最近 

2005年11月02日(水) 13時13分
なんだか苦しいです・・・
いっぱいいっぱいの毎日な感じ(気持ちが)。
なんとか乗り切らなきゃ

広島行ってきました 

2005年10月28日(金) 18時26分


先日学会で広島に行ってきました
学会は平和記念公園内にある会議場。
原爆ドームも見てきました。


平和記念公園は、一見老人たちが寛いだり、日向ぼっこをしてる人が目立つ長閑な公園でした。緑も豊富でとても広い。
だけど、所々に原爆に関する慰霊碑などが建てられ、
長閑な中に、重さが伴う独特な雰囲気うぃ感じさせるところでした。
すぐ横の川とかを見て、ここに人々が群がっていったのかと考えると、
何ともいえない気持ちになりました。

明日から 

2005年10月19日(水) 21時03分
広島に行ってきます
初広島
学会で2泊3日ぐらい、自由時間ナシですが・・・
でも、美味しいもの食べれるといいなー
そういえば、みんな牡蠣は食べるって言ってたなぁ。。。どうしよう
とにかく楽しんできます。
そしていろいろ考えきます

調子が悪い・・・ 

2005年10月11日(火) 19時01分
ここ数日調子が悪いです。
二日前も高校の友達とプチ同窓会とかして、楽しい日常だったんだけど、
どうもやる事が進まない。。。体もだるい。
先週の水曜に、カウンセリングで失敗したの引きずってるのかな。
かなり凹んで、私にしては珍しいぐらい落ちたけど、
もう自分の中で整理したはずだったのに。
気づいたら三連休も終わり、こんなんじゃダメだなと思う今日この頃です。

よし、頑張るぞー

花咲かじいさん 

2005年10月09日(日) 0時34分
今日は高校の後輩と久々に飲み
数年前から行ってみたかった、
渋谷の『花咲かじいさん』というお店に行ってきました


アジの炙り


名物『ばくだん』
これが美味しかった
いわしにご飯を包んであぶってる?やつなんだけど、
好みで出汁をかけて、お茶漬けとしても食べれるのです。
この食べ方がオススメ

この後、半年振りぐらいにダーツをしました。
私の一人負けでした・・・

昨日 

2005年10月03日(月) 16時31分
 

マリンとマリンの友達が東京に来た
お昼に、恵比寿のカフェでケーキを食べました
そしたら、そこのガトーショコラが激ウマッでした
しっとりなのに、フワフワで、味も美味しい
それを頼んだマリンと私は、秒殺で食べました

その後、マリンと友達はセレブパーティーに消えていきました。
ヒルズで200人ぐらい集まってやるらしい。
どういうものなのかは謎・・・

ハマリもの 

2005年09月28日(水) 0時56分


最近、このアイスにハマッてます
コンビニでハーゲンダッツと共に並べられている、
『DEAN&DELUCA』のアイス
ストロベリーが特に美味しいです
コンビニの高級アイスはハーゲンダッツの独占市場だと思っていたけど、
なかなかの強敵出現です

ps.チョコ味は、ちょっと濃くて喉にしみます。。。

今日も 

2005年09月26日(月) 19時18分
修論のために、茨城行ってきました
茨城の病院の心理士がいなくなるから、
来れば?と言われました。軽いノリだったけど・・・
正直迷いました。
私が患者さんを前もって知っているので、
深く関わった人との心理面接は不可能です。
いろいろなバイアスがかかっちゃうから。
心理の先生もそのことが無ければねぇと言ってるし。
あと、通勤に片道2時間・・・往復4時間・・・
研究会やらの関係上、今の家を引っ越すつもりもないし。
これから、年末に向けて求人も増えるかもしれないので、
ちょっと待つことにします。
いいとこ見つかるといいなぁ。。。
そんなこんなで、少しずついろんなことが進み始めた気がします
いつまでも夏休みボケしてられませんね

最近 

2005年09月23日(金) 12時32分
修論が進み始めました
病院へデータを取りに行く毎日
さすがに100人の患者さんへの面接は大変だけど、
やっと先が見えてきた感じ
この勢いで頑張ろー

自炊をしよう 

2005年09月15日(木) 11時31分
只今バイト中です
朝から連絡ごとが詰まっていて、やっと一息

最近体調が戻ってきました
食欲がムクムクと。。。
リバウンド注意です。既に進行中ですが。
でも、時間のあるときは自炊にするよう心掛けているので、
大丈夫でしょう。
外食と自炊では体重増加が全然違う
今朝も、トーストとハムエッグにシーザーサラダと健康的に食べてきました。
昨日はカレー、一昨日は肉じゃが、アサリの味噌汁、エビチリ。

もともと料理は嫌いじゃないので、
ここらで習慣付けようかなと思います。
目指せ「あるもので何か作れる人」です
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
yucacci :24♀学生
趣味:世界遺産 カメラ
専門:心理学
最新コメント
アイコン画像こけし
» 最近 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 最近 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 最近 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 最近 (2008年09月25日)
アイコン画像yucacci
» 調子が悪い・・・ (2005年10月11日)
アイコン画像kek
» 調子が悪い・・・ (2005年10月11日)
アイコン画像kek
» 花咲かじいさん (2005年10月09日)
アイコン画像yucacci
» 花咲かじいさん (2005年10月09日)
アイコン画像kek
» 花咲かじいさん (2005年10月09日)
アイコン画像kek
» ハマリもの (2005年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yucacci
読者になる
Yapme!一覧
読者になる