やっぱり… 

July 22 [Sat], 2006, 22:33
引越しすることにしました。
思い立ったらすぐ行動するタイプなもんで…

新しい「たんぽぽ組」はこちら
http://blog.livedoor.jp/tanpopoyuatan/

お食事 

July 21 [Fri], 2006, 23:12

今日はママの前の職場の方たちとお食事
すごく美味しくて、お腹いっぱい胸いっぱい
ゆぁたんが大好きなニンジンも食べたし、青い大根みたいなのも食べたし。
最後はマンゴーのデザート

自分の席にちゃんとすわっておりこうさんにしててくれたからママ大助かりでした

まんずイイ子だ、うちのゆぁたんは

さっき、ネットワークトラブルでブログが見れなくなって焦ったぁ
最近、記事書く時もすんなり開けないとき多くて困っています。
引越し考えた方がいいのかな?って思ったりして。

食事中、例の眠たいアピールしたから帰り寝ちゃうだろうなと思ってたのに家ついたら興奮してるし
もう寝てたパパ起こして、わけのわからない言葉でずっと何かを説明してる様子。
美味しいもの食べたの教えてあげてるのかな?
最後に「ウッチー」って言ったのだけはきちんと聞き取れましたよ
22時過ぎにようやく就寝
明日は披露宴に参加することになってるから、今日はグッスリ寝ておくれ。

変な癖 

July 18 [Tue], 2006, 21:57
眠くなると必ずお腹を出すゆぁたん。

ボタン付のパジャマも、腹巻付のパジャマも意味なし

お腹冷えて風邪ひいちゃうよ??

だから毎日鼻たらしてるのかな…

今はあったかいからいいけど、冬になったら寒くて大変だよなぁ。
何とかしてこの癖直してあげなきゃ
まずは、パパの改善からだな
毎日パンツ一枚で寝てるし。
酔っ払って帰って来た時なんか全裸の時あるしっ
本人も朝起きてビックリするらしいけど、こっちはもっとビックリだよε-(。_。;)ノ
頼むから、やめとくれ。

午後、耳鼻科連れて行って土曜日の鼻血のこと話したら
「5分で止まる鼻血はよくありますよ。」
って言われちゃった
初めてだったから、心配だったんだよと思ったけど何ともないならいいや。
鼻水たらしてるのはただの風邪。
またしばらくお薬生活です。

3日分まとめて・・・ 

July 17 [Mon], 2006, 15:30
14日(金)

パパのおばあちゃん家で夜宮。
親戚たくさん集まって、ご馳走いただきました

20時ころみんなで神社に出発。
小学2年生のお姉ちゃんとしばらく歩いてたんだけど、ちょっと遠くて疲れちゃったかな?
後半はずっと抱っこ。

神社から帰ると前日飲み過ぎたパパはもう熟睡
ゆぁたんもあんまり寝てないし、今日は早く帰宅


15日(土)

実家のワンコ、骨折しちゃって今日は手術の日。

15時からあねご3人と飲みだっていうのに、病院から電話来るまで何だか落ち着かなくてソワソワ
17時過ぎに無事に終わったと連絡があり、一安心。
今日は事情があって一日入院させてもらうことに

あねごの姪っ子とたんまり遊んだゆぁたんは20時にうとうとし始め、そのまま静かに寝んね。
今日もお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって、楽しかったべ
夜中、のぼせたのか鼻血流してしまいました
初めての鼻血で、ちょっと焦ってしまったママ。
すぐ止まったからよかったけど、何か心配だから連休明けにでも病院連れて行こう!


16日(日)

愛犬チョコ退院。

ギブス重くて歩くの大変そう
でも、これで痛みもないだろうし安心。


ゆぁたんは、いとこのお兄ちゃんのムシキングカードに興味深々。
何が何だかわからないから、カードぐちゃぐちゃにしてお兄ちゃん困らせてました

みんな、チョコの怪我ばっかり心配するもんだからヤキモチ妬いて「ゆぁもここいたいー」とうそなき。
おばあちゃんにも、足の擦り傷見せては「いたい、いたい」の連発。
ゆぁたんのはもう痛くないでしょ~
第二子はまだまだ無理ですね

お兄ちゃん・お姉ちゃん 

July 13 [Thu], 2006, 23:59
パパ友のうちにお呼ばれ

最初は外で焼肉

写真の奥の方に写ってるのは双子ちゃん。
大人ばっかりだと緊張しちゃうゆぁたんですが、年が近いお兄ちゃんお姉ちゃんがいて今日は全然人見知りしない

ご馳走そっちのけで3人で走る走るっ

4歳の2人と肩並べて走ってもだめだっつーの
案の定転んでひじとひざに擦り傷
怪我したしおとなしくなると思いきや、さらにパワーアップ
そばについてる大人汗ダラダラだよぉ


「おにいちゃん」「おねえちゃん」って叫びながら走る姿、かわいかったなぁ
こんな姿を見ると兄弟っていいなぁと思ってしまいます。

いつもは少し散歩しただけですぐ眠くなるのに、楽しすぎて11時になっても目ギラギラ
お兄ちゃん・お姉ちゃんパワーってすごい

役員会 

July 12 [Wed], 2006, 8:36
2日もブログサボってしまいました…

無職だというのに、9時に眠くなってしまうんです
ゆぁたんと添い寝して、そのままウトウト
昨日、おとといとそのパターンでしたね。。

昨日、役員会があり久々出席しました。
29日に保育園で夜店をやるらしく、その担当を決める会だったのですが・・・
私は、まるで他人事のように話を聞いているだけ。
当日、ゆぁたんと一緒にいなきゃならないしさ。
というのは言い訳なんだけど

仲いいママさん達は『何やる〜?』とか言って大張り切り。
すごいな、すごいな。ママさん達。

そうだ!また金魚ネタになってしまいますが、全滅しましたΣ(|||▽||| )
ごめんなさい、金魚たち
ゆぁたんもあの日以来全然騒がないし、内緒にしておこーっと。


ダラダラ日曜日 

July 09 [Sun], 2006, 22:15
何となくダラダラ過ごしてしまいました

ゆぁたんの服買いに出かけたんだけど、結局買ったのはスカート1枚だけ。
店で走り回るゆぁたんをただひたすら追っかけ、疲れて買い物どころじゃぁない

明日友達と出かける予定だから、その時ゆっくりみようかなー。


昨日の金魚
すでに2匹とサヨナラしました
入れ物小さいとすぐ死んじゃうのかな?
残りの1匹もかろうじて泳いでる状態…
魚って育てるの難しいんですね

きんぎょ 

July 08 [Sat], 2006, 23:50
やっと夏らしく暑くなってきました。

今日は近所の納涼祭り

といっても、小さい公園でおばちゃん達が焼きそば作ったり焼き鳥焼いたりしてるくらいなもん。

それでも、フランク食べたさに足を運ぶ一家3人。

自分で「行こうか」って言ったくせに、直前になったら面倒くさくなったパパ。

あぁ〜。やだやだ。こんな性格の人

プンプンしてるママに「金魚すくいしてくれば?」と機嫌とり作戦に入るパパ。

作戦成功!!

単純なママは一気に超ごきげん

受付のおばあちゃんに「大人がやるんかい?」と白い目で見られようがおかまいなし

「ゆぁたんのためにがんばるぞー

とれたのはたった1匹・・・

近くにゆぁたんいたからか、2匹もおまけしてくれたおばあちゃん。
なーんだ、ホントはやさしいんじゃん
ありがとよ。おばあちゃん

金魚見てすっごい嬉しそうな顔をするゆぁたん。
その笑顔のためにママ頑張ったのよ〜〜

帰り、見事に転んで危ない目にあった金魚でしたが無事帰宅。
すぐ金魚鉢に。

桜まつりでとった金魚は1週間もたたないうちに死んじゃったけど、今回は長生きしてよね


夜は、パパの友達のラーメンマンが遊びに来ました。

ねぷた 

July 07 [Fri], 2006, 20:39
今日はゆぁたんがずっと楽しみにしていたねぷた運行の日。

ゆぁたんのクラスはまだ小さいから、運行に参加できないのがちょっと残念

それでも、お友達と一緒に沿道で「ヤーヤドー」って叫んでました

おかげで、家に帰ってからも「ヤーヤドー」の連発

ペンを持っては太鼓をたたく真似しながら「ヤーヤドー」。

このねぷた好きは絶対パパ譲りでしょうね。

将来が楽しみです




とにかく今日はママにとってはハードスケジュールでした

午前中は掃除、洗濯。その後、往復1時間以上かかる実家へ。
今日はゆぁたん12時にお迎えなので、それまでに戻ってこなくてはt= t=┌( ・_・)┘⇒
それから、それから、今日はゆぁたんの服のバーゲンだったぁ。
欲しい服はだいたい決めてある!!
1時までに買い物終わらせなきゃ。前の職場に持っていくお菓子を注文してあるのよぉ・・・
かぁちゃん汗だくになりながら、狙ってた服ゲット
1時に何とか間に合い、前の職場へ{右サイド}
ゆぁたん、あまり人見知りもせずいい子いい子♪みんなに愛想振りまいて、ゆぁたんもママもご機嫌でそこを後にしました。
そして、今日のメインイベントのねぷたへと繰り出したのです

シャンプーハット 

July 07 [Fri], 2006, 2:04
お風呂嫌いになってしまったゆぁたんのために購入。

ところが、効果ナシ

まだ少し大きくて、だまってかぶっててくれない…

パパが『こうやってかぶって頭洗うんだよ〜』ってやって見せても、ケラケラ笑っておしまい
2人がかりでやっと頭洗ってあげている状態です。

少し前までおとなしく洗わせてくれてたのに…これも反抗期のせいなんでしょうかねぇ。。


ゆぁたんからうつったのか、ママも鼻水が止まらなくなってしまいました
ママにうつしちゃって、ゆぁたん治ってくれればいいのに

ちいちゃいときから夜泣きもせず、親孝行な娘だったのですが最近何回か「ふぇーん」と泣くようになりました。
風邪で苦しいのかな?
寝相悪くて、あちこちに頭ぶつけて泣くことはよくあるのですが『夜泣き』状態になると手におえません
抱っこも嫌がるし、背中トントンなんてしたら逆効果
落ち着いてくれるのをただずっと待つしかないんです

多少うるさいところでも寝れるママは、ゆぁたんの泣き声を子守唄と勘違いしそのまま寝ちゃうこともシバシバ…
そんなときは、パパが一生懸命何とかしてるらしい。
母親失格ですねアハハ
P R
*ゆぁたん*
♪ゆぁたん♪
H16.11.15生まれ
好物:果物(特にイチゴ)
愛読絵本:いないいないばあ

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像HAM
» 変な癖 (2006年07月19日)
アイコン画像ゆぁママ
» お兄ちゃん・お姉ちゃん (2006年07月16日)
アイコン画像HAM
» お兄ちゃん・お姉ちゃん (2006年07月15日)
アイコン画像HAM
» ダラダラ日曜日 (2006年07月11日)
アイコン画像ゆぁママ
» シャンプーハット (2006年07月08日)
アイコン画像HAM
» シャンプーハット (2006年07月07日)
アイコン画像HAM
» ご機嫌パパ (2006年07月05日)
アイコン画像ラーメンマン
» ご機嫌パパ (2006年07月05日)
アイコン画像ゆぁママ
» 雨の日は長靴 (2006年07月05日)
アイコン画像ラーメンマン
» 雨の日は長靴 (2006年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuatan1115
読者になる
Yapme!一覧
読者になる