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2017.03.15 [Wed] 01:01


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サイズA2版 7枚綴り(壁掛けタイプ) 画:湯浅誠
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2016年07月27日のつぶやき
2016.07.28 [Thu] 00:00

 

2016年07月26日のつぶやき
2016.07.27 [Wed] 00:00

  • RT @____akiho____: りゅうちぇる面白い笑 https://t.co/bPT5GEICqm Posted at 06:48 AM
  • RT @ccn_20: りゅうちぇるツボ ?? https://t.co/LCt9CMVCkF Posted at 06:53 AM
  • RT @animesijyuku: 160714 ◯7月ポーズ創作A A君、Bちゃんの動き創作 ・2週目「棒を持つ」 https://t.co/qg6hUzoeAw Posted at 08:31 AM
  • RT @animesijyuku: 160714 ◯7月ポーズ創作A A君、Bちゃんの動き創作 ・2週目「棒を持つ」 https://t.co/CgEmDsKS7S Posted at 08:31 AM
  • RT @animesijyuku: 160714 ◯7月ポーズ創作A A君、Bちゃんの動き創作 ・2週目「棒を持つ」 https://t.co/l475nlqt1F Posted at 08:31 AM
  • RT @animesijyuku: 160721 ◯7月ポーズ創作A A君、Bちゃんの動き創作 ・3週目「走り」 https://t.co/oX3svjuUhL Posted at 08:31 AM
  • RT @animesijyuku: 160721 ◯7月ポーズ創作A A君、Bちゃんの動き創作 ・3週目「走り」 https://t.co/jsG7RrTeKi Posted at 08:31 AM
  • RT @animesijyuku: 160721 ◯7月ポーズ創作A A君、Bちゃんの動き創作 ・3週目「走り」 https://t.co/3XEQCiMOfE Posted at 08:31 AM
  • RT @Tai__meshi: ポケモンGOはオリエンテーリングの様なものだと思う。ただバーチャルだからと私有地に無断でポストを立てられては、プレイヤーは実際にそこに足を踏み入れるのだから、無断で私有地を「商業利用」されるこの仕組みって法的にどうなのだろう…(´・_・`) Posted at 08:39 AM
  • RT @MORI_Natsuko: ポケモンGOのおかげで、家族の歩行リハビリの付き添いが楽しいです。今までずっと、濃い霧の中をさまよっているような気分だったのに、ちょっとした目標ができたのが楽しいし、それだけでも明るい気持ちになれる。本当にありがたい。ゲームに限らず、創作物と… Posted at 08:40 AM
  • 久々に出したモスグリーンのカバンが、今朝、出かけたらめっちゃ変色してたわ。 昨日は夜で気がつかんかった・・・。 時間無いからそのまま来ちゃったけど・・・。orz Posted at 08:54 AM
  • モスグリーン系って、結構、変色するよな・・・。 Posted at 08:55 AM
  • 時間、ぎりぎりだな・・・。 毎度・・・。 Posted at 09:08 AM
  • お茶の水着いた Posted at 09:11 AM
  • http://twitter.com/yuassamakoto
 

2016年07月25日のつぶやき
2016.07.26 [Tue] 00:00

  • RT @makoto_krieger: 本日ワンダーフェスティバル2016夏『横山宏展 S.F.3.D to Ma.k.』に展示していただいたファイアボールギガンテスです。会場の環境と証明で過去最高の写り具合に!!!  #横山宏 https://t.co/Y1vzozz2BC Posted at 12:04 AM
  • 正三角形を使ってやるってとこまでは6年くらい前に思いついて、で、そのまんま6年間放置。 で、今日、ふと、正三角形じゃなくても行けるんじゃないかと・・・。 やってみないと分かんないけどね。 たぶん、いけんじゃねーかなーと。 Posted at 12:54 AM
  • フォトショップとか3D使うの面倒臭いから、試しに手でやってみた。こんな感じに三角形使って描いた3点透視を、変形して3つの正方形にすると、それぞれ面がつながりを持った1点透視になるのね。 手描きだから雑だけどね。 https://t.co/RdUKAPDiq8 Posted at 01:58 AM
  • で、それを組み立てるとこうなるじゃん。 実際は3Dソフトでやらないと、変に影が入っちゃうんだけどさ。 https://t.co/mC1bvvKXf7 Posted at 02:00 AM
  • それを、手前の頂点にカメラのレンズを持っていって撮影するとこんな感じになって、3次元空間が生まれるってわけ。本来は各面で絵がシームレスにつながってくはずなんだけど、何しろ、ざっくりの手描きなんで、そこは多目に見てやってちょうだい。 https://t.co/icspl870Ez Posted at 02:04 AM
  • 3つの面の絵が、一つの空間としてパースがそろうのが面白いでしょ。 3点透視を1発で描いて3Dソフトでポリゴンを変形すれば、つなぎ目もすんなりつながるはず。 陰影もつかないようにレンダリングできるし、より、自然な絵にできるんじゃないかと。 Posted at 02:11 AM
  • 手描きの絵が3D的にPANするところが見てみたいなぁと。 手描きと3Dの融合。 Posted at 02:15 AM
  • というか、これ、考えたら、正三角形でやったのと大して変わんないような気がしてきた・・・。オーノー Posted at 02:17 AM
  • 元絵から考えるとこっち向きだったわ。 https://t.co/g11zTZs4ZC Posted at 02:23 AM
  • RT @banri_be: 中村さんのポケモンの名前みてカッとなってやりました。野崎くん勝手にスマホデビューさせました。 https://t.co/lpkKVh0Vni Posted at 02:29 AM
  • あ、そうか。 もしかして、最終的に作る箱が立方体になるのが正三角形を使った場合で、それ以外の時は、比率の違う箱にするべきなのかもな。シャワー浴びてて気がついた。 Posted at 02:52 AM
  • つまり、こういうことか・・・。 https://t.co/hdWi6TEIbB Posted at 03:06 AM
  • RT @gsc_gozaru: 米山舞さんが描く2016年のレーシングミクさん。 スケールフィギュア!ウエイトちゃんも! #fightgsr https://t.co/rMRtiHGAB6 Posted at 03:54 AM
  • RT @gallo44_yoshida: 動画の若手が食えないということも問題だけど、キチンとした仕事を出来る人にも食えるだけのお金を渡せないよ。だってキチンとした仕事が出来る人には難しいカット渡すもん。でも単価は一緒。これは原画も一緒。 Posted at 08:45 AM
  • RT @gallo44_yoshida: たかがアニメ。されどアニメ。『たかが』だから『されど』も存在できる。 だから『たかが』と思ってもらった方が都合がいいなあ。 と思って仕事してきた。 まあ俺は『されど』になれてないと思うのでこれからも頑張るしかない。 Posted at 08:48 AM
  • うまっ https://t.co/lmP0Y6qX7I Posted at 08:51 AM
  • 最終的にできあがる箱を立方体以外にすることに、あまりメリットを感じないから、これをやる時には、元になる絵は正三角形で描いて、最終的に立方体にするのが良さそうだな。 Posted at 09:14 AM
  • これって2点透視でも可能かな・・・? Posted at 09:15 AM
  • これ、2点透視でもできるな。 ほほぉ。 https://t.co/XaY96q1Mo7 Posted at 09:37 AM
  • こうすれば、三角形の外側の空間も少しだけ描けるな。 面白いわ。 https://t.co/jIz4kxtom1 Posted at 09:47 AM
  • 3Dソフトを使えばピンぼけすることも無いし、影が入ることもない。 Posted at 09:50 AM
  • 東美の体験授業やりに向かってる。 机や椅子とキャラを寸法を意識しながら空間にのせる系の内容をやることになってる。 Posted at 10:39 AM
  • 一応、昨日、ネタ出しはしておいた。 Posted at 10:39 AM
  • 通信速度制限かかってんのに、ポケットWi-Fi充電すんの忘れた。orz Posted at 10:49 AM
  • @oekaki_hoho_ron この方法を使えば、ゆがみは存在しなくなるので、どこまで描いても大丈夫、という話なんです。 Posted at 11:46 AM
  • @oekaki_hoho_ron 継ぎ目に注意して1点透視を4枚用意すれば、360°も可能ですよ。 Posted at 11:59 AM
  • @oekaki_hoho_ron カメラマップは、大雑把なモデリング作業が入るので、いくらかカメラの位置を動かすことも可能なようです。 Posted at 12:05 PM
  • RT @Pre0113y: 道を選ぶということは 必ずしも歩きややすい安全な道を選ぶ ってことじゃないんだぞ (ドラえもん) Posted at 12:31 PM
  • @oekaki_hoho_ron 360°近くまでは、理論上可能ですが、両サイドの1点透視を相当ゆがませないといけなくなりますので描きづらいし実務的には厳しいように思います。線幅の変化も顕著に出てしまうかと。 Posted at 12:59 PM
  • @oekaki_hoho_ron 仕上がりが3Dライクになるなら、普通に3Dモデルの中をカメラで移動しまくればいいだけなので、こんなことする意味はまったく無くなってしまうんです。 手描きなのに、空間がある、的な表現の模索なんです。 Posted at 01:31 PM
  • ユアッサーの法則を使ったM点の割り出し https://t.co/wziln62tyP Posted at 08:07 PM
  • http://twitter.com/yuassamakoto
 

2016年07月24日のつぶやき
2016.07.25 [Mon] 00:00

  • RT @amagocha: これは究極の価値提供。 この動画を見てクリップ買おうって思う人は多いはず。 消費者は クリップが欲しいんじゃなくて、 クリップを持って得られる先の世界を買ってる。 売り込まず欲しくさせるよい例。 https://t.co/ggOt70vUba Posted at 01:07 AM
  • RT @Dr_Maaaah: 立方体「Hexaminx」 六面体だが以前ご紹介した「Megaminx」をベースに作られたとっても完成度の高い12軸の改造パズル!崩すとどんどん変形していくワクワクが止まらない作品! 「Megaminx」が出来る人は是非挑戦を! https://t Posted at 01:55 AM
  • RT @Dr_Maaaah: 立方体「Geared 3x3x3 Mixup Cube」 「Gear Cube」と「3x3x3 Mixup Plus Cube」を合体させちゃった感じのパズル!通常の「Gear Cube」では不可能だった90度単位での回転を実現! https://… Posted at 01:57 AM
  • RT @yunagi790430: アニメで地面が砕ける絵で、地面の破片が正方形の立方体になり始めたのっていつからなんでしょうね Posted at 01:58 AM
  • 子供には重すぎるイナズマン https://t.co/ZDV2y4wLaT Posted at 03:23 AM
  • RT @atasom: すでにご存じの方も多数いらっしゃるかとおもいますが、誰でも簡単に作れる使い捨てパース定規。紙を引きたいパースの間隔に合わせて切ってそれを最初に引いた線に合わせてずらしていくだけ。(奥行きとはまた別で消失点が外にある場合) https://t.co/L8f Posted at 10:50 AM
  • RT @shigehiro: 小2の娘が、算数で定規で長さを測るときによく目盛を読み間違えるというので、最近話題の斜め目盛の定規買ってきた。確かにこれは読み取りやすいね。 https://t.co/EHkqUusyoi Posted at 12:20 PM
  • RT @ogatatei: 本日の落書き 最終回のザンボエース https://t.co/5uTcd05rxb Posted at 12:40 PM
  • RT @education_art55: デッサンの基礎力を高めるために、【基本的な形】(円柱・立方体・球)を描くことが必要です。身の回りにあるものはどんな複雑な形でも円柱・立方体・球に置き換えることができます。それぞれの形を描くときのポイントを捉えて練習することが大切です。 Posted at 03:25 PM
  • RT @nex2t_memo: 最近立体的な絵を描けるように、立方体とか直方体とか円柱とか楕円を描いてることが多いのだけど少し退屈デス。なぜかわいいおにゃの子を描くためにこんな簡素な図形を描かないといけないのだ。。 Posted at 03:26 PM
  • RT @drawing__study: 煽りや俯瞰などいつもと違う構図で物を描く時、 立方体など単純な図形でアタリを取りましょう。 背景も描く場合には、まず背景のラフを描いてから その中に物体を埋め込むように描くと、背景に溶け込んだ絵になります。 Posted at 03:27 PM
  • あ、そうか。 任意の三角形を描いて、その3頂点を消失点とする3点透視の視中心がどこなのかって、簡単に割り出せるな。 てか、3頂点が決まった時点で視中心は決まっちゃってるんだな。 Posted at 03:31 PM
  • こんな3角形なら https://t.co/TkzTA5vAKd Posted at 03:35 PM
  • ここが視中心 https://t.co/pqftMcmToS Posted at 03:36 PM
  • ちょっと面白いこと、思いついたぞ。 Posted at 03:37 PM
  • フムフム https://t.co/tgMv6sRFTk Posted at 04:05 PM
  • やっぱり、視中心に近付けていくと、面白いようにゆがみが取れていくのな。 思い付いたのは、これじゃないんだけど・・・。 https://t.co/tJhZiF5jkU Posted at 04:26 PM
  • 3点透視の消失点3つの配置が、正三角形になるとは限らないってことは知っていてもらいたい。 Posted at 04:31 PM
  • RT @NFT_mxf: 先日、1/20バルキリーを河森監督に徹底監修いただいてる様子です(めっちゃ楽しい)。今日はみんなも自由に触ってOKだぞ! https://t.co/n7XLT0ZhGv Posted at 04:35 PM
  • 河森さん、全然変わらないなぁ。若い! Posted at 04:35 PM
  • あ、お会いしたことがあるとかでなくて、普通に写真見た感想。 Posted at 04:36 PM
  • RT @pxz334: クリスタの3Dデッサン人形がとても素晴らしい!今まで描けなかったポーズを簡単に描くことが出来ました! https://t.co/sdtGV91tfP Posted at 04:43 PM
  • RT @arak2: 子供がよくやらされるやつ https://t.co/Ytv9Icnf3Z Posted at 04:45 PM
  • 今時の描画ツールを一式持ってタイムリープして、過去の漫画家達を軒並み倒して歴史に名を残そうとする戦国自衛隊とか。 Posted at 04:49 PM
  • 充電が切れた時点で終了だけど・・・。 Posted at 04:51 PM
  • RT @_chu10_: 大量りゅうちぇる?? #fns27時間テレビ @RYUZi33WORLD929 https://t.co/PFQMKJEaho Posted at 04:55 PM
  • @takuytaasaoka いやいや、昭和の漫画家が対戦相手だから。 Posted at 05:04 PM
  • @takuytaasaoka 最後は電池が切れてツールが使えなくなって、歯が立たずに殺られていくという・・・。 Posted at 05:06 PM
  • トキワ荘のメンバーになって、歴史を追いながら話が進んでくと結構面白いだろうなぁと。 ネットは使えないけど、これから起きることをみんな知ってるのも武器になる。 歴史は僕たちを許さないかも知れません的な。 権利関係クリアできなさそうだけど。 Posted at 05:12 PM
  • @jogio_d 7.07じゃね? Posted at 06:49 PM
  • @jogio_d 7.071だな Posted at 06:51 PM
  • @jogio_d あー、違うわ、面積2倍にしたのを半分に戻すのが70. 71でだった。 141%にした場合は70.92%だね。 失礼。 Posted at 06:57 PM
  • @jogio_d 10000÷141だもんな。 Posted at 06:59 PM
  • @jogio_d 比率の式で、内積=外積ってあったじゃん? あれをいちいち書いたりしてる。w 100:141=x:100 141x=10000 x=10000÷141 っていちいち書いてる。w Posted at 07:17 PM
  • RT @mmmmmtttt37: 通常は何らかの動力で旋回させてるけど、非常時はクルーが人力でえっちらおっちらと動かしたりして。 https://t.co/9Y2UOIErcq Posted at 08:23 PM
  • RT @ianmcque: Here's an oldie - The Bridge https://t.co/anMgGH0M8S Posted at 08:24 PM
  • 日本の米は世界一 https://t.co/82VGWuSaEy Posted at 10:10 PM
  • フローネル https://t.co/ioAI0hwMIE Posted at 10:10 PM
  • 思いついたってのは、 この三角形の中に3点透視で絵を描いて そんでもって、この三角形と同じ形状のポリゴンモデルにUVモードでそれをマッピングするの。 https://t.co/R4Rd0sM0AW Posted at 11:29 PM
  • でUVを保持したままで、ポリゴンを変形して、この色分けした部分ごとをそれぞれ面とした3面だけの立方体を作る。 https://t.co/MRRLO3MXkQ Posted at 11:37 PM
  • 例えば、こんな感じ。 https://t.co/J81OBCTQk7 Posted at 11:43 PM
  • それで、面の無い手前の頂点にカメラを配置すれば、そこには歪みが存在しない3D空間が生まれる。はずだよなと・・・。 Posted at 11:48 PM
  • http://twitter.com/yuassamakoto
 

2016年07月23日のつぶやき
2016.07.24 [Sun] 00:00

  • RT @huzikikunn: なぜ、あなたの仕事は終わらないのかという本の電車広告で「遅い天才より、早い凡人がトップに立つ」「ビルゲイツの意思決定は光速だった」 の二行が目に入りあーやっぱ自己啓発系はクソ、という感情が生まれる Posted at 12:58 AM
  • RT @ain55_surf: 遅い天才より、早い凡人がトップに立つって現実社会はこんなもんなんだよなぁ だから真の天才はネットに埋もれて無駄な才能吐き出してるんだろうな ホントもったいない日本人多い Posted at 12:58 AM
  • RT @MTMY33: すげぇwwwマジで皆ポケモン捕まえてるwww 立ち止まったと思ったらモンスターボール投げる動作してて面白いwww Posted at 12:38 PM
  • RT @MTMY33: チャラいにーちゃに太ったおっちゃん。町行くお姉さんやおばちゃんまで、小さい頃にポケモンが流行ったのを何か思い出したぞ。こんなの見たら、オレ批判なんかしたくなくなっちゃうよ…。 Posted at 12:38 PM
  • RT @MTMY33: 気をつけてポケモンやるんじゃぞ?ワシは寝るがなぁ Posted at 12:39 PM
  • RT @place_suteki: 「千と千尋の神隠し」のモデルとなった「バッセルトン桟橋」? 透き通るような青い海が神秘的です? https://t.co/68hOo13Bzb Posted at 12:59 PM
  • RT @arima1010: 透視図法で背景画を描こうと試みた。そのうち今どこを描いているのかわからなくなる。 https://t.co/VzYbFHCO8m Posted at 04:39 PM
  • RT @oekaki_hoho_ron: さっきの理論の実証実験。部屋の写真から逆算してiPhone6Plusのレンズの画角を求めてみた結果45°になった。公式の仕様から算出すると60°。まぁ荒い計算だしこんなもんか。 https://t.co/Q9oxmXwKCZ http… Posted at 05:06 PM
  • ユアッサーの法則を使って、調べてみたら、左右角40°上下角45°くらいかなぁって感じだった。 絵的にも60°もあるようには見えないけどな・・・。対角方向の視野角は調べてないけどそんなに行くとも思えない。 Posted at 05:12 PM
  • RT @oekaki_hoho_ron: とりあえず簡単な作図ならキャンバス内だけでできた。ただ、このやり方は感覚で画面レイアウトができること前提のもの。かっこいい画のラフを正確に作図するためのパース理論。やっぱこういう順番が正しいのかも。絵を描きたいなら実物を観察しろと。 h… Posted at 05:18 PM
  • M点法は、たしか左右の消失点が決まらないと作図できなかったと思った。 建物の角度も先に決めなくてはいけないから、感覚で絵作りするのには向いてないんではないかと。 Posted at 05:22 PM
  • パース屋向きの技法だよな。 Posted at 05:24 PM
  • あー、でも、レイアウト用紙みたいの使ってらっしゃるから、アニメのレイアウトとして考察されてるのかもな・・・。 Posted at 05:31 PM
  • 小さく描いて、拡大してるわけか・・・。 いろいろと分からないとこもある・・・。 Posted at 05:34 PM
  • RT @kaoru_akasaka: ウィクロス リプライドセレクターより、幻水 ヤリイカ。7枚。 #新作シャドーボックス https://t.co/vjoJ3OLYob Posted at 05:35 PM
  • ユアッサーの法則を使えば、建物の角度ごとのM点も簡単に見つけられるんだぜ。 そもそもM点を使いたい人がどれくらいいるのかっていう疑問があるけど。 Posted at 05:40 PM
  • RT @ikuyoan: VRでスネーク描きました!!すごい筆のタッチがちゃんと良い感じにVR!!マジVR!!すごい!! https://t.co/EoXkFQYC9n Posted at 06:22 PM
  • RT @gdbcwrxsti: 理想と現実 https://t.co/yiCJ161UJm Posted at 06:24 PM
  • RT @hoshikake55: この状況がたぶん恋愛で一番楽しいんだろうなあと思ってる。 https://t.co/hN8wmX9HmG Posted at 08:07 PM
  • RT @yutaka7: スティーブンユニバースはYouTubeで4話まで無料で、https://t.co/GFC1h5WnZuそれ以降はbonoboで20話まで1話100円から観られますよいhttps://t.co/BEAGbB9ENE https://t.co/j1NfUm Posted at 08:31 PM
  • RT @Enoshima114514: 江ノ島さんぽちゃんのスタンプやっと買いました…可愛すぎてヤバイです…可愛い…?? https://t.co/3wqP2Bscuq Posted at 08:32 PM
