orz 

2009年12月18日(金) 13時32分

本格的にお腹が痛いorz
病院行って、授乳中でも飲めるお薬もらってきたほうがいいのか…。
ってか、ほんとに何なんだろ…この痛さ…。
便秘かと思ってたけど、胃も痛い気がしてきた。
胃腸にくる風邪かなー?
大したことなくすめばいいんだけど…。
でも雪降ってちょっと積もってるからお出かけしたくないなぁ。
買い物も行こうと思ってたけど…夜、うどんとかで済ませちゃおうかなあ。
ちょっと前、買い物行ったときにちょっと貧血っぽくなって、倒れそうだったんだけど…気合いで何とかもたせて一応何事もなく終わったんだけど、最近こどもたちがなかなか寝てくれないので、寝不足気味のせいもあるかもなぁ。
今日は早めに寝かすぞー!
…って、気合い入れたらますます寝ないんだけどねw
あー!
お腹痛い!!
お腹痛くて、ちょっと気持ち悪くなってきた…。
誰か助けてorz

リンクする母娘。 

2009年12月18日(金) 10時44分
お腹が痛い〜。
昨晩から、微妙にお腹が痛いです。
4日くらい前から便秘なので、そのせいなのか…それとも、お腹にくる風邪か…?
今朝ちょっと出たけどまだ何か痛いです。
すっきりしない〜。
さえたんも4日くらい出てません。
さえたんとは、何かリンクしてるとこが多い気がします。
ってか今日の天気は最悪だ!
朝から雷は鳴るわ、突然ザーッとあられは降ってくるわ…。
お出かけしたくないんだけど、夜食べるロクなものがありません。
どうしたもんかな。

とりあえず、お出かけしたくないので保育園だけ送っていって、あとはお家でゆっくりやってます。
洗濯機まわしたけど、乾くんかいな…。
まぁ室内は暖かいからたぶん大丈夫だろうけど。
室内干し好きではないんだけどね。
(って、好きな人なんていないだろうけど)
そんなわけで、さえたんと遊んだりしています。
うつぶせにしてみました↓

決してやる気がないわけではありません。
がんばってはいるものの、あがらない頭…。
なぜか足があがっちゃうの(´・ω・`*)ドウチテー

アタチ、疲レマチタ。


ところで今日は保育園でおもちつきがあるようです。
なるたん、数日前に教室にツリーマンなる怪しい物体(先生がツリーの着ぐるみかぶってた)がいたので、今日もおそるおそる教室に入っていきました(笑)。
怖いらしいw
ゆーたんは「○○せんせい、ツリーのかっこしてた!」って…。
せんせい、バレてますw
たぶん今日もツリーマンが出没することでしょう。
あと、昨日ゆーたんたちがつくったキャンドルが玄関のところに飾られてました↓


そして、ゆーたんにせがまれてwiiのスーパーマリオをするパパwithさえたん。
この前、私とゆーたんで協力プレイしたんだけど、あまりの2人のへたさに笑いがとまらなかったですw

あと、いろいろありまして、近々ブログを引っ越す予定です。
もし新しいブログも見たい…と言う方いらっしゃいましたら、連絡いただけたらURLお知らせします。

キャンドルづくり。 

2009年12月17日(木) 15時33分
ついに雪が降ってきました。
冬用タイヤにかえといてよかった!
でないと怖くて運転できないもんね。
でも、これからさえたん連れて買い物とかきつくなるなー。
保育園のお迎えも憂鬱だわ…。

ところで、今日はゆーたんのクラスの親子行事でした。
キャンドルづくりをしました。
ってか、私ともう1人が役員なので、私とその子で決めたんですけどね。
一応、「エコ」を謳ってみました。
何となく教育的配慮が必要のようで…。
ちなみに去年はクッキングでした。
役員の人が、好きなこと決めてやっていいのですが(もちろん、事前に園に相談してから決めてますが)、年度末にアンケート取ったらボロカスに言う人とかいるんですよね…。
だったらお前がやれ!って言いたくなるんですが。
こっちは準備したりいろいろがんばってるんだよー。
できないなりにがんばってやってるんだから、文句言わないでほしい。
(ちなみに去年のアンケート見せてもらったら、「役員の段取りが悪い」とか書いてる人がいた…他の人たちは「とても楽しかった」とか「楽しかったです。お疲れさまでした」とか書いてあったんですけどね)
でも、去年は土曜日にしたのに今年は平日だったから、文句言う人きっといるだろうなぁ。
一応、なるべく週末の方がいいかな…と思って木曜日にしたし(土曜日は行事いっぱい入ってるのでなかなかいれられないんです)、なるべく参加してほしかったので10月の時点で案内は出しておいたんですけどね。
あーでもきっと文句出るんだろうなぁ。
そして凹むんだろうなぁ。
まぁいいや。
(いいんかいw)
ま、それはそれとして、キャンドルづくり自体は楽しかったです。


土台になるキャンドルの上に蝋をとかして乗せて、その上に飾りの小さいキャンドルを乗せる…って感じです。
けっこう性格出てておもしろかった。
あえてクリスマス前を狙ってつくったので、クリスマスが楽しみです♪
こどもたちも楽しんでくれてたみたいだし。
これで今年の役員の役目はほぼ終わったw
無事終わってよかったです。

オッパイ星の住人。 

2009年12月16日(水) 10時17分

なるたんが最近おもしろいです。
いや、前から彼はおもしろかったんですがw
昨日、さえたんにオッパイあげてたら、何か熱い視線を感じたので、目をあげたんです。
そしたらなるたんと目が合いました。
何も聞いてないのに、「なな、う○こしとらん(してない)!しとらんよ!」と、必死に訴えてました。
いやいやいやいやw
誰も聞いてないからw
これはンチしたなーと思って、「おしり見せて」って言ったら「ダメ!」って。
授乳終わって追いかけたら、笑いながら逃げまくるなるたん。
何とか追いついてのぞいたら、やっぱりンチしてました。
まぁ、これでもなるたんにしたら成長ではあるんですけどね。
前は一切何も言わなかったから。
でもはずれるのはまだまだ先っぽい。
そのくせ、お兄ちゃんパンツはきたがるのでちょっと困ってます。
仕方ないので、お兄ちゃんパンツの上におむつはかせてたら、案の定チッコしても知らん顔…。
パンツにチッコしてるから気持ち悪いと思うんだけど、一切言ってこないので、それからはおむつの上にお兄ちゃんパンツはかせてます。

あと、今朝ご飯食べてたら、おもむろに恥ずかしそうな顔しながら「せんせいのオッパイさわった」と、報告してくれました。
君は保育園で何をしてるのかとwww
赤ちゃんごっこしたり、かなり満喫してるようですw
1人おもしろいせんせいがいるのですが、そのせんせいにも「なる君おもしろいですね!」ってよく言われて(たぶんオッパイさわってるのもそのせんせい…けっこうかわいい)、意気投合してるみたい。
なるたん、赤ちゃん返りってこともあるとは思うんだけど、たぶんオッパイ星の住人です。

便秘っ! 

2009年12月14日(月) 11時29分
さえたん、最近便秘気味です。
生後1か月の頃は毎日数回出てたんですけどね…。
1か月後半くらいから、3〜4日に1回になってしまいました。
昨日、気がつけば4日も出てなかったので、夜中にされたら困る…と思ってめんぼう浣腸してみました。
でも出なくって…。
深夜に大量にもれたら泣くな〜と思ってたのですが、何事もなく朝になってました。
で、朝まずさえたんが泣いて起きたので授乳。
いっぱい飲んだらご機嫌で1人で遊んでくれてました。
上2人を起こし、かなり忙しくやってて、さぁ保育園へ行くぞ!と思って、さえたんに上着着せようと思って起こしたら…あらっ、チッコがもれてるわ…と思って、時間ないけど着替えさせようと思ったら…それはそれは大量にクリーム状のンチが出てました…。
本来、水っぽいはずのンチがクリーム状なので、やっぱり便秘で間違いなさそう。
おかげで、大量だったにもかかわらずもれてませんでした。
まぁ保育園はちょっと遅れて行く羽目になったんですけどね。
ってか、ンチしてるのにご機嫌で遊んでるってどうなのよ?
むしろ、たまってたものが出てすっきりしたの?
ゆーたんもなるたんも、便秘ってことがなかったのでどうしたもんかなーと思ってます。
やっぱり女の子は便秘気味になっちゃうことが多いのかな。
ネットで検索してると、病院行ってイチジク浣腸やったとか聞くと、そこまでするのかわいそう…って思うので、できれば何もしなくても出せるようになってほしいです。
まぁ月齢あがってくると、ちゃんと出せる子もいっぱいいるようなので、そうあってほしいです。

ところで、最近ほんとにレッグウォーマーの虜です。
ゆーたんのときに、本家のベビーレッグスを2足3000円くらいで買ったのですが…今はいい時代ですね。
300円くらいからあるもんね。
1足の値段で5足も買えちゃうよ!
別にレッグウォーマーとかって、柄さえ気に入れば、どこのもそんなに変わらないかなーと思うのです。
まぁ実際は高い方が素材とかいいんでしょうけどね。
でもって、かわいい柄見かけるとたくさん買っちゃってたのですが…大体レッグウォーマーって6か月〜ってのが多いんですよね。
さえたんにはかせても、当たり前だけどぶっかぶか。
全然かわいくない…ってか、むしろ何か寒々しい。
それが、この前SC行ったら新生児から使えるっていうレッグウォーマーを発見!
けっこうかわいいので買ってはかせてみました。

あー私、こういうの大好きだー!!!
新生児からのはずですが、まだちょっとゆるゆるだけど…それでもかわいい!
今は大体2WAYオール着せてるんですが、まだドレスで着せてるので、出かけるときとかちょっと寒いときにはかせるといい感じかなと思います。
赤ちゃんの小物って、かわいいの多くてテンションあがるわ。

あと、ゆーたんはかなりさえたんにメロメロなようです。
昨晩寝るときに、何でか忘れたけど「結婚」の話になったんです。
ゆーたんに「誰と結婚するの?○○ちゃん(ゆーたんの好きな子)?」って聞いたら、「ゆーちゃん、誰とも結婚しない!ママかさえちゃんと結婚する!だって恥ずかしいもん!」と言うことで、ちょっとうれしくなったんですが、その後なるたんも「なながー、ママとけっこんするの!」と言ってて何かちょっとうれしかったですw
話それましたが、そんな感じでさえたんLOVE!なゆーたん。
ことあるごとに思い出してはさえたんにちょっかいかけてます。

↑見つめあう2人。
「さえちゃんが笑ったー!」とか、うれしそうに言ってます。
そしたら、それを見たなるたんも参加してきます。

微妙に赤ちゃん返り中なので、さえたんのクーハンに入ってますけど…そしてめっちゃうれしそうですけど…w

そうすると、なるたんに当たりの厳しいゆーたんがキック…でもへこたれないなるたん…そして、それを静かに見つめるさえたん…(笑)。
そんな感じで、毎日それなりに楽しくやってます。

おされがしたい。 

2009年12月13日(日) 14時51分
最近どうもテンションがあがりません。
数日前にNHKの人がきてったのですが、すんごい感じ悪くていらっときて以来、何か運気がさがった気がしてなりません。
あと、ネットでだいぶ前からちょこちょこねちっこいことを言ってくる人がいて、しばらく顔を見せてなかったのですが、久しぶりにいやなことを言われて何気に気分悪いです。
HN変えてるんだけど、すぐにわかるんだよね…。
何でそんなことするんだろ。
実生活でいやなことありまくりなんでしょうね。
気にしないようにはしてますが、やっぱりいやなこと言われてうれしいはずもないし。
うーん…疲れているのもあるんだろうな。
と言うわけで?なるたんには少しかわいそうですが、上2人連れてパパが実家に遊びに行ってくれました。
私とさえたんですごしてます。
さえたん、少しぐずったものの、抱っこしながらパソコンしてたら寝てくれたので、そっとおろしたらそのまま寝てくれました。
そんなわけで自分の時間が少しもてたので、さえたんがもう少し大きくなったらさせたいなーと思うコーディネイトを考えてました。
こういうの楽しーい!
もっとたくさん服あるんですが、とりあえず最近買ったのや、タンスの上のほうにあるやつだけ引っ張りだしてきてコーディネイトしてみました。





いや…ほかにもっとすることあるんだけどね…。
年賀状も、結局ちょっと前に何となくやってたけど、それっきり放置プレイだし。
何かモチベーションあがんないや。
いま、you tubeでスピッツ聴きながら日記書いてますが、ますます何か切ない気分になってきました。
年に何回か、どうしても気持ちが落ち着かなくなる時期があるんですよね。
今がそのときかな。
冬なので、何となくさみしいってのもあるかも。
そう思ったら、きっとなるたんもこんな気持ちで、私を求めてるんだろうなーって思いました。
帰ってきたら、うーんと抱きしめてだいすきって言ってあげよ。

発表会。 

2009年12月13日(日) 10時59分
ゆーたんの保育園の発表会がありました。
ゆーたんたちのクラスは、劇と歌をやりました。
劇ではゆーたん、ナレーターの役だったんですが…チョーやる気なくてどうしようかと思いました(´Д`;)

主役でなかったのでスネてた…っぽい?
どうなんだろ?
あんまり納得のいく配役ではなかったのでやる気なかったようです。
で、歌は女の子はぱたぱたママ、男の子はドラゴンボール改のオープニングのドラゴンソウルでした。

ドラゴンソウルの方は、かなり気にいってたようで、こっちはやる気マンマンで踊ってました。
ドラゴンソウルの方は、せんせいがすごい衣装に凝ってくれて、かなりクオリティ高い感じでよかったです。
背中のところに、名前の1番上の字がプリントされてて、うれしくなりましたw

芸が細かいwww
これはうちら親世代がうれしくなる仕様だなーとw
そんな感じで、無事終了。
その後、来年度の役員を決めました。
私は今年度の役員なので、来年度ははずしてもらえます。
立候補する人が1人だけで、あとは決まりそうになかったのでクジ引きで決めました。
特に大した問題も起きることなく、無事に役員決めも終わってよかったです。
今年まで、未満児クラスと以上児クラスで別々に発表会やってたのですが、来年から一本化って話が出てました。
今の園長せんせい、かなり嫌われてるのですが…強引に親の意見を聞くことなく一本化を決めてしまったようです…。
すんごいショック…。

生後2か月。 

2009年12月12日(土) 20時38分
さえたん生後2か月になりました。

最近は、目があうとにっこりしてくれたり、私のことを目で追ったり、「あ〜」とか「うっく〜」などの喃語も出てきたりしてかわいいです。
夜もまとまって寝てくれるようになり、今のとこ夜中に起きるのは1〜2回。
うまくいくと、夜10時くらいに寝て朝の5時くらいまで授乳なかったりします。
あと、昨日指しゃぶろうとしてる姿を発見し、何だかとってもかわいかったです。
手の存在に気づきつつあるようです。
ちいさめに推移していますが、今のところ順調に成長してくれているようでなによりです。

※いろいろ思うところがあり、編集しなおしました。

ワンピース前売りゲットだぜ! 

2009年12月11日(金) 20時45分
最近ゲーム三昧です。
パパがwiiのスーパーマリオを買ったのですが、かなりおもしろい!
って、私は見てる専門ですが。
そしてあんまりさせたくないんですが…ゆーたん(4歳児)もハマっていて、けっこううまくなりました。
パパと協力プレイで何気に役だってたりします。
あと、マリオカートは本気でうまい。
パパよりもうまいかも…。
私よりは確実にうまい。
50cc、100cc、150cc、ミラー(鏡にうつったように、コースが逆)のいろんなコースがあるのですが、全部金カップとりました。
マジすげぇ…。
って、ほんとどんだけやってんねん…って話なんですけどね。
でも、夕方忙しいのでゲームしてくれてると楽なので、どうしてもさせちゃってます。
一応ルール決めてやらせてるけど、やらせすぎよねーと思うけど…なかなか頼らざるを得ない状況です。
って言いわけなんですけどねー。
みんなどのくらいゲームさせてるもんなんだろ。

明日はゆーたんの発表会です。
ドラゴンソウルを歌って踊るようで、かなり楽しみにしてます。
この前DVDに落としてそれをみてたら、いっしょに歌いながら踊ってました。
無意識にやっちゃってたようでかわいかったw
そしてその後、ワンピースの映画をみにいってきます。
今日前売り買ってきました。
かなり売れてるようで…。
ゆーたんにとっては映画デビューになります。
ちゃんと最後までみてられるのかちょっと心配…。
でもそれ以上に、私となるたんとさえたんは併設されたSCで過ごすことになるんですが…2時間くらい時間もつのか…そっちの方が心配だったりします。
さえたんの授乳がなければ何とかなりそうな気はするんだけど…さえたん泣くは、なるたん暴れるは…ってなったら恐ろしい…。
フードコートで30分くらいはもたせたい。
後はどうしようかなー。
混んでなければいいんだけど…。

ちなみに、今日前売り買いに行ったついで(?)にちょこちょこお買いものしてきました。


大したもの買ってないけどね。
リサイクルショップでBaby!のTシャツとジンボリーのTシャツ(たぶんどっちも未着用)を激安で買えたのがうれしかったです。
あとクレアーズかわいすぎ。

パパ涙目。 

2009年12月09日(水) 11時46分
なるたんが、絶賛赤ちゃん返り中です…。
保育園に行ってる間も、前はそんな言わなかったようなのですが、最近よく「ママは?ママどこ行った?」と言ってるようです…。
めっちゃ切ない。
お家でも、私がちょっと離れると「ママー」と追いかけてきます。
できる限り1番優先してるのですが、オッパイ飲んでるときはどうしようもないので、「ちょっと待って」と言ってるのがどうにも我慢できない模様…。
そして、なるたんを最優先してると、ゆーたんがさみしがるようになり…何か負のスパイラルに陥りがちです。
昨晩、さえたんを添え乳で寝かしてたんですが、ゆーたんもなるたんも「ママの隣がいい!」と言い始め…さえたん後まわしにして2人の間に入ったのですが、2人とも自分だけがママの横になりたいと言い出し、泣きだしてなかなか寝なくてたいへんでした。
夜になると、さみしさ増すんですかね。
ちなみにパパもいるんですが、2人ともに「パパいや!」と拒否されて、パパ涙目でした。
がんばれー、パパ…。
そんでもって、さえたんは夜中ほとんど起きなくなったのですが、なるたんが最近夜中に起きて泣きだします。
昨晩も2回起きて、「ママ、とおりゃんせして」と…。
私、子守唄がわからないのでゆーたんが生まれたときから、寝かしつけのときに「とおりゃんせ」歌ってたんですよ。
で、なるたんもその流れできてるので、とおりゃんせ歌うと、わりとみんなすんなり寝てくれます。
なるたんもそれがわかってるのか、午前2時頃にとおりゃんせのリクエスト(背中トントンつき)。
深夜2時…眠いけど歌いましたよー。
でも最後まで歌った記憶がない…。
あまりに眠くて、途中で寝てしまった気がしないでもない。
そんなわけで、今朝は寝坊しました。
まぁ言いわけですけどねw
うーん…いつになったら赤ちゃん返り抜けるんでしょうかね。
早く抜けてほしい。
でもきっとしばらく続くんだろうなー。
私が仕事に復帰したらどうなるんだろ…。
何気に産休&育休…ほぼ半分終わろうとしています。
復帰したくないなぁ。
1年とればよかったと、今さらながらに後悔しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠ママ
読者になる
★ゆーたん★
心優しい長男くん。
電車大好き!
おしゃべりも大好き。
とってもおもしろい4歳の男の子です。
★なるたん★
次男らしい次男くん(笑)。
同じく電車大好き!
ゆーたん以上の鉄の血がプンプン…?
食べるの大好き2歳児です。
★さえたん★
2009年10月生まれ。
待望の女の子です♪
今のところ、おっぱいだ〜い好き☆
★パパ★
音楽好きな一家の大黒柱。
協力的で、とっても優しいパパです。
おとなしそうに見えて、けっこうおもしろい…!?
★悠ママ★
2人の男の子と
1人の女の子のママ。
ネットとお買い物が大好き。
ついでにまんがとゲーム、音楽も好きです。


コメントありがとうございます☆
アイコン画像便秘が解消しそうな感じがする私
» orz (2010年03月12日)
アイコン画像
» リンクする母娘。 (2010年01月03日)
アイコン画像
» orz (2010年01月03日)
アイコン画像yuca♪
» リンクする母娘。 (2010年01月03日)
アイコン画像ちは
» orz (2009年12月28日)
アイコン画像myo
» ワンピース前売りゲットだぜ! (2009年12月12日)
アイコン画像
» ワンピース前売りゲットだぜ! (2009年12月11日)
アイコン画像TAKE
» ワンピース前売りゲットだぜ! (2009年12月11日)
アイコン画像
» パパ涙目。 (2009年12月11日)
アイコン画像大智ママ
» パパ涙目。 (2009年12月10日)



sukupara