お久の日記はのっけから長くてすみません。ちゅーわけで私は元気です。 

September 10 [Sun], 2006, 16:42
随分とお久しぶりです!しばらく日記無くて申し訳ございませんでした。
掲示板のコメントとメールははありがたく読ませて頂いてますvv感謝vv

そんな私は9月掲載の連載をお休み戴いたので、ちょっとOFFってました。
漫画家友達とヌードデッサン会に参加したり、ジムでバレーボールして腰痛めてみたり凹

あと妹二人と姪っ子4歳一人がこっちに遊びにきたので、
一緒にディズニーランド行ってみたりしてました。
平日でしかも大雨注意報が出てたときに行ったものですから
人が少なくて、殆どのアトラクションが並ばずに楽しめましたvv。
並んでも20分とか!。
空は曇ってましたが雨も全然降らず、暑いくらいで、こりゃ最後までいけるか??と思ってたのに最後の最後、エレクトリカルパレードを見てる最中におもいっっっっきり降りました。そりゃもう大粒の大雨です!!天気予報的中!!
10秒もいたらずぶ濡れ!
でもなんでこんな時に??ってなもんです。
このパレードのために一時間前から場所取ってたのに〜。
しかし姪っ子は凄かった。
雨など全く気にも留めず、っていうか気付いてもいなかった。
周りの人たちが辛抱できず退散する中、姪っ子は微動だにせず、
その気迫にのまれた私たちは最後まで彼女に付き合うことに(笑)

パレードのダンサーの方々も凄かった!
そんな大雨の中でも踊り続けてた。
笑顔も絶対崩れない!
まるでそこには雨なんて振っていないかのように!
そんな姪っ子のあまりの迫力に私たちはむしろ爆笑してたんですが、そこまで釘づけにさせてしまうパレードのダンサーの方々の気迫に感動も。
ディズニーランドという最高のエンターテイメントに感動。

そしてそのパレードが終わりに近づくころに雨は止み始め、終ったら完全に止んでて…
パレードと共に来て去っていった感じです。
私たちは傘一つしか持ってなかったのでずぶ濡れ。
帰りはショップでTシャツを購入し姪っ子らは浮かれたディズニーファッションに…。
そんなこんなで凄いハプニングでしたがこれはこれでいい思い出になりました。

やーしかし小さい子って集中力が半端ないですね。
まっさらな脳みそに目に入る物すべての情報を吸収しようとするからかな。
見習いたい…(仕事に関する集中力が無い)

ちなみに…
そんな姪っ子の一発目のアトラクションは「カリブの海賊」でした。
入場直後目に入ったアトラクション、待ち時間も無かったので、どんなアトラクションかも調べず、浮かれて勢いで入ったら…

やってしまった…。骸骨と銃声と叫び声と爆音のオンパレード。
そんな中でもなんとか姪っ子の喜ぶ物を見つけては宥める。
「あ!!わんこ!!わんこがいてんで!!」(今にも噛み付きそうな険しいワンコ)
「ああ!お姫様!!いっぱいおんで!!」(海賊に両手を縛られ、とらわれた女の人達と、逃げ回る女の人た…ち)もぅだめだ…。だめだ どうがんばっても ここは恐ろしい。

姪っ子は恐怖のあまり始めから最後まで固まってました。
私でもちょっと恐かったから相当恐かったに違いない。
きっとそーーーーとーーーーなトラウマになってしまった…はず。
すまん姪っ子…
おっきくなって君が「なんだか知んないけど海賊ってこわいんだよね。(潜在意識に刻まれた恐怖)」
とかなったらごめん。私らのせいだ…。

そんなこんなでとても楽しかったです。
今日からまたお仕事します。
ああーーーがんばっぞ!

テスト 

July 17 [Mon], 2006, 14:47
どうだろこれ!
どうかな〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuanakazumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる