あえない 

2004年09月20日(月) 14時20分
やっとYくんの住む所(私の実家がある県)に戻ってこれたというのに
Yくんの家の不幸があって、会う約束をしてた日に会う事ができなかった。
こんなのってね。いかにも、こういう運命なんだ、って感じがする。

こういう言い方をしては罰当たりかもしれないけど、
神様が会わせないようにさせているようにしか思えない。
これが一番良かったのかもしれないと思うんだけど、
こんなにすぐ会える距離にいて、会えないのが本当にもどかしい。
身内の不幸だから、今、私と会う気なんてサラサラないと思う。
それが当然だと思ってる。

わかってるけど、会いたい。本当に会いたい。

思い切って 

2004年09月17日(金) 22時09分
やっぱりメールがない。毎日毎日待っているけど、
私が送信したものには、「今から帰るよー」「今帰ったよ」と返信があるけど
内容はそれだけ。
もう頭はYくんでいっぱいになってる私には、耐えられなかった。
つい5日前に電話したばっかりなのに、待ってられなかった。
だから思い切って、冗談っぽくメールをした。

お願い。私をもう突き放して    って。

Yくんからの返信は

おれだって色々我慢してるっちゅーねん
ってことだった。

それから2時間以上メールでのやりとり。
電話でめちゃくちゃ話したかったけど、旦那がいるからできないし
ぐっとこらえる。

旦那に対して、申し訳ない気持ちがないわけじゃない。
でも、どうにもYくんが好き。

あれから 

2004年09月17日(金) 21時56分
前回の日記からまた、1週間以上たった。
仕事がほんとに忙しいらしく、メールもあんまりこない。
仕事でもストレスあるらしくて、毎日深夜に「今から帰るー」とメールがあるだけ。
思い切って、12日に電話をかけてみた。
電話は初めてで、ものすごく緊張した。午前1時。

Yくんはもう寝ていた。
「誰かわかる?」 

いきなりかけた電話に最初はとまどいながらも、すぐにわかってくれた。

それから会話する事4時間。
くだらないことからいろんなことを、はなした。

「なんでもうちょっと早くに知り合わんかったんやろなー」
せつかなった。胸が苦しかった。

電話を切った後、メールが入ってきた。
「やっぱ声聞くと会いたくなるな」

私もすごく会いたい。

はぁ〜 

2004年09月10日(金) 9時56分
昨日は丸1日、メールがなかった。
前日も、深夜に「今仕事終わった。ゆっくりおやすみ」ってメールが来ただけ。
忙しいんだろうけど、メールのひとつくらいできるでしょ。
毎日メールしてね、って約束してからまだ1週間しかたってないのに・・・
所詮、これくらいのつながりしかないのかなって思うと、せつない。
Yくんが病気になっても死んでも、私は気づく事がないんだろう。

今日は、連絡がきますように。

 

2004年09月09日(木) 11時09分
前回の日記から1週間以上がたった。
前回はもう、あの人が私に対する興味がなくなったんだと思った。
でも、どうやらそれは違ったらしく、あの人が言った事は、

「自分の中で好きになりそうな気持ちをセーブしてた」

って事だった。

「電話してってメールがあったときは  危険な予感がしたから返事しなかった」

だって。
私たちはまだ会った事はない。お互い顔は知っているものの、
電話でも話したことがない。
それなのに、なんで好きとかどうとか言ってるんだろ。
わかってる。私は心に隙があって、今のような感情をもっているという事も
バーチャルでしかないってことも。
でも今は、Yくんの存在によって、私の生活は成り立っている。
すごく精神的にも支えてもらってる。
それだけは否めない事実。

連絡なし・・・・ 

2004年08月30日(月) 16時22分
土曜日に旦那の友達が遊びにきた。
私の旦那はまだ若い。私の好きな人、Yくんはもう少しで30歳になる。

今まで年上の人に、全く興味がもてなかった。それが、Yくんと知り合ってから
旦那の事がガキに思えてしょうがない。
旦那だけでなく、旦那の友達も・・・・。
それが土曜日、あからさまに顔に出てしまった。

「どうしてそんなに機嫌悪いの?」
そう聞かれてしまったけど、機嫌が悪いわけじゃない。
ただ、話がつまらなかっただけ。

頭の中はYくんの事でいっぱいになってしまってる。
たまらずメールを打ったけど、返事はなし。
翌日、「仕事なの?」とメールをしたら、
台風にそなえて、今忙しいとの返事がきた。
ほんとに忙しかったのかもしれない。だけど、最初にメールのやりとりを
してたときは、送信時刻を見ると、会社からでも送信してくれてたみたいだった。
それから
「仕事が終わったら電話していい?」
とメールしたけど、 返事はなし。せつない。

私の事は多分、適当な暇つぶしなんだと思う。
もう興味の対象じゃないのかもしれない。

ショック・・・ 

2004年08月28日(土) 11時26分
なんかショック・・・・
ますます気持ちがわからなくなる
わたし、イヤっていってるんだけど、なんでそれをわかってもらえないんだろ

期待させるようなこと、言わなきゃいいのに。
なんで?なんでそんなこと言うの?

ネット恋愛? 

2004年08月27日(金) 14時04分
とても気になる人が出来てしまった
結婚したら、恋は許されないものだと思う

旦那からほったらかしにされる→心に隙ができる→他の男に目がいく
なんともわかりやすい構図で、恋をしてしまった

だけど、あたしはまだ彼に会った事がない
いわゆる、ネット恋愛というやつだ

彼はわたしより歳はひとつ上
メールやチャットで感じる彼は、とても頭がよく話しもおもしろく
私の「理想のタイプ」そのもの

実際会えば、また感じ方も違うのだろうけど、
毎日感じた事を書きとめていたくて日記にした

彼はとっても謎な人
わかりやすいようでわかりづらい
多分、会えば好きになる 
でもあたしには、とうてい手のおえないような人の気がしてる
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よっPさん
» 連絡なし・・・・ (2004年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuaik212
読者になる
Yapme!一覧
読者になる