リーフ値引きの口コミブログ

April 26 [Fri], 2013, 10:34
私は、大学生時代に色々な短期アルバイトを経験したことがありますが、今の季節だと、ホワイトデーのお返しギフトのアルバイトです。
デパートの地下に期間限定で出店される洋菓子屋さんのアレですね。
バレンタインデー前にも、ホワイトデーギフトのためのアルバイトの募集があり、バレンタインデー後しばらくした頃には、ほぼ毎日、デパ地下に通って「いらっしゃいませー」とやっていたものです。
このアルバイト、何が辛いって、ずっと立ち仕事であることです。
デパートがオープンする10時〜閉店する8時まで、休憩時間以外はずっと立って接客をしているのですから、始めて1週間は足がパンパンにむくんでとても大変でした。
毎日、正社員としてデパートで接客をしている社員さんの大変さが良く分かった経験でもありました。
そして、当然のことながら、デパ地下には窓がないので、日中の天気や時間の移り変わりが分かりにくいため、それがストレスになることもありました。
休憩時間にはなるべく外の空気を吸うようにしていましたが、やってみないと分からない仕事の大変さってあるもんですね。リーフの値引き交渉記録も参考になりますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu831220
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yu831220/index1_0.rdf