  • RT @oekaki_hoho_ron: 構図の練習のためにサマーウォーズの絵コンテ見てたら面白いカットを見つけた、。カメラ位置は変えずに画角とカメラワークだけで演出してる。丁度小さいフレームで切り抜いてる感じ。 https://t.co/g6WV2xg4ZQ Posted at 08:47 PM
  • 画角で指定することなんてあるのか。へぇー。 Posted at 08:49 PM
  • RT @ikuyoan: VRでスネーク描きました!!すごい筆のタッチがちゃんと良い感じにVR!!マジVR!!すごい!! https://t.co/EoXkFQYC9n Posted at 08:50 PM
  • フリーソフトの頃の六画大王を思い出す。 Posted at 08:51 PM
  • 課題1 この箱をちゃんとした立方体に直しましょう。 https://t.co/73qKWve81L Posted at 09:17 PM
  • 元絵の雰囲気をなるべく残した状態で、感覚で直しましょう。 Posted at 09:26 PM
  • これも、直してみましょう。 https://t.co/0P7deD1rSK Posted at 09:55 PM
  • これも直しましょう。 https://t.co/YGD8jVPKzi Posted at 11:05 PM
  • だいたい、こんな感じ。 Posted at 11:41 PM
  • http://twitter.com/yuassamakoto
 

2016年07月22日のつぶやき
2016.07.23 [Sat] 00:00

  • RT @aisanpo: mild×mild 第28回池袋演劇祭参加 『ファンクラブ』作/演出 遠藤裕司 @シアターKASSAI 9/13(火)14(水) 14:30?/19:30?(両日共) 前売・当日¥3,000 下町純愛ハートフルコメディです♪ https://t.co Posted at 12:12 AM
  • RT @kokoro_gif_bot: ぐるぐるぐるぐる、ちらっ #心が乱れた時に見るgif https://t.co/h1otQsbITW Posted at 08:32 AM
  • RT @karelcapek_bot: 「人生を価値で満たすには、ある種の怠惰が必要です。とても急いでいる人は、必ずや目的に達するでしょう。しかし、それはただ、目的に向かうその途上で通り過ぎた何千という物事を見なかったという、その価値と引き換えにしただけのことです」 Posted at 08:41 AM
  • RT @masariro: 方南町駅の配管レイアウトは神がかってるな。 https://t.co/oayxxw5CeL Posted at 08:41 AM
  • RT @mogura2001: ?文春の鳥越さん誹謗中傷記事に対する岩上安身さんの連ツイ - Togetterまとめ https://t.co/zDQfA2KNNB   ダブスタさんの問題点は、自分で自分についたウソだから、指摘されても認めない。結果、利害関係のない人間から見… Posted at 08:59 AM
  • RT @chicoyabee: ゴジラ色々セット https://t.co/QEHh23fyuZ Posted at 09:02 AM
  • RT @imamiya__arata: ローカルガンダムも順調に、リアスカートアーマーはいつものようにビルダーズハンドで余る3mmボールを使用しカットした後に露出する3mm穴に差し込んで可動に、とても堅実な可動、1/144系リアスカートは全てこれで対応できる。 https://… Posted at 09:20 AM
  • RT @2012wat: 親の劣等感が強くて、今で言う毒親の傾向があったかどうかは、あなたが新たなチャレンジをする時、あるいはまだしてもいない段階で、極端な自己批判で行動を萎縮させ、どうせ私なんかに出来っこない、失敗するに決まってると、ネガティブな自己暗示をかけてくるもう1人の… Posted at 09:21 AM
  • 俺、電脳コイル見てないから、よく分かんないんだけど、ポケモンGOって電脳コイルのあのメガネだかなんだかと近かったりしないの? Posted at 09:24 AM
  • RT @bigburn: 書きましたー。モロに『電脳コイル』ですねえ / “現実の中のポケモンにボールを投げてゲット! Hololens+ポケモンGOの非公式デモが公開 - Engadget Japanese” https://t.co/F0HAvemH5o Posted at 09:25 AM
  • RT @Silence_Sharon: ポケモンGOさ、画面見ながら歩き回るからいけないわけでさ、いっそ電脳メガネみたいにしたら良いんじゃないかなっていうか電脳メガネ作ろう。 #ポケモンGO #電脳コイル https://t.co/OnSZwdq2Fq Posted at 09:31 AM
  • やっぱ。そうなのね。 Posted at 09:32 AM
  • VR系は3Dならではだもんな。 手描きの入り込める要素は普通に考えたら、まるっきり無い。 3D関連の人達、一気にVR系に流れて行くんじゃないのか? Posted at 09:39 AM
  • アニメとか、作ってるより、全然効率良さそう。 Posted at 09:41 AM
  • 手描きと連携する必要もないし。 Posted at 09:42 AM
  • RT @miotoirasut: 絵の完成ばかりを見つめて果てしないと思って動かなくなっていませんか? とりあえず線画だけ描いてみよう、とか とりあえず棒人間描いて構図描いてみようとか とりあえずで進めだすのはお勧めです その内気が乗ると、そのまま先の作業まで楽しく行う事がで… Posted at 09:44 AM
  • 逆算て、一つのキーワードになると思う。 ラフ絵をポートフォリオに入れるのは、絵を描く手法や能力を逆算できる要素になるから。 観賞用の絵にも逆算を促す補助線を残すってのも有りかもしれないし。スキルを獲得する上では、技法の逆算、アイデアの逆算てのは、効果大なんじゃないかと。 Posted at 09:57 AM
  • 逆算する気質ができれば、教わらなくても、教材はその辺にいくらでも転がってるから自分でどんどん成長していける。逆算すると間違った答えにたどり着いちゃうこともあるから、勘違いが多いなら、考察のスキルが不足してるってことで、まだ、人に教わった方がいい段階なのかもしれない、とか・・・。 Posted at 10:03 AM
  • RT @aya_satomi1205: . 平穏無事で幸多かれと 人の思いや気持ちは 真っ直ぐ見てあげたい おはよう、みなさん Thank you for following me. #GoodMorning https://t.co/Exp8RsQQWk Posted at 10:10 AM
  • 逆算しないで、そのまま結果だけを真似るとパクリになる。 逆算で道を知って、別の材料を使ってその道をたどれば、自分のものができあがるんではなかろうかと。 Posted at 10:40 AM
  • 逆算しても、同じ材料を使ったら、逆算する意味はほとんどなくなってしまう。 Posted at 10:42 AM
  • RT @kinucakes: I drew up something I see a lot in game animation loops, where the loop is really obvious. Remember followthrough! https://t Posted at 10:59 AM
  • RT @KRY_aia: 高校生の頃は絵の具大好きマンだった https://t.co/YPEQ4oUmJK Posted at 11:03 AM
  • RT @JW0601A1cnTQSjC: 電飾はこんな感じです! かわいい(/ω\) #猫住みゴーレム https://t.co/NUenNYXxqs Posted at 11:06 AM
  • RT @JW0601A1cnTQSjC: ゴーレム、造形完了! #猫住みゴーレム https://t.co/4BOuBN7UVc Posted at 11:08 AM
  • ポケモンGO、スタンプラリーみたいなもんなの? Posted at 11:11 AM
  • RT @morinohiro: ポケモンGO?ああ、そんなのもあったっけな、はは…笑えよコンチクショウ… https://t.co/doEfovx6Iq Posted at 11:19 AM
  • RT @hhrhdhgh: ??【注意】 ?? 非公式のhipstoreでポケモンGOのアプリをダウンロードしてしまうと個人情報が抜き取られてしまいます。 しっかりとした公式のやつをダウンロードして下さい!! #ポケモンGO https://t.co/Y3XAF0eK2b Posted at 11:35 AM
  • そもそも、ポケモン自体やったこと無いんだった。 Posted at 11:36 AM
  • RT @kato_641: 《情報解禁!》 私加藤諒、舞台『パタリロ!』でパタリロ・ド・マリネール8世役をやらせていただくことになりました☆ 舞台初座長でございます?(*???)? よろしくお願いいたします?? https://t.co/83NnKXgJ1Q https://t Posted at 12:08 PM
  • RT @_haraiso: ポケモンGOいつリリースされんのかわかんねえけど、Ingress勢からのアドバイス、「Googleアカウントは新規に取れ」「プレイヤー名は本名ともツイッター垢とも関係無いものにしろ」「プレイ画面のスクショを上げるときは名前欄や地名がわかる表示はモザイ… Posted at 12:09 PM
  • RT @muneondo: ○○学園Go https://t.co/Vxl3apyMnk Posted at 12:31 PM
  • RT @saitaniume: ザンボット絵。 https://t.co/10JZppGIwd Posted at 12:34 PM
  • RT @saitaniume: ザンボット https://t.co/t46E8skB7c Posted at 12:34 PM
  • カルチャースクールの生徒さんKさんの作品 https://t.co/MO0YWc88s8 Posted at 03:18 PM
  • カルチャースクールの生徒さんTさんの作品 https://t.co/IPQuxfEdZ2 Posted at 03:20 PM
  • カルチャースクールの生徒さんUさんの作品 https://t.co/AFRB3lqeOj Posted at 03:21 PM
  • RT @yuassamakoto: FILLでやってるカルチャーの生徒さん達の作品です。 たまたま、4人とも今日完成でした。 画材は全員ポスターカラー。 割とのんびりした雰囲気でやってます。 …http://t.co/H536o6ad #yaplog Posted at 04:01 PM
  • RT @yuassamakoto: FILLのカルチャー教室の生徒のN山さんの作品です。 今日、イレギュラーで鵠沼教室に参加されて完成しました。 N山さんは これから、この絵を布にプリントして 布で3Dアートを制作される予…http://t.co/WXTyHMQYnB #ya… Posted at 04:01 PM
  • RT @yuassamakoto: FILLのカルチャー教室の生徒のK田さんの作品です。 花の写真集の写真を模写された作品です。 順番が前後しましたが こちらが教室に入られて1枚目の作品です。 …http://t.co/oYfO9MChM5 #yaplog Posted at 04:01 PM
  • RT @yuassamakoto: 湘南モールFILLでのカルチャー教室の生徒さん、 K田さんの作品です。 藤沢の白旗神社を描かれたということです。 …http://t.co/uokUIyyASn #yaplog Posted at 04:02 PM
  • RT @yuassamakoto: 湘南モールカルチャーセンター(湘南モールFILL)不透明水彩画クラスの生徒さんの作品(Kさん、Tさん、Uさん) http://t.co/YJytCyJVG5 Posted at 04:02 PM
  • RT @yuassamakoto: カルチャー生徒作品 #yaplog http://t.co/ol5rhpRvPS Posted at 04:02 PM
  • RT @yuassamakoto: 今日のカルチャーのT橋さんの作品 http://t.co/J8LC3UVXLK Posted at 04:03 PM
  • RT @yuassamakoto: カルチャースクール生徒作品 T中さんの作品(公報写真からの模写) https://t.co/FXSwkCwYz5 Posted at 04:03 PM
  • RT @yuassamakoto: カルチャースクール生徒作品 K田さんの作品 https://t.co/bWOfTiFfA6 Posted at 04:03 PM
  • RT @yuassamakoto: カルチャースクールの生徒さん、T橋さんの作品 https://t.co/QXN4V3FLjW Posted at 04:04 PM
  • RT @yuassamakoto: 湘南モールFILLでのカルチャー教室の生徒さん、 T久さんの作品です。 画家さんの作品の部分模写ということです。 …http://t.co/5Bl1ahPNbJ #yaplog Posted at 04:10 PM
  • うまく検索できなくて拾いきれないわ・・・。 取りこぼしてるかも・・・。 Posted at 04:14 PM
  • RT @a_ki_r_a: 電子書籍を音声読み上げアプリで読み上げてくれれば、アニメのみの人も、朗読版はお高いって人も原作に手が出しやすいんじゃないか…?! Posted at 04:29 PM
  • そう、読み上げ系との連携がスムーズになったら、大量消費始まると思う。 Posted at 04:30 PM
  • RT @ultra696twist: ひろみGO https://t.co/41Bjv0birQ Posted at 04:32 PM
  • すでに、ポケモンGOに夢中な小学生の群れがフードコートで、ウザかった。 Posted at 04:36 PM
  • RT @piclane: すげー欲しくない… https://t.co/QWJDGPO69a Posted at 04:38 PM
  • RT @aniYadah: Ahhh yes!! Made it through????#Finallyfriday https://t.co/9eqtj2n7zP Posted at 04:40 PM
  • @puripurippuri そうなんですか。じゃあ、あれ中学生だったのかなぁ。ノリが完全に小学生のノリでしたけどね。 小学生の一団が電車に乗ってきた時のような雰囲気で。 Posted at 05:46 PM
  • @kaedeyagami 手描き作画ではVRは作れないもんなぁ、という話なんだけど。テクスチャは3Dの範疇と考えてる。 Posted at 07:09 PM
  • 2016タイガーマスクW https://t.co/9dMYbPksOc Posted at 07:25 PM
  • 1969タイガーマスク https://t.co/GPZpYDkWUu Posted at 07:26 PM
  • ジブリ立ち https://t.co/ivTh2CkJed Posted at 08:50 PM
  • ジョジョ立ち https://t.co/PqKlWx7fxq Posted at 08:51 PM
  • RT @nkunxxx: いやいや、前見てたから飛び出してきたのを回避出来たんだろ?と反論。 「子供が新しいゲーム(ポケモンGo)にハマるのは当然。メディアでも注意喚起してますし、運転者も少し頭に入れるべき。道端で子供がスマホを持っていたらポケモンを追いかけて飛び出してくるか… Posted at 08:52 PM
  • @ultra696twist 司馬遼太郎かと思った。 Posted at 08:55 PM
  • RT @es_RKxxST04: ポケモンGOが配信された直後のうちの学科 #ポケモンGO https://t.co/rmA6V4qhFE Posted at 08:58 PM
  • ヤスヒ腰 https://t.co/k2HNkUZoax Posted at 09:20 PM
  • 金田飛び https://t.co/RvUQLiCeCp Posted at 09:46 PM
  • RT @miyaharu9: 【へんキャラ作成bot】妖怪・ロボ・モンスター・ゆるキャラ・ゲーム・LINEスタンプ…のアイデアとして!画像は著作権フリー詳細はプロフィール… https://t.co/7ycpYdGQh9 Posted at 10:57 PM
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2016年07月21日のつぶやき
2016.07.22 [Fri] 00:00

  • @ayoshino777 いや、そうすると、このパースの強い構図にならないので、あえてピントは捨ててみました。 Posted at 12:18 AM
  • 前に撮ったやつ https://t.co/t2etbQ5td0 Posted at 12:23 AM
  • @ayoshino777 キャラクターのポーズと構図とアングルを考察してるので、これ自体は、まぁ資料という感じですね。 遊び兼勉強、みたいな。 Posted at 12:25 AM
  • @puripurippuri あ、3点透視じゃなくて3消点透視図って書いてますね。気がつかなかった。 最近は消点て言葉も使わなくなりましたねー。消失点と言われるようになってきましたね。3消点透視図だったらまんざら間違いでも無いのかな…。いや混乱をまねくことに違いはないですね。 Posted at 12:40 AM
  • @puripurippuri これは私が考えて勝手に名前を付けたので世間的には通用しませんが、とか注釈入れて欲しいですね。 Posted at 12:52 AM
  • RT @suwazo: 霊が視える人「半年前に近所の美容院のおばちゃんが急死したんだけど……」 視えない人「何かあったの?」 霊が視える人「近隣の霊がみんなちょっとお洒落になった……髪型が……」 Posted at 01:11 AM
  • RT @catpic_album: 影武者だよ https://t.co/iHDDvGewE3 Posted at 01:14 AM
  • RT @miyaharu9: 【へんキャラ作成bot】妖怪・ロボ・モンスター・ゆるキャラ・ゲーム・LINEスタンプ…のアイデアとして!画像は著作権フリー詳細はプロフィール… https://t.co/CYaQE60b1e Posted at 01:42 AM
  • RT @miyaharu9: 【へんキャラ作成bot】妖怪・ロボ・モンスター・ゆるキャラ・ゲーム・LINEスタンプ…のアイデアとして!画像は著作権フリー詳細はプロフィール… https://t.co/CkYj9BYZsE Posted at 01:42 AM
  • RT @miyaharu9: 【へんキャラ作成bot】妖怪・ロボ・モンスター・ゆるキャラ・ゲーム・LINEスタンプ…のアイデアとして!画像は著作権フリー詳細はプロフィール… https://t.co/JFmmZ0CVJ6 Posted at 01:43 AM
  • RT @miyaharu9: 【へんキャラ作成bot】妖怪・ロボ・モンスター・ゆるキャラ・ゲーム・LINEスタンプ…のアイデアとして!画像は著作権フリー詳細はプロフィール… https://t.co/U9MbNMM6rn Posted at 01:43 AM
  • RT @miyaharu9: 【へんキャラ作成bot】妖怪・ロボ・モンスター・ゆるキャラ・ゲーム・LINEスタンプ…のアイデアとして!画像は著作権フリー詳細はプロフィール… https://t.co/Dn9fY5frtU Posted at 07:41 AM
  • RT @miyaharu9: 【へんキャラ作成bot】妖怪・ロボ・モンスター・ゆるキャラ・ゲーム・LINEスタンプ…のアイデアとして!画像は著作権フリー詳細はプロフィール… https://t.co/KaNrLbhhZo Posted at 07:41 AM
  • RT @dozmiru: 色付けヘヴィーグリズリー https://t.co/musoBS8VUa Posted at 07:48 AM
  • 「何を言うか!ザビ家の独裁を目論む男が、何を言うのか!(フルーチェを作りながら)」 #推しのセリフにフルーチェを作りながらとつけると唐突に壮絶可愛い Posted at 07:55 AM
  • RT @yuassamakoto: 機動戦士さんぽちゃん #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:04 AM
  • RT @yuassamakoto: 時をかけるさんぽちゃん #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:05 AM
  • RT @yo_shu_tokuso: 「バリバリさんぽちゃん伝説」 #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:05 AM
  • RT @yo_shu_tokuso: 「1・2のさんぽちゃん」 #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:05 AM
  • RT @yo_shu_tokuso: 「漂流さんぽちゃん教室」 #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:05 AM
  • RT @tsukikage_tomo: 魔法少女さんぽちゃん #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:05 AM
  • RT @yuassamakoto: ふぞろいのさんぽちゃんたち #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:05 AM
  • RT @Peperoni_Shonan: 走れさんぽちゃん 湘南爆走さんぽちゃん (歳がバレるなw) 江の島年間パスポート『さんぽちゃん』 (ちょっと違うかw) #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:05 AM
  • RT @yuassamakoto: 最後から二番目のさんぽちゃん #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:05 AM
  • RT @kuari__: 3年B組さんぽちゃん #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:06 AM
  • RT @Peperoni_Shonan: 江の島といえば、やはりこれでしょ。 『陽だまりのさんぽちゃん』 #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:06 AM
  • RT @kuari__: @yuassamakoto 伝説巨人 さんぽちゃん とかw Posted at 08:07 AM
  • RT @kuari__: @yuassamakoto でかさなら、天元突破 さんぽちゃん と言うのがw Posted at 08:07 AM
  • RT @yuassamakoto: 101匹さんぽちゃん #タイトルにさんぽちゃんを入れてみる Posted at 08:08 AM
  • RT @mozuya_: 口周りの法線を反転して2次元的にしています。舌や目の影などはAEで処理しています。 https://t.co/H6jB1idJLF Posted at 08:20 AM
  • 画期的だな。 Posted at 08:23 AM
  • RT @nisc_forecast: ni( ^s^)c < 「#ポケモンGO」のリリースに先立ちまして、内閣サイバーセキュリティセンターより「おねがい」をお送りします。 みんながニコニコと安全に楽しめるように、ぜひ周りの方々、そして子供たちにお伝えくださいね♪ https:/… Posted at 08:42 AM
  • @jogio_d たぶん、それだと、鼻の下のラインが出ないんだと思うぞ。 Posted at 01:01 PM
  • @jogio_d 表面があると、口のオブジェクトが隠れちゃうじゃん。 Posted at 03:17 PM
  • @jogio_d この部分がへずれる危険があるっていう・・・。 https://t.co/12NwC3s2O4 Posted at 05:20 PM
  • @jogio_d 少しだけ拡大したモデルを同位置に置いて黒くして裏表反転すると、輪郭線作れるってやつでしょ。w Posted at 05:45 PM
  • K先生のプリント見て、筋肉の勉強。 あ、僧帽筋て、書き忘れた。 自分、筋肉とかまったく分かってないので・・・。 https://t.co/dzYoumiy4F Posted at 05:54 PM
  • @jogio_d そういう、裏技は楽しいよね。w 工夫せずにできるの楽なんだけど、楽すぎるとつまんないというわがまま。 Posted at 05:57 PM
  • @jogio_d あー、もしかして、卒制それで輪郭作ったの? Posted at 05:59 PM
  • RT @kumami_: 寝る前の4コマ(ふと思ったこと)「二時間あれば直せます」「一時間でやれ!」みたいなアレを見るたびに思うやつ https://t.co/5Gi8ljlYhH Posted at 06:06 PM
  • @jogio_d あー、設定すれば一応、出せることは出せたんだね。そういうことか。 Posted at 07:22 PM
  • RT @nazcochat: 最後の子ペンギンのラスボス感。 https://t.co/0U5LjM1OJx Posted at 07:24 PM
  • RT @miyasan_bot: 面倒くさいなあ。まことに面倒くさいよね。あー、面倒くさい。面倒くせえぞ。 面倒くさいっていう、自分の気持ちとの戦いなんだよ。何が面倒くさいって、究極に面倒くさいよね。「面倒くさかったらやめれば?」「うるせえな」ってそういうことになる。大事なもの… Posted at 07:25 PM
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2016年07月20日のつぶやき
2016.07.21 [Thu] 00:00

  • RT @at1000_SENZAKI: マスク作った! CGじゃないよ https://t.co/Cxr7aAEoyo Posted at 12:06 AM
  • RT @at_akada: アニメーターを酷使しないフェアトレードアニメ Posted at 12:15 AM
  • RT @Luluf_7men: この前本屋にいったら「風景デッサンの基本」っていう本があって 買う気なんかサラサラなかったのに立読みしてたらとてつもなく興味がわいてきてそのまま買ってしまったという次第 Posted at 12:39 AM
  • RT @MTMY33: あなただけを見ている人は駄目。 あなたが見ているものを見てくれる人を探しなさい。 真理 Posted at 12:50 AM
  • RT @kon__pass: めざまし観てるけどお絵描きパンすごいなぁ。 Posted at 07:53 AM
  • RT @croutecasse0855: おぉ?お絵描きパン特集テレビでやってる。前スイカのパン作ってた人だよな?人気なんだな? Posted at 07:53 AM
  • 描き方を教わると、その描き方しかできなくなったりする人もいるけど、それは意識の問題で、描き方ってのは一例でしかないんだから、発展させたり、脱皮したりするのが当たり前で、経験値を上げて引き出しを増やすためのものでしかない。 Posted at 08:00 AM
  • まぁ、だから、絶対的な描き方なんてのは無いんだよなと。 Posted at 08:35 AM
  • RT @eikun: 10分レフィらくがき.この子はそのうちちゃんと描きたいな https://t.co/PNiRv9Wxi9 Posted at 08:53 AM
  • RT @kikutomatu: Kindleの10インチは、動画をそのままツイッターにアップできる。アイパッドエアーはそれができない。だから一旦ユーチューブにアップしてから、ツイッターにアップしている。 Posted at 09:00 AM
  • ハイテクお婆ちゃん、すげぇなぁ。 Posted at 09:01 AM
  • RT @momonashien: 大遅刻だけどいいよね…? 途中絵だけどいいよ…ね…? #サイボーグ009の日 https://t.co/jqYqg4rQ6O Posted at 09:01 AM
  • RT @mn38ka: 勝手にレンズ遠近法、ピント遠近法とか名前つけちゃっていいのかな??? Posted at 09:03 AM
  • ピント遠近法って言葉、あってもいいと思うな。 遠近法の一つとして、名前が無いと、存在を忘れてしまいがち。 Posted at 09:05 AM
  • RT @kazekissa02: 講演会で「個性的なキャラクター(絵)が描けない」という悩みを多く聞きますが、それは時に長所になります。例えば雑誌カットや注意書き、マークなど、あくまで主役が文字の場合、補足の絵が個性的すぎると、読書の目が止まって困りますよね。誰かの憧れでない、… Posted at 09:06 AM
  • RT @tororo1218: VRだポケモンGOだと大騒ぎだけど、3Dトリックアートが描かれるまでも凄いから見て https://t.co/zcZdKz5kBD Posted at 09:10 AM
  • リアルな絵を描く人って、端から完成させてくことが多い。(どうもそこに、写真資料の存在を感じてしまって・・・) (写真を使っちゃいけないとも思わないけど、写真の支配下にあるってのは解せない) Posted at 09:13 AM
  • ああ、さてさて、教室行かな! Posted at 09:19 AM
  • RT @ps_ps_passero: 毛並み整えてもらってる… https://t.co/AEuds3qk5M Posted at 09:51 AM
  • コツコツと積み上げる気質さえ獲得できれば、もうちょっと色々改善できると思うんだけど、それがどうにも・・・。 Posted at 10:00 AM
  • コーチってのは、技術指導よりも、コツコツを成立させるために存在してるのかもしんないなぁ Posted at 10:02 AM
  • みはりと言った方がいいかも。 Posted at 10:03 AM
  • すいませーん、コツコツひとつ下さーい。って買えたらいいのに・・・。 Posted at 10:04 AM
  • 金で解決。 Posted at 10:05 AM
  • ライザップか Posted at 10:05 AM
  • メールの返信すらおぼつかなくて、船便とか言われたり・・・。 Posted at 10:15 AM
  • さてと、10:30〜教室〜。 Posted at 10:19 AM
  • 建築パースという世界では、透視図法という技術は主役級の扱い。 漫画やアニメにおいては、応用範囲ではあるものの、完全に脇役扱い。 当然と言えば当然。 Posted at 10:25 AM
  • アニメのコンテ見ても、背景なんてほとんど描いてない。 Posted at 10:26 AM
  • 習得に身が入らないのも無理はない。 Posted at 10:27 AM
  • RT @muraseka: そうか、スタティック・ディスプレイというのか…… https://t.co/gPs7QqhWWl Posted at 01:31 PM
  • RT @catpic_album: ヒヨコに好かれ過ぎるw https://t.co/Y1jqoUssNM Posted at 01:32 PM
  • 教室終わった。 Posted at 01:48 PM
  • そうか、現実論が現実を遠ざけるってことはあるのかもな。なるほど。 金があればなんでも手に入ると発言するのは現実的かもしんないけど、そんなやつのところに金は集まらない。(と、思いたい) Posted at 02:04 PM
  • RT @mkybm: 今週のシンプソンズのOPぶっとんでて笑った https://t.co/J2LT6qFNav Posted at 02:07 PM
  • @jogio_d パーティクル設定すんの楽しそう。 Posted at 02:25 PM
  • RT @a20i: ワンフェスの横山宏展 S.F.3.D to Ma.k.に展示させてもらえる事になったので一言「怒らないでください」 ワンフェスとかの完成見本は突貫仕上げばかりなので、ちゃんと時間をかけて作った物を直接展示するのははじめてだったりする https://t.co Posted at 02:29 PM
  • @jogio_d 蛇口いじって水流見つめてとか煙を見つめてとか炎を見つめて一日過ごすとか、考えようによっちゃ、スローライフ的な。 Posted at 02:41 PM
  • コツコツを獲得してやるんだ。 コツコツを。 Posted at 02:50 PM
  • コツコツやらなきゃいけない項目が多すぎんだよちくしょう。 Posted at 02:52 PM
  • ユアッサーの法則の普及活動と研究はまぁまぁコツコツできてる。 Posted at 02:58 PM
  • RT @kazushisakamoto: 家具を斜めにレイアウトすると3消点透視図法になります。 手描きパースの描き方ブログ→https://t.co/dxB8bIWxax https://t.co/iZpqNjphp4 Posted at 03:02 PM
  • おいおい、何言ってんだよ・・・。 1点透視と2点透視の混在であって3点透視ではないでしょ・・・。 Posted at 03:04 PM
  • 1、2、3点透視ってのは箱を描くのに何個の消失点を使うのかって分類だからね。 一つの絵を描くのに使う消失点の数の話じゃないから・・・。 Posted at 03:08 PM
  • RT @kazushisakamoto: 机、椅子の影は真下に描きます。 手描きパースの描き方ブログ→https://t.co/dxB8bIWxax https://t.co/kNKWW1YSdr Posted at 03:08 PM
  • @pantha24 冗談で言ってる感じでも無いし・・・。 Posted at 03:11 PM
  • @pantha24 まぁ、それは言うと、ブーメランになっちゃうので言えませんけど・・・。w Posted at 03:23 PM
  • RT @rokujirow: 小スケールのフィギュアでよく使う方法なのですが、 塗料をパテ代わりにするものです。 希釈しない塗料、この場合「歯」なので、白を所定の位置に盛り 半乾きになったところで、ナイフで押しつぶし 前歯をディテールアップしました。 https://t.co Posted at 03:40 PM
  • RT @rokujirow: フィギュアの製作に欠かせない ウルトラファイン  目が上から2番目に細かいです。 塗装面の凸凹の解消にも使いますし 原型製作、キットの製作にも。。。 http://t.co/hq1Nb8nQ8y Posted at 03:41 PM
  • RT @a_loomis: 学生の多くは、骨格や人体模型の効用を過小評価するが、それは、最も価値のある資産の一つとなるであろう。もっと時間をかけて取り組み、考慮する必要がある。(『やさしい人物画』p.47) Posted at 04:18 PM
  • やっと昼メシ食った。 さてとコツコツやるぞコツコツ。 Posted at 04:20 PM
  • RT @1026kei_VH27: #DMに私の好きそうな画像送ってくださいTLで採点します 98点/100点 ピントが合っててライトも格好いい感じで225系100番台の良さがよく分かる写真かなと。 https://t.co/ZhlTdlA8GZ Posted at 04:51 PM
  • RT @duhipemulen: 目玉焼き https://t.co/r56JEWfiQO Posted at 04:53 PM
  • どうでもいいけど、大学2年生なら淫行という単語を使うのはおかしいんじゃないのか? https://t.co/RKfgPSoJYN Posted at 04:59 PM
  • そういう問題じゃないってのは分かりますけどね。 Posted at 05:04 PM
  • @izuru_shinonome あ〜、そういうことなんですね。 しかし、ミスリードを狙ってますよね、これ。 Posted at 05:07 PM
  • 淫らな行為ってことで淫行なのね。 犯罪の名称として使ってる訳じゃないと・・・。 相手が若いだけに、ごっちゃになるように文面作ってるとしか。 Posted at 05:10 PM
  • @izuru_shinonome そんな姑息なことしなくても、充分過ぎるくらいダメージ与えてますけどね。だめ押しですかね。 Posted at 05:12 PM
  • @nuko1113 冗談では言うんですよ、4点透視、5点透視って。 初歩の段階で誤解しやすいことなんで、4、5点透視という言い方は存在しないからねと、冗談言ったあとで教えたりもします。 おそらく、独学からの独自の解釈だと思います。別にこのことを深く追求する気も無いんですけどね。 Posted at 05:18 PM
  • @izuru_shinonome 強烈ですね。 Posted at 05:24 PM
  • RT @HASSY_Nishikawa: 数日間かけて描かれた、@takumitoxin さん作のAKIRAイラストを、下書きの段階から順に並べてみた。下書きから色塗りまで全てアナログという、自信に満ちた超大作? もう「スゴイ?」の一言に尽きる?(?? ?ω? )???? ht… Posted at 05:49 PM
  • RT @ikazombie: 『シン・ゴジラ』の予告が辛気臭かったので、テンション高めバージョンを作りました。祭りだ! https://t.co/aGHCaShcOS Posted at 06:15 PM
  • RT @takumitoxin: A3サイズがわからない方もいる様なので大きさ比較。 スマホとA4コピー用紙をべてみました。これぐらいです。 https://t.co/SMkijK1DhA Posted at 06:16 PM
  • RT @takumitoxin: 実はこれ、間違って買った工作用の厚紙に描いちゃいました...。表面がツルツルでコピックの乗りが悪いのでよく見ると重ね塗りした箇所は色を弾いて変な模様になってます...痛恨のミス https://t.co/ReB94ihZUF Posted at 06:16 PM
  • RT @takumitoxin: 皆様暖かいお言葉ありがとうございます。正直言って、ちゃんと絵を描き始めてまだ4年の我流絵描きが画集なんて出していいのか…って感じですが、全ては拙い僕の絵を評価&拡散して下さった皆様のお陰だと思っております。厚く礼を述べさせて頂きます。本当にあり… Posted at 06:19 PM
  • 「ちゃんと絵を描き始めてまだ4年」!!!!!!! うへぇー! Posted at 06:21 PM
  • RT @INEMOUSE: oekaki timelapse matome ( 2015 ) https://t.co/cDsHpizbwH Posted at 10:28 PM
  • RT @INEMOUSE: 文字も手書き:) https://t.co/QpUvnNbDyQ Posted at 10:35 PM
  • RT @INEMOUSE: Michael Jackson 永遠に好き https://t.co/Qw2OJZlxkD Posted at 10:36 PM
  • RT @INEMOUSE: M?bius (2015) https://t.co/odgHCJCxhv Posted at 10:36 PM
  • @izuru_shinonome 延びる時って一気に延びるから、集中力があれば実質、期間てそんなにいらないのかもしれないですね。 Posted at 10:46 PM
  • RT @iwaiwakanekane: 「一万円札専用マグネット」 一万円札を冷蔵庫等に貼りつける時用に作りました。 未塗装レジンキット 600円(マグネット無し500円) 卓番は4-09-17です。  #wf2016s … https://t.co/uqz3NjRxtF ht… Posted at 11:04 PM
  • 近すぎてピントが合わない https://t.co/BSh4uJ4wIh Posted at 11:42 PM
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2016年07月19日のつぶやき
2016.07.20 [Wed] 00:00