8月15日(月) 

2005年08月22日(月) 13時41分
旅の始まりの日。
そして、今日は終戦記念日だ。

昨日からの疲れもあったのでゆっくりと9時に起床。
どうしようと少しあわてながらの準備。

10:11 自宅出発!!ついに一人旅が始まった。

10:25 青春18切符に判子を押してもらい、JR佐倉駅を総武線快速で出発。


今回の旅について考えてみる。
自分の身近な人たちの一人旅の計画。
自分も遅れてはいけないと、人に誘発された感が強い。
そして、目的は作らないで旅に出ようと思っていた。
しかし、何かしら得て帰ってきたいと考えている。
でも、とにかく楽しめたらと思う。

んなことを考えていると、前に座っていた外国人が寄ってきた!?
「Where be now??」と。
少しびっくりして英語が口から出ず、路線図を指差して解決。
旅行者ルックは強い(でかい鞄、麦藁帽子)。
さっそく1つの出会いがあった。

しかし今日は本当にノープランだ。
前日、飲みだったということもある。
そうだ、まずは東京駅を目指そう!!
快速で一本。
1時間後、東京駅に到着する。
そこで必要だと思われる時刻表を500円で買う。電車の旅だもんね。
どうしようかと少し考えた結果、行けるだけひたすら西を目指すことにした。
11:43 東海道線で東京駅を出発。
都会の風景はあまり見たくないと・・・昼寝。
辻堂駅を出発したあたりでの緊急停車。
すぐに解消。
なかっちょからの旅のサポートメールあり。ありがたい。
海もちらちらと見え始め、テンションも上がってくる!
そろそろ腹が減ってきたな〜と思っていたら、終点の熱海駅に到着!!
途中下車して、昼飯の場所を探す。
地元の名産ってなんだろう??と考えるもわからない。
結局、駅前のマックでテリヤキマックバーガーセット530円を食す。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu1-18ticket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる