移転のおしらせ

September 03 [Fri], 2010, 18:54
えーと、おひさしぶりです
ばたばたと忙しい時期をすぎたので
ご報告に参りました〜♪

タイトル通り、移転のお知らせです!

もともと作っていた(ろくに更新されていなかった)
ホームページをなくしまして…

ブログ移転をさせていただきました〜!というのも、
もともとは母と姉と3人組でやっていたのですが

最近は、母りりと私ゆあで
ネオブライスサイズのアウトフィット
【diamante en bruto】

姉けこが
ワンダとプチブライスサイズのアウトフィット
【deb ちっちゃいもの支部】

と完全に別に分かれて活動しています

姉はブログやってるし
母もブログに載せたいこともあるだろうということで
このたび、母とゆあ二人でブログを作ることになりました

diamante en bruto 名義でのブログになります

新しいブログはこちら

移転しても変わらず仲良くしていただけると幸いです
コメントも二人で読んで、二人で返していけたらよいなと思っています

アリスセットオークション出品中〜

May 23 [Sun], 2010, 23:56
以前からちまちま作ってたのがやっと完成したので
ただいまオークションにアリスセット出品中です

アリスセット5種類そろったのでぱちり
今回のテーマは
水玉模様のアリスです



続いて個別にご紹介〜
サイズがバラバラで見にくいと思いますが…ごめんなさい

◆+◆+◆白うさぎ◆+◆+◆

以前作っていた帽子は服を作ってみたら
あまりに合わなかったのでボツになりました〜
代わりにコームで付けるウサミミセットになりました!



◆+◆+◆アリス◆+◆+◆
ドット布を使ったアリスワンピは
そのまま一枚で着ても可愛くて、大満足です



◆+◆+◆チェシャ猫◆+◆+◆

チェシャ猫はちょっとパンクっぽくしてみました
カットソーに描いた文字"grin like a Cheshire Cat"は
チェシャ猫の由来になった英語の慣用句です
チェシャ猫のようにニヤニヤ笑うって意味です



◆+◆+◆イカレ帽子屋◆+◆+◆

帽子屋は帽子の飾りがなによりポイント!
ペイントして作った、白い薔薇を赤く塗りなおす途中のボタン
ガラスビーズの葉っぱを使ってます



◆+◆+◆ハンプティダンプティ◆+◆+◆

今回どうしても作りたかったハンプティダンプティ
昔っからあの有名な詩が印象深かったのです
スカートのふくらみは、中に綿を入れているので
座らせてもこんなにボリュームがあります



今回はこんな感じになりました〜♪
詳しい説明は出品画面に書いてありますので
興味がある方はこちらからどうぞ↓

マイ・オークションブース
終了しました〜ありがとうございました

マッドハッターの帽子完成♪

May 11 [Tue], 2010, 19:47
オークション用に現在製作中の
不思議の国のアリスシリーズ
マッドハッターの帽子完成しました〜

今回はこんな感じで…
ポップなイメージの帽子屋さんです



白バラを赤くペイントしたボタンもちゃんと使えました〜
ガラスビーズのリーフパーツも使ってみました

思った通りに出来あがったので満足です

しかし…これ…メール便では送れないだろうな…
発送方法を考えないと…

白うさぎの耳つきハット

May 04 [Tue], 2010, 23:19
続いて製作は白うさぎの帽子〜

帽子とかの小物の方が時間かかるんですよね…



耳の内側は赤ドットにしてみました〜

こっちもコームを縫い付けたので

斜めでも安定します〜

服の型紙いじりもそろそろ始めないと…

やることいっぱいなのは大変だけど

ひさびさに凝ったもの作るの

とっても楽しいです

アリスのリボン完成

May 02 [Sun], 2010, 16:31
地味に作り続けているアリスシリーズ

アリスのリボン完成しました〜

ドットの布で統一してアリスシリーズを作るので
こんな感じになりました〜

服はまだ未完成なので違う服を着てますが



この眼の色と合うな〜

ハンプティダンプティ転がり落ちた

April 28 [Wed], 2010, 21:32
現在製作中のアリスセット

5種類同時進行でどれがどの子の作業か
理解できずにワタワタしたりしております

とりあえず、試行錯誤と試作をやまほど経て
やっと形になりました〜

ハンプティダンプティの帽子



斜めにかぶれるように作りたかったので
頭のサイズよりちょっと小さめ

中にコームを仕込んで安定させました〜

GWはお仕事が忙しそうなので
今のうちにいっぱい試作しておかないと

次はアリスのリボンでも作ろうかな〜

バラのボタン

April 19 [Mon], 2010, 22:46
この間の買い出しでゲットしたバラの形のボタン!

白の上に赤のペイントを施して

白バラを赤く塗った雰囲気に変えてみました



一気にアリスっぽいじゃないかと大満足

予定ではアリス、白うさぎ
ハンプティダンプティ、帽子屋
チェシャ猫の5種類のつもりだったんだけど

赤の女王とかもいつか作りたいなぁ〜}

買い出し旅行から帰還

April 16 [Fri], 2010, 22:13
今日はたまたま家族の休みがあった上に
父の仕事で大阪へ行く予定があるということで
買い出しの旅に出てきました〜

ひさびさに布屋さんをはしごです

布屋さんはやっぱりテンションがあがりますw

ドール服だけでなく、人間サイズ服や
小物類、アクセサリーや、ネイルチップまで
あーもーあれもこれも作りたい!!
と思ってしまいます・・・
そんなに時間ないよね…うん。

今回の戦利品はこちら〜



布が大量です!
使ってない布がまだまだ山盛りあるんですけど…
行くと買ってしまうものなのです

今回はものすっごく久々に
オークション用に作りたいな〜と思っている

ネオブライスサイズのアリスシリーズ

を作るための布も買ってきました〜
まずは型紙いじりから頑張っていきます!

お花見お花見〜♪

April 13 [Tue], 2010, 22:59
今日は友だちと一緒に

少し遅いお花見に行ってきました〜



満開の時期は逃したけど

その分人がいない!

その上地面は散った花びら

ピンクのじゅうたん状態!!

一人だけ連れていったブラ子ちゃんも

登場しやすい雰囲気で何よりでした〜



風がすごく強かったので

ウィッグが飛んでいっちゃうんじゃないかと

ずーっとハラハラでしたが

何とか使えそうな写真はこれぐらいでした

名古屋アイドール無事終了しました

March 31 [Wed], 2010, 23:47


Nagoya I・Doll VOL.9



遅くなりましたが・・・名古屋イベントも
無事に終了いたしました〜

お立ち寄り下さった皆様
お買い上げ下さった皆様
可愛いドールちゃんを見せてくださった皆様
仲良くしてくださったディーラーの皆様

本当にありがとうございました

大阪イベント前日に焦って作ったカードも
色んな方にもらって頂いて
作った甲斐がありました〜



今回も色んなドールを見せて頂いて
とっても楽しいイベントでした♪

赤ずきんちゃんセットをお買い上げ下さったお客様の
とっっっっっても可愛いカスタムッ娘ちゃんの
掲載許可を頂いたのでお披露目〜



アリスなカスタムッ娘ちゃんだそうですが
赤ずきんちゃんも似合う〜
と大騒ぎしてしまいました

アップもとっても可愛いのです


快く掲載許可ありがとうございましたっ

イベント前の寝不足から解放されて
うっかり風邪引いて寝込んだりしてましたが・・・
ちょこちょこと買った物もお披露目しないと〜!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu_a
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
ブライスのアウトフィット作りをしています
ゆあといいます

ディーラー名 
diamante en bruto
姉のけこと母りりといっしょに
イベント参加もしております♪

趣味でバッグや、コサージュ
アクセなどの小物作りや
ネイルアート・デコなど
いろいろやってます〜!
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R

最新コメント
アイコン画像ゆあ
» お花見お花見〜♪ (2010年04月16日)
アイコン画像qchamo
» お花見お花見〜♪ (2010年04月14日)
アイコン画像ゆあ
» アイドール終了しました (2010年04月03日)
アイコン画像ゆず
» アイドール終了しました (2010年04月02日)
アイコン画像ゆあ
» 清楚なお嬢様ロリセット (2010年03月24日)
アイコン画像qchamo
» 清楚なお嬢様ロリセット (2010年03月24日)
アイコン画像おたま
» 名古屋の次は大阪! (2009年12月07日)
アイコン画像ゆあ
» 和ロリセットについて (2009年06月02日)
アイコン画像やいな
» 和ロリセットについて (2009年06月02日)
アイコン画像ゆあ
» 1枚目のお洋服 (2009年06月01日)