それは、ずっとつながっていたい気持ちと
早く自分の行きたい場所に行きたい気持ちと
それでも輪に入っていたいわがままな気持ち





私がダメな理由なら
1から100まで、
それ以上あるなら
全部教えてほしい


全部全部紙に書き留めて
一つ一つ直すように努力するから。





一発で夢を手にした人より、
失敗を知り、挫折を経験した人の方がたくさんのものを知れるという





でも私はただ
あたしのあこがれの場所にいる人や
もうすぐ近くにいる人がうらやましくて仕方がない







なんで人生はこんなにうまくいかんねやろう






始まった時期に戻りたい。

一喜一憂していた自分に喝を入れてやりたい。




やるべきことがたくさんあったはずの夏が
もう悲しくも終わろうとしている。。。。





あたしは結局この夏



いったいなにを



学ぶことができたのだろうか・・・・


夏休み 

August 03 [Sun], 2008, 16:05
せっかく書いたのに



消えた。・・・・・



熱い夏





7月30日


22年前
生まれてくれてありがとう




そんな日に


遅刻


11時半集合


起床

14時




泣きましたわ




死んで詫びますゆうたら

止めてくれたよかったwww




おかげ様でスケジュールはむちゃくちゃ



でもディナーとプレゼントは喜んでくれた




雄大





23歳も24歳も



60歳になっても



誕生日
ゆかりがお祝いしてがげるよ


熱い夏2008 

July 16 [Wed], 2008, 10:15
水曜授業本日で終了なり

けど、最後の最後でプレゼン

しかし
人生に無意味なんかない


と信じてがむばるのだッ


Jのプレゼン面接突破したのは


前日作成のぶっつけ本番で通過したのは
完全日々のプレゼンのお陰だと思います。
会社のプレゼンに堂々とりらっくまの画像でっかく貼りつけた自分怖い…

よー考えたらあり得んな笑

完全ふざけてる


こぇえ…



毎日思う事
ここに綴りたいけど、
無理なー




いっこーさんって
苦労してはるんやなぁ…
あーゆう人て
自分に厳しくて
めっちゃ繊細やのに強い

まぁ元は男性やけど
女より女らしい笑
んー

たった一回の挫折で
くたばってたらあかんか。

次までの自分の課題、書き出してみよう。

空いた時間は自分のために使いたい。



アイツはほんまムカつくけど、
一言ゴメンとか言われんのけ?と思うけど、、



今はまだ我慢しよ。


たかひろと夜は祇園を楽しむのだー

気持ち 

July 11 [Fri], 2008, 22:41
人の気持ちを理解するなんて、
簡単なことじゃないし

はっきりゆって
無理なこと・・・

けど、人の気持ちを
支えることは
他の人にやってできることじゃないんかな



特に





あーーー
あの日にもっかい戻りたい



でもどんなに望んだって
どんなに願ったって


かなわん


もどる事はできひんねんな



あの日
あたしは
隣のこと自分を


比較してあせってしまった。



櫻梅桃李



掛け替えのない出会いをした
彼女が教えてくれたこの言葉を

忘れてしまった






もしあの日
自分の思いをうまく伝えられたら



あたしの人生は変わってた


でも



自分で自分の道を閉ざしてしまった。


最後のチャンスを自分で逃した





悔しい





悔しくて悔しくて





自分に言い聞かせるしかないのに







罵声を浴びせる親





自分で親を選びたかった





たった21年間で
何回これを思ったかわからんくらい



自分はこんな親じゃなく
自分はこんな家族を作りたくない。




とにかく見返すためには
とにかく頑張るしかないし、
とにかく諦めずに
とにかく突っ走るしか道はない





諦めたらそこでおしまい
諦めたら自分に負けたことになる

諦めれば
楽かもしれない

けど




絶対にCAになろう

夢の国 

July 09 [Wed], 2008, 2:15
行ってきました。東京ディズニーリゾート



2008年7月6・7日



朝4時半起きはつらかった



一日目はSEA
二日目はLAND



たのしかーた
たのしかーた

かーたかーた
天候は本間腐ってたwww
暑すぎ

やのに次の日
雨とかさいてー



でも、4人で楽しかった

ホテルもきれかった


なんも言わずに
勝手にベットの位置決まるとかマジ最高www





七夕の夜はフライトーーーー
IN JAL




でも、夢から現実に引き戻されました。



辛い
辛すぎます。


やって、
最終までいったのに・・・・




現実はうまくいかないね

あー
人生変わったかもしれないのにな。




今日はほんま
なんもせず終わった。




明日からは、
本気で変わろう。

自分を変えれるのは
自分しかいない。


交流文化産業 

June 30 [Mon], 2008, 3:51


JTBがかかげる新しい旅行業の在り方らしいゼ

これをへたに語ったりしたら面接で落とされるらしいゼ…
オソロシ


本日内定者のボーリング飲み会
ボーリング1ゲーム目調子良かったのに2ゲーム目死んでる
カスなスコア
けど楽しかった


飲み会は
19歳失態。あかんわー
酔ったフリして絡みまくる女無理なんス
けど相手したげる男の子達わ大人だなと思いましたニ

私も大人にならにゃ


んもー楽しすぎた
オマイら
好きだー


でも
夢わ諦めたくありまへん。与えられたチャンスしっかりと自分のもんにしたい。
どーしてもなりたい。なりたいなりたいなりたい

がむばる。



上地雄輔ヤバイ。
彼の普段と演技のギャップにやられた
ギャップは女をとりこにする

めちゃくちゃ忙しいみたいだにゃ。
アイドルやもんにゃ。
ブログ本当におもろい。
あたしも
がむばる。


言うよね〜〜〜

さよなら MY どりーむ 

June 14 [Sat], 2008, 22:20
あーーーーー



もう終わった・・・


今日のは完全ダメだ・・・
撃沈


最近緊張大丈夫やったのに・・・




ショックー
てか、三島の子と一緒に面接とかやーめーてー




やめてやめて
やーめーてー




もう忘れよう。


はい、忘れた




ポジティブポジティブ


最近上地がきてる

きすぎてる・・・・



あんなおバカいややと思ってたけど、
ブログ読者になって


はまってしまったぁ
演技見て
はまってしまったぁ


ミーハーやからなwww


芸能人本気で好きな人多すぎて気持ち悪いwww





笑顔たまりませーん
新曲の約束だよ


とかたまりませーんwwww






これも全部、本日の現実逃避です




よし、明日を終えたら、


TOEICの勉強ちゃんとしよう

誰でもよかった 

June 11 [Wed], 2008, 2:31
やったら
なんで

自分を刺さんかったン?


自分でいいやん



6月8日
秋葉でひどい事件が起こってるまさにその時



私は大阪の赤十字本社で

救急法の基礎講習を受けてた。



AED使ったり、
人工呼吸とか、心肺蘇生法を詳しく学んでた。



そのころ東京で
人形じゃなくて
本物の人間に

心肺蘇生法を行ってた人が何人もいる。。。


その映像見てて
人形なんかじゃなくて
実際に人間に


しかも血まみれになって苦しんでいる人々に
救命救助できる自分がいるか


正直不安になった



でも、しっかり知識を持っていれば
私がこの間学んだもので
人を救えるかもしれない







ほんま、いい加減にしてほしい
涙がとまらん。



同じ21の
内定をもらって将来が見えてた子が死んだ

私は知り合いでも
友達でもないけど
悔しくて涙がとまらん


運命って時に残酷

被害にあった人を救助するために外に出たら刺された女の子
助けようと現場に駆け付けて後ろかた刺された警察官
買い物に出かけて命を落とした19歳


もし、6月8日じゃなかったら
もし、違う場所に救助へ出ていたら
もし、バイト先で見守っていたら

命を落とさずにすんだかも知れん



この間、山手線の電車からみた
秋葉の町

しっかり学んだ

直後の心肺蘇生法。。。



自分には無関係やとは思えん。。。





なにが世の中が嫌になった  や


嫌な世の中にしてるんは、あんたみたいな
わけわからんやつが増えて
人間としてのモラルとか
常識をめちゃくちゃにしてる奴やねん
自分が悪いから
嫌な世の中にしか見えへんのに
それも理解できずに人傷つけて
7人もの命奪って


ふざけんな



お前みたいなクズに
命奪われた人の悲しみ死刑になたって
償えへんわ

自分を恨まれて殺されるより残酷な殺人
誰でもよくて
何で自分?
ってなるやろうな・・・



もう二度と起きてほしくない



外歩くのが怖すぎる

夜一人で歩くのも、チャリ走らせるのも怖くて仕方がない・・・





でも、一番に思ったのは
早く救急員の資格とって
しっかりとした知識得て、

人を救えるような人間になろう



ってこと

rainy days 

June 04 [Wed], 2008, 1:36
なーーーー



んと




もう梅雨入り。
気分も梅雨入りでーす




はよ前髪の縮毛しなければ・・・





牛角でも卒旅
トルコ行き計画・・・
必ずや実行してやる
マジでトルコ行きたい
たくさんの国にいてみたいです




今日は朝から大雨

その中上牧まで爆走
そして暴走した私のチャーリーは


バランスを崩す
転倒しかけて、
転倒なんかしてたまるかと踏ん張り
畑へ突っ込む

ネギをひく


ごめんな、ネギ



殺人なんかするつもりなかたの

・・・
ネギ・・・





バイトの帰りに久々に中学時代の相棒
まっきーに遭遇



ばりテンションハイ
面接帰りの彼女は相変わらずかわいかた



1時間以上高槻駅のホームでだべるwww
就活のネタって
誰としてもつきないね



ねむーーー



あ、今日久々にゆきとプリクラとった





取り方を忘れた女子大生たち・・・




自分の年を感じ、むなしくなた・・・


そして、朝の足の打撲が痛む、
僕でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucap
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・音楽
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 悔しさあふれる2008年の夏 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 悔しさあふれる2008年の夏 (2008年09月30日)
アイコン画像ななこ
» 悔しさあふれる2008年の夏 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 悔しさあふれる2008年の夏 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 悔しさあふれる2008年の夏 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 悔しさあふれる2008年の夏 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 夏休み (2008年08月13日)
アイコン画像絵璃太
» 交流文化産業 (2008年07月02日)
アイコン画像ゆかふぃす
» フォーチュンテリング (2008年05月25日)
アイコン画像えりぽ
» フォーチュンテリング (2008年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる