産まれました! 

2006年01月12日(木) 21時17分
本日1月12日午後1時20分、3144g51cmの男の子を出産しました!母子共に元気ですp(^-^)q
予定日より9日遅れての出産で、2日間の陣痛の後ようやく産まれました。
とりあえずご報告まで。

福嶋屋のロールケーキ 

2006年01月09日(月) 17時31分
昨日は前橋へ行き、いとこの成人式のお祝いを見に行ってきたのですが、思いがけず群馬の物産展がやっていました♪
物産展大好き☆な私。
今回は玉村町にある福嶋屋のロールケーキと前橋の和菓子屋さん(名前忘れた…)の豆大福を買いました!
たしかロールケーキは吉本ばななさんがお取り寄せをしているものだったはず…。違ったかな?
甘さ控えめでふわっふわでおいしかった〜!!

前橋は以前にも増して閑散としていました。そして1月一杯で西武が閉店のようです。どうなってしまうのでしょう?!

グロテスク鍋 

2006年01月07日(土) 21時25分


スケソウ鱈のアラを買ってきて、カキも入れて、今日はお鍋です。
見た目かなりグロいですが、ダシが出ててすごくおいしかった〜♪
大好きな白子とカキが入ってるから尚更おいしい!!
イナダもまるまる一匹さばいてもらってお刺身に。

うちは私が外に出れなくなるので、今月からダンナに家計を任せているのだけど、やっと「うちはエンゲル係数が高い」ということがわかってもらえたらしい。。。
休日のお買い物ではポンポンと勢いよくカートにお菓子や好きなものを入れていたダンナですが、ちょっと抑え気味になりました。(笑)なかなかいい作戦かもしれません。

今日から実家ではかまくら作りのイベントが始まったようです。
年々本格的になっているようで、今年は大雪のようだしすごいのができそうですね〜。

今日は出産予定日 

2006年01月03日(火) 21時28分
ですが、まだ産まれそうにありません〜。

まだ産まれません… 

2005年12月29日(木) 17時43分
10日振りの検診になってしまったのでベビちゃんの様子が気がかりだったんだけど、相変わらず子宮口も開かずのんびりとぬくぬくしている模様☆
こりゃあ予定日は過ぎるかもな…。
頭は小さめで体重も3000gちょっと欠けるくらい。産みやすい子らしいんだけど、40週過ぎてもまだまだな感じだったらレントゲンを撮り、ベビが通れるような骨盤かどうか調べるようです。こんなでかケツに成長したのに見かけ倒しか?!
それで待ってもダメならHARAKIRI切腹ですな〜。
今日は妹夫婦がアメリカから来る予定だったのですが、ちょっとしたハプニングにより来れなくなってしまった。31日になんとか来れるようです。(よくチケットが取れたなぁ)まぁのんびり来てもらいましょう☆

クリスマスイヴ&校了〜!! 

2005年12月24日(土) 6時18分

いやぁ、めでたいっっ!!
校了ですよ、校了!バンザーイ☆
今まさにお仕事を終えようとしているところでございます。
そして、イヴです♪
だからといって何をするでもないんですが、とりあえずケーキを解禁しようかな、とか、おいしいものを食べようかな、とか。

昨日の晩遅くにダンナの会社系列の印刷屋さんから「これから機械回すのに、紙が入ってきてない!」と携帯にかかってきた。ダンナは用紙の部門ではないし見当違いなトコにかけてきているのだけど、ダンナの携帯の番号しかわからなかったらしい…。お休みの日にご苦労様です。
印刷屋さんも今時期ほんと忙しいよね。
デザイナーさんもみんな死んだ魚の目をしているよね。(笑)
そして私もまさにこれからデータを渡そうとしているわけで…申し訳ないけど、私はもう仕事しませ〜ん♪

さぁさぁさぁ、ベイビーちゃん、これでいつでも降りてきてオッケーよ〜!

…とりあえず、これから死んだように寝ます。おやすみなさい☆

今日は冬至 

2005年12月22日(木) 20時35分


お醤油で煮たのも好きだけど、本日は牛乳とお砂糖で煮ました。
お菓子みたいで好きなんだなー。
甘いものを控えるように病院から言われているので、お砂糖はほとんど入れなかった。でも、牛乳とかぼちゃで十分甘いっ♪
昔はかぼちゃは食べれなかったけど、今は好き。
ダンナはこういう系が苦手なので、私が独り占め。
つぶしてスープにもなるし、いいですよー。(たまねぎ入れた方がおいしいけどね。)
いつもなら柚子湯にも入るところですが、今日は一歩も外に出ていないので調達できず。
みかんでも浮かべようかしら。
今日は冬至らしく寒い一日でしたね。
雪は結局舞っただけで降らなかったけど、風がすごかった!

mixiのayarinのコメントで、今日が100万人のキャンドルナイトだったってことを知りました。
いや〜、夏至と冬至にやっていることをすっかり忘れていました☆
毎回ひっそりと参加していたけど、今日は電気ガンガン点けていましたわ…。

風花 

2005年12月22日(木) 14時14分

寒い寒いと思っていたら、とうとう風花が舞って来ちゃいました!
雪が積もってしまうとこの辺りだとパニック状態になるので、勘弁して欲しいなぁ。

写真は何年も前に私が作った雪だるま!
白馬で作ったのだけど、白馬の雪はさらさらのパウダースノウなので、雪だるまを作るのは至難の業です。
結婚式の時に友達がオープニングVを作ってくれて、そのジャケットに使われた物です。
たまたまこれを貸していた友達から郵送で届き、雪も降りそうでタイムリーだし、懐かしくて載せてみました。

今日はアメリカに住む妹と電話で1時間以上も話してしまいました。
あと1週間ほどで会えるので楽しみです♪
アンドリューのためにダンナは納豆を買いだめ。…まだ早いって!

mixiで同月出産予定のトピックの方が次々にご出産!
え…?!もう?!って思っていたけど、もう産んでもおかしくない時期に突入しているわけだ。
まだ仕事が片付いていない私はかなり焦る〜!!
大々的な変更が昨日入ってしまって、またもや焦る!
明日には校了にしたい…。

五鐵ですっぽん 

2005年12月17日(土) 21時39分


ダンナと五鐵さんですっぽんのコースを堪能してきました♪
コラーゲンぷるぷる、1歳でもお肌が若返ったかしら?!
他にも大好きな牡蠣をたっくさん食べたり、(牡蠣を食べにひとりで釧路へ飛んでしまうくらい、牡蠣は大好き!)大満足のディナーでした。
これで出産育児パワーが付いたかな!

2ヶ月前の息子 

2005年12月16日(金) 14時59分
10月に撮った3Dエコーの写真。
mixiにはその都度アップしていたのだけど、ここにも残しておこう。
この頃でもうだいぶ男の子っぽい顔してる。今だともっと人間っぽいのかな?
鼻はでかいし、鶴瓶にも負けないM字ハゲだけど(笑)、まぁ男の子だし良しとする!





ちょうど逆子だった時で、撮れる位置から遠くてピントが合いにくかったんだけど、なんとか寄って撮れたみたいです。
それまで顔をガードしていたんだけど、この時だけ顔を見せてくれました。
ビデオにはばっちり動画が残っています。

ほんとにこういう子が生まれてくるのかな〜。
ちなみにダンナそっくりです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Comment
アイコン画像sun母
» 産まれました! (2006年01月12日)
アイコン画像sun母
» 福嶋屋のロールケーキ (2006年01月09日)
アイコン画像マイコ
» まだ産まれません… (2006年01月02日)
アイコン画像sun母
» まだ産まれません… (2005年12月30日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» クリスマスイヴ&校了〜!! (2005年12月24日)
アイコン画像マイコ
» 五鐵ですっぽん (2005年12月20日)
アイコン画像sun母
» 五鐵ですっぽん (2005年12月19日)
アイコン画像マイコ
» 2ヶ月前の息子 (2005年12月17日)
アイコン画像sun母
» 2ヶ月前の息子 (2005年12月16日)
アイコン画像マイコ
» ダーラナホース (2005年12月12日)
maiko's Profile
birth…3/31
Blood type…O
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuamai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる