お引越し。 

February 20 [Mon], 2006, 11:29
http://yuatari.blog50.fc2.com/
に引っ越します。
ブクマの変更よろしく☆

兄さんっ! 

February 07 [Tue], 2006, 11:58
先日やっとこさ劇場版鋼DVDを観ました。
いろいろあって公開時には観られなかったので、初鑑賞です。
噂には聞いてましたが…、よよよ良かったよ!
まさしく劇場版!!
ストーリーも絵も劇場版に相応しい出来だったのではないでしょうか。
大きなスクリーンで観たかったなあ。
きっと迫力があったことでしょう。
ストーリーとしてはアニメ版を下敷きにしてるので、あっちの最終回辺りを見ていないとちょっとツライものがあるかもしれません。
でもなんていうか、言いたいことは劇場版らしく「デカく来たな」って感じがします。
結局、ナウシカ的な感じではあったけど、落とし所としては合格点だったんじゃないでしょうか。
ちょっと時間が足りないというか、もう少しじっくりでも良かった気はしますが(あっという間に感じたってこともあり)テンポ良く飽きない仕上がりではあったと思います。
ってのが、作品としての総括。

そんで、ミクロで見ていくと…。

行くです。 

January 25 [Wed], 2006, 15:48
今日はこれから飛行機に乗ります。
今、成田です。
空港に着いたのは11時半くらいですが、飛行機が出るのは5時半くらいです…。
まだまだ時間が…。
搭乗ゲート前のテレビでは英語のニュースが流れててみんな熱心に見入ってます。
全く意味不明ですが…。
外人さんばっかりだ…。
なんか初っ端から不安です。

さっき本屋さんで安野モヨコの『監督不行届』を買ってしまいました。
面白い…。
オタクってすごいなー。
あたしは足下にも及ばないですよ。

あ、今日我が家に鋼のDVDが届くはずです!
帰って来たら観よーっと。
兄さん!

 

January 18 [Wed], 2006, 15:59
ところで、この間の新聞にどうしても見過ごせない記事があったので覚書。
最近やたらとオタク界隈が騒がしいですが、頼むからこういう間違った認識はやめてくれって思うんだよね…。
昨日、某被告に対する最高裁での判決が出ました。
その関係の記事なんだけど、「萌え」のことを「架空の少女に対する疑似恋愛感情」って説明してたんだよね…。
いや、いいんだけどさ。
もちろんそう言った方が一般人に理解されやすいであろうことはわかるんだけどさ。
でももしも天下のY新聞の記者さんが、そんな認識しか持ってなかったとしたら、それはちょっとお粗末だなあと。
だってうちのルゥちゃん、たぶん「萌え」って覚えてるけど、別に「架空の少女に対する疑似恋愛感情」持ってるわけじゃないし。
もうさ、この「架空の少女に対する疑似恋愛感情」っての、一字一句にダメ出しだよね。
あー、なんか面白くなってきたよ!「架空の少女に対する疑似恋愛感情」だってさ!
これでメディアが如何に限定的な物の見方を強要してるかが知れるってものです。
だまされない人間になろう!(たぶん無理)
ってか、メディアの情報だけで知ったような気になるのはやめよう!
あたい、テレビっ子の自覚があるだけに気をつけたい。

朝日が眩しい 

January 18 [Wed], 2006, 15:42
お久し振りです、草津です。
黄泉の国から帰ってきました。
いやマジで彼岸に行きかけたよ。ブルブル。
年末年始、お友達の有難い誘いを断ってまで卒論に励んでいたはずの私ですが、実はずっとサボってました。
ホントに期限ギリギリまで。
まったく、何のために禁欲してたんだか…。
結局最後に泣くハメになりました。
もうね、前日の夕方くらいが一番鬱だったよ。
手震えるし、食欲ないし、親にめっちゃ心配されました。
そんで、日付が変わる前にようやく終わる算段がついてきたと思ったら、とうとうショートしてしまったらしい頭の回線が、私に幻聴を届けてくれました。
どこからか聞こえて来るユーミンの歌声……。
本気で近所の家から聞こえてくるんじゃないかと窓開けて確かめましたが、間違いなくあたしの耳にだけ聞こえる音楽でした。
この幻聴は提出後、睡眠取るまで聞こえてきた…おそろしい。
結局朝まで幻聴と格闘し、ヨロヨロになりながらもブツは仕上げ、なんとか締切り30分前に提出してきました…!
人間死ぬ気になろうと思っても、そんなに簡単に死ねるもんじゃありません。
やってできないことはない!と思う…けど、こんな経験二度とごめんだと思いました。
しかし、内容に関しては全く自信がないので、本当に卒業できるのか甚だ不安であります。
そんなわけで、写真は提出日の朝日です!
この時間は眠くないの、朝の9時すぎぐらいから睡魔との戦いが始まるんだよ。

ということで、ようやく開放されたので、放置していたやりたいことにとりかかりたいと思います。
銀さまが呼んでるよ!

不眠不休。 

January 12 [Thu], 2006, 2:04
こんなことしてる場合じゃないんです。
本当に卒業できるかどうか瀬戸際なんです。
さっき生まれて初めての栄養ドリンク(タウリン3倍!)飲んだんですが、眠いです。
そうよね、眠気覚ましじゃないもんね。
頭の中にいろんな神様(らしきものたち)が居座ってて、頭がおかしくなりそうです。
神話って素人がやたらに踏み入っちゃいけない世界だった……。
枕とかにしとけばよかったよー。

あんまりにもギリギリ切羽詰りすぎてて、現在地を皆様に詳らかにするのが憚られます。
無事に提出し終わったら、事の顛末を明らかにするので見守っててください。
「オラにちからをー!」

あけました。 

January 02 [Mon], 2006, 16:13
あっという間に2006年ですね
年々、一年が過ぎていくのが早まってる気がします。
昨年一年間は、マイペース具合に拍車がかかり、相当引きこもってました…
今年は(卒業できれば)社会人です。
どれだけオタクに時間が割けるのか全く予想がつきませんが、やりたいことはそれなりにいっぱいなので頑張ろうと思います。
どうか皆様、今年も宜しくお願いします

そして新年早々限界に挑戦な草津です。
卒論が……。
B型気質もここに極まれり。
本当に卒業できるのかなあ。

ところで、昨日はかくし芸(フジ)を家族で見てました。
そしたらなんと、大石と桃(ミュ)が出てました。
すんごいびっくりした!
そんで大石のカッコ良さにヤラレました
やばい。
塚様、乾の次にまさか大石が来るとは…。
あー、卒論終ったらまたDVD見よう!!(キンハーUもあるでよ)

ごめんなさい。 

December 27 [Tue], 2005, 18:05
もう嫌。
こんな自分が本当に嫌だ。
追い詰められても追い詰められても、焦りが持続しない。
どこかに逃げ道を必ず見つけて前を見ない。
一生懸命という言葉は私とは対極にあるものだと思います。

本当は29、30日の冬コミをとっても楽しみにしてたんですが(このブログを読んでる皆様ならご存知だとは思いますが)目の前の現実が流石ににっちもさっちも行かなくなって、断念せざるを得なくなりました。
予想可能な現実で、もっと前から対処する方法はあったはずなんですが、それを怠った私が全て悪いんです。
自分のことは自分でするしかないので、身体は一つしかないので、やっぱり諦めるしかありません。
まわりの皆様(特にまあさちゃん)には迷惑かけて本当に申し訳ないです。
ついこの間まで行く気満々だったので、ドタキャンすることになってしまい、言い訳の言葉もありません。
でも、やっぱり卒業はしたいです。
こんなふうにどうしようもなくなる前に行動に移すことができない自分が嫌いです。
でも、治りません。
基本、明日できることは今日やらないがモットーです。

コス自体は、冬コミだけが目的だったわけではなく、もうすでに私はレイヤーへの道を歩み始めてたので、時間や事情の許す限り続けていくつもりです。
卒論の提出が終ったら水銀燈は仕上げます。
ただ、みんなと一緒に合わせることができなくなってしまったのは残念です。
蒼ちゃん、緑ちゃん、真紅、雛、カナの面々には本当に申し訳ない。
もし遅くなっても銀さまと遊んでくれるのならば、1月中旬以降に着る機会をつくりたいです。

たぶんこれから地獄のような日々が待ってると思います。
それでも、焦りが持続しません。
もうこんな性格嫌だ。

諸連絡 

December 20 [Tue], 2005, 1:32
一応。
関係者の皆様、目を通しておいてください。
まず、銀さまのウィッグは入荷したようなのでシペラスで注文しました。
明日入金予定です。
それから、リリアンの制服も明日一緒に入金予定です。
志摩子さんをやるつもりなので、そのウィッグは水曜日にゼファーで見てこようと思ってます。
シペラスにはモドロンでちょうどいいのがなさそうなので…。
29、30日は両日参加のつもりですが、一応2着は用意できると思います。
どういう感じで組み合わせるかは皆様に合わせるので、ご連絡お待ちしてます。

それと、バイトのシフトですが、驚いたことにほとんど平日に入ってませんでした。
だから友達に頼まれたので明日代わりに入ってきます。
あとは来週の月曜日だけでした。
まあさちゃん、有給出す必要なかったかも〜。
ってわけで、結構余裕がありそうなので頑張って銀さまはつくります。
そして今年も大晦日はオールナイトでしたー!!やったー!!
最後の大晦日、楽しみです

そんな感じです。
最近メールの返事が滞っててすみません。
これから各々に送ります。
しばし待たれよ。

@番 

December 20 [Tue], 2005, 0:44
先週の金曜日、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観て来ました!

実は我が家はちょっとおもしろい家庭で、もともとハリポタシリーズは私が原作買ってたんですね。
それを弟に読ませてて、「アズカバン」までは私と弟は原作既読済みで映画を鑑賞してたんです。
ずっと母にも読みなよ〜と言いながら、原作を3巻から買わせ、映画にも連れて行ってもらってたんですが、去年母が入院することがありまして、そのときに母は「ゴブレット」まで読んだんです。
で、実は私は「ゴブレット」をクィディッチW杯のとこまで読んで放置プレイにしてたわけです。
そのあと「騎士団」が発売になって、母が真っ先に読了しました。
弟はその後になって「ゴブレット」を読みました。
そして私は未だに「ゴブレット」未読です……。
そんな3人で「ゴブレット」観て来ました。

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆあたり
» 兄さんっ! (2006年02月20日)
アイコン画像ゆあたり
» 兄さんっ! (2006年02月20日)
アイコン画像まあさ
» 兄さんっ! (2006年02月12日)
アイコン画像まあさ
» 諸連絡 (2005年12月21日)
アイコン画像ゆあたり
» やればできる! (2005年12月09日)
アイコン画像まあさ
» やればできる! (2005年12月07日)
アイコン画像ゆあたり
» 始動 (2005年11月30日)
アイコン画像まあさ
» 始動 (2005年11月29日)
アイコン画像ゆあたり
» 諸連絡+α (2005年11月25日)
アイコン画像まあさ
» 諸連絡+α (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuatari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる