色恋営業出来ません。。 

July 02 [Mon], 2007, 4:03
お店がゴタゴタしてて、かなり嫌な感じです。。


女の子同士でも争いがあるし、、

お店のシステムも変わって、女の子が稼ぎにくい環境に。。


まず第一に交通費が出なくなった!!

今までは交通費全額支払いでした。。

月計算すると約2万ですよ!?

痛すぎる・・・涙が出ます。


そして、水着給がなくなりました!

水着っていっても、水着の上にYシャツを着た格好をするだけで時給+500円!

私は週1くらいで着てたのでこれも痛い(´;ω;`)



あとは、早上げが増えたとか、色々・・


計算すると先月の給料より7万くらい減ります。。


今月は30ポイント行くかも不安だしね。。


あー、稼げないのきっついなぁ。



今日はコンパで知り合ったお客さんと同伴でした。

39歳にして、会社の社長さん。

最近は他の市に飲みに行っちゃってるみたいなんですが、かなりお金持ってます。。

週4でのみに出て、毎日3〜4万使ってるらしい…

ここらへんじゃめったにないお金持ちなお客さんです。


真剣に付き合わないか?って口説かれてるんだけど・・

色恋かけようか悩み中。。

すぐに決断してって言われてる状態…!


店長が「俺が色恋営業教えてやる!!」って言ってたけど、、飲み慣れてるお客さんだとかわしきれないんだよ、私〜;−;



どなたか私に色恋営業のいろはを教えてくださぁ〜い!!

6月の成績☆ 

June 28 [Thu], 2007, 4:26
と、いっても、15日〆なんで5月16日〜6月15日までの成績ですね。



本指名18本

場内指名(延長指名含む)29本

同伴5本

ポイント33.75


でしたぁ〜。


でも、もうこんなにポイント稼げる自信ないです。。

今のところいい感じだけどさー・・

来客予定を気にする毎日に疲れたので、もうポイントとかあんまり考えない事にしました。うん。



今日はお店の子にお願いされたので、コンパのあとにお店でした。


で、コンパで同伴してくれるお客さんをゲット☆

結局2次会ってことで10人くらいのお客さんがお店に来たんですけどね。

同伴のおかげで遅刻扱いにもならなかったし、ラッキー☆ってことで。


まぁ、おっぱい揉ませろってうるさかったけど。
ちょびっとだけ触られました。

乳触られると感じちゃうんで駄目なんですw

そんなことは口が腐っても言わないけどw


そのお客さんはボトルも入れてくれたし、次にも繋げられそうです。



なんだかんだで、今月も30ポイント狙えそう!?

でもポイントを考えると憂鬱になるのであんまり考えないようにするのです。うん。



明日も同伴なので頑張りますよぉ♪

私は私らしく行こうかなって。 

June 25 [Mon], 2007, 7:42
先月のポイントが32ポイントになりました。

成績発表は、まぁ、また今度っていうことでw


夜を初めて3ヶ月なのにこの成績は凄いそうで・・


だから、こそ。

またポイントを取らなきゃっていうプレッシャーが私にはありました。

毎日ポイントのことだったり、お客さんのことだったりを考えすぎて鬱になりました。

ほぼ毎日お客さんを呼んでたけど、来客予定のない日が心配で仕方なくなりました。

うちの店はノルマとかないし、プレッシャーとかかけられるわけじゃないのにね。



もう、それが嫌になって店長に

「仕事は一生懸命やるから、指名取らなくていい?

もう無理するのやめていい?お客さん呼ぼうって思わなくていい?」


って泣きついたら、なんか肩の荷が下りた。


自分のペースでやろうって思いました。

お客さんが来たかったらくればいい。私が呼ぶのってなんか間違ってる気がする。

自分のことを考えるんじゃなくて、お客さんのことを第一に考えよう。それが私の接客業だ。

そう思いました。

(その中で、嫌な客はもう無視しよう。。とかも思ったり)


でも、そんな割り切った日には呼んだわけでもないのにお客さんが2組も来てくれて嬉しかったなぁ。



よく来るカラオケ好きなおじさん。
結構色んなキャバクラに顔を出してる人。

会計の後
「あれ?今日一杯しか飲んでないじゃん」

って言われたので

「ん、私はもうあんまり飲むのやめようと思って。高いからね」

「気にせんでいいのにー」


って言いました。


ポッキリの席のドリンクバックがなくなって、尚更ドリンクバックが取りづらくなったけど、いいんです。

うちの店の「客から取れるもんは取れ」的思考が嫌いだから、私のお客さんには無理させない事にしようって。

安く飲めたら、次も来やすいしね。



そんな私で居れたらいいなって思う今日この頃なのですよ。



さあ、明日もがんばろーう!

久しぶりになってしまいました。。 

June 22 [Fri], 2007, 4:22
おひさしぶりです!りなです><
ブログを放置しててすみません〜;;
2週間ほどずっと風邪でお仕事も少し休んだりしてました。。

これからまたジャンジャン書いていくんでよろしくお願いします☆



さてはて。

うちのお店はコスチュームのキャバだと書きましたが。。

系列店のお店が許可を取るまでの間営業停止になっているので、只今2店合同でやっている状態だったりします。

そして、そっちのお店はドレスです・・!


で、なぜかうちのお店にも伝染して、みんなドレス着用になってます。。

急にドレス着て!っていわれても、私としては困惑してしまっています。

だって、自前ドレスもないし、何よりスタイルが・・_| ̄|○


心なしかドレスになってからフリーのお客さんも減ったような気がします(´・ω・`)


お店の中もゴタゴタしてて・・これからどうなることやら。先が心配です。



そんな私は本日同伴♪

私が体験入店の日、最初についたお客さんから場内指名を頂きまして。
その時のお客さんと、です。

私のお客さんの中で一番大好きなお客さん♪
年は35歳。
話しやすくて優しいおじさんってかんじ?


そして、同伴中、事件発生!!



一緒に歩いていると、若い男の子に声をかけられます・・!

「ええ!?何やってんすか!?」

「うぃーっす」

「うぃーっすじゃないっすよ!?」


みたいな感じでお客さんは流してましたが・・

ええと、後で詳しくお話を聞くと・・



な、なんと、その人は中学校の先生らしいです・・!

そして、去年の教え子だったらしいですw


今までサラリーマンの振りをしてたんだって。

ひゃぁ。驚きでした。


彼のあだ名は「先生」にしよう。うん。




今日、1個むっとしたこと。

指名客が8時くらいに来たそうだったから

「ごめん、今日同伴なんだよね;」

っていったら、他の子指名して飲んでやがった。うざ。。



「ねえ。5卓指名?」

「うん。そうだよ」

「Nさん指名なの?」

「うん。」

「ふーん。」


あとでその客にちょっと怒る感じにメールしたら

「だってお前同伴で居ないし、知ってる子呼んだ方がいいじゃん」

だって。

客側も指名変えるって事の気まずさをもっと実感してほしいわ。

だったら他の店いけば?って感じなんだよね。こっちからすると。

9時から居るって言ったんだから9時にくればいいじゃん(^ω^#)

まぁ、誰でも指名被るのが嫌なのはわかるけどさ。。


1セットで帰ってたけど、イラっとした瞬間でした。

まぁ、嫌いなお客さんなんだけど、それでもやだ・・

一人前キャバ嬢になるために。 

June 06 [Wed], 2007, 6:33
キャバ嬢さんのブログを見ていると規模が違うなー・・って関心します。


うちのお店なんて女の子が足りなすぎてレギュラー全員で6人。
それ+ヘルプで系列店から女の子を二人くらい借りてきたりします。


今日なんて女の子4人でした・・・(笑)




これで二人指名とか入っているとフリーのお客さんが2名来たとしても、つきっぱなし確定です。


今日は私ともう一人の方が同伴指名だったので、他の女の子二人がフリー客につきっぱです。

こうなると場内指名ももちろん取れませんし、苦手なお客さんに2時間つきっぱなし・・なんてことも…。


これは女の子的には結構ダメージが大きかったりします。


早く新しい子入って来ないかなぁ…。

新規のお客さんもこれじゃいれられないしね。



今日、店長に褒められました♪



「リナちゃんまだこの世界に入って2ヶ月ちょっとでしょ?

リナちゃん変わったね。。ホント仕事出来るようになったわ」




えへへ。

自分でも結構頑張ってるって思います。


週に3人くらい本指名でお客さんを呼べると、お店の中でもまぁまぁな位置づけになります。


どんだけ田舎なの、うち・・・Σ('□';三;'□')




働く上で、私が出来る仕事への姿勢として持ってるもの。



1.みんなが嫌がるお客さんでも、ワガママを言わないで率先してつきます。という。
(それでチェンジとか言われたら仕方ない)

2.お客さんに感謝の気持ちをしっかり表す。指名で来てくれたあとは必ずお礼メール。

3.人に優しく、自分に厳しく。






の精神で最近は頑張ってます。



あとは、嫌なお客さんでも笑顔を忘れずに、ねっ。

キャバ嬢になれないお客さん。 

June 05 [Tue], 2007, 5:07
キャバ嬢も人間ですから、得手不得手があります。。


本来は話しやすいお客さん・話しにくいお客さんでわけるべきなのでしょうが・・


今回のお話は「私がリアルに照れてしまって上手く接客出来ないお客さん」のお話。




うちのお店に1ヶ月ほど前から週に2〜3回通ってくれる若い二人のお客さんがいます。

初めてお店に来た時に、私と19歳の女の子の二人でつきました。

「横文字を話したらNG。罰として一気」というキャバクラにありがちなゲームをしていました。


二人で場内指名も貰って、ゲームも乗ってきた…ところで一緒についていた女の子がお客さんに吐いてしまいました・・・(汗

私も乗せてしまった事を反省してお客さんに凄い謝りました。。
お客さんにも「お前が悪い」って責められて、ちょっと半泣きに…。



でも、それからもそのお客さん二人はよく通ってくれました。

何度かだんだん見ているうちにその片方のお兄さんがリアルに好みで話す時に照れてしまうようになりました。。(笑)


この前ついたときは「ごめん、マジで照れて話せない」と言ってあんまり話せなかったくらいで・・

「おい、キャバクラでそれはねぇだろ〜(笑)」

といわれてしまったので、「ごめんね、次はちゃんと話せるようにするー;;」とメールを送りました。



そして、今日、また二人でご来店。

最初に他の子がついて、私は二度目のチェンジでつきました。


喋れるようにはなったものの・・・


いつもなら簡単に言える「私も好きだよ♪」って言葉が出てこない。

ツンデレ発揮です。


「お前面白いから好きだよw」

って言われても

「あ、ありがとうございます(照れ笑い)」

とかにしかならない・・・!!!


で、チェンジで呼ばれて、

「ああ、呼ばれた?ばいばーい☆」

とか言われたんで、ふざけて

「えー、指名してくれてもいいよ☆っていうか私が居たいし?」

「ああ、いいよ、指名してやるよ。その代わり俺達が指名してよかったぁって思うようにしろよ?」

「・・・帰ります!!いや、お兄さんと喋ってるとリアルに照れて面白い事何も言えんわ!」

「うわっ。ここキャバクラだろ!そういうのいらねぇよ。空気読め!!」

「><;;

マジで無理なんだもーん・・」

「ああ、いいよ、居ていいから。指名してやるよw」


そんな会話をしつつ、また照れてしまいました。


ここのお兄様方はたまーに場内いれるんだけど、あんまり指名とか好まないんだよね。

だからなんか、うん、嬉しかったです。


3ヶ月キャバに勤めてこんな事初めてでちょっと困惑してます。


普通に休みの日に遊びたいって思った人は、これが初めてだもん。



でも向こうにそういう気はなさそうなんですよね。うん。


あれです。片思いです。うわーん。

指名が被るのは嫌いです。 

June 01 [Fri], 2007, 5:01
最近ビックリするくらい調子良くて怖いです。

ほぼ毎日本指名のお客さんが来てくれる状態。

今日は本指名2本取れました!延長場内が1本。
でも、出来る事ならお客さん掛け持ちたくないんだぁ・・
今日はたまたまお客さんの時間がかぶっちゃって、かけもちでつきました。

お客さんもせっかく指名してくれてるのに半分しかつけないし、ヘルプの子にも悪いなぁって気持ちに。。

今日はうちのNo1の子に両方の席のヘルプさせちゃったし。。
仲良しのいい子だから良かったけど、なんか申し訳ない気分になりました。

店長にそれを言ったら


「これがキャバクラだから仕方ない。
ヘルプにつきたくなかったらお客さん呼ぶしかないからね。」


って。

でも、その通りかもなぁ・・

調子がいい時と悪い時の差があると辛い世界ですね。。うん。




キャバクラの世界には「ポイント」というものがあります。

嬢はポイントを稼げば稼ぐほど、時給が上乗せされたりします。

うちのお店は30ポイントでその月の時給+100円。
40ポイントで+200円。

その先はどうせ無理だろうと思って聞いてません・・(笑)


別に容姿がいいわけじゃないし、ホント私って普通だから、ある程度でいいんです。うん。
もし、成績的にNo.1になれたとしても、「あの子がNo.1だよ」って言われたら「ハァ??」とか言われちゃいそうなタイプだし。。


今月は「目指せ30ポイント」なのです!



私の住んでるところは田舎なので大抵が時給2000円前後なんだけど、それでも100円とか大きいです!
まぁ、私は基本時給2000円です・・><

ボーイへの不満。 

May 29 [Tue], 2007, 13:49
正直、私なんてまだお水の世界に入って3ヶ月のペーペーだし、向こうから舐められてるっていうのもあるかもしれないんだけど。


キャバ嬢はな!
日々日ごろから営業メールをせっせとして、こいつむかつくとか、こいつマジキモイとか思ってもそれを顔に出さないで笑顔で接客してんだよ!

昨日指名で来たお客さんだって「お金ないから行けない」って言ってたけど、毎日メールしてやっとの思いで来て貰ってるんです。
だから少しでもお金を使わないで飲んで貰わなきゃ次に繋げないでしょ??


昨日の事を説明しますとね。

私を本指名で2名様がいらっしゃったんです。
昨日は女の子5人しか居なくて、周りの女の子は指名のお客さんが居る状態。
つまり、場内指名とかしなくてももう一人の女の子はつきっぱなんだよ。

で、延長交渉の時にお客さんが「もう一時間居るといくらになる?」って聞いたから、ボーイに調べて貰ったのね。



「そうですね、もう一時間居て頂きまして”ご指名”頂きますと、こちらの金額になります。」



お客さんはそこスルーしてたけど、私はしっかり聞いてるんじゃボケがぁ!!

で、もう一人の子を指名って言ってるわけじゃないのに勝手に指名料金。

場内指名料一時間1500円なり。
2時間で3000円です。

お金ないって言ってるお客さんにとってこれもでかい金額っていうのがわかりませんか?

次にも繋げたい私は少しでも金額安くしたいってのわかんないかな?



私だって最近は状況に応じて本指名のお客さんが来たら

「○○ちゃんもここに居ちゃ駄目かなぁ・・?」

ってお願いしてるしさ。。


お店にプラスになるように動いてるんだから勝手に動かないで欲しい。
っていうか、新人だから舐めてんでしょ。。

水暦長い先輩にはやらないくせにさ。。


速攻お客さんが帰ってから店長に文句。

まだ愚痴りたりないので店長に二人になる事があったら超愚痴ります。




指名取るのだって大変なんだからね!!

本指名2本! 

May 28 [Mon], 2007, 15:43
私の働いてるお店は、田舎の6卓しかない小さなキャバクラなので、一日に本指名を2本も取るとその日のNo1になる事も少なくないです。
そして、昨日はキャバクラ暦3ヶ月で人生二度目の本指名2本取れたぁ☆
嬉しいね、こういうのw

まぁ、本指名2本、延長場内1本で昨日のNo1でしたw


一人は何と、その前に助っ人で頼まれたコンパで電話番号を教えたお客さんがそのまま来てくれました!
やっぱりいつになっても、そのお客さんが本指名でお店に初めて来てくれる瞬間って嬉しいもんだよね。


もう一人は結構最近私のお客さんになってくれた通称”カラオケ”。

いっつもたくさん歌って帰る事からボーイの子がそう名づけましたw

でもね、最初、お店に団体さんが居てさ。
2名で来たんだけど、女の子マンツーつけれないって言われて、
もう一人が私でいいのかわかんなかったから本指名じゃなくてフリーで入ってきたのね(ノ_・。)

でも、結局場内は貰って、後でポイントに差があるからお願いって言って本指名にして頂きました!

その代わりコスチュームのファスナーをブラが見えるギリギリまでおろしましたよw


っていうか、いいタイミングで来てくれたから、団体さんにあんまりつかなくてよかった・・とほっとしたw


そろそろ休みなしで働いてるのキツくなってきたけど、もうちょっと頑張るぞー!

初日記☆ 

May 22 [Tue], 2007, 4:01
はじめまして☆
田舎の小箱でキャバ嬢を初めて2ヶ月のリナと言います。
これから、日々の出来事。お店の事、女の子の事、その他の事を赤裸々に書いていけたらなぁ☆って思ってます^^

とりあえず今日は自分のことでも。


私は、どうしてもお金が必要になり、今の仕事を始めました。
始める前は不安で不安で仕方なかった。
自分は水商売向きの性格ではないし、見た目も・・・うん、全く持って普通。
席についたお客さんにも「良くも悪くも普通だね」ってよく言われるw
美人でも可愛いわけでもない。よく言えば愛嬌がある顔?w(よく言ってないね、これ^−^;

だけど、いろんな人に支えられ、叱咤され、激励され、今もこうしてキャバ嬢を続けてますっ。


辛くなって涙する日も、上手くいって笑顔になる日も、毎日を噛みしめて仕事してますよぉ!



ちなみに、うちはコスチューム系のキャバクラ。
中にはドレス着用の人も居ますけど、基本はみんなコスチュームです。

その中で唯一「萌え」系の制服を色々と着る私ですw
メイド、ナース、バニー、女子高生、チャイナ…などなど!
ご要望があればなんにでも着替えます。w

水着だけはもう少し痩せないと着れません…うちでは水着を着ると時給が500円UPするんですけどね。


そして、レギュラーなので週6〜7出なきゃいけません。
でも体調を崩しやすい方なので、そういうときにお休みを貰えるように普段はなるべく休みなしで出ています。

うちのお店は罰金もノルマもないのでやりやすいです。
そういう意味で、のびのび働けます。


こんな感じの私ですが、よろしくお願いしますっ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:リナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
読者になる
新○県でキャバ嬢を始めて3ヶ月目の素人キャバ嬢の日々だったり、愚痴だったり、秘密の話を綴って行きたいと思います☆
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nanashi
» 色恋営業出来ません。。 (2011年06月07日)
アイコン画像キャバクラ水商売求人アルバイトbsl
» 一人前キャバ嬢になるために。 (2010年05月16日)
アイコン画像キャバクラアルバイト求人bsl/大阪京都神戸
» 色恋営業出来ません。。 (2009年09月09日)
アイコン画像大阪人
» キャバ嬢になれないお客さん。 (2008年09月15日)
アイコン画像キャバクラふぁん
» 色恋営業出来ません。。 (2007年12月30日)
アイコン画像yun
» 色恋営業出来ません。。 (2007年10月08日)
アイコン画像無料モバイルランキング管理者
» キャバ嬢になれないお客さん。 (2007年06月08日)
アイコン画像リナ
» ボーイへの不満。 (2007年05月31日)
アイコン画像組合長
» ボーイへの不満。 (2007年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる