不審者−その後 

2007年07月31日(火) 17時03分
前回書いた、不審者のその後。。。











特に何もなかった 


ははは、私の思い過ごしだったのかな?

それともしばらくおまわりさんが、パトロール続けてくれたから大丈夫だったのかな?


どっちにしても、何事もなくてよかった。

しかしおまわりさん、本当に頼りになるわ〜

おまわりさんに 来てもらう 

2007年06月06日(水) 20時06分
昨日、
「ガス会社の者なんですが、うちのガスを使ってもらいたくて
この辺をまわってるんです〜」という人が来た。

ま、いわゆるガス会社の営業。

で、どこのガスを使っているかと聞くので、「●●です」と答えると、
「あ、うちはそこの子会社なので、じゃあいいです」といって帰っていった。


で、今日。
リビングで息子の相手(監視?)しがてら、パソコンをやっていると
昨日のガス会社の営業の人がスーッと家の前を通っていった。

ん?
この辺りは、超ド田舎なので、大抵移動には車を使うのだけれど……。
しかも家と家が50メートル以上離れているので、歩いてる人なんて
犬の散歩してる人ぐらいなんだけど……。

おかしいなぁと思いながらすごしていると、夕方、また例の人が家の前を通った。




                       




これはおかしい! 絶対におかしい!!!!





急いでうちで使っているガス会社へ連絡し、今、ガス会社の子会社の営業の人が
まわっているのかと問い合わせてみる。






ガス会社に子会社はなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!






マジかよ、マジかよ!
なんかイヤな予感がする。。。

こんなときに限って、旦那が出かけてるんだよなぁ。

急いで家中戸締りし、ゆちを連れ、車で交番に向かう。



こんなときに限って、人がいない



仕方がないので、家に帰って警察署に連絡し、
家に来てもらうことにした。

初の通報、初のおまわりさん、なんだかドキドキ


おまわりさんはとっても優しくて、話を詳しく聞いてくれたあと、
「ちょっとでも不審なことがあったら、なんでもいいから110番していいからね」と
言って、帰っていった。



ふぅ、なんか今日は疲れたなぁ。

しかしアイツは何者なんだろ?

怖い、怖すぎる



詳細はまた後日。

人慣れしすぎの鳥たち。 

2007年06月04日(月) 23時44分
今日はくもりがちで、外遊びには最適の天気だったので、
で20分ほどの公園に行ってきました。


今日の目的は

かわいい鳥や魚にパンをあげる

賞味期限の切れたパンを、
冷蔵庫から消し去りたかったからです




それにしても、公園の鳥たちの人懐っこいこと!

ハトとかスズメとか、普段は絶対に寄ってこないような鳥たちが

数センチ先まで。。。

ゆちも大喜びで、パンを投げまくってました。

ゆちがあまりにもパンを大盤振る舞いするもんで、

ハトが ゆちの手を狙っていました



このヤロー

子供らしい 

2007年06月03日(日) 17時31分
しばらく前にママ友達から、

「うちの子、最近、夕飯の時間に眠くなると、
ご飯食べながらでも寝ちゃうのよねぇ」

という話を聞いた。



ご、ご飯食べながらでも寝ちゃう!?



たしかにそういう子をテレビで見たことがあるけれど、
自分の子供がそういう月齢になっていたとは……。


あぁ、ゆち。。。



でもゆちは、ご飯のときはいくら眠くとも元気いっぱいで、
いっこうに眠くなる気配がない。




が!





が!!!!





昨日、初めて夕飯のときにコックリコックリ

おぉ、ゆちもついに



これで立派な「コドモ」の仲間入りだね、ゆち
ゆちのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu_fy
読者になる
☆☆ゆち☆☆

2005年11月16日生まれ。

生まれは東京、その後埼玉へ引越し、
そのまた半年後に千葉へと引越し。

10ヵ月で歩き始める。

趣味は小石集め。




☆☆ママ(日記の執筆者)☆☆

千葉県在住の専業主婦。

去年免許をとったので、
毎日愛車のワーゲン・ポロを
乗り回しています。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる