インテックス大阪:モバックショー2月開催 

January 16 [Sun], 2005, 0:27
毎年開催しているモバックショー。
パンやお菓子好きな人だったら楽しい祭典です!
去年は東京幕張メッセであったけど、今年は大阪。
2005年パンの祭典 ベーカリーワールドカップ3選手のデモンストレーションあり、試食あり、ほかにもお菓子の有名なパティシエもたくさんいらっしゃるとか・・・

去年の画像が少しあるからのせちゃいます!

こしあん、大納言かのこブレッド&ハートパン 

January 14 [Fri], 2005, 17:37
1月14日パン教室
画像悪いです。こしあんがはいって耐糖性イーストつかってます。
2次発酵のめやすは、9分目くらいでないとふくらみ悪いです。
ハートのパンはこれから2月のバレンタインにむけて改良すれば、
チョコのかわりにできるね。

日進赤池駅:「ル・ショコラ」 

January 14 [Fri], 2005, 8:04
デニッシュ系の魅力満載な「ル・ショコラ」
 食パンがめっちゃおいしかったわ!!

にんじん&鶏ブレッド 

January 14 [Fri], 2005, 7:53
1月13日の教室パンキャロット グラタンパン
メッシュ型で焼くにんじんのパンは2次発酵のめやすがかんじん!
チョコチョコ見てないと発酵オーバーになって大変なことになります。
パンは時間も大切だけど、目でみて判断できるようになることも大切!
グラタンは手羽肉をつかってます。

本場の味?!中華料理 

January 10 [Mon], 2005, 22:16
いつもひいきにしている中華料理。中国の方がやってます。
だから本場の味なのかな?

いつも注文が同じになるんです。特におすすめは、軟骨のスパイシー揚げ!

名古屋のパン屋の激戦区瑞穂区「ポンシェ」 

January 10 [Mon], 2005, 0:36
パン屋の激戦区である瑞穂区。
その中でも仕込みの天才ともいえるパン職人のいる「ポンシェ」さんはかなりお気に入り!
夕方いったので品薄だったけど、ほんの一部ご紹介!
新商品は、最後の画像のシリアル食パン(右)。天然酵母のクロワッサンも激うまです。

明日からお仕事! 

January 06 [Thu], 2005, 16:07
今日までくつろいでいた冬休み終わりです!!
明日からノンストップでお仕事はじまります。
明日は新年にふさわしいパンにしようかと思ってます!

(これは関係ないけど)

今年2回目イタリアン 

January 05 [Wed], 2005, 22:56
今年はいろいろなイタリアンを食べ歩くことも勉強の1つということで今年2回目のイタリアン
                       
              
 




                         


MAKARONI

あけましておめでとうございます。 

January 04 [Tue], 2005, 10:34
2005年明けました。
今年もおいしいもの食べてがんばるぞ〜〜
大好きなチーズの盛り合わせ

来年の教室予定 

December 30 [Thu], 2004, 12:10
来年のいろいろ頼まれている教室のメニュー考えています。
来年は友達に頼まれていろいろ講座頼まれています。
そのたびに頭悩ませています。
前の年のとかさならないようしないとね。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuaki00000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる