手作り体験♪

October 31 [Mon], 2011, 0:53
先週の事ですが、近くの大きな公園で
イベントがあり、ちょっとだけ覗くつもりが
いろいろ体験が出来たので、参加してきました。

まずは、どんぐりや枝の端材などを使って作品作り



そして、丸太をのこぎりで切る体験



他にも スタンプラリーをして、ホクホクの焼き芋を貰ったり…

少しだけのつもりだったけど、
結局は夕方までいて 子供たちも楽しかったようでした

で、できた作品は

 by atuki      by saki&me

運動会

October 11 [Tue], 2011, 0:34
日曜日はアツの幼稚園の運動会でした。

今年はアツも年長さん。
かけっこ、綱引き、おゆうぎと鼓笛と
出場する種目が多くて忙しかった

どれも精一杯頑張ってました

中でも、毎日のように練習していた鼓笛は
フラッグで参加振りを間違えることなく
きちんとやっていたけれど、
見ているこっちは間違えないかアツばかりが
気になって、全体を見ることができなかった。。
今度、ビデオでちゃんと見ようっと



秋の味覚狩り♪

October 08 [Sat], 2011, 0:37
昨日、サキの入っているサークルで
お芋掘りをしました。

まずは畑へ着いて自分の場所へ行き
土を優しくよけて



株はうまく抜けず、1本づつ掘ることになり




そして、この日の収穫は
思ったよりも採れてこんなにありました



サキははじめての芋掘り。
とても楽しかったようで、帰ってきた
アツと父ちゃんに自慢げに見せていました

始業式

September 02 [Fri], 2011, 0:40
長かった夏休みも終わり
アツは今日から幼稚園が始まりました。
と思ったら、台風って。。

始まる前は 40日間どうなるものかと
思っていたけど、何とか乗り切った

これから2学期が始まるけど、
運動会やサキの入園準備と
アツの入学準備に忙しくなりそう


今年の夏休みは
父ちゃんが出張が多かったので
平日はのんびりと過ごし
週末にお出かけすることが多かったな。。
そのことはまた後日アップします

今年は。。?!

August 04 [Thu], 2011, 1:00
我が家では 4年ほど前から夏の恒例となっている
キュウリとゴーヤのグリーンカーテン

今年は 例年より早く植えたので
今ちょうどいい感じになってます。
と同時に収穫も出来そうです

    

このおかげなのか
野菜好きなアツは ゴーヤも大好きです

夏祭り♪

August 04 [Thu], 2011, 0:54
先週末、実家近くの夏祭りへ

やはりm恒例となっているのか
金魚すくいされました



今年は、何匹に増えるのでしょうか。。

去年は 最大10匹まで増えて
そのうちの1匹が元気に水槽を泳いでいます。。。

水遊び♪

August 04 [Thu], 2011, 0:49
今日は 久しぶりに朝から暑かった

ということで、幼稚園のお友達と
市立中央図書館の噴水で遊ぶことに



3時間ほど遊んで図書館へ寄り
家へと帰りました

初めてのおつかい

July 29 [Fri], 2011, 1:03
先日、スペシャル番組でやっていた
「はじめてのおつかい」
そのとき、アツも見ていたんだけど、
自分も行ってみたいと言うので
行かせて見た

もちろん、サキも行くと言い出し
二人で元気に出かけて行きました

お願いしたものは
自分達のおやつ
少し考えて、一番行きやすいお店を選び
私はその向かいのお店で待つということに


途中車で通りすぎたんだけど
ちゃんと仲良く手をつないで歩いてました
嬉しそうに店を出てきて、満足そうに手を上げて信号を渡り
楽しそうに歩いてました

それかと言うもの。。
「いつでも、おつかい行ってあげるからね
 今日は何も無いの?」
の連発です^^;

夏満喫!

July 24 [Sun], 2011, 0:11
アツの誕生日を理由にして 日曜日に
旦那の実家へお邪魔しました

そこで、昼くらいに義妹家族がやってきて
今年初の 家プール



その後は、カキ氷を食べて
夜には 花火

  

一日で夏満喫しました。

いよいよ始まった長〜い夏休み
40日間をそう乗り切ろうか考え中です。。。

アツ 6歳

July 24 [Sun], 2011, 0:06
今週火曜日、アツが6歳になりました。

で、サキと同じくケーキを頼んだのですが、
今年も コレ



仮面ライダーでした。。。

七夕のお願いも
「仮面ライダーになりたい」だったな
いつまで続くのかしら。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuasa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆあさ
» 私達にできること (2011年03月23日)
アイコン画像りーりー
» 私達にできること (2011年03月21日)
アイコン画像ゆあさ
» 参観日 (2011年02月21日)
アイコン画像りーりー
» 参観日 (2011年02月17日)
アイコン画像ゆあさ
» おゆうぎ会 (2010年12月10日)
アイコン画像ゆあさ
» みかん狩り (2010年12月10日)
アイコン画像りーりー
» おゆうぎ会 (2010年12月08日)
アイコン画像りーりー
» みかん狩り (2010年12月08日)
アイコン画像ゆあさ
» クリスマス 準備 (2010年11月29日)
アイコン画像りーりー
» クリスマス 準備 (2010年11月28日)
P R