ひさしぶり 

December 09 [Sat], 2006, 1:32
最近、全然つけてなかったブログ。
王子はとっても大きくなりました
最近、色々芸もみせてくれます。
このブログが消滅しないよう、とりあえずカキコ

しまじろう 

June 19 [Mon], 2006, 2:01
今日は先輩ご家族と一緒に「しまじろう」のショーを見に行ってきた。

最近、パパのおうちの用事や、家の用事、あとパパが仕事だったりして
全くお出かけどころか、家族三人で過ごすヒマもない週末を
ずっと送っていたので、今日は久々に家族でお出かけになった♪

王子はいつもの通り、早朝からフルパワーで大活躍。
ワタシも久々のおでかけでルンルンだったので、
王子の朝ご飯をつくり、洗濯をまわし
お弁当を作り…などなどと活躍。
ご飯を食べた王子がしばしお昼寝をしている隙に
仕度を整えて、さあ出ようと思ったものの
そのあとの仕度に意外とてこずり予定の時間を40分も
オーバーする大遅刻の出だし…

さらに道が激混みで、まったく車がうごかず
パパと2人でオロオロアタフタ…。

なんとか現地について、先輩ご夫婦と落ち合ったものの、
だいぶまたせてしまってホント申し訳なかった。。。

結果は… 

June 19 [Mon], 2006, 1:58
とうとう今日がやってきた。
Michaelはどんな思いで会場にいったのだろう?

とりあえず、前回のオーストラリア戦では試合後
まったく眠る気分になれないくらいに嫌な思いをしたのだけど
今日だけは、せっかく高いお金をだしてチケットを取ったMichaelのためにも
どうしても勝ってほしかった。

結果は…。
う〜ん、Michaelにどんなメールを送ろう。
ワタシの必勝ハチマキ…ご利益なかったなぁ。

怒りのファイトマン。(↓のつづき) 

June 03 [Sat], 2006, 3:17
☆怒=3回目☆
そんな2回目の嫌な体験が昨日ちょうど友達との
会話の話題にのぼり、やっと笑い話にできるかどうかというときだった今日。

2度あることは3度ある。。。しかもより悪くなる。

今日は先日の結婚式の写真を受け取りに行く日だった。
今日の朝10時にはできています。といわれていた。

そして今日12時頃、受け取りに行くと、再び『無い』。
しかも、今日の店員(40歳くらいのおばさん)も最悪だった。
なんと
「あの…本当にうちに出されました?」
「もう受け取りにきたとかないですよね?」
と言うのだ。

しかも
「竹内さんならあるんですけどぉ〜
 竹内さんじゃないですよね?」  

オイオイ…。
昨日の今日で、3度目の正直だったので
ワタシの怒りがピークに達するのも速かった(笑)

「はっ?(怒)」
でも、店員ひるまず…。

結局、何度も何度も
「いつ出しました?」(だから昨日の夕方だってば!)
「xxxxさんですよねぇ…」(そうだよ!5回目!!!)
「デジカメとカラーコピーですよね?」(何度聞くんだ!)
と同じ質問を聞かれ、いい加減にしてくれ!と思う私。

とりあえず昨日頼んだときの店員に電話で確認。
「あのさぁ〜XXXXさんっていう人がデジカメとカラーコピーで 取りにきてるんだけど、昨日そんな人きた?」

そ、『そんな人きた?』ですってぇ!!!!!

っていうか、おい!!!

結局、かれこれ20分もあぁでもないこうでもない、と
まるでワタシが間違っているかのように言われ続け
「無いんですけど…」と言う店員に、もういい加減
ブチキレてきたころ、

「続きを読む」をクリック

怒りのファイトマン。 

June 03 [Sat], 2006, 3:03
最近、お店に裏切られるということが
3回続いている…。

3回もつづくと、2度あることは3度あるなのか、
ワタシが無意識に何かしでかしたことへの天罰なのか、
ワタシの普段の行いがそんなに悪いのぉ〜〜??神様ぁ??
とも言いたくなってくる。

〜ここからは、ただワタシが怒りを発散しているだけなので
 すっごく長いから読まなくてもいいよ…(*0*)ごめん〜


☆怒=1回目☆
個人のおばさんがやっている
超穴場の雑貨屋さんで、エトワールの
フォルテのトイレカバーのセットを頼んだ。

前々からほしいなぁ〜とは思っていたものの
1万円は痛いなぁと我慢していたのだけど、
何かと来客が多い我が家でトイレはやっぱり
綺麗にしておきたいとおもって
なけなしの小遣いをはたいて購入することに(笑)

ドキドキしながらオーダーしたのだけど、届くといわれた日に
言ってみたら、おばちゃんに
「えっ?
 あ゛!!メーカーに頼むの忘れちゃってたよぉ〜〜!
 ごめんんんん!!!」
…。まじでぇ…超楽しみにしてたのにぃ…。
しかも王子を車で連れ出すのは大変なんだぞ。と思いつつ
20%オフだからなぁ〜と値段に惹かれ(笑)
そのときは我慢して、お詫びのホタテの佃煮みたいなのを
もらって帰ってきて、結局再び4日後にめでたくGET。


☆怒=2回目☆
とある有名ブランド(?)で、ワンピースを買うことに。
でもサイズがなくて、結局取り寄せることになった。

「つづきを読む」をクリック

ついに完成! 

June 01 [Thu], 2006, 3:02

2週間くらい前から、眠い目をこすりながら
チマチマと進めていた刺し子がようやく完成☆

実はちょっと焦ってつくったため
ありあわせの糸を使ったら、色あわせが
「秋」すぎてイマイチかとも思うのだけど
もうやり直す時間がない…(T0T)

実はコレ、仕事してたときの取引先の人で
未だに仲良くメールでサッカー談義を繰り広げている
ドイツ人のMichaelの奥様に送ろうと思ってつくったのだ。

4年前のW杯開催中、
ワタシとMichaelのメールのやりとりは、
サッカー80%、仕事の内容20%という
比率で交換されていた(笑)←いいのかよっ!

決勝でドイツが敗れたとき、ワタシは本気で涙がでてきたほど
日本と同じくらいドイツを応援した。

そのMichaelは4年後のドイツW杯のときは
チケットとって、部屋を空けて待ってるぞ!
お前はフライトだけ確保して来い!
一緒に日本とドイツを応援しよう!と
言ってくれていたのだ。(なんていい人だ…(T0T)

産休に入る直前(ちょうど1年位前)
Michaelから仕事のメールに混じって
来年のW杯には、息子と旦那を連れてくるんだぞ!
チケット取って待ってるからな!
といわれて、よくよく考えてみたら
W杯の時期は王子はまだ1歳未満…。
世界の祭典に1歳未満の乳児を連れていけるわけがなかった。

あぁ…がんばった…ワタシ 

May 31 [Wed], 2006, 1:56
日曜の夜。
最近、居間に布団を敷いて3人で寝ているので
王子とパパが寝ている居間では見れなかったF1。

モナコを見逃すと1年間もぉ〜〜〜っって自分に腹が立つので
しっかり録画しておいた

しかぁ〜〜しっ
今度はビデオを見る暇がないっ
ただでさえもTV放映を待たずに結果を載せるYahoo!というクセモノと
毎回戦いを繰り広げているのに、伝統のモナコとなれば
おちおちネットも新聞も広げることができず…。

ビデオを見るまでは、決して何も情報を見ないように
おどおどしながら今日まで過ごしてきた

それがようやく本日めでたくビデオを見ることに成功

この数日、どうだったんだろう?と
あれやこれやの予想を勝手に繰り広げて、
広がりに広がっていたワタシのワクワクも功を奏し(?)
今回のモナコは普段の5倍くらい楽しむことができた

これからF1はこの方式をもって見ることにしようと思ったりもしたり(笑)

今回は10回以上は確実にシャウトせずにはみれなかった
普段ならそうでもないシーンもあったのかもだけど
そ・れ・がモナコマジック

とにかく、もぉ超楽しかった

見終わったあとも
モナコにいるような気がして〜〜

家のお風呂のユニットバスの床が大理石に見えちゃった

F1ってミーハーなワタシにはもってこいのスポーツだわっ

え〜と、どこが心拍数限界だったかというと…(つづきを読む)

注意:ここから先は読んでも意味がない可能性が
    高いので暇だったら読んでください

とにかく反省… 

May 30 [Tue], 2006, 1:37
先週、王子が初めて熱を出した

それはそれはワタシにとってはショックな出来事だったけど
ショックを受けてる暇もなくて、なんだか必死だった

月曜はお友達と遊んで、相当タフにおもちゃの取り合いなどを繰り広げ
お姉さんのお友達におもちゃを取られる一方だった王子。
夜中に珍しく夜泣きをしたので、最初はおもちゃをとられたのが
くやしくて思い出したのかと思ったけど、普段着ているチョッキも着ずに
何もかけないで寝ていた王子の寝冷えも心配しながら2度の夜泣きに
アワアワ。。。

そして、翌朝、最初は好調そうだった王子が11時頃からグッタリ。。。
そんな姿は初めてみたので、慌てて熱を測ると38度あった。

感動した!! 

May 21 [Sun], 2006, 9:57
昨日(20日)、私の親友とパパの親友が結婚式を挙げました

二人の出会いは…2年前の私とパパの結婚式
2次会のときに二人の様子をみて、彼のほうが彼女を気に入ってるみたいだなぁとは思っていたけど、新婚旅行から帰って来たら二人から「付き合ってる」って言われて、嬉しい+超ビックリって感じだった

新郎はパパの幼なじみで親友。
すっごくすっごく優しい子で、彼女のことをとっても大切にしている。
彼女のことが大好きで、結婚式の予習に…と私たちの結婚式のDVDを見にきてくれたときにも、彼女が写るたびに「ほらほら!写ってるよ☆」と毎回ニコニコ

もぉ〜〜〜ラブラブすぎっって感じ(笑)

でも見ていて全然イヤな感じがしない、自然でステキなカップルなのだ☆

昨日、私は新婦側の友人として、友達と3人でスピーチをした。

何よりも、二人が私の結婚式で出会って結婚してくれたというのが嬉しくてもう感無量 涙をこらえながらのスピーチになってしまった(^^;

スピーチが終わったとき、司会の人が「新郎・新婦からプレゼントを渡したい人がいます。それは二人の出会いのきっかけとなった…」といって、私とパパの名前が呼ばれてしまった!

超ぉぉぉぉぉぉぉぉぉビックリ!!!

そしてスピーチの間、必死にこらえていた涙があふれでてしまった

パパと一緒に、二人でプレゼントを頂いて、私はグチャグチャな顔のまま新郎新婦と一緒に写真を撮るハメになってしまった(笑)

手作りシリーズ 

May 16 [Tue], 2006, 1:31
ずいぶん前に作ったイチゴパイの写真がでてきたので、
とりあえずアップします。



冷凍庫にたまたま冷凍パイがあったので
その時家にあった素材を駆使してテキトウに
作ってみたのですが、これができあがったとき、
私ってもしかしてパティシエになれるか
自分の才能を自画自賛してしまいました

『買いました!』って言ったら、通じると思いませぬか?誰かっ!!(←同意を求めるな!)
パイを型 にくりぬいて付けてるあたり、頑張ってるって…どこかのパティシエの人そう思わない??(←パティシエは見てないと思う)

ってか、こんなシンプルなケーキはお店では売れないかな…
このときはイチゴしかなかったんだけど、なかに柑橘系とかさっぱりするものを入れたら
味にパンチが効いていいかも、とかまた改良の余地あり。また時間があったら作ってみようと思いまふ。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ワタシ
» ハワイア〜ン (2006年03月23日)
アイコン画像のり
» ハワイア〜ン (2006年03月19日)
アイコン画像fuji
» わかってはいたけれど… (2006年03月10日)
http://yaplog.jp/yu_pi_chama/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yupisuke
読者になる
ハワイアンキルトF1が好きなワタシの勝手な日記 最近滅多に付けてないのが特徴 実は現在再び妊婦だったりする
Yapme!一覧
読者になる