108問って長いぃ…

February 12 [Fri], 2010, 23:31
プロフィールの1問1当やってました。
…すっっごい時間掛かるのね(^^;
侮れません(苦笑)
しょうがない、観てやろうというお優しい方は、チラッと覗いていただければ。
今のツボ丸出しです(苦笑)

回答を打ち込みながら、ようつべさんでひたすらゆず鑑賞。
呼吸が大分ツボです。
あさっては久々3人で歌会なので、いろいろ歌って来れればいいなぁと(^^)
コアな曲はあまり歌えないので、ちょっと絞られてきますけどね;;
まぁ、楽しければそれで満足なので、日曜日、あんまり無理せずに遊んできます。

家ではトトロちゃん・ニモーちゃんがバレンタインの手作りスイーツに奮闘中。
さっき、ニモーちゃんのガトーショコラが焼きあがって、ちょっと頂きました。
美味しかった(^^)
で、今はトトロちゃんがクラシックショコラ焼き中。
ガトーショコラとクラシックショコラの違いが今ひとつ分からないんだけど、何がともあれ。
2人とも美味しくできると良いね◎
私はといいますと、ここの所全くお菓子作りはご無沙汰です。
毎年アップルパイは同期2人に振舞ってるんだけど、去年は家で食べる分で終わってしまったからね。
今年は少し、いろんな物を作れるようにならなくては。

明日は早起きします。
きっとお昼過ぎに眠くなってこたつで寝てそうだけど。
何だか、早く起きていろんな事をしたいなぁと思ったのですょ。
日手帳もまだ書いてないし、銀行も行きたいし。
友達のために印刷出したのも送ってあげたいしね。
早起きは三文の徳といいますし。
ストレス解消するにも、ちょっと好きなこと無理してやります(笑)
ではではでは。

風呂待ち・凄い雪

February 11 [Thu], 2010, 23:48
今、お風呂待ち中です。
たまには、母さんに先に入っていただこうと。
なぁんて、友達に送ってあげる漫画コピーしてたから、先に順番譲っただけなんだけどね◎

ユニ友である、クレちゃんはがとある漫画家さんのファンでね。
その人のちょっとしたコーナーがあったから、送ってあげるょ〜と約束して。
早2ヶ月(苦笑)
やっとこコピーまで行き着きました!!!
スキャナーってすげぇね。
我ながら、良い買い物したわぁと改めて実感したのでした。
来月、最新号がくるからそれを待つかぁ…と思ってたけど、大分お待たせしてるから、10回分で1どお送りします◎
喜んでもらえると良いな♪♪

地元は夕方から雪で、あっと言う間に真っ白になってしまいました。
おじさんが東京から帰って来たので、迎えに行って、その足で雪かきしてきたんだけど。
雪がまた重いんだぁ;;
明日の会社の雪かきが大変そうです;;

目の前で、トトロちゃんが紀の善の抹茶ババロア食べてます。
さっき私も食べたんだケド、美味しかったぁーvv
お取り寄せ最高です☆
今度は母さんをお店に連れてってあげられればいいなぁ…

さぁー、お風呂行ってきます。

明日は幸せの木曜日!!

February 10 [Wed], 2010, 23:23
木曜日休みってなかAない気がするのは私だけ??
お休み幸せだぁ〜vv
今週はここにお休みが入ってなかったら確実に死んでました。
なぜだか、今週はハードなのですょ。
しかも、1日中絶えず何かしらある。
…それも良いんだか悪いんだか。

今日は姉さんとレイトショー観に行こうかぁ〜なんて話していたんだけど、
姉様ママ(詳しくは昨日のブログ参照)のお通夜が入って、中止。
仕事も金曜日並みに7時過ぎまでやって、ボンヤリと帰ってきて今に至ります。
…久しぶりに仕事以外でPCに向かってるなぁ〜なんて思いつつ。
母さんのオークションをやってあげたり、動画観てたりしました。
相変わらず、ゆずっ子から抜け切れてないんですけれども。
PVがいろいろあって、ちょっと嬉しくなってました。
呼吸も月影もあるんだねぇ…ちょっと観ててじぃんとした。
3番線は厚ちゃんが可愛い!!春風の悠ちゃんが好き!!
今度姉さんにDVD貸してもらおっとー★
勢いで買っちゃいそうな恐怖もありますがね(^^;

PCを見つめていたかと思ったら、昨日録っておいたCDJ09/10 #1を観だしました。
HPに書いてあった曲順で放送になるもんだと思ってて、今回は編集楽そうだなぁ〜と思ってたら。
そんな上手い話は無くて、飛び飛び(^^;
ちょっと早送りしつつ、観たりして今、『雲海』です。
いいなぁ…ひとりカンタービレ行きたいさ。平日なんだもん。
ゆず再追加も行きたいけど、平日だし、3月の頭だし行けない。
(会社の奥様方3人が立て続けに休みを取るから、必然的に休めない)
うぅ…(泣) 今年は働きなさいと言うことでしょうか(苦笑)

明日はいろんな荷物が届きそうです。
母さんのお取り寄せスイーツが2種、トトロちゃんの無印が1荷物、私のユニコーンが1荷物と。
ユニさんは年末フェスのグッズ。
…今更ながら、通常になった時にいろんなものとまとめて買えば良かったなんて。
(¨)まぁいいか。
イトイさんのカバーは明日(明後日?)に発送になるのかな??
そのお金も払わなきゃいけないんでした;;
2月も財政難だわぁ…(苦笑)

さて、大分夜も更けて参りました。
明日はのんびり部屋の片付けもしつつ、洗濯したり、のらりくらりとしてます。
ではでは、今日はこの辺で。

明日届く☆

February 09 [Tue], 2010, 22:20
ファブリックカバーさんは、カバーオンカバーが付いてないのです。
(日手帳の話ね◎)
それを土曜日に知りまして、日曜日にまた注文だしたのですょ。
したら、今日もぅ発送になったみたい。
カバーだけだもんね。
でも、これで本格的に来年度の準備が出来た気分です。
また、使い始める時にでも、新旧合わせて写メ上げます。

さて、今日は姉様からちょっと切ないお話を聴きまして。
姉様(さぁ姉じゃなくてね)のママが亡くなられまして。
私は2回ほど一緒に遊んで頂いただけなんですが。
とっても大らかなお母さんだったのですょ。
姉達の大らかさや、素敵な趣味やお料理上手はママ発かぁと思ったら、とっても素敵で。
それとともに、とっても寂しくなりました。
今年はまた、ホビーショーに一緒に行きましょう!!と思っていたのに。
出会いもあれば、別れもあります。
お通夜やお葬式には参加出来ないけれど、遠くからお祈りしてます。

さて、思いの外早々とお風呂の順番が来たのでこの辺で◎

今日1日で死ねる

February 08 [Mon], 2010, 12:55
と思う。
忙しいんだけど、何か精神的にくるものがあるね。
やばいなぁー;;

姉妹で遊ぼう☆

February 07 [Sun], 2010, 21:55
こんばんは。
会社行きたくない病進行中のユーキでございます。
…相変わらずです(苦笑)

今日はお昼まで寝て、午後からニモーチャンの買い物にお付き合いさせていただきました。
新生ヤマダに行ってきたが、色々ありすぎて何ともいえなかったわ(^^;
ハンドミキサーを買ってたので、皆のお菓子作りが楽になるね◎
その後、検定だったトトロちゃんを迎えに行ってから、○ャスコさんへ。
やっぱり休みの○ャスコさんは混んでます(苦笑)
ふらっとお店を観てから、アイスを食べに行きまして。
初めてサンデー(サーティワン)を食べたんですが。
なかA量があるんだね(笑)
でも、苺がたくさんのってたので、良かったですvv

家の姉妹は3人ともタイプが違いまして。
趣味も違えば服の系統も違います(まぁ、当たり前か)
なので、あんまり3人揃って出掛けて行くことはないのですょ。
なんですが、今回は思いの外珍しく3人で行動してました。
なかなか良かったですょ☆
3人お出掛けも。
こゆー機会が、また少しずつ増えていけばいいよね◎
あと、母さん含めて4人とかね。

そぅいえば、昨日やっとこCD買いました!!
歌え!!さくらえ&まいらいふ!!
いいねぇ〜vv
昨日の帰りに買って、渋滞の中ずっと聴いてました◎
これで写メ送って虹 デモver.を貰うのだぁ☆
その写メでモザイク絵(だっけ??)作るんだってね。
いやぁ、是非ともその1枚に入りたいものです◎
忘れないでやろっと。

さぁー、今日はストレッチして寝ます。
ではでは。

降り積もる 雪に覆われた

February 06 [Sat], 2010, 12:37
今日は久々の土曜当番日です。
恒例(でもないか)のお弁当写メ。
昨日、帰ってからうだうだと卵焼きとおにぎりだけ作りました。
本当は、コンビニへ寄ってデザートとおやつと飲み物を調達する予定だったんですけどね…。
すごい大雪にやられ、ほうじ茶を飲んでおります。
ほうじ茶好きだから全然構わないんだけどね。

さて、タイトルは『はるまついぶき』なんですけれども。
ホントに雪が凄いのですょ。
朝、30分くらい雪かきしたんだけど、あっという間に道が白くなってしまい。
でも、風も強くて地吹雪が凄いから、諦め。
帰り際30分、やっていこうかなぁと思います。
でも、雪や雨が降ってるのは、いつまでも見つめていられます。
晴れの日も空見てぼぉ〜っとできるんだけど、雪と雨も大丈夫。
雹とか霰とか時雨(違いが微妙なんだけど)もいけます。
でも、ぼぉーっとしてないで、仕事A;;

仕事といえば、昨日言ってた見積書の話。
雪かきした後、すぐに電話しましたら。
どぅも担当さんがすぐ出てくれて、話がすぐつきました。
平謝りもしつつ、恐るA聴いてみましたら、
『あぁ、大丈夫ですょー(^^)』って!!!!
助かりましたぁ〜(>_<;)
時間はかかったんだけど、昨日頑張ってよかった。
姉様・兄様にもちゃんと報告したので、ひとまず安心。
今度からはちゃんと確認して、気をつけなくては。

さて、午後は注文書の作成と、チラシ折りの仕事が待ってます。
雪なので、他の社員さんは寄り付きません。
(で、月曜日に「大変だったね〜」って言われるの(苦笑)
ちょっとペース上げて頑張ります。
今日は日手帳とゆずだぁ〜!!

明日は仕事

February 05 [Fri], 2010, 23:03
こうねー、口に出しちゃうと色々重くなる。
今日はまた1つやらかししたんだけれども;;
(てた兄ぃから頼まれた見積今日までだった…)
姉と主任のおかげで、何とか今日の便に間に合いました。
…今日までの見積、今日の便じゃ間に合うわけ無いって思ったしょ??
それが、曜日は今日だったんだけど、日付は明日だったのょ。
なんて、そんな屁理屈通用するわけなく。
明日、謝罪のお電話をしなくては…
何よりも自分が1番いけないからね。
丁寧に謝らなくては。
そして、兄ぃにもちゃんと報告しなくては…

今日はぽにょの日でしたね。
途中から観た!!
よっちゃんイチオシ☆
小さい子だったねぇvv
可愛かった(*^^*)
今度ちゃんとDVD借りてこようっと♪♪

今日は姉様と共に男性陣にあげるチョコを買いに行ってきました◎
今年は選択肢が多くって迷ったけど、楽しかったです☆
去年は、フォンダンショコラとホットチョコレートを買ったんですが。
今年は自宅用はザッハトルテ(名前あってる??)を買ってみました。
まだバレンタイン前ですけどね(笑)

そいや、○ワレコさんで、ゆずサンに振られました。
CDもDVDも完売ですって。
姉、まだDVD買ってないんだって。
Web限定番組も入ってたから、買うって◎
私は明日、元気があったら買ってきます。
…CDだけ(^^;)

さぁー、卵焼いておにぎり作ってからお風呂入ります。
死なない程度に睡眠も取らねば。
ではでは。

もぅじき届く☆…はず。

February 04 [Thu], 2010, 23:10
こんばんは◎
シシカバブーの女装悠チャンがツボのユーキです。
可愛いょね〜☆
別カドに書いてあったけど、完成度が高い!!って絶賛してたょ。
姉様曰く、悠チャンは女装するとお姉ちゃんそっくりらしいですね◎
お姉ちゃんもきれいなんだねぇ〜☆★

明日はぽにょの日と共にMステの日。
先週の様子を見ると、絶対定時になんか終わらない。
定時に終わらない上に、発注も山ほど残って帰ることになるのょ…
まぁ、それは当番の前はいつものことなので、しょうがない。
泣くA、今日の内から予約しました。
ぽにょは借りてくるとして、Mステはゆずさんもスカパラ×民生クンも出ますからね。
落とさず録ります。
僕らの音楽もちょっと気になるんだけど。
あぁー、土曜当番ってイタイ。

そういえば、明日はバレンタインのお買い物に姉様と一緒に行こうと約束してたんでした。
そこは遅くなっても全然構わないのです。
2人で遊び歩くのが、最近はツボなので。
毎年、ぎりぎりに買い物に行って、残り物をプレゼントしている感じなので。
今年は早々と出掛けて選択枠が多い内に買おう!!と。
ついでに、自分が食べたいのもちょいA買ったりしてね。
買い物係の特権でございますょ☆★(そうでもない??)
ついでにCDも買えたら買ってくるかなぁ〜と考えつ。
まぁ、明日の仕事と体調次第ですね。

さぁー、明日のために。
お風呂の前に卵焼いておかないとなのょね。
(母さんが体調不良なので、玉子焼きは自分で焼かなくちゃいけない)
トトロさんもお弁当持ってくんかしら。
ではではでは、今日はこの辺で。

今日はいちだんと

February 03 [Wed], 2010, 23:29
冷えますね。
冷えと携帯の電池消費って関係あるのかしら??
ここの所、午前中で電池が2個になっちゃう事が多くて。
まぁ、電池パックが古い…ってのもあるけど、午前中は全く使わないからね。
またドコモショップ行かなきゃかなぁ;;

今日は歌え!!桜会&マイライフ☆(ちょっと気に入った)の日でしたね。
そいや、昨日のラジオ10時半頃から録りだしたのですょ。
停電したから予約消えちゃってるのすっかり忘れてて;;
でも、1時間は取れてるからいぃか◎
CDは、大分迷って買おう!!と決意したものの、ガソリンがなかったので、諦め。
明日、通販の送金に行くので、その時にでも。
厚チャンの曲は最近良くCMで聴くけど、両A面だから、悠チャンの曲もどこかで使われるんだょね(¨)!
大分気になる…

そぅいえば、車検に出していたミスターさんが帰ってきましたvv
でも、突然帰ってきたので、CDが何もなくて(^^;
唯一、バッグの中に入っていたスカパラ×民生クンのCDを聞いて帰ってきました。
大きい音で聴くといぃねぇ〜☆★
ライブまでにまた色々聞き込まなくては♪

さて、日々のちょっとした寝不足が祟ってます;;
疲れが抜けてなぃって事だょね o..rz
早く寝ます!!
ではでは◎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結城
読者になる
長野県内のちっちゃい本屋の最年少事務員。
∞サン、CUE、Mr.Children、UNICORN、ゆず、東京スカパラダイスオーケストラ、Perfume、お芝居、絵本、本屋、同期メンバ、友達、家族、買い物、空・森・川好き。騒ぎがでかくて、熱しやすく冷めやすい。
書く事だけがとり得の、20代女でございます。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28