ブログURL変更しました 

May 06 [Sun], 2007, 13:56

ブログ移行しました。
今後はこちらまで

Bonjour Tokyo!!
〜東京1人暮らしOL日記 *準備編*


コメント・メッセージなどなど・・・
お待ちしております


今日は親子丼 

April 29 [Sun], 2007, 21:09
今日も一日中家でまーったりでした。

で、夕飯は親子丼を作りました!
数少ないレパートリーのうちの一つです。

基本的にスープリゾット系な、液体率が高い雑炊が大好きなので、
私が作る親子丼は相当ツユダクです
もはや親子丼と呼んでいいのか悩むほど、その原型を留めていません


明日はやっとヒマ人脱出!!!
ヨッチとトルコ料理食べに行きます
わーいわーい。


_________________________

新しいブログ始めてます
Bonjour Tokyo!! 〜東京1人暮らしOL日記 *準備編*

暇になるとやりがちなこと 

April 28 [Sat], 2007, 23:22
私のパソコン歴は結構長くて、たしか高校1年生ごろ。
きっかけは「いい暇つぶしになりそう」と思ったから。

その予想は見事的中
ホームページ作りとかにはまると、4〜5時間は平気で経っちゃう!
ほんといい暇つぶし道具になってくれました。


それゆえに、ヒマじゃない時期は全くやらなくなっちゃうんだよね。
ホームページ作っても、彼氏ができると閉鎖、ブログ作っても学校とか忙しくなると放置、みたいな。外に出かける用事が増えるとパソコンなんてやっていられないんだよね。


だけど私今ヒマなんです。
理由は1人暮らしに向けて節約したいため、遊び控えしているから!



この3連休も全く予定無しです。
余りにヒマすぎて耐えられなくなって、
思わず自分から友達を食事に誘っちゃいましたが

でも基本的に1日中家にいます。
1日中家にいるとやっぱりパソコンやっちゃいます。
で、ヒマだと何か新しいことやりたくなるんです。


それで作っちゃいました、新ブログ

名づけて

Bonjour Tokyo!!
〜東京1人暮らしOL日記 *準備編*


ここに1人暮らしに向けてのあれこれを書いていって、本格的に1人暮らしを始めたら日記も全部あっちで書いていこうかなーと。


いや〜、設定とかで久々にタグとか使っちゃったわよ☆


当分はこっちの日記と並行して使っていく予定です。
私のブログをごらんになっている数少ない皆様!
新しいほうもお気に入り登録よろしくお願い致しますm(__)m

行列のできるアイス屋さん 

April 22 [Sun], 2007, 15:54
お母さんがいきなりナビを買ってきました。
なので、昨日はそれを使って佐野のアウトレットへ車で行きました


目的はコールドストーンアイスクリームを食べること

ハワイかどこかの出身で六本木とかでも大人気&大行列のあれです、あれ。
もともとアイスあんまり好きじゃないんですが、他に行くところも思い浮かばなかったので…。

佐野のアウトレットには過去2回行ったことあるんだけど、
今時ナビもついていない我が家の車なので、地図片手に毎回迷ってました。

やっぱナビ楽だね!!
ちゃちいナビだったから心配してたんだけど、割とスムーズにたどり着けました。


んで、ついてすぐにコールドストーンアイスクリームに並びました。

あ、


六本木にもあるじゃない?とか



渋谷にも最近オープンしたけど?



とかいう突っ込みはいりませんから。
あくまでナビを使ってちょっと遠出したいな〜って気分だったから、佐野にしたの!

で、20分くらい並んで手にした念願のアイス





まあまあ美味しかったけど…所詮はアイスよ??
あと、店員が大合唱しながら働いていたのが意味不明でしたよ??

まあでも、こんなふうにいろいろなトッピングが入っているアイスって少ないから、ある意味新鮮かも。甘すぎてワッフルは食べ切れませんでしたがね。



でもさー、実はあと1ヶ月もしないうちにグアムへ行くんだけど、
たしかグアムにもあるんだよねーこのお店
やっぱ日本でわざわざ並んでまで食べる必要なかったかもー

ま、ヒマだったってことで!



夢の跡 

April 18 [Wed], 2007, 23:50




行ってきました、初競馬!@大井競馬場。

トゥインクルレースです

昨年10月から編成された私達の課の人数若干5名(課長含む)。少ない人数だからか、みんな同年代だったからか、わきあいあいとやってきたんだけど、ついにこの上期から解散課長も変わっちゃうし、半分くらい異動になってしまうので、以前から行きたいねーって言ってた競馬場へ行くことになったんです。



やばいよ?競馬おもしろいよ??
本当に赤ペンと競馬新聞持ってるおじさんがいっぱいいるんだよ?
本当に「行け!」とか「○○(馬の名前)!」とか声はりあげちゃってるんだよ???


馬の走る姿もかっこいいし、雨だったし凍えるくらい寒かったけど、楽しかったです!
ちなみに、600円負けました


5月にも大きなレースがあるみたいなので、また同じメンバーで行こうということになりました。たった半年しか一緒じゃなかった課なのに、意外に競馬というつながりが持てて何だか嬉しいです。課長が競馬新聞持って本気で予想してたのに、何千円も負けてしまっていてちょっとうけました


あ、彼氏ができたら競馬場デートしたいです。
なんて思っちゃっているあたしは人生破滅に向かってるのでしょうか?
あまりはまりすぎないよう気をつけます






こちらはパドック。
馬を間近で見るとテンション上がるね!
筋肉のつき具合とか、惚れ惚れするわ〜

芸能人タイプ占い 

April 08 [Sun], 2007, 22:17
芸能人占いやってみた。
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/geinou/

結果はなんと!!!








藤原紀香


でした。


・気分屋で、いい気分の時と悪い時とで全然違う。
・とっても面倒くさがり屋。
・アイデア豊富で、色々なことにすぐひらめいてしまう。
・落ち着いた雰囲気の場所よりも、豪華で華やかな場所が好き。
・自分の気持ちに素直で、やりたいこと、やりたくない事がはっきりしている。
・人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない。
・束縛されるのがイヤで、いつも自由でいたい。
・何事も粘り強い忍耐力を持っている。
・人のアドバイスを聞かない頑固な面も。

だって。

「粘り強い忍耐力を持っている」以外は当たってるかな。


ま、だから何?って感じの日記なんですけどね。
実はスタートマックモニターに密かに応募してみたので、
当たるわけが無いと思いつつも、何かを期待して頻繁にブログの更新をしよう!と心がけている次第なんです。


ま、このブログのアクセス状況からして、私をモニターに選んだところでアップル社に何の得もありませんけどね。。

とりあえず、ノートパソコンが欲しいんだよ!


クリスピーサンド 

April 01 [Sun], 2007, 17:53

ハーゲンダッツのクリスピーサンド大好き!アイスはあまり食べないけど、これは好き☆

冷蔵庫に新発売の練乳いちご発見!食べました。どうしよう、お母さんか妹のだったら…。怒られませんように。

お酒は飲んでも飲まれるな 

March 31 [Sat], 2007, 22:45
お酒を飲むと酔っ払っちゃうユカです。
酒が入ると最近ろくなことがありません。

先週はなななんと!4〜5年ぶりくらいにクラブに行っちゃいました
基本的にキャピキャピしたタイプではないので、
クラブに入った瞬間狂ったように踊っている人たちを見てドン引き
連れて行ってくれた先輩に「私やっぱり無理かも…」なんて弱音をはくほど。

だけど運良く店員さんに気に入られ!
「タダで何杯でも持ってきてあげるよ」なんて言うもんだから、
調子こいてワインをガバガバ飲みました。



気づいたらフロアの中心で踊り狂ってました

いや〜でも楽しかった!
もてまくったし、お酒はタダだし、クラブって楽しいって思っちゃいました。
でも当分行かないよ。
地味に生きていくことがモットーな私なので、
あんな華やかな場所は1年に1度行ければ充分です


昨日は年度末だったので部で飲みにいきました。
そしたら思いっきり部長にからんじゃいました。
そしたら「○○さん(私)は大阪のおばちゃんみたいだ」と言われました。
異動させられませんように


あ、今日は新宿御苑にお花見行ってきました〜
初御苑♪満開でしたよ。曇ってて残念だったけど




お茶タイム 

March 11 [Sun], 2007, 17:54

ベリータルトでお茶します♪アンリシャルパンティエのケーキは大好きです!

女は器量良しでなければね。 

March 04 [Sun], 2007, 14:01
久々にスキンを変更してみました。
春っぽくて爽やかでなかなかいいですねー。
花の中で、ひなぎくは割と好きなほう
「ひな」っていう発音がなんか好き。

早く春にならないかな♪
お金貯めなきゃだからあまり買い物はできないけど…

昨日「さくらん」を観てきました。
木村佳乃が迫力あって素敵でした
これを観て、女はやっぱり器量良しでなければ!と気づいたので、
ダイエットしようかと思います。
藤田弓子のダイエット方法が楽そうだったので、それをやります。
あと肌荒れも治します。
春に向けて頑張ります。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yuca
  • アイコン画像 誕生日:1982年5月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuca
» 夢の跡 (2007年04月28日)
アイコン画像おおいえ
» 夢の跡 (2007年04月22日)
アイコン画像yuca
» 結婚式に行ってきました。 (2007年04月22日)
アイコン画像yuca
» 芸能人タイプ占い (2007年04月22日)
アイコン画像うえっきー
» 結婚式に行ってきました。 (2007年04月15日)
アイコン画像おおいえ
» 芸能人タイプ占い (2007年04月14日)
アイコン画像yuca
» お酒は飲んでも飲まれるな (2007年04月08日)
アイコン画像おおいえ
» お酒は飲んでも飲まれるな (2007年04月01日)
アイコン画像yuca
» お茶タイム (2007年03月18日)
アイコン画像おおいえ
» お茶タイム (2007年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる