お仕事

July 07 [Thu], 2011, 21:10
この仕事はやっぱり大変。

怒られ,泣かれ,嫌味を言われ。
身に覚えのないこともたくさん。

ま,ま。そういう仕事だからね。
と,言い聞かせ。
日々,あくせく。


さてさて。
明日も仕事するか。

いま。

July 05 [Tue], 2011, 21:04
こないだ,「別れ」を書いたけども。

いまは幸せなんです。
こんな心の安らぎは,何年ぶりだろう。

これが,最後の恋になればいいなと思う,今日このごろ。


親子ランチ

July 02 [Sat], 2011, 17:18
この仕事に就けてよかったと思うこと。
やっぱり,親を喜ばせられたことが一番。

昨日は,仕事のお使いで,母親の職場に行ったので,ついでに親子でランチ。

話題は仕事の話ばかり。
久々の親子の会話ぐらい,仕事以外の話がしたいものだけど。。

でも,仕事の話をすると,母は喜んでいるようだから,それはそれで私は嬉しいのだ。
母に良い報告がしたいからこそ,仕事を頑張れるのかもしれない。

母が誇れるような,そんな良い仕事がいつかできればいいと思う。

別れ

June 01 [Wed], 2011, 21:56
最近,別れがありました。

ずっと,ずっと前に別れた人。
でも最近まで心の中にいた。

やっと,私の中からいなくなった。
やっと。

本当にやっとだよ。
何年かかったんだ。

よかった。

でもね。

おかげで,人が信じらんなくなりそうだ。

そこまでしなくてもいいのにね。

まさかの再開

May 29 [Sun], 2011, 19:37
何気に再開しているブログってどうですかね。


いつのまにやら27歳になりました。
働きだしてから,半年になりそうです。

大人になった私。
(車に乗れるようになった。
 知らない人とも話せるようになった。
 お金をもらえるようになった。)

昔から変わらない私。
(臆病者。
 人見知り。
 さみしがり屋。
 努力嫌い。)


いろんな私が混在している。

あと1年,あと2年後の私は,どうなっているのだろう。


とにもかくにも。

毎日,どうにか「人」として生きています。

26歳

February 20 [Sat], 2010, 0:49
今年もこの日を迎えられた。
1年間生きたなって感じがする。

相変わらず、こんな私でも、祝ってくれる人がたくさんいた。
昔からこの日を忘れずに祝ってくれる大切な友達。
思いがけない人からの祝いの言葉もなんだか嬉しい。

感謝感謝の日。
1年で一番、生きてても良いんだなって思える日。

26歳も1年間、しっかり生きるぞ!

近況

February 16 [Tue], 2010, 23:54
一日一日があっという間にすぎていく。

怒ったり、笑ったり、泣いたり、へこんだり、緊張したり、恥ずかしい思いしたり、大失敗したり、感動したり。
今のままで良いのかと不安に渦巻きながらも、
ただ、毎日私なりに全力疾走している。

今は、事務所のみなさんに、かわいがってもらっている。
毎日が社会勉強。
知らないことばかりで、へこむ。
自分のできなさ加減に、辛くなる。
でも、自分にできることも少しはあって、結構楽しかったりもする。
もっと頑張って、少しでも役に立ちたい。勉強したい。

よし、明日からも頑張るか。

新年

January 03 [Sun], 2010, 22:03

喪中なので、お祝いはできなかったけど、無事に新年を迎えた。

2009年は、一歩進んだ年。
公私ともに。

何はともあれ、あれだけくすぶってた何年間を越えて、
目に見える一歩を踏み出せたのは大きい。

ただ、今年は2歩下がりかねん・・・。
選択を誤れば、落ちていく気がする。

慎重に、かつ大胆に。

捨てるところは思い切って捨てるべきだけど、
守るべきところは貫き通したい。


とにかく、、、、

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

まずは1か月

December 26 [Sat], 2009, 18:18
新生活始まり1か月。

なんだかまだ訳の分からないままだ。
自分から学ぶ意志がなければ、何も身につかないまま終わってしまいそう。。

でも、分からないことを調べて発見したり、
普通なら絶対見られない人生の一場面を目撃できたり、
なかなか充実した時間を過ごしている。


とはいいつつも。

就活も全然うまくいってないし、
人間関係もまだぼんやりしかできてないし。

しんどい日もたくさんあって、
そんな日は一人武庫川沿いを走る(笑)

なんとなく浮き沈みの激しい日々を過ごしています。


あと1日で御用納め。
年末年始は実家帰るぞー

明日から

November 26 [Thu], 2009, 23:50
いよいよ、いよいよ!!!


修習が始まる。


大変そうだけど、結構楽しみだ。


わたしなりに頑張ってきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わいこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
社会人1年目。
悩んだり,笑ったり,喜んだり,怒ったり。
日々マイペースに成長してると思いたい。
■Information■
2011.5 何気にブログ再開
Yapme!一覧