ブロブロ日記0220

February 20 [Sat], 2016, 16:51
本日、以前より痛んでやり過ごしていた左下側親知らずを抜きました。
麻酔がなかなか利かず神経に達する度に激痛が走り
冷や汗流しながら麻酔を追加でやり過ごしました。
横向きに生えていたので、先ずは歯の先を切断し、それから抜く作業でした。
歯茎に癒着していたようで、歯茎の一部も持っていかれました。
今は麻酔が切れそうな痛みと出血が止まるのを安静にして待っています。

ブロブロ日記20132

February 13 [Sat], 2016, 23:55
シヌグ堂遺跡から先へ進んだ所に、ピンクの花を発見。
思わず黄色FITを停めて、パシャリ。


南国の桜って感じの写真が撮れました。


すぐそばには御嶽らしき石が。






既に菜の花も咲いている。


気になるのは最近ちょくちょく見るこの植物。
何だろう?

ブロブロ日記02131

February 13 [Sat], 2016, 23:50
最近は体調がイマイチ良くありません。
ずっと頭痛でバファリンorイヴ漬けの日々。

ほぼ土日も平日と同じ場所に居たりするよ。

とは言いつつも、少しブラブラしてみたり。



まずはササッと伊計島まで黄色FITを走らせてみる。
桜が咲いていないかなぁと思って。
だけど民家内の1本だけが咲いていたけど、
それ以外は桜の樹すら見当たらなかったよ。





その後は宮城島西側の道を初めてドライブしてみたよ。





サトウキビ収穫用の農業道路の様で、
細くて走りにくくて、仕舞いにはこのまま進むとニッチもハッチも行かない様な状況になってきたので、Uターンして戻ったよ。



流石に独りドライブで未知なる道をあれ以上進む気にはならなかったよ。

その後は宮城島の真ん中の道を進んでみたり。
シヌグ堂遺跡とかにも行ってみた。



今日は暑かったなぁ…
もう少し涼しくても良いかなって思う位暑かった。



まぁ、天気が予想に反して良かったから良いんだけど。

ブロブロ日記02072

February 07 [Sun], 2016, 22:38

安慶名中央公園。


機能していない時計型のオブジェと化した時計。


ピンクが綺麗な花。


小指の先から第一間接位までの小さな花。
葉っぱも茎も真っ赤。


落ち葉と黄色い小さな花。


青空と赤い花。


マンション横に咲く桜。


ほんの少しの桜。


紫な花。


5円玉より小さい花。
真ん中の穴より小さな青い花。

ブロブロ日記02071

February 07 [Sun], 2016, 22:28

今日は近場で桜を探しに行きましょうか。


近場だけど、今まで一回も行った事が無かった所に向かいます。


うるま市の名物の闘牛場。
うるま市は闘牛の本場との事。
一度、実際に見て見たい気もするなぁ〜。


誰も居ない球場みたいな景色。


ここは安慶名中央公園。
安慶名城跡もあり、また一つ城跡制覇!


ブロブロ日記05053

May 05 [Tue], 2015, 22:23
今日は連日の遠出で疲れた身体を休めようって事で近場観光の予定だったけど、
どうせなら行ってみたい所って事で、北谷にまで少しだけ足を延ばしてみよう。
目指すはデポアイランド!

途中、アメリカンな消防署。
米軍基地のすぐそば。

ここら辺は米軍基地も多いせいか、Yナンバー車が多い気がする。
気を付けないと…

って感じで走っていると着。
しかし、駐車場が空いてない…
如何にかイオンの前の市営駐車場に空きを見つけて停める事が出来たよ。


黒い極楽鳥花?
カナリ大きくて迫力があったなぁ。

魚さんは、お土産を買っていたよ。
僕は特に何も買うものは無しで、写真だけ撮ってた。

アメリカンな感じだな。


気付けば今日も暗くなってきた。
イオンで晩御飯を買って、帰ろうか。
ジーマミー豆腐。
ネバリ感がカナリ良い感じで、甘辛い醤油タレがこれまたマッチして美味しい!

明日は朝8:00の那覇空港発の飛行機で魚さんが帰るから、早起きしないとね。

ブロブロ日記05052

May 05 [Tue], 2015, 22:21
勝連城跡の次は海中道路を渡って浜比嘉島。
途中、道の駅で少しだけ撮影タイム。


塀の上から通行人を観察している御猫様。

地頭代火の神。
立身出世の神である、との事である。
ココは色んな花が咲いていてカラフルで綺麗だから好き。
去年とは来た日が1週間ほど違うんだけど、咲いている花が違っていて、
カランコエが見当たらなかったなぁ…

如何にもな手作りシーサー。
こういうのは独自性があって見ていて楽しい。

カランコエ属の錦蝶。
昭和記念公園の温室に植えてあったけど、コッチでは普通に道に自生している。


屋根は新しそうだけど、下は年季が入っていそうな民家。
何か途轍もなく快適そうなんですが…
快適なのかな?

コッチはカランコエ属の不死鳥かな?
今回は、錦蝶と不死鳥のムカゴを幾つか貰って、家で土に捲いてみるう事にした。
発根するかな?


大きい花も綺麗だし、
小さい花も綺麗。
写真を撮りたい放題だ!

コッチを見ている車止めシーサー。
去年も居たね。

ブロブロ日記05051

May 05 [Tue], 2015, 22:18
今日も天気はヨロシイ!
今回のGWはほぼオール良い天気かな?
コレは…魚さんの日頃の行いのお陰かなw
まぁ、僕の日頃の行いの所為ではないだろうしな…

ただ、この3日間は活動しまくりで少し疲労気味だったので、近場中心でコンパクト観光。
って事で、近場の有名どころ。
さて、何処に来たのでしょう?



………


はい。
僕のお気に入りです。
勝連城跡。
ココは、下から見上げる景色も好きだし、上に登ってからの景色も好き。
前に来た時(丁度1年前)の歩道は無くなり、整備された綺麗な道になっていた。

更に、踏み面に勾配が付いて非常に登りにくい階段の横にも、
綺麗な登り易い階段が新設されていた。
肉離れが完治していない僕にとっても、コレは凄く有り難い!
だけど、何故か整備されていない所も所々残っていて、かなりビビりながら登ったよ。
実は、昨日の瀬底島のビーチで少しビキってぶり返しかけたから、少し痛むし…

ココは無料だし、景色も綺麗だし、歴史も有るしで凄くお勧め。
人も意外に少ないのが特に良いw
ただ、階段を登るのは体力をカナリ消費するけどねぇ…
一の輪に登るのが一番キツイから御注意をw

天気が良いから気持ちいい!
今日は暑さもそれほどキツク無く、グスクの上の方は風が吹いていて気持ちいい。
小さくて見えないけど、黄色FITと記念撮影w
下の駐車場に小さく黄色い車が見えると思うけど、アレが黄色FIT。
海中道路との記念撮影です。

仕事場や住処が遠くに見える景色。
距離的にはそれ程近い訳でもないけど、凄く身近に感じる。
よし、此処は僕の中で僕の庭にしよう!
何かあったらココに来て、この景色を見て気分を落ちつけよう。
うん。
またいつか沖縄を離れる日が来ると思うけど、そうなっても心から好きだった場所って言いたい場所だな。

あぁ、良いなぁ…


有名なオスプレイの飛行シーン。
翼に付いたプロペラとエンジンが大きくてアンバランスに見える。
今までも時々目撃していたけれど、毎回意外に低い位置を飛んでいる。
何となく、音が他の航空機とは違う感じがする… 気の所為かなぁ?

最初の写真はお土産物屋。
其処の店員の一人、東江ツルさん。
とてもリアルなお婆さんですw

お土産物屋で買ったゴーヤ茶。
これが意外にも美味しい!
会社の自動販売機に入らないかなぁ〜…

ブロブロ日記05046

May 04 [Mon], 2015, 23:57
帰りしな。
去年魚さんが沖縄に居た頃にお気に入りだったスープカレー屋に晩御飯を買いに来た。
グリルドチキンがお勧めって事で、ソレをチョイス。

この前(まだホテル暮らしの頃)来た時は、
その時無性にハンバーグが食べたかったので、ハンバーグカレーにしたけど、
お勧めはグリルドチキンだって。

あじとやには駐車場があるから良いね。
東京の店には殆ど駐車場は無かったもんなぁ。
そういう訳で、ナカナカ黄色FITの出番も無かったんだけど…

グリルドチキンカレー
チキンに程良い塩味が付いていて、確かに美味しい!
うん、ハンバーグカレーも美味しかったけど、確かにコッチの方が好きだなぁ。
胸肉じゃないけど、コレはコレで美味しいw

また機会があったら買いに来ようっと。

ブロブロ日記05045

May 04 [Mon], 2015, 23:50
糸満市に来たついでと言うかコッチがメインと言うか。
写真で見た時から絶対にいつかは来るぞと思っていた店。
いなみね
ココはかき氷の「しろくま」で有名な店。

店に入ると、まずは見本のディスプレー。
大きいとは聞いていたけど、かなりデカイな、コレ。
白熊の方は解るけど、金時メロンの方は強引に顔つきw

しろくまの顔は作る人によって個性があるみたい。
僕のが注文したのはこんな顔↓
ダンディズムを一生懸命出そうとしているしろくま。
大きさはコレがノーマルで量としては3人分らしい。

で、これが魚さんが注文したミニしろくま。
真似をしてダンディズムを出そうとしているけど、イマイチ成りきれてないな女の子って感じ。

僕のしろくまは、こうして見ると、意外に困り顔w
ここのしろくまは、氷そのものがミルク味なので、何処まで食べても味が薄くならない。
僕は其れが気に入った!
ボディーの色も真っ白と言うよりかは、少し黄色掛っていてそれがまた美味しそうに見える。

底にはぜんざい。
白玉も2つ入っていたよ。
流石に独りでノーマルサイズを完食はナカナカにハードだったけど、無事に達成w
魚さんもミニを完食。

いや〜、帰りしなの車の中で腹痛にならないか心配だったけど、大丈夫だったよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yubima
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-景色他/ほぼ毎日
    ・アート-作品/気まぐれ
    ・クッキング-ご飯
読者になる
ご飯と写真と趣味… 自己中心的な展開で紹介する、 日常の憂さ晴らし
2016年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像ダイバー
ブロブロ日記0424 (2015年04月25日)
アイコン画像きのこいぬ
ブロブロ日記04031 (2014年04月17日)
アイコン画像K
ブロブロ日記03023 (2013年03月12日)
アイコン画像yubima
ブロブロ日記03021 (2013年03月06日)
アイコン画像K
ブロブロ日記03021 (2013年03月06日)
アイコン画像K
ブロブロ日記01011 (2013年01月07日)
アイコン画像K
ブロブロ日記10082 (2012年10月11日)
アイコン画像yubima
ブロブロ日記1001 (2012年10月06日)
アイコン画像K
ブロブロ日記1001 (2012年10月04日)
アイコン画像yubima
ブロブロ日記0830 (2012年09月08日)
月別アーカイブ