土曜日の過ごし方 

2005年02月26日(土) 11時09分
1:8時半に起きて
2:朝ごはん食べて
3:洗濯して
4:掃除して
5:軽くシャワー浴びて
6:パックとかしてみたりして
7:着替えて
8:お化粧して
9:電車に乗ってどこかに
 行きたい。


さて、
どこまで実現できるか・・・・


平井堅を好きな理由 

2005年02月23日(水) 21時49分
平井堅が好きです。
「何が好き?」「どこがいいの?」
と聞かれると即答できないんだけど・・・
「なぁんかいいんだよねぇ」
こんな曖昧な返答しか出来ない。

でも、実は明確な理由はある。



なんだ、それかい!

という声が聞こえてきそうだけど
実はこれはかなり奥が深くて
発声というのは
その人の人格を表していると思っている。
大元の声なんざぁ分類すると
そう数はないと思う。
その人が持つ声の素材を一番
効果的に発しているか。

ボイストレーニングなどという技があるけど
小さい頃から発していた
声のクセは必ずあって
その人が色んな事を経験して
人格の形成と共に
声は作られていると感じている。



そこで平井堅の声。
彼はかなり性格が出ている声を発している。
ふとした隙に見せる声が
不器用で、でも繊細で
骨細な声。
社交的だけど閉鎖的な声。


ここまでくると
平井堅が好きだから声も好きなんじゃないか・・・?
という疑いが出てくるのだけど
(自分でも分からなくなる)

どっちにしろ
平井堅は興味深い人。

掘り下げて知りたくなる。

でも、この位が一番いいのかも。

それにしてもいい声してるよなぁ。。。


スープカリーの匠ってヤツは・・・ 

2005年02月21日(月) 20時46分
8:29 帰宅。  おつかれさん。

少しお腹がすいた。
時間が遅いので食べるのをためらってたんだけど

「スープカリーの匠」

無意識にビニルを外していました。
「あー、太るわ・・・」
と自責の念にかられながら
お湯を沸かして
ちょっと待って

ズルズル。。。

かっらぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!

体重増加の危機はまぬがれたんだけど、
そうなると今度は食べたくて作ったのに
食べられない事が悔しくて
テーブルに置かれたままの
それを横目で見ながら作業中。

よく見ると「芳醇辛口」。。。

あーーーー。。。。。。。

無理ですから。。。辛口は。。。(泣)

芳醇だろうがなんだろうが
そりゃ食べられないよぉ。

でも、いやしくも置いてある匠。





代官山で 

2005年02月20日(日) 23時55分
ここ一週間ずっと髪の毛を切りたくて
電車に乗ってても、仕事をしてても
もう、髪の毛を切りたくてうなってました。
したい髪型はずーっと考えて結局
ストンと落ちるストレート。前髪アリ。
んで、やっとこ行ってきました!
代官山のサロン。VEGA
ヘアエステとカットで8800円というのをサイトで
見つけて「コレだぁ〜」と叫んで即予約。

いやいや、ヘアエステおそるべし。
この世の天国の存在を実感しました。
煮るなり焼くなり好きにしてくれ〜〜ってな感じです。
8800円でトロットロになって帰りました。

んでもって、帰り乗り換えの渋谷でHMVに立ち寄って
視聴の鬼と化した私は片っ端から新譜CDを聴きまくって
STUDIO44のCDを買いました。

こういう得体の知れないグループを掘り起こして
好きになるのってすき。

ま、得体の知れないってねぇ・・・。

寝ようっと。。。zzz。。。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu_yu_hiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる