忘れてた..... 

March 20 [Fri], 2009, 13:16
物忘れが激しい今日この頃。


ブログの存在を忘れてた・・・・・・・。(言い訳中)





いやいや、久々の更新ですが



4/2に一時帰国しま〜す。

1年ぶりぶり。


楽しみだな。


花粉大丈夫かしら・・・・・。




学校が始まったよん! 

August 22 [Fri], 2008, 12:35
と、言うことで水曜日から娘ちゃんの学校がスタートしました。

いや、長かった〜。
2ヶ月以上の夏休み
7月・8月の最初は隔週でサマーキャンプに入れていたけどそれでも
長かったね〜
今度の学校は2時にお迎え。
ランチもゆっくり出来るわ

でも、新しい学校になったので不安・緊張?しているのか今日は疲れきってました。
早く沢山のお友達が出来るといいね。
頑張ってお友達の名前覚えようね


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

話は変わって、相変わらず旦那ちゃん出張ばかり。
だいじょうぶなんでしょうか・・・・・・。
お互い思っていると思うけどこんなに出張が続くの予想外だよね?
忙しいのは良いことなんだろうけどでもね・・・・・・。

まぁ、ラスベガスに向けて残業代かせいでちょ

前回の続きで・・・ってことで 

August 07 [Thu], 2008, 12:23
全然関係ないけど娘ちゃんが大好きなアニメ『スポンジボブ』にしてみました
一時帰国中に日本でアニメ観ました。
感想は・・・・・「ん〜。微妙!」
だって、日本語なのが違和感あるし。(ちなみに娘ちゃん、しゃべってるの英語にしてくれと一言w)
声もなんだか変。
そしてとどめがオープニングの歌
アレはないでしょーって思ったよ。



さてさて、前回行くか迷っていたラスベガスですが
行くことに決定しました。 イェーイ
でもね、ラスベガスのあの繁華街に止まるんじゃなかった・・・・ってオチwもありますが
前後と休みを頂いて繁華街に止まろうかと計画中。

なんだか会社の人たちとグランドキャニオンへ行く計画もあるそうで
ちょっぴり楽しみになってきました。

それまでに色々情報をGET。
そしてヘソクリもつくらなくちゃね

一攫千金、勝負掛けてきますw

日本との温度差? 愚痴です。 

July 02 [Wed], 2008, 22:42
今年、旦那ちゃんの会社が創立〇〇周年らしい。
そして、行事として家族も連れて旅行にいけるのだがなんだかな〜って思うことが・・・・。

日本は主に東側の人たちはT〇〇に行って、MR.xxxxのショーを観るらしいのだが
交通費、ホテル代は会社持ちらしい。
西側の人たちはU〇〇に行ってMR.xxxxxのショーを同じように観るらしいのだが
こちらも全て家族の分は会社持ち。

ちなみにヨーロッパは家族の分も会社持ち。(何処行くか知らないけど・・・)

で、アメリカはというと。
2泊3日でラスベガス。←コレだけ聞くと響きがいいでしょ?
でもね、は旦那さんの分しかでない。
ホテルは2泊は会社もちだけどさ・・・・・。

ちなみにココからだと飛行機代ひとり350$くらい。
時差もある。直行便飛んでる?
それでも料金安くしてもらってるんだけど家族2人となるとねー。
8万くらい掛かっちゃうのよね。
2泊3日で8万の飛行機代かぁ・・・・・・。(正直悩むわけよ)
他に旅行にいけるよね〜とかさ。
社長曰く豪勢な旅行にしなさい!・・・・って話があったのに社員の分だけってどーよ。とか
3人分、負担しなくてはいけないところって10万超えるよね!など

ちょっぴりアメリカの会社のセコさを感じてしまうし。
日本との温度差を感じてしまう今日この頃でした。

で、結局この旅行参加するのか未だ決まらないし・・・・・。
しばらくはウジウジと悩んでおきます。

メールアドレス変更のお知らせ! 

June 16 [Mon], 2008, 12:47
〜お知らせ〜

地元のケーブル会社が買収されました。
インターネットはケーブルを利用していたんだけど、とうとうメールアドレスが変わるお知らせが・・・。
ココ何日かは今まで使っていたアドレスで受信できません
ちなにみ今でも古アドレスで送信できます。(謎)

そんな訳でメールアドレスを変更しました。
分かる範囲では反抗のお知らせメールを送ったのですが
届いてない方、お手数ですが左のメールフォームよりご連絡ください。

ご迷惑おかけします。





久々の更新がこんな記事とは・・・・・。ぶは!

INDY500 

May 04 [Sun], 2008, 23:41
今日は初めてINDYにあるサーキット場に行ってきました。
メモリアルDAYに行われる「INDY500 決勝!」を前に今から沢山のイベントが始まってるんです。

決勝当日はものすごぉ〜くチケットが高いんだけど、今日は一人5ドル。なんかお得な感じ
お天気も良く思いつきで出かけたんだけど楽しかった〜。

最近、machamiはお友達のおかげ?というか応援がてらINDY CARに詳しくなってきてるんだよね。
で、どうせ応援するならカッコいい選手が良いでしょ?
でね、でね。
今日、いたのよ〜。「マルコ・アンドレッティー」が。
近くで見たら小さかったけど、めちゃめちゃかっこよかったです。


買っちゃったよ〜 

April 25 [Fri], 2008, 23:34
買いました。
アメリカに来て5年、走った距離トータル10万マイル以上(中古だったのでその半分ぐらいはウチかな)
そろそろ車も限界かな・・・・。
そんな訳でNEWを帰国後から探していて、衝動買いに近い形だったけど
かっちゃったぁ〜
予算オーバーだけどね

しばらくは節約させていただきます
ランチ・クラフトショップ自粛?・・・・・頑張ります!

春ですね〜♪ 

April 18 [Fri], 2008, 0:31
14日無事、INDYに帰ってまいりました。
旦那ちゃんのブラジル出張が急遽決まり、タイミング悪く帰国予定日の次の日から3週間!という日程にだったので、出張が終わったら帰る〜ってことで2ヶ月ぴったり一時帰国していました。

日本では家事を一切やらず、子守も親任せ幸せな日々でした
楽しかったなぁー。
また日本の思い出UPできたらしたいと思います。

娘ちゃんは今日からプリスクール復帰
笑顔で教室に入ってくれて一安心。

これからお迎えに行ってきま〜す。

一時帰国決定! 

February 04 [Mon], 2008, 22:51
今日の私、すごくない
3つも記事UPしておりますわぁ(優秀x2)

さてさて、前の記事でチケット問題発生しておりましたが、
日本に「厄払い一時帰国」出来ることになりました。

日程は 2/13発〜3/21日戻りになります。
バレンタインDAYに日本に着くのよね。(旦那ちゃんはもちろんお留守番
でも、すぐに研修で日本に来るんだけどね。

ひとまずチケット問題も解決したし、そろそろ荷造り開始しなければ!

日本に本帰国されたお友達や地元友達と会うのが楽しみ

替え歌♪ 

February 04 [Mon], 2008, 22:40
そーいえば昔、嘉門達夫の替え歌メドレーってはやったよね

誰も知らない素顔のやしろあき〜♪

最近、ものすごくお喋りというかものすごくうるさい娘ちゃん。
お歌も大好きでいろいろ歌ってはくれるのですが
気がつくと歌詞がちがってるんですよねぇ〜。
今日はそのひとつをご紹介!

「雪はこんこん、ながれはこんこん♪」
おぉぃ! 流れちゃったらまずいだろぉ思わず突っ込みたくなる間違え)

あんまり楽しそうに歌っているのに歌詞を直すのをやめるべきか?
いや、間違ったままじゃかわいそうと思い、訂正しても直らず。。。。
時が来るまでこのまま?

はぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
ただ今海外に島流し中。 日本に帰国できる日は来るのでしょうか? 登場人物 : 旦那ちゃま ・ 娘ちゃん(ただ今魔の2歳) ・ そして私のお友達
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる