風景デッサンの基本
2013.11.19 [Tue] 19:01



「風景デッサンの基本」(ナツメ社)
湯浅誠著
どうにかこうにか無事、出版されました。

絵画、スケッチ、イラスト、アニメ、漫画等で使える汎用性の高い
風景、背景の基礎的理論や
ノウハウを分かりやすくまとめて掲載しました。
古典的ノウハウから新しい視点のノウハウまで
初心者から中、上級者まで、幅広く、長く楽しめる内容になっています。

プロを目指す学生さんや
プロになったばかりの新人さん
のための指導書としてもかなり有効なはずです。

また、プロになって結構長くやってるけど
透視図法とか曖昧なんだよな…なんて人にも
曖昧を解消する参考書として有効です。
買って損は無いはず。w

「画学生の本棚に必ずある本」になることを目指して書きました。
出版社の経費の都合で少々カットされた部分もありますが
そこはいずれ、何かの形で発表していくつもりです。

http://www.amazon.co.jp/dp/481635512X/ref=cm_sw_r_tw_dp_KH0Isb0B157QZ
http://www.natsume.co.jp/book/index.php?action=show&code=005512