ワン次女 

November 02 [Sun], 2014, 21:44
大事な大事なベルちんが思いもしなかった病気で虹の橋を渡ってしまい、
気づいてあげられなかった後悔の日々でした。
毎日お骨箱と写真を抱きしめ「ごめんね。」

いつか気持ちの整理がついたら優しい家族を探してる保護犬を迎えようと思ってました。
気持ちの整理なんてつくわけがない。

数年前から保護ワンニャンのサイトを見ていたし、
保護ねこカフェにも行ってました。
突然思った。
気持ちの整理がついたら???
いつか遠くない将来保護ワンを迎えるなら今迎えたら更にセンターから保護されて助かる子がいるんじゃない。

旦那も息子も娘も 「こんな悲しい思いをするならもういい。」
そう言ってました。

住宅事情でワンニャンと暮らせない家庭もあります。
我が家はペット可。
ワンもニャンも生き物なら何でも好きな家庭です。
突然虹の橋を渡ってしまった子の写真を胸にして相談して2歳半の女の子のワンコの里親になることにしました。
彼女がウチに来て一月が過ぎ、
彼女の名前はハレです。
逝ってしまったベルちんのご飯の後にハレのご飯の支度をする日課。
とってもとってもいい子なの。
保護主さんがいなかったらこの仔は既にこの世にいません。
いろんな方に感謝をして病気を見逃さないように育てていかなきゃね。

ハレの事はまた報告したいと思ってます。

突然 

September 06 [Sat], 2014, 20:46
朝起きたとき毎日毎日毎日「きっと夢だったんだ。」・・・・
ベルちんの具合が突然おかしくなって「お腹の調子が悪いのかも。」って
病院に行ったその日の検査で [突発性糸球体腎炎] と診断されました。
昨日までいつもと変わらず元気だったのに「いったい何?」
その日は入院。
それからは毎日朝と夕方の通院で点滴と投薬です。
最初の二日は元気でしたがその後はどんどん弱っていきました。
最初の診断から病院で言われていたとうり一週間の闘病生活でした。
ベルと一緒に諦めないで頑張るって家族皆で頑張ったのに、
ベルちんは虹の橋を渡ってしまいました。
命日は8月28日です。
8月29日に火葬しました。
今はいつもの部屋でベルちんの場所で一緒にいます。
ベルは毎日泣いてる私をどう思ってるんでしょうか?
元気にいつも家族を待っててくれてました。
家族の帰りをとっても喜んでくれてました。
ベルが私たち家族にくれた幸せはとてつもなく大きくて、
今はとても悲しいです。

食材豊か 

August 17 [Sun], 2014, 21:00



夏の家庭菜園はたくさんの野菜でにぎわいます。
中でもゴーヤとミニトマトの収穫量はすごいんですよ。
毎日のようにゴーヤチャンプルー食べまくり、
たくさんの方に貰っていただくのですが、
それでも残ったゴーヤさんとにらめっこ。
そんな時はゴーヤの佃煮。
大量に作って冷凍します。
職場に持っていってお昼ご飯に回して食べましたが大好評でした。

さてミニトマトですが・・・
冷蔵庫にあふれてしまいましたのでピューレにしました。
明日はこれまたたくさん収穫中のパプリカと鶏肉のトマト煮にします。
残ったピューレは冷凍保存。



そして毎年たくさんいただく梨は恒例のジャムにしました。
アップルパイならぬ梨パイ用のも作ります。
梨パイはアップルパイほどくどくなく美味しいと好評です。



お休みの日にやってしまわないと・・・・
今日はほぼ一日台所で頑張りました。

お誕生日 

August 03 [Sun], 2014, 21:28
今日はベルちん10歳のお誕生日です。
ワンコ用のケーキを買いに行ったんだけど在庫がありません。
数年ぶりの新しい首輪を買ってきました。
数か月前から食い意地の塊のベルちんも一度にたくさん食べなくなり
自分で残しながら食べたい時に一日分を食べてます。
一日分を好きな時に食べてるんです。
この状態が2・3か月前から始まり「歳をとったんだなぁ〜〜〜」って
寂しい感じがしてます。
白髪も増えました。
それでも家族に対する態度は全く子供で「ベルちん〜〜」って呼ぶと
「遊んでくれるんでしょ!」ってボールを持ってきます。
私の手のひらにボールを握らせるので遊ばないわけにはいかないですね。
こんなに可愛い我が子も人間の歳では私の年齢を超えてるんです。
これからもずっと元気で長生きしてほしいーーーーーー!


ルータが・・・ 

July 29 [Tue], 2014, 21:49
無線ラン使用してますが私のpcはルータにて繋がれてます。
ルータは古くて機能しなくなりました。
新しい物を送ってもらったり登録作業が意外と大変でした。
IDやらパスワードやらも決められていたものは探し出すのが一苦労。
ようやく繋がってホッとしています。
いつかおばあちゃんになったらどうにもできないよ。
もっと簡単になりませんかね!

二人旅 

July 10 [Thu], 2014, 20:39
8日9日の一拍で旦那と二人越後湯沢のリゾートホテルに行ってきました。
行きは西福寺に寄りその後は念願のへぎ蕎麦を食べました。
見た目は普通のお蕎麦ですが汁も蕎麦も全然違います。
もりしか頼まなかったのにおまけがいっぱいでした。


美味しかったぁ〜〜〜

ホテルの近くには鮎釣りができる清流があって感動。


ホタルの里もありましたよ。
さて次の日は世界遺産の富岡製糸場にGO
ボランティアさんの無料のガイドがかなりいいんですよ。
とっても解りやすくて楽しめたし、
日本の絹の歴史を改めてお勉強できました。



そして私がどうしても行きたかったこんにゃくパークはこの富岡製糸場からわずか5k位のところにあります。
工場見学も「へぇ〜〜〜?!」って楽しめたし、
なんたって無料のこんにゃく料理のバイキングがステキです。
田楽・炒め物数種・カレー味の物・こんにゃくラーメン・冷やし中華・
サラダ・酢味噌・ぜりー・・・
これが全て無料で食べ放題。


駐車場も入館料も無料です。
帰りにお土産にお安いいろんなこんにょくを購入しました。
アンケートに記入して出したらこんにゃくのお土産まで。
お腹いっぱいになってしまいお昼はこれで代替えになりました。
この後は下道でのんびり帰宅しました。
行きは晴天。
帰りも大宮あたりからパラパラ程度の雨。
晴れ男の旦那様に感謝です。

三度目の正直 

July 03 [Thu], 2014, 22:37
一度目は定休日。
二度めは完売。
今日は三度目の正直。
並ぶのを覚悟で昼時狙って行きました。
柏インターのすぐ傍にある「 モツ煮太郎」さん。



半ライスモツ煮多め780円を注文。
やわらかくて美味しかったです。



並んで入店しました。
私が食べ終わった頃にも店外は数組並んでいました。
ちなみにこの時女性は私だけ。
モツ煮ラーメン他麺やさんである数種のメニューがありましたが、
この時はモツ煮定食を注文する人ばかりでした。
完食!ご馳走様でした。

矢切の渡し 

June 26 [Thu], 2014, 21:28

写真 写真 写真

東京から移り住んで27年目。
思っていながら初めて体験してきました。
矢切側から乗って柴又までのおよそ10分の渡し。
平日のせいか一回の利用者は行きは2人、
柴又からの帰りは3人でした。
お天気が良くて暑かったぁ〜〜〜
柴又の参道をのんびり歩き、


江戸前の手打ちそばを食べました。


矢切側には露天のお店があって、
看板犬のくまちゃんというワンコがいます。



人懐こくてなでなでが大好き。
いっぱいいっぱいなでなでしてきました。
船に乗っていた頃の写真もありましたよ。

矢切側の駐車場は無料です。
柴又は東京ですからね・・・
有料。

帰りは途中でゲリラ豪雨。
お天気の良い時間に楽しめて良かったぁ〜〜〜

リハビリにどうでしょう 

June 22 [Sun], 2014, 21:37
包丁でぶっつり切ってしまった左手の薬指。
静脈と共に神経もぶっつり。
指先の感覚はないのですが指は普通に動きます。
ただ・・・
しびれがあって不快です。
PCのキーボードを昔ながらの高さのあるものに変えました。
指先に神経を使うように!
指先の感覚は戻らないかもしれないと言われたけど
日常のことで少しでも・・・
この歳まで一緒にがんばってくれた指なので頑張ります(^^)/

姉ちゃんから 

June 21 [Sat], 2014, 21:43
私の怪我とかいろいろあってのびのびになってた姉ちゃんからのプレゼント。
「お父さんとお母さんに」ということで・・・・
お食事のプレゼントがありました。


旦那はこれ。


私はこれ。


姉ちゃんはこれ。
但馬牛のすき焼重。


飲み物は旦那と私はビール。
姉ちゃんは酸っぱい梅酒のソーダ割り。
お誕生日月の私には更に特典で選べるドリンクの中から
梅酒のソーダ割りも頂きました。

お持ち帰りに壺焼きプリン2個頂いて大変美味しくて満足で


嬉しいひと時でした。
「姉ちゃんいつもありがとーね。」
ベルちんへようこそ
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yu_ki24ponpon/index1_0.rdf
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
ClipList