ロコ★モコ

May 04 [Tue], 2010, 0:48
ロコモコ作りました〜

ハンバーグを冷凍しておいたので、それを解凍して、
赤ワインとケチャップ、塩コショウでソースを作成
このソースは有名な『こうちゃんのレシピ』から

あとはキャベツと温泉卵を乗せて完成

ご飯はフライパンで温泉卵は簡単にできました。
モバれぴのレシピを参考にしました
前はEレシピを参考にしてたのですが、最近有料レシピがほとんどになってきて使いづらくなりました。
本格的に作りたい時はEレシピ
早く簡単に作りたい時はモバれぴだったんだけどな〜

何か良いサイトないかな★

チキンライス

May 02 [Sun], 2010, 19:12
チキンライス作りました

小さな頃から大好きな一品。
水で溶かしたコンソメを入れると美味しさアップ
マッシュルームも入れたので美味

私はマッシュルームも生が好きです

添えてあるグレープフルーツは久しぶりに食べました!
冷蔵庫に放置してたのを忘れてて慌てて食べたのですが美味しかった〜〜

私、果物あまり食べないタイプなのですが、これからは1日1回フルーツ食べようと考え中です★
美容にも良さそうだしね

5月1日の夕日と教室ご飯

May 02 [Sun], 2010, 0:48
今日は天気も良いし、そよ風が夏って感じでしたよね!!!!!
私、四季の中で夏が一番大好きです

ですので毎年、夏はかなりアクティブです
そのかわり冬は苦手
今日はそんな心地よい風の中、夕日も綺麗でしたので撮りました
6時10分位かな?



あとは4月に作った料理教室ご飯をアップします。

筍ごはん
筍とふきの煮物
かつおのタタキ
きゅうりの酢の物
鶏肉とオクラのお吸い物
がメインでした。
筍とふきの準備の仕方も学べたし、おまけの鶏肉の治部煮がとっても美味しかったです

ケーキ

May 01 [Sat], 2010, 9:09
先日、以前働いてた所の同期あゆちゃんが誕生日だったので…サプライズでお祝いしたよ-

このケーキ美味しかったけど何処のケーキだったんだろ?

あゆちゃんは本当にびっくりしてくれたから良かった-
作戦大成功でした

喜んでくれたので頑張ったかいがあったなって嬉しくなりました

今日から5月でもうGW!!!
今年ももう少しで折り返し地点の6月です
早〜い!
…………ダイエットしなきゃ………


今日は母とご飯行ってきま〜す

洋食

April 30 [Fri], 2010, 21:41
2月に作った料理教室の写真をアップしま-す

3ヶ月前の写真になっちゃったけど…

やっぱり本では解らない事が料理教室では短時間でギュギュっと教えて貰えるので毎回、料理教室が楽しみです

先生も気さくな方で私に合った所で勉強できてます★
私も先生みたいになりたいです

今回は
ビーフストロガノフ
シーザーサラダ
マリネ
バターライス
でした

じゃがいもたくさん-ヘルシーチヂミ

April 05 [Mon], 2010, 22:10
実家に帰った時にチヂミに挑戦しました

-チヂミ-すーっごく簡単!
じゃがいもがベースになってるので、ヘルシー&モチモチ

チヂミ…はまりそう!!!

中華風★煮物

April 05 [Mon], 2010, 21:39
これは中華風★煮物

オイスターソースとトリガラの素を入れたので…中華風

他はお酒・醤油・砂糖です。

茹でたほうれん草を下に引いて完成です

肉味噌がけ

April 01 [Thu], 2010, 21:01
ナス田楽作った時に余った味噌を使って作りました。



大根と豆腐をチンした後、フライパンで焼いて肉味噌をつけて食べました.

これってローカロリーな気がするのは私だけかなぁ★

あったかレシピ

March 30 [Tue], 2010, 22:58
今日はヤプキッチン・シネマージュの合同企画にチャレンジしました。
★あったかトマトシチュー★
大切な人に食べて貰いたい…
と言う事で、先日イギリスに旅立って毎日頑張っている友人に食べて貰いたいな!!
というイメージで作りました。
寒いヨーロッパでもトマトシチューで体温上げて、美容にも良いあったかシチューがあればな…と。
もちろん友人には渡せないので自分で食べました
美味しく出来ました〜

つまみ…

March 28 [Sun], 2010, 15:16
昨日はかに玉とナス田楽つくりました

ナス田楽なんて…完全にお酒のつまみじゃん!
て思いながら作ってました。

ナスが余っちゃったので早くしないとダメになっちゃう〜と思って作りました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみんちゅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみんちゅ
» 遅くなりましたが… (2010年03月03日)
アイコン画像胡蝶蘭
» 遅くなりましたが… (2010年03月02日)
アイコン画像ゆみんちゅ
» ランキングUP記念★ (2010年03月02日)
アイコン画像ガリ
» ランキングUP記念★ (2010年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる