英会話学校卒業 

November 23 [Fri], 2007, 1:51
もう今年で英会話学校を卒業する事にしました。
感謝を込めて、過去のクラスの仲間と、先生を囲んで我が家でお食事会をしました。

久しぶりに会った元クラスメートからは嬉しいニュース
一人は婚約
一人はお腹に赤ちゃん

ん私? 何もないな・・・ 

上海蟹 

November 17 [Sat], 2007, 2:00
季節ですね〜 上海蟹

食べた後で、写真用に残った殻でカタチを作ったから
なんだか変だけど、本物でーす。

赤坂の上海大飯店では、一年中上海蟹が食べられるようです。

海の幸上海蟹卵風味、おすすめ

プロジェクトのトラブル 

November 13 [Tue], 2007, 23:56
短納期で下請け業者も多い複雑な案件がスタートして1ヶ月ちょっと。
主要部分を発注している下請け業者のN社が、納期に間に合いそうもないと言ってきた。

関係者の利害関係が複雑すぎる。
ややこしい事になりそうだ。
周りは狐と狸ばかり。
私は何になればいいのだ?

プロジェクトマネージメントの資格なんか、こんな時、何の役にも立たない・・・

プロジェクトマネージャ試験 

November 12 [Mon], 2007, 1:25
今年 1/5 のリベンジ、果しました
高熱で受験を断念したプロジェクトマネージャ試験、
今日再チャレンジして、合格  しました。
年内に間に合ってよかった〜 ほっ

いや〜 しかし疲れた。
1科目4時間は辛かった。

秋晴れの新宿御苑 

November 04 [Sun], 2007, 1:11
秋晴れの新宿御苑


菊花展が開催されていました


いろんな作り方があるようです


最もスゴイのは、これ
なんと1本の茎から咲いてるらしい。
花の数は200〜300

香りのブーケ 

October 28 [Sun], 2007, 1:04
いろとりどり


それぞれ、香りが違って楽しい。
これぞ香りのブーケ

霞町 すゑとみ 

October 21 [Sun], 2007, 22:45
久しぶりに6人姉妹が集う。 今夜はすゑとみさん。
長女が経営するお鮨屋さんに、すゑとみのご亭主が時々いらっっしゃる関係でお邪魔する事に。

お料理は華美でなく、控えめ。
素朴でほっこりあったかいのだけど、繊細でもあるからすごい。


最後にご挨拶に来て下さった、末冨氏がまた、お料理の印象通りの素敵な方でした。
いい仕事は、いい人からしか生まれないに違いないと思う。
まだ30代前半との事。

システムアナリスト試験 

October 21 [Sun], 2007, 22:26
無謀にも受験表明した「システムアナリスト」試験。合格できるはずもない難易度の高い試験だけど、毎週土曜に通っていた受験対策講座の講師が鼻につく野郎で、負けず嫌いの私に火がついてしまい、合格して講師を見返したいという気持に。

そして、今日がその試験日。
午前中は難なくクリア。
午後1はうーん微妙。
午後2の論文は文字数ギリギリで、時間もめいっぱい使った。

今日にむけて、(何年ぶりだろう)図書館に通って勉強もした。
模擬試験では、関係会社受験者の中で1位だった。

本試験の結果はいかに
合格発表は12/17

欲しい。合格通知が
こんなに何かを欲しいと思ったのは久しぶりだ。

知恵熱 

October 04 [Thu], 2007, 22:15
かなり難易度の高いプロジェクトのマネージャに任命され、今日はそのキックオフミーティング。
関係する業者も数多く、短納期。規模はうん憶円。私にできるのだろうか。
気負っても仕方ない。成せば成る、成るようにしかならん。
と思いつつも熱が下がらない・・・

帰国と現実 

September 25 [Tue], 2007, 22:05
8日間の現実逃避フランス旅行から無事帰国
明日から会社。色々やらなきゃいけない事が頭を巡る。
時差もあるけど、明日からの現実が鮮明に襲ってきて眠れない・・・
熱っぽい。あきらかに熱がある。

でも倒れていられない。
遊んだ後に病欠だなんてダサすぎる
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 英会話学校卒業 (2008年10月22日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 英会話学校卒業 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 英会話学校卒業 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 英会話学校卒業 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 英会話学校卒業 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 英会話学校卒業 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 英会話学校卒業 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 英会話学校卒業 (2008年08月13日)
アイコン画像もも
» プロジェクトマネージャ試験 (2007年12月27日)
アイコン画像もも
» 秋晴れの新宿御苑 (2007年12月27日)
http://yaplog.jp/yu35/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 誕生日:8月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる