子育てって・・・ 

June 15 [Thu], 2006, 9:29
先週末長野に引っ越してしまったまま友のおうちまではるばる子供と二人で小旅行!!いつも車移動ばかりの家に育ち、私自身修学旅行以外に新幹線に乗った記憶がなく、娘は当然初新幹線!!二人してどきどきわくわくしていた!結局、私は乗って30分もしないうちに爆睡!!娘は私の横で大興奮!
私はそれを夢見心地で一応相手していた。しばらくすると、起きなさい、もうそろそろ起きなさい!と娘に起こされた。。。どっちが大人だか;駅に着くとまま友がお迎えに来てくれた♪久々の再会に娘も私もまたまた大興奮!しばらくは子供同士テレあっていたがあっというまに以前の調子を取り戻し、また急速に仲良くなった!!こんな小さな子供たちにも友情は存在していることを再確認させられてなんだか感動的だったな。その子は弟ができてどうやら赤ちゃん返りをしているようで、ままの言うことすべてに
反抗ていた。今まで自分だけのものだったものがすべて弟に譲り受けられてしまった悲しみをぶつけていたのだろう。自分に渡されたものは意地でも離さない。洋服からベビーカー、それにままのおっぱい。
みんな弟に取られてしまったと感じたのかもしれない。だけど小さな体で抱えきれないほどの大きな味わったことのない感情に押しつぶされそうになり、ままにsosを出しているように見えた。
子供って繊細で素直で正直。だけどたくさん言葉を知っているわけじゃない。だからこそ子供の叫びに常に敏感でいなくてはいけないんだ。久々に子育ての重大さに気づかされた。

久々の・・・ 

June 02 [Fri], 2006, 10:42
2ヶ月?へたしたら3ヶ月近くブログに触れることなく過ごしていた。
なんだか自分を見つめ直すことすらできなかった。忙しかったという理由も無きにしもあらず・・・。
友人の結婚式の幹事、学校のテスト、その他もろもろ。今はテストの結果待ち。
一通りやるべきことを終えてボーっと考えることが多くなっていた。
なんとなく最近ついてない。今更、マリッジブルーにでもなったのかと思うほど悩みに悩む。
世の奥様方はこんなことは考えないのだろうか。付き合ったり別れたりを繰り返し
もう8年になる。結婚して4年弱。久々に私の中のネガティブさんが目を覚ましなんだかんだと
考えてしまう。
もしかして今まで私はいろいろな人を傷つけてきて今たくさんの試練があるのは大魔王か何かが
見ていてお前にはこんな罰をを与えてやろう!!などと企んでいるのでは・・・。
なんて現実離れした子供のような考えまで浮かんでくる。
まぁそんなことばかり考えていても前に進めないのでポジティブさんに目を覚ましてもらわねば
と思い直してブログを書いていく!!
気持ちを立て直してがんばるぞ!!

結果!! 

March 31 [Fri], 2006, 10:59
以前、お話した過酷なテスト・・・。この前やっとテストの結果が出た!!ラッキーなことに合格していた。アドバイスも早々にこれからの仕事について延々とインストラクターの方と話し合った。やはり状況は厳しく、子持ち&主婦って言うのはサロンで働くには無理がある;自宅サロンで奥様を相手にトリートメントをするのがやはり賢明!!あなたはインストラクター目指すのもいい。と言われた。いやいや;テストのときの私を見たでしょ、っと思いながら喜びつつもう少し経験を積んでから。っとお断りした後は、筆記試験とスメリングと言う香り当てのテストが残っている。もうひとがんばり

初仕事 

March 15 [Wed], 2006, 22:27
いろいろとあって最近仕事を変えた。アロマサロンで働きたいのは山々だったのですが子持ちの主婦は何気に厳しい状況。自宅サロンなどで開業する人が多いみたい。そりゃそうだ。癒されたいとサロンにくる人ってOLさんがやっぱり多い。そうなってくると時間が全くだめ。子供が小さいうちは主婦をターゲットにした方が賢い!!ということで資金集めのために自給がよくて主婦にもやさしい仕事場を優先して探した。今思うとなんでそこ?と思ってしまうがなぜか携帯ショップ;かなり条件が良くって子供の急な熱とかも理解していただいた。んで今日から本格的に仕事に入った。入ってびっくり若い子だらけ私実は年下の子ってすごく苦手。冷めててぶっきらぼうな私はなぜかあのテンションに追いつかない;今日も一日ピーピーぴゃーぴゃーとお話に花が咲いているようだった。それもありがたいことに私も輪の中にいれてくれて話している。佐藤玉緒さんとかゆうこりん的な話し方でニャンニャンニャンニャン。ところどころで話を振られ私の声が男性かと思えてしまうほど・・・。仕事が終わる頃には頭の中がくたくた。家に帰って母に一連の話をすると大笑い!!明日もこのすさまじいニャンニャン星人に仕事をおそわらなくては

ポジティブに!! 

March 14 [Tue], 2006, 21:57
今日アロマの実技試験があった。午前は普通に座学の講義がって午後が試験・・・。午前中の講義はきっと上の空になっちゃうだろうなぁ。っと思っていたのにすっごく興味深い講義内容で、思いっきり聞き入っていた。おかげで講義が終わってからの心の準備・・・。私って以外とぶつけ本番が多い。どうにかなるだろうと自分自身を過信しすぎだ試験は4人が一斉に受ける。試験が行われる教室に行って着替えているとインストラクターがきて一人モデルになる子が欠席とのこと。その時点ではまだそれがどういう状況なのかを理解していなかった;しばらくしてあまっているインストラクターの人がいるからその人をモデルに混ぜることになった、っと。・・・ん?そっれってもしかして。と思った瞬間、じゃあといって私のモデルがインストラクターになったそれってかなりこくな話では・・・。と思いつつ始める事になった。そこからはもう自分はセラピストとなりカウンセリングからはじめる。もうインストラクターも何もアドバイスなし。けど実際はお客様としている人は私よりもはるかに知識のある人。こんな状況で気がおかしくなったのか以外とポジティブな私。これが終われば最後にはもっとこうした方が良いとたくさんアドバイスがもらえるんだから次のテストで合格すればいい!!となんだか訳のわからないことを考えていた。なんだかんだと一応試験が終わり、案の定モデルになっていただいたインストラクターに少々のアドバイス。その後は試験官から結果は今月中とのお話があって終了した帰りの電車で冷静に考えるとなんだかやっぱり落ちるのはやだな〜と思ってしまった私。明日からはそれこそポジティブに落ちたときのことを考えてもっともっと完璧にできるように勉強しよっと

いざ・・・ 

March 10 [Fri], 2006, 9:19
つい最近自宅近くに大きなショッピングモールができた!!何でも知りたい私としては気合が必要だったがオープン当日に行くことにした。いざ出陣!!しかも車で・・・。わかってはいたが店の周りの道路まで渋滞していた。けど救いだったのが平日だったということ!何とか車をとめて入ることができた。ここが地元か?と思わせるほどの変貌振りに一緒に行った母も驚いていた。有名なお店がたくさん入っていてわくわく★とりあえず腹ごしらえをしなくては!レストランが並ぶ場所、行くと長蛇の列。割とすいてるところに行くと1時間以上待ちなので予約をしてみんな買い物に行っているのだという:結局名前を書いて待つことにした。しばらく中をぐるぐると見て回りそろそろだろうと戻りやっと食事することができた!そうこうしているうちに娘のお迎えの時間になってしまう。駐車場に行くとこれまた大渋滞・・・。駐車場から出るだけで30分近くかかった結局、待つ待つ待つの繰り返しをしに行っただけの私たち;けど食事の一時間待ちのおかげで一通り見て回ることができた!久々に母もここは混み具合は抜きにして気に入ったようだ!
それからなんだかんだと母と3回は行った!この間の土曜日には娘と公園に行く約束をしていたのでどうせならお弁当を持っていこうと思って材料を買いに午前中に自転車で行ってきた(学習したので自転車で・・・)娘も何気に大はしゃぎショッピングカートに乗ってかなりご機嫌♪そのカート、アンパンマンだとかトーマスだとかのカートで車のようにハンドルも付いてる!それは気に入るよ・・・

いざダイエット 

February 28 [Tue], 2006, 10:55
といっても続かないようじゃどうしようもないので、アロマの力を少々お借りしてはじめてみようかな。
まずはお腹と二の腕についてしまったおにく。これはホットジェルを使ってマッサージ!このホットジェルってすごい♪お風呂なんかでマッサージすると汗がすごく出る!!なおかつ精油を使ってストレスをなくして体そのものを健康な状態にしていく。今回私は脂肪燃焼を目標に、その効果があるとされているものを使った。

ジュニパー5滴・グレープフルーツ5滴・パチュリ3滴・レモン5滴これにホットゲル30ml

理想の体重と適正体重は全く違うものなので無理なダイエットは本当に控えた方がいい。マッサージはある意味有酸素運動と同じなので落としたい部分を集中して施術していくことによって必ず結果が出ます。エステなどでやる激しいマッサージでなくても香りの力とマッサージ法でリラックスし大きな効果を発揮してくれると思います。

熱しにくく冷めやすい・・・ 

February 28 [Tue], 2006, 10:27
気がついてみたら一週間も書いていなかった;私は昔から本当に熱しにくく冷めやすい。これって性格上仕方ないことかもしれないが、どうなの・・・。母になってからは少しだけどそんな自分に変化が見られるようになり、かなりマイペースではあるものの何かと長続きするようにはなってきた。我ながら大きな進歩今通っているアロマのスクールには通いたいと思い始めて3ヶ月くらいの時間を費やして悩みに悩んだ;子供のことや家庭のこと。うまく両立ができるのだろうかと・・・。けどやってみると両立とまではいかないが意外とこなせる。手を抜くところは手を抜いて、なんとなくうまくやっている。いつもながら思うが、やりたい!だとか、なりたい!だとか、思って悩みに悩んで結局やっている。なんだかんだいって思い通りにならないときがすまないこの性格。ここのところ母であったり、妻であったり、更には嫁であったりと自分になれる時間がまったくなかった。だからというのもなんだが、2キロ増何度体重計に乗っても2キロ増・・・。こんな性格の私に更なる試練が訪れたダイエット!!これだけは成功しない。おいしいものが大好きな私としては誘惑が多すぎる。そこで今回はアロマの力を借りてみようかな


とっておきの♪ 

February 21 [Tue], 2006, 9:36
今日は久々のお休み!!仕事もなけれは学校もない、極めつけは娘も保育園♪
先週は娘が風邪ひきさんだったので一週間も保育園をお休みしたせいか、毎日のように今日は保育園行ける?と何度も聞く娘・・・。保育園が大好きで、土日は少々機嫌が
悪かったりするほど;母としてはちょっと複雑な気分でもある
けどやっぱり元気に保育園に行ってくれることが助かっている。

ということで早々と娘を送り、旦那を送りだし、めまぐるしく家事を済ませたところで
私の時間

足浴器にお湯を入れてお気に入りの音楽をかけて、お気に入りの紅茶を注ぐ!
足浴器にはもちろんアロマオイルを垂らす準備をしているだけで気持ちが和やかになっていく。
ここからは現実逃避!といったところかな
とってもリラックスできたところでしばらくはのんびりしよーっと♪

結婚式 

February 21 [Tue], 2006, 1:01
今年は本当に友達が次々と結婚を決めていく。おめでたい♪きちんと現実を見ながら結婚していく友や結婚に夢を見ながら結婚を決める友。どちらも悪くはないが私としては、後者のように大きな夢を持って結婚していく友が結構心配・・・。今になって思うのは結婚式ってこれから待っている現実から多少目をそらさせる効果があるような気が。式って準備やらなにやらで意外と大変;自分が主役として輝くために私たち女の人は一生懸命努力する!それと同時にその時こそ相手を見極める最後のチャンスなのだ。それを怠ってしまうとそのときには想像していなかった展開へと発展してしまう。とは言うもののやはり私もいろいろ夢見たんだっけ・・・。
でも前者のように現実を見ながら結婚したもらいたいな

私とそっくりの友達がいる。びっくりするほど性格や体調、肌具合までそっくり!ドッペルゲンガーなのでは、と思うほどその友達ももうじき結婚する♪違うところといったら結婚相手が違う。っと言った
ところかな。でもその子は間違いなく前者!似ている分喜びも辛さも、わかるような気がする。だからこそ幸せになったもらいたい

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hiro
» 結果!! (2006年04月02日)
アイコン画像hiro
» 結果!! (2006年04月02日)
アイコン画像hiro
» 結果!! (2006年04月02日)
アイコン画像hiro
» 初仕事 (2006年03月19日)
アイコン画像hiro
» ポジティブに!! (2006年03月19日)
アイコン画像yua-mama
» いざ・・・ (2006年03月17日)
アイコン画像yua-mama
» いざダイエット (2006年03月17日)
アイコン画像yua-mama
» いざダイエット (2006年03月17日)
アイコン画像hiro
» いざ・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像hiro
» いざダイエット (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yua-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる