ショック 

2007年05月21日(月) 5時29分
昨日お迎えに行くと『ゆうあちゃんのママ〜●●くん明日保育園最後なんだって 遠い保育園に行っちゃうんだって』
なに〜そんなのこ聞いてないし
明日でさよならなんて....
その子は初めて保育園でお友達になった人
愛夢の彼氏
その子のおかげで園ママ友がたくさん出来た
他の人も訊いてなかった様子
本人の口からはじめに聞きたかったけど色々訳ありなんだろうな
だからこそいえなかったのかな
愛夢に言うと『あした●●クンにバイバイちゅる』と分かってるんだか...
優愛は口に出さないながら分かってる様子
明日きちんとさよならしなくちゃね
同じ市内だから会えるよね

親子遠足 

2007年05月16日(水) 7時52分
今日は待ちに待った親子遠足
前日からお弁当を作りました
しかし起きるとママ今日歩かないからと優愛の歩かない宣言
無理だって一人で二人見るなんて
途中ローソンによると園ママに会う
しばしの立ち話
着くと今度は愛夢がだっこー
クラスごとに整列
って優愛はりきって先頭にならんでるし
クラスごとにバスに乗る
二人とも大きなお返事が出来ました
ハーベストの丘地味に遠い
写真撮影の後自由行動
お友達と入り口でベビーカーを借りる
ここでもどっちが乗るかでけんか
お弁当を食べることに
せっかく作ったお弁当なのに優愛はママガム食べて良い?
愛夢はパン頂戴と二人とも食べる気なし
動物のふれあいのところに行ったりしてるうちに集合時間
愛夢は直ぐ撃沈

いや 

2007年05月13日(日) 15時12分
2階で洗濯物をたたんでると3階からママ〜の声
迎えに来てと愛夢
山ほどの洗濯物をたたんでるので無視してると優愛が行ってくれました
優『ねーねでも良い?』
愛『いや』
優『嫌かでもママお洗濯物たたんでるからあかんねん ねーねでも良い?』
愛『いや』
優『いやかでもママお仕事してるからあかんねんて ねーねでも良い?』
愛『いや』
優『嫌か ママもお迎えにこれる時とこれないときがあんねんて』
愛『いや』
と永遠とその繰り返し
いやか....の優愛の言い方が可愛らしかったです

母の日 

2007年05月13日(日) 5時35分
優愛からはハンガーに似顔絵が書いてるやつと愛夢からは先生が作って輪郭に自分たちで目鼻をつけたマグネットを貰いましたいつの間にか顔がかけるようになっていた優愛と愛夢の成長にウルウルそして優愛にママいつもありがとうと言うお言葉を貰いました
本当に嬉しかったですこれからもいっぱい好きって言ってもらえるようにがんばるね

ハッピーバースデー 

2007年04月26日(木) 5時40分
今日は優愛ぼ誕生日
もう4歳 1歳10ヶ月のときにおねえちゃんになって寂しい思いをさせちゃったかな?
ママしゅきと言ってくれるので嬉しい
今日はお誕生日なので早くお迎えに行ってあげようと帰宅
お迎えに行くとなぜかテンションが低い
そのわけは今もなぞ
優愛のリクエストで回転寿司
お家に帰り会社の人からかってもらったケーキを
きってみるとイチゴ抜きで頼んでたはずのケーキに思いっきりイチゴが...
ママイチゴ嫌いと再びテンション急降下
そうそうお迎えに行くと先生に『今日マクド行くんですか?ゆうあちゃんが●●くんと〜●●ちゃんとって言ってましたよ』いやいやマクドのお誕生日会は日曜日ですから

泥んこあそび 

2007年04月25日(水) 5時41分
保育園にお迎えに行くと園庭にできてた水溜りで泥んこ遊び中
みんなとても楽しそう
あまりにも楽しそうに遊んでいたのでしばし観察
あれこれダメって言いたくないし
今日はさくらちゃんと帰って来ました
いよいよ明日はお誕生日

お誕生日会 優愛編 

2007年04月24日(火) 5時36分
今日は4月生まれさんのお誕生日会
前回は何もいえなかったので念入りに練習
お名前は?●●ゆうあです
何歳ですか4しゃいになります
おめでとうありがとう
と念入りに練習
優愛はゆりさんだから出来るよねとおまじない
出来るたびに格好良い〜とママ優愛のテンションをあげる
仕事が忙しくヘロヘロのママ
お迎えに行くとお名前は恥ずかしくていえなかったけど4しゃいですって言えたらしい
年を言えただけでも大成功です

ミュールに長靴 

2007年04月20日(金) 4時02分
朝優愛は昨日かったミュールえおはいて行きたがり愛夢は天気が良いのに長靴と正反対の二人スニーカー持参して保育園へ
仕事が早く終わりちょっとお昼ね知り合いのメールで起きるとちょっとのお昼寝のつもりが4時半お迎えの時間過ぎてる
急いで洗濯物を干し保育園へ
着くと愛夢が『ママ〜コイノ〜』外を見るとこいのぼりを飾った
と言いたかったらしい

夜もおねえちゃんパンツ 

2007年04月08日(日) 5時34分
最近お姉ちゃんパンツ+パットでねてた優愛
朝起きても出てないことが多いのでおねえちゃんパンツだけで初めて寝せて見ました
なんと大成功 お漏らしなし
最近はトイレに一人で行けるようになりました
お外でも行ける様に
おしっこに関してはほど完了
あとはうんちだけ
ウンチはまだ成功したこと無いけどがんばろう

園に対する不満 

2007年04月07日(土) 23時26分
今までは何一つ不満の無い保育園でした
3月の中旬から何日か優愛のクラスの先生の顔が見えなかったんだけどインフルエンザかな?っと思ってたんだけど下旬になってもこない これはおかしい 情報網によると髪型が凄い個性的だったんだけどわたしからしたらそこらへんにいる20歳の子の髪型 ロン毛でも茶髪でもない髪型
そのことで保護者から苦情が入ったらしくて新任先生にしたら荷が重かったのか体調を崩してしまったのでは....と外見ってそんなにだいじなのかな?まじめな格好した先生が良い先生?
私は違うと思うんだけど ってここからが不満の本題
結局今の今までなんで休んでるかも直接聞いていません
その先生が持ち上がりでまた担任になったのです
担任になったんだから新学期になったらくるんだろうと思っていましたが来ず昨日の入園式にも来ず保護者はいつから来るのかもしらされていません 担任は3人なんだけどその先生がきていないので3月で寿退社した先生が2〜3ヶ月お手伝いで入っています その先生だっていつまでくるかわからないし何でイツくるかも分からない先生を担任にいれてしまったんだろう
はっきり言って私はその先生が好き嫌いがはっきりしてる先生なので大嫌いです
だけどそんな先生でも待ってるんです
そのまってるこの気持ちを分かってるんだろうか
もしこれでそのせんせいが結局こなくて違う先生が担任で入ったら子供たちはどう思うんだろう
その時子供たちに園はどうはなすんだろう
保護者に何の説明が無いのがむかつくのでもう我慢できないのでママ友とお迎えの時に抗議したいと思います
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もときまま
» ショック (2007年05月28日)
アイコン画像みーママ
» ショック (2007年05月27日)
アイコン画像mama
» ショック (2007年05月23日)
アイコン画像ひちゃみ♪
» ショック (2007年05月22日)
アイコン画像あおママ
» ショック (2007年05月22日)
アイコン画像オーブ
» ショック (2007年05月22日)
アイコン画像もときまま
» いや (2007年05月15日)
アイコン画像みぃ☆
» いや (2007年05月14日)
アイコン画像みーママ
» いや (2007年05月14日)
アイコン画像☆HIMA☆
» いや (2007年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuamiutoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる