初。 

2006年01月18日(水) 0時47分
今日から、ひっそりと日記を付けていこうと思います。

私は、自分の気持ちを言葉で表すのがすごく下手(><。)
いつから、人に対してこんなに気を使うようになったのかなぁなんて最近よく思う。
そんなの疲れるだけなのに。
自分でも、自分のことがよく分からないんです。
それでも、誰かの役に立てたり、自分がしたことに対して、誰かが喜んでくれると、それ以上に嬉しいことないよなんて思ったりする。
もっと、気持ちにゆとりを持てるようになりたいです。

昨日、大学の先生が言ってたこと。
「これから先、お前らが壁にぶつかるのなんて当たり前なんだ。
重要なのは、壁を乗り越えることじゃなくて、いかにその分厚い壁の下で、うろうろするか。
そこで諦めてしまったら、それで終わり。
でも、粘り強くうろうろしていれば、思いもよらぬ穴を見つけて、通り抜けられるかもしれない。
誰かが偶然通りかかって、助けてくれるかもしれない。
だから、壁を乗り越えられなくても、粘り強くうろうろし続けろ。」

4年間、大学生やってて、これだけ話にのめり込めたのは初めてやった。
これから先、こんなこと言える人に、どれだけ巡り会えるんやろう。

私も、そういうことさらっと言える大人になりたいって素直に思う。







2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる