2012目標 

2012年01月03日(火) 19時38分
2012目標。
1年後また、ここを見た時に。
あー頑張ったなと思えるように。
備忘録を作成。

@料理
・食生活を正す。≒自炊を狙いたい。(難)

A資格
・一級建築士の勉強を少しでも始める。
・世界遺産検定合格。

B旅
・島根県へ。ラスト1県。
・一海外。

C仕事
・自立、後輩育成
・ターゲット設定、ニーズ反映、商品企画⇒街へ

D走る
・マラソン大会出場⇒旅ラン(軽井沢等)

といったような目標を持って生活したい。


2011総括 

2011年12月31日(土) 17時43分
年々、1年間という時が早まるのは気のせいか。
我武者羅に仕事をし、プライベートは御座なりに。
昨晩は、恒例の陸部大忘年会にてしめる。
-1次会。元バイト先で「上ロース」を食らう。マネージャー健在。
-0.5次会。青春の千葉パルコにて、スタバまったり。
0次会。ゴルフバー。乾杯し、ファーを連発する。陸部コンペは遠い。
1次会。BreezyCafeにて。幸せな映像と笑いに包まれる。
2次会。恒例のセンシティ。この夜景を見ると1年終わるのだなと。
3次会。ラーメン。塩でしめた。握手で解散。
最高の仲間と1日中、暴れ続け倒れるように終電へ。
この1年間の目標を振り返る。

@仕事
まさに激動の1年。上が異動し、下がついた。
成長・自立出来たかは疑問だが。頑張ったのだと思う。
やっと全体感が見えるようになったのかなという事含め階段を1段はのぼったはずだ。
しかし、頭を使った仕事にまで到達出来ていない。
街に対して還元できることは何ぞや。
を、今後の課題としていきたい。

A東京マラソン完走
無事に完走!次は、ハーフを狙う。
皇居ラン含め仲間との継続した趣味へ。

Bプライベート
旅。二国内。海外へは行けず。
新しい事始められず。

そんな1年。

継続 

2011年10月30日(日) 21時38分
これまで数年間毎月欠かさず記してきたブログ。
危うく、途切れる所、であったので10月最後の記録。
怒涛の結婚式ラッシュの10月。肝臓もやられ気味。

休日は相変わらず池袋へふらっと。
事業が始まった約2年前、池袋なんて。
と思っていたが、ここまで通いつめると良い部分も見える。街。
新宿には敵わないけど、渋谷との差はついた。
兎にも角にも詳しくなってしまった。
いよいよ終盤戦。きっちと〆ていこう。

休日に行く場所が、限定されつつ。
新規開拓していかなくては。
神楽坂引き続き。新しい街を。
昨日は友人の引っ越しで笹塚。
東京を深く知っていこう。

そんな休日。

秋やってくる 

2011年09月25日(日) 20時31分
たまには日記を。

華木。は、なんと奇跡の19時過ぎ退社。
落ち着いているのか成長したのか深夜帰りは減り気味。
八重洲の「今井屋本店」で、飲み始める。自己紹介はなし。
ここは安価にもかかわらず、旨いんだ。次は鍋だな。
大丸の最上階「XEX TOKYO」にてシャンパンを。
さて帰るかと。地下鉄。同期と鉢合わせ。連行(する?)。
そのまま、神楽坂でラーメンを肴に熱い話。
復興とまちと使命と将来とを、2時まで語る。

金。朝一で会社集合。眠すぎる。
バレーボール大会で君津へバス遠征。
アクアラインを渡り、京葉工業地域の体育館。
プロ選手の来訪もあり、激しく体育会系のり。
懇親会は、徐々にヒートアップし。帰りのバス。
アカペラでカラオケ&モノマネが2時間続く。
大いに酔っぱらって、解散を。
一度、帰宅し体制を整えた後、吉祥寺へ。
鶏唐「やまをんち」で、無事に素材をゲットし。
三鷹の友人夫妻宅へ転がり込み、銭湯、ぐっすり。

土。優雅な朝飯を頂く。秋晴れの中、ごろごろと作業を。
昼飯は、まさかの「Salvatore Cuomo」の出前あり。
イタリアン。ナイスピッツア。イイネ。
さらに人が増え、懐かしい物に笑いの嵐。
夜飯もそのまま夫妻宅で今年初鍋&三岳を頂く最高の夜。
食べて寝てPCいじって笑ってるだけのナイス休日。

日。朝マックでゆっくりと。
掃除、洗濯、クリーニングを済ませるもまだ10時過ぎ。
無性に釜玉うどんが食べたくなった為、「丸亀製麺」へ。
スタバで読書して、散歩したら眠くなってきた。
バレーの筋肉痛が酷いので、ランニングへ。
肉。食って銭湯行って、来週からに備える夜。

いよいよ秋がやってきた。気持ちよい季節。
そして数ヶ月ぶりに会社に行かなかった休日。
昨年、仕事の都合で休日がなく。
空白の秋となった為、今年は楽しもう。
そんな一日。

休日なのか本当か 

2011年08月21日(日) 22時56分
お盆休みの雰囲気の中、仕事復帰。
ゴリゴリと。復帰2日目は、まさかの2時帰宅。

それでも、節電休暇により週末は3連休。
金曜。久々に午後まで睡眠。ありえん。笑
一日を損した気分になるから、好きくない。
調子も悪く、大雨だし、ごろごろと。
旅の写真を整理したり、作業をしたり。

土曜。家事ルーチンを済ませ、出勤。
早々に切り上げ、戻ってファミレスで集中。
ふらふらと街を歩き、何とも言えぬ気持ち。
世間は、夏休みでしょ。でもね。と。

日曜。神楽坂飯店でチャーハン大盛後、出勤。
いつかは、一升チャーハンへ挑戦か。と。
こりゃ、いかんね。仕事、波が来てるわ。
ごりごりと打合せ作業後、お茶漬け帰宅。
24時間TVを最後だけ見る。サライ。マラソン。への重い。
忘れていた東京マラソンエントリーを完了。
銭湯でゆっくりと疲れを癒した後は。
無性に飲みたくなったホットコーヒーを珈琲館。
もう夏は、いよいよ終わりなのかな。秋へ進む。
どうやら友人にその姿を目撃された模様。
神楽坂の街は、夜、静かだ。部屋着で日常なんだが。
余所行きでやってくる街っぽいけど、実は違う。

そんな休日達。

中国四国の旅 

2011年08月19日(金) 23時37分
短い夏休みは、旅へ。

12日夜。新丸ビルでキックオフ。ドイツbeerアイスバイン。
後、夜行列車「ムーンライトながら」。初の乗車。寝れず。

13日。大垣乗換。米原。新幹線。福山。
ポニョの舞台、鞆の浦。美しい古き港。カフェ。鯛づくし。
尾道。ラーメン食えず。新尾道。高速バス。
しまなみ海道。爆睡。松山。JR駅前進化。6年ぶり。
ホテルちよ。市電。道後温泉本館。懐かしい。
鶏すき。が最高に旨い。祭。酒。酒。ぐったり夜。

14日。レンタカーでGO。まずは、四国の山奥面河渓。
プチ登山。渓谷美。国道か疑問の山道を進み。
いよいよ未踏の高知県に到達。自由軒なる中華屋。
市内を目指し、はりまや橋。日本三大ガッカリ制覇。
高知駅をちら見し、桂浜へ。四国ぜよ。龍馬。
アイスクリンを食べながらの浜歩き。砂。闘犬見れず。
運転手となり爆走四国道。一気に高松入り。
チェックインし、夜の高松へ。骨付鶏&カツオでBeer。
サンポート高松は人も疎らで。夜はふけていく。

15日。朝、讃岐うどん。がっつり2玉。旨し。
フェリー乗場。アートの島「直島」へと船旅。
到着し、さっそくのフェリー乗場SANAA建築。
初めての原チャリ爆走。島カフェ飯。かぼちゃ。
家プロジェクト。家号。路地。アイス。
地中美術館。安藤忠雄、光のサイン計画。
ノスタルジックな雰囲気夕飯。I❤湯なる銭湯。
島中に配置されたアート建築を感じる。
部屋でビール乾杯し、島の夜は過ぎていく。

16日。まったり朝。待合いで国盗り。フェリー。
高松で徳島ラーメン。岡山。空港。で旅終わり。

ありとあらゆる交通機関を屈指した旅に。
今回、高知に到達し。残るは島根県。
ついに日本全県制覇は目前。今年中目標。
そして、原チャリが最高に気持ちよかった。
「島」だからこそなのかもしれない。
そんな旅。



7終わり 

2011年07月31日(日) 23時43分
節電。金曜日が当分、年休に。

金。早速の役所へ休日出勤(笑)
やっぱ無理だよなーと思いながら、午前、電話で仕事。
どうも落ち着かないまま、昼寝をし、先輩がやって来る。
新宿へ同期の2次会打合せへと向かう。
「パークハイアット東京」のラウンジにて、集中打合せ。
クリエイティブな空間だからなのか、さくさくと決まる。
先方も到着し、ベローチェで再度、擦り合わせ。
その後、焼肉。肉肉。今夜は控えめに。

土。昨晩の肉のせいかどうも調子悪し。
ごろごろとしていると、気が付いたら夕方に。
渋谷へと向かい、モデルルームを見学。
なんとそこで、高校の同級生に遭遇。世間は狭い。

日。朝から新丸ビルへ。スタバで朝飯&宿題。
ランナー達集合。そう、今日は、皇居ランデビュー。
ランニングステーションに登録し、準備してGO。
晴れ男なのか晴れ女なのか、天気は持ちこたえ。
気持ちよく皇居を一周。次は二周しよう。
シャワー後に、「酢重ダイニング」にてビールと揚げ物を。
最高に旨い、飯、とはこれのことであろう。
僕らも、おしゃれになってしまったものですね。と丸の内をあとに。
新宿へ向かい、ルノアール会議室、同期2次会打合せは佳境に。
さっくと集中して終わらせ、中華をたらふく食って解散。

やる事だらけの毎日だけど。全力で。
そんな一日。

夏の 

2011年07月24日(日) 21時43分
花金。神楽坂は夏祭り。それを横目に、モツ鍋「笑楽」。
上司、同期と仕事についてあーだこーだ。
ぷりぷりのモツ。つまみもどれも旨かった。

人と会いまくる土。パスタで街、どこが良いかねと。
飯田橋カフェで、夏バテなのか、相談を。
そして、神楽坂夏祭り。の前に、腹ごしらえ。
店員さんとナイスな絡み。ただ釜飯が旨い。
阿波踊りで盛り上がる、ストリート。は熱気。
浴衣のお姉さんから買うシャンパンを片手に撮影。
フィナーレは、ラーメンできっちりと〆る。

日。久しぶりの千葉へ。あーやっぱり懐かしい。
心なしかお店も雰囲気も少しずつだが変わっていく。
2次会へ向けて、キックオフ打合せをした。
さぁ、盛り上げられるよう頑張りましょう。

そんな一日。

壮行会 

2011年07月03日(日) 21時10分
昨晩は、イギリスへ飛び立つ陸部友人の壮行会。
早々に丸の内に集合し作戦会議(?)を実施。
笑いあるプレゼント選びが完了。

集合し、丸の内オフィス街を歩いて行く。
テラス席でベルギービールの飲み放題。
まさかのレーベンブロイにテンションは上がる。
料理もなかなかで、20代が楽しい。
最後は、英語での挨拶&プレゼント渡し。
北斗の拳で英会話、ふくらはぎ力、鼻、徹子ザベスト。

八重洲へ大移動し、カラオケ館。
このメンバーでいくカラオケは何時以来?
そもそも、カラオケがいつ以来?
KARA。AKB。少女時代。懐メロ。と最高に盛りあがり。
K1、頑張ってこい。バースであいましょう。と東京駅で別れた。

タクシーで神楽坂へ移動し〆の塩ラーメン。
思いきや、ダーツバーでダーツ。ブル勇。が宿泊。
3時。携帯から流れる「糸」。ううむ。
遊び尽くした土曜夜。やっぱり陸部だわ。
そんな一日。

 

2011年06月12日(日) 22時41分
久しぶりに仕事の波がきている。深夜帰り続き。

それでも華金は、無理やりに街へ繰り出す。
雨降る新宿で飲み、バー、ラーメンとメタボコース。
結局、金夜は何かしてるなーと自ら疲れている感。
土。懐かしの浜田山BBQ。丸ビル。居酒屋。ブリックススクエア。ワインバー。とお洒落に。笑いある夜。
日。ゆっくり起床して。ブランチうどん。出勤。後に、走り出す。足が重い。銭湯。中華(餃子)と最高のコース。

正念場は続く。
耐えるのではなく楽しく。
それがまた難しい。
そんな一日。