自転車に乗るオムツマン 

May 09 [Wed], 2012, 21:10
4月下旬のこと。
これまで三輪車に乗る事がキライだった陽介。
それが最近、三輪車に興味を持ち始めたようで、家にある三輪車で遊ぶようになりました。



でもこの三輪車(近くにこんな写真しかなかった)、組み立て方が悪かったせいか? ペダルが上手く回らず空回りしているようで、とても漕ぎ辛そう。それをみていた母が「昔ながらの、シンプルな三輪車の方が良いよ〜」とのことで、三輪車探しに行きました。

ところが、
オモチャやさん、乳母車やさん、どこにいっても無く、近くの自転車やさんに行ったら、昔ながらの三輪車はもう作っていなくて、あるとしたら無印かな・・・とのこと。

母が近くにあった子供用の自転車を発見し、お店の人と話していたら陽介が気に入ったようで、お店の自転車をあれこれ乗り回したり触りまくったりしてしまい(すみません)お買いあげすることに。
白いシンプルなものにしたけど、最初はピンクのハート柄のものか、ピンクのキティちゃんのがイイって聞かず、焦りました(笑)
一応対象が、3歳・身長95センチ以上とので 身長は辛うじて満たしているけど まだ足はつかず、こぐのも上手にできなくて少しずつしか進まないけど お気に入りの様です。






家にいるときも、時々外を覗いては自転車をみてニヤニヤ(笑)
きちんと乗れる頃にはボロボロになりそうだけど 買って貰って良かったです。
お母さん、いつもありがとう。

*********************


自転車に乗るほど 大きく成長した陽介。
2歳8ヶ月で 96センチぐらい 15キロ強、わりと大きい方(?)なので、3〜4歳にみられることもあります。

そんな大きい子なのに、お恥ずかしながらオムツがなかなかとれません。
暖かくなってきたので、最近は普通のパンツで過ごしています。
じこしんこくは出来ず1時間に一度くらい オマルかトイレ(怖いらしくオマルが中心)に連れていき、パンツを濡らさない日もあります。
「濡れると気持ち悪いで、おしっこしないかんねぇ、お母さん喜ぶでー」って独り言言いながら自分で勝手にズボンとパンツを脱いでオマルにオシッコをしてることもあります。

でも酷いときは7回くらいパンツを濡らしたり、わざと「ここでする!」っと畳の上でジャーっとしてみたり。

ウ〇チはわざわざオムツに履き替えてからズボンを履いて廊下に出てドアを閉めて、私の視界に入らない場所でないと出来ません。こっそり覗くと「お母さん、あっち行って!」と怒る怒る。 恥かしい&ウ〇チが落ちる感覚が怖いらしいです。

陽介は まだオシッコが出る間隔が短いようだし、承知してお漏らししたり・・・ いつオムツ外れるんだろう・・・?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆり
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-妹尾武さんのピアノが大好き
    ・トレッキング
読者になる
2009年8月に男の子(ようすけ)を出産しました。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像ゆり
» 気まぐれに (2012年05月07日)
アイコン画像もっち
» 気まぐれに (2012年05月06日)
アイコン画像ゆり
» のんびりな大晦日 (2012年01月08日)
アイコン画像もっち(*´ω`*)
» のんびりな大晦日 (2012年01月07日)
アイコン画像ゆり
» サンタさん 来なかったね (2011年12月26日)
アイコン画像もっち(*´ω`*)
» サンタさん 来なかったね (2011年12月25日)
アイコン画像ゆり
» 2歳3ヶ月 (2011年12月09日)
アイコン画像もっち(*´ω`*)
» 2歳3ヶ月 (2011年12月07日)
アイコン画像ゆり
» まみこし こわい! (2011年10月13日)
アイコン画像もっち(*´ω`*)
» まみこし こわい! (2011年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる