ご無沙汰してました / 2005年11月09日(水)
なかなか更新できずスミマセン。

さてさて、我が家はと言うますと、実は新車購入を検討中であります。
と、いうのもペーパーだった私。うまく今までは切りのけていた運転を再開させるハメに。。。

あれば楽な自動車。
でも、そんなに私自身運転に自信もなかったし、なきゃないで大丈夫だった。
なにより、絶対旦那にうまいこと使われそうで嫌でした。
送り迎えとかさ。

そんなことで、今の車はちょっと大きすぎて運転に自信もないからもう少し小さ目を買おうか?なんて話に。

たしかにコレから先、いろいろな面で使わざるおえなくなる状況にもなってくるので。
でも、ちょこっと憂鬱だな〜。

だって、うちの周り狭い道とか怖いところがけっこうあるんだよね。
なれちゃえばきっと平気なんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
 
   
Posted at 16:46 / murmur / この記事のURL
comments(2)
コンタクトとメガネ。 / 2005年11月02日(水)
ふと気がついたコト。

普段は使い捨てコンタクトの私。

でも、おうちにいるときや目がかゆくなりやすいからちょっと調子が悪いと
すぐメガネにしちゃうんだけど、メガネで出かけたときにふと気がついた!


 
 read more...  
Posted at 17:03 / murmur / この記事のURL
comments(0)
ハ、恥ずかしい。。 / 2005年10月26日(水)
りぃたんとバスに乗ってお出かけした時のコト。

普通に二人でお話したり、ちいちゃな声で歌を歌ったりしてバスに乗って
いたんだけど、突然りぃたんが

「●●● △△△〜 にじゅうごさいッ!」

(●●● △△△の所は私の本名; 知ってる人は入れて呼んでみて!)

って大声で発した! Σ(・ω・ノ)ノ!

ママは〜 ではなくって、イキナリ本名でかましてくれたのですごい
恥ずかしかった。。。( ̄∇ ̄|||)   おまけに年齢までハッキリと。

迷子になった時、ママの名前はちゃんと言えそうだから良しとするべきか。

最近、りぃたんのお友達の間で「なんさい?」って聞いて「○さ〜い♪」って
するのが最初の挨拶みたいなカンジで流行っていて、よく聞かれてるから
自分も真似してママやパパにも聞いてたのよね〜。



・・・ってコトは旦那の歳もいつか発する時がくるのか。。
こんなことならママはハタチ♪とでも教え込んでおくべきだったかな(笑)
 (▼∀▼)ニヤリッ
 
   
Posted at 20:56 / kids / この記事のURL
comments(0)
サツマイモ掘り / 2005年10月24日(月)


育児サークルでサツマイモ掘りに行って来ました。

前回のジャガイモ掘り同様何故かすごいお天気。
もうすぐ11月だというのに、すごい暑かった。

 
 read more...  
Posted at 22:57 / kids / この記事のURL
comments(0)
黄色いパンツ?! / 2005年10月23日(日)
パパとりぃたんと3人で夜コンビニに言ったときのデキゴト。

パパに抱っこされてご機嫌のりぃたん♪♪
ずーっと、お歌を歌っていたんだけど、



『ひよこがね おにわでぴょこぴょこ かくれんぼ

 どんなにじょうずに かくれても

 きいろいぱんつ が みえてるよ〜』



って、ヾ(-д-;)ォーィ。

黄色いパンツって。。。

なんでそんな風に覚えたのかしら??
でも、カワイイから許しちゃう〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
   
Posted at 18:53 / kids / この記事のURL
comments(3)
感動したデキゴト。 / 2005年10月16日(日)
タップのあと、少しだけ預かってもらって旦那と二人でお出かけ。
りぃたんはお義母さんちでお留守番してたんだけど、お義母さんが疲れて
ちょっとウトウトしていたらりぃたんが、

「ばぁば、ねむいの?りぃたん一人でテレビ見てるからばぁばねんねしてて
いいよ^^」 

って言って椅子に座って一人でテレビをおとなしく観ていたそうです。

お義母さん、りぃたんの思いやりのある言葉に感動したそうです
10分くらいウトウトして起きたら、
「ばぁばもう起きたの?」って言ってニコニコ。

2歳のりぃたんがここまで成長して、思いやりのある言葉を言えるように
なったんだなと私も旦那も正直驚きました。

ちゃんと、その場の状況を把握できるなんて。。。

そして、なんにも教えていなくても自然と思いやりのある子に成長したなんてちょっとウルウルな私でした。
 
   
Posted at 23:01 / kids / この記事のURL
comments(1)
タップの発表会 / 2005年10月16日(日)
昨日は旦那のお母さんがタップを習っていて、区のお祭りに出るということだったのでみんなで観に行って来ました。

お義母さんの始まるちょっとまえに行って終わったらすぐかえったので、
フラダンスやフラメンコ、消防音楽隊の吹奏楽を観て来たんだけど
りぃたんは消防音楽隊が気に入ったようでした。

やっぱり音楽好きだからね〜。
自然と手拍子なんかしちゃってるし(* ̄m ̄)プッ
マツケンサンバ演奏のときなんてノリノリ

それから、お義母さんのタップが始まったら前のほうの席に座ってたから
観易かったのもあって、「あっ!」ってすぐ見つけてじーっと観てました。
そして、終わったら「ばーばぁ〜!」って大きな声で呼んでるし(笑)
その後、kidsのも観たけどすごいヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
ちっちゃい子が一生懸命やってる姿がすごいかわいかったー
その子達の親やじじばばが、すごい盛り上がっていてビデオ撮ったり
写真撮りまくっていたりとすごい声援してたけど、りぃたんも習い事して
発表会したらきっと私もすごい応援しちゃうんだろうな〜なんて、思いながら微笑ましく思いました★


夜、おうちに帰ってきたらまだまだハイテンションなりぃたん
よっぽど発表会が印象的だったか楽しかったのか、ベッドの上で
踊って大きい声で歌ったり。
おまけに「チャンッ!」って終わって「はくしゅしてよー!」って言うの!
(*≧m≦*)ププッ  それを何回も繰り返しw
    
いやー見てる方も疲れるくらいの踊りでした。ホントに。
でも、きっとステージに自分も立ちたかったのかな(笑)
なんて思って最後まで付き合ってあげましたけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
   
Posted at 22:56 / daily life / この記事のURL
comments(0)
なめらかプリン / 2005年10月15日(土)


今日はパパを会社までお迎えに行ったので、帰り道にあるPastelのなめらかプリンを買って帰ってきました

今日は、なめらかメープルプリンなめらかパンプキンプリン の2つ。

お風呂あがりにりぃたんとパンプキンのほうを一緒に食べました
りぃたんはなぜか一番上の層のちょっと固めのところが好きみたいです。

とろ〜り2層目と一緒にたべたらもっと美味しいのに。。。

かぼちゃの味がとってもして、すごい美味しかったナ。
他にも和栗とかスイートポテトなんかもあって気になる〜!
 
   
Posted at 20:08 / yummy! / この記事のURL
comments(0)
限定モノ。 / 2005年10月14日(金)


限定モノに弱い(σ´ω`*)アタシ。
軽井沢旅行の時ももちろん、限定お菓子をお土産に買ってきちゃいました

他にもいろいろあったんだけど、りぃたんはマーブルチョコが欲しいって言って手に持ってたのでこれと、あとは私の好きなキットカットの信州限定モノを。

他にもポポロンとか、カールとかデカポッキーとかあったんだけど全部買ったらすごいことになる!と思ってやめました。
お友達にちょこっとずつ配るっていう手もあったんだけどネ

キットカットりんご味はすごい美味しかった
パパもハマってました(笑)
カナリのヒットデスッ。

マーブルも美味しかったけどネ。
こっちは、りぃたんのおでかけのお供にマーブル持たせてるカンジなので。。
ちっちゃいからお出かけ用にいいカンジなのです。

あまりチョコはうちでは食べさせてないから、おでかけして愚図った用ってなカンジですかね(6 ̄  ̄)ポリポリ
 
   
Posted at 09:58 / ハマリモノ。 / この記事のURL
comments(0)
懐かしい〜! / 2005年10月13日(木)


子供の頃すごい好きだったお菓子
100均に行って、たまたまりぃたんがお菓子コーナーから持ってきて懐かしくて思わず買ってあげちゃいました。

このお菓子、タマゴみたいになっていて中にちいちゃなチョコがまた入っているの。
それがすごい子供ながらに嬉しくってよく買ってもらってたっけ

 
 read more...  
Posted at 21:38 / murmur / この記事のURL
comments(0)
P R
2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■profile■
 
aco*
1980生まれ ・ 横浜市在住
・夫と娘のりぃたんと家族3人のんびり
 暮らしています♪
・お料理が好きです
↑得意じゃないケドね(6 ̄  ̄)ポリポリ
recent comment
アイコン画像いより
ご無沙汰してました (2006年01月12日)
アイコン画像み〜な
ご無沙汰してました (2005年11月13日)
アイコン画像yuki
黄色いパンツ?! (2005年11月01日)
アイコン画像ひめひめママ
黄色いパンツ?! (2005年10月28日)
アイコン画像スティッチ
黄色いパンツ?! (2005年10月26日)
アイコン画像aco*⇒yukiさん
軽井沢旅行 (2005年10月19日)
アイコン画像スティッチ
軽井沢旅行 (2005年10月19日)
アイコン画像yuki
軽井沢旅行 (2005年10月17日)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.