お友達がやって来た!

November 28 [Tue], 2006, 20:24
友達のTちゃんと、その子供達Sくん、Yちゃんが
遊びに来てくれました

Tちゃんは9月にも来てくれて、今回はクリスマスも
近いことで、プチクリスマスパーティとなりました。

ただ、3歳の息子達(同じ誕生日)は、おもちゃの取り
合いが激しく、泣かせたり泣かされたりと、落ち着いて
話ができず、バタバタでした

でも、近所の小動物園に行き、色々な動物を見たら
子供達も少しは落ち着きました。

今回は、クリームシチューと、サラダ(Tちゃんの特製
ポテトサラダ)、パンのメニューでした。
おやつは、Tちゃんの手土産コロンバンのワッフル!
美味しかったあ。。。

私達がゆっくり話せる日は、いつになるのだろう。。。
でも、お互い一時の事と割り切って、頑張っていこう
と思っています

ジェルジェム

November 25 [Sat], 2006, 20:38
クリスマス用のジェルジェムを買いました。
初めて買ってみたんですが、色々種類があって迷ってしまい、
結局、長男が”これがイイ!”と言った物に決まりました。

今回は、クリスマスツリー、雪だるま、星、ベル
がセットになっているものを買いました。

殺風景な窓が賑やかになりました
これから季節が変わる毎に、色々なジェルジェムを貼って
楽しみたいと思います

カレンダー購入

November 24 [Fri], 2006, 19:38
来年のカレンダーを買いました。
毎年、スヌーピーのを使っていましたが、来年はちょっと
イメージチェンジしようと思い、”Afterenoon Tea”
カレンダーを買いました。

水彩画タッチで描かれた、雑貨や植物、おもちゃがなんとも
良い感じで一目で気に入りました

冷蔵庫に飾るのですが、キッチンがちょっとお洒落に見えて
料理の腕が上がりそうです
来年が楽しみっ

鼻風邪

November 23 [Thu], 2006, 22:21
数日前から次男が風邪気味です
今回の風邪は、鼻水が出る鼻風邪です。
咳も少々出るので、ミルクを飲む時がとても辛そう。。。

でも、とっても食欲はあるので助かります
離乳食は順調に進んでいて、今では子供茶碗3分の
1くらいは、ペロリとたいらげます
最近はおやつに擦りりんごを良く食べています。

ただ、月1の予防接種がちゃんと受けられるか心配です。
この時期の子供は色々な予防接種があり、時期を逃す
と後で大変なんです。
なんとか、この風邪を早く治さないと!
暫く、お散歩はお預けです。

クリスマスケーキ

November 16 [Thu], 2006, 19:41
今年もあと1.5ヶ月ですねぇ。
年越しの前にやはり1年で一番ワクワクする”クリスマス”
今日何気なく見ていた雑誌に、クリスマスケーキが掲載
されていました。

”ブッシュドノエル”がクリスマスの定番だけど、苺が沢山
乗ったケーキもいいですね。
ダンナはブッシュドノエル派なのですが、長男が指差した
ケーキは、苺が沢山乗った生クリームたっぷりの
ケーキでした。

やはり子供には勝てません。。。
今年のクリスマスケーキは、苺のケーキに決定です

三種混合

November 15 [Wed], 2006, 19:34
昨日に引き続き、次男の予防接種に行きました。
今日は”三種混合”の1回目。

昨日は大泣きだったけれど、今日は待ち時間
が短かったせいか、まあまあ機嫌も良くあっという間
に順番が来ました。

まずは、先生の問診があり、いよいよ注射です。
ところが、針を刺されても泣かずに頑張りました
最近、注射が続いていたせいか、慣れてきたのでしょう。
ホント、エライ

高額予防接種

November 14 [Tue], 2006, 23:21
次男の毎月接種するシナジスを受けに行って来ました。
今回も他の子達のお裾分けを頂いて、なんとか3万円台
で済みました。
先生も毎回調整するのに大変みたいです。
でも、毎月3万円を支払うこちらとしては、もっと大変だ

今日も始めに、身体測定をして、接種となりました。
体重は8300g、身長は68cm
グラフの線もだいぶ滑らかになってきました。

そして、今日のメインイベント
接種前には疲れてでしたので、このまま寝ていてくれれ
ばいいのになあと思ってたのですが、そうはいきませんでした
接種の時になったら、針を刺されると分かったのか、パチッと
目を開けて、手足をバタつかせ大泣き
両足の太腿にブスブスと接種され、なんとか終了。
何度見ても赤ちゃんが注射されるのは辛いです。

幼稚園面接

November 13 [Mon], 2006, 22:19
長男が通う幼稚園の面接に行って来ました。

面接は2種類あって、まずは子供のみの面接、その後
親子での面接でした。
子供の面接では、お絵かきをしたそうです。
何を書いたのか聞いてみたところ、と言っていました
が、ホントにりんごを書いたのかは分かりません

そして、親子面接では面接という感じではなく、園長先生
と今後のことや、心配事等をお話しするという、ごく簡単な
ものでした。

その後、制服のサイズ合わせをしました。
若い女の先生を目の前に、息子は素直に着替えてくれて、
ちょっとホッとしました。
制服を着た息子を見ると、なんだかお兄ちゃんに見えて
成長したなあと、おもわず微笑んでしまいました

なんとか無事に面接を終え、後は入園を待つのみです。
今では幼稚園に行くこともだんだん慣れてきているよう
です。
このまま喜んで行ってくれると嬉しいなあ。。。

熱海旅行2日目

November 12 [Sun], 2006, 21:14
昨日のが嘘のように、今日はでした。

昨日どこへも行けなかったので、今日は色々行って
みたいと思いました。

まずは、干物の美味しいお店”山六”へ行き、トロ鯵、
金目、ししゃも、しらすを買いました。
保育園へのお土産は、子供達が食べやすい”しらす”
にしました。

その後、熱海の海岸を散歩しました。
天気が良かったので、海風が気持ち良かったです
子供達は普段見られない海を見て、喜ぶ反面かなり
慎重に波とたわむれていました。

海を後にして、今度は昨日行けなかった”オラッチェ”
という酪農王国へ行きました。
ココは事前にネットで調べて行ってみたんですが、子供
達が遊ぶ場所としては、最適だったみたいです。

敷地内に、やぎ、牛、豚、アヒル、ウサギ、ひつじ等の
動物がいて、気軽に触れ合えるのが良かったです。
長男もやぎに草をやったり、子ヤギを触ったりと、色々
体験できたので、とても大喜びでした

今回は子供中心の旅行になりましたが、とても喜んで
くれたので、大満足でした

熱海旅行

November 11 [Sat], 2006, 20:42
ダンナの会社の保養所へ行って来ました。
場所は”熱海”
長男の保育園のママ友ファミリーと一緒に行って来ました

今までずっといい天気が続いていたのに、こんな日に限って
朝からが降っていました。
宿へ行く前に何処かに行って、子供達を遊ばせようと思って
いましたが、一向にやむ様子がないので、宿へ直行しました。

着くとすぐに温泉へGO
流石に広いお風呂は気持ちがいいです。
ただ、まだお座りのできない次男と一緒に入った為、ママ友
さんの手を借りながら、なんとか入ることができましたあ。
バタバタしていたので、後で一人でゆっくり入ろうと思いました。

この旅行のもう一つのお楽しみは、豪華とは呼べないけれど
とても満足のいく夕食でした。
別途注文した船盛もとっても美味しかったです
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる