増加!

May 31 [Thu], 2012, 18:33
私、今まで、一度も、ダイエットをしたことがありませんでしたが、
4月から、体重計に乗っていなくて、なんか、なんか、最近お腹が・・・
と思って、のってみると・・・・・・

なんと、5キロ増!!!
本当に焦りました。

仕事柄、常に身体を動かしていて、疲れから、
痩せてしまっていたので、なんで!?!?

犯人は、「氷結」くんでした。

旦那さんが帰ってくると、毎晩一緒に晩酌をしていたら、
こんな結果に!!

これ以上ふくよかにはならないでくれ!と旦那さん。
娘、息子の「ママ・・・我慢」の冷たい視線が最近突き刺さる様です。

でも本当・・・ウェットスーツがきつくなるのはこわい!

禁酒つらいな〜・・・・。


今日は、子供のバッティングとピアノだ〜!
フル回転!
痩せるかな・・・・訳ないね・・・・・。


スランプ!

May 04 [Fri], 2012, 16:33
5月病かしら・・・・・4月から、年長補助に。
補助だけに、担任の先生に気をつかい、
いまいち、仕事が楽しくない。
正直、一年もつかな・・・・なんて思ったり。


フリーは、うまく使われて・・・・とフリーの
先生は皆思っている。あたしばかり、何か、不利なしごと・・・
なんて思う事もしばしば。

だけど、そこを考えていたら、滅入る。
他のフリーの先生と一緒に愚痴ると滅入る自分。


他の人に、何か言われるとか、気にしないで、
笑顔で、担任を助けよう。
笑顔で、子供を見よう。
自分のやっている事に、自信をもとう!
そのときその時間を楽しもう!

私の一日は、自分や家族との時間が一番大切!
仕事の事で、自分の大切な時間をアンハッピーにするのは損、損!!


今年も、庭に、じゃがいも、なす、きゅうり、ピーマンを植えました。
ぐんぐん大きくなっていて、自然の力を感じ、パワーをもらいます。

元気に生きる

February 01 [Wed], 2012, 18:06
あっと言う間に新年に入って1ヶ月が過ぎてしまいましたね。
最近、本当に寒くて参ってます。
風邪&インフルエンザも心配!

職場の保育園で、インフルがとっても流行っていて、
毎日マスクです。
そして、我が家では、毎朝野菜ジュースを作って、飲んでます。
小松菜、りんご、ごま、ヨーグルト、はちみつと、至って簡単ジュース
なのですが、免疫力UPです!


ジューサーを買ってかれこれ一年。
私にしては、続いてます。
旦那さんが、急激に体重が減り、色々と考えた結果、
もう少し、食事を大切に考えようと思ったのがきっかけ。


色々考えたと言えば、夫婦の時間もなかなか取れないと
ずーっと子供中心の生活をしてきたうちの夫婦。
でも、旦那さんを気にかける様になって、月1お出かけを
する様になったら、自分にとって、旦那さんの存在は
やはり大きいんだ。旦那さんと、もうラブラブなんて歳ではないけれども、
まー仲良くしていると、家庭って安定するんだなって気がつきました。


仲良しって事は、用は、お互いが思いやれてるって事なんでしょうね。
子供の成長にも、良い事だと思いました。


最近、地震が多くて怖いですね。
人間いつどうなるか分からない!やりたい事をやれる時にやろう!
って、また改めて感じます。
今、自分は何をするべきかを、常に考えてます。

自宅脱毛

November 30 [Wed], 2011, 22:20
ひざ下の脱毛を始めてもうすぐ2年。
えっ!もう2年という感じです。
6回コースなのに、こんなにかかるなんて・・・・
通う時間がなかなかないんですよね。
2ねん以内なら、間隔を開けても大丈夫と言われたらずるずる・・・

わきや、うでも夏は処理に大変。
脱毛に通う時間も、お金もかかる。
最近は、自宅脱毛が充実
している様で。一回試してみたいなと思っています。
脱毛って、長いお付き合いだものね。
良い物に出会いたいです!

平和な毎日

November 02 [Wed], 2011, 16:47
最近、自分の中で色々な事があり、気持ちも揺れ動き
精神的ストレスから、食欲は無くなるしお肌も調子悪いし、大変でした。
そんな中、普段どおりにやらなくてはいけないのだから
仕事や、子供の野球には、ヘロヘロになりながら行き………
しかし、数日前に、やっと吹っ切れて、元気になりました!
夕飯をしっかり作り、ガッツリみんなで食べ、少し本読んで、早く寝て。こういう、平凡な事が出来るって、気持ちが安定してるからなんだなって、改めて感じました。


そんなんで、サーフィンにしばらく行けてません。。。
この冬は、いつまで寒さにたえれるか・・・
今、一番欲しい物は、ウェットスーツです。


先週、親友から、電話が。
お腹の赤ちゃんの心音が聞こえなくなったと。
一人目、子宮頸がんを克服して、痛い不妊治療も乗り越え、無事出産。
そして、兄弟を作ってあげたいと8年後に、母頑張って、また見事に妊娠。

彼女は、「なんで、あたしは、こんなに痛い思いをしなくてはならないんだろう。」と・・・。
言葉が出てきませんでした。ただ、苦難に合いながらも、幸せをつかんでいる
親友は、ラッキーガールと思えてしかたありません。凄い!と
思えてなりません。

そして今日、手術を終え、家に帰ってきた頑張りママから
帰ってきたよコールがあり、元気な声が聞けて、本当にホットしました!!


私のがんばりママしまーす!
今日も家事をサッサと済ませ、早く寝るぞ~。




秋ですね

October 04 [Tue], 2011, 16:47
この前、息子行きつけの、近所の美容院のブログに、
彼の写真が載っていると聞き、開いてみると、いました〜。
息子くん。何だか、すましちゃって。

そこの美容院のお兄さんが好きで、それともう1つの
お目当て・・・そう、あの有名な漫画、ワンピースが
全巻揃っていて、それを読めるのが嬉しいらしく。

漫画といえば、最近、漫画が読みたくて、友達に20巻程借りまして。
でも、ゆっくり、いっき読みがしたくて、そのチャンスをねらって
いる所です。

娘の親友は、漫画家になりたいと言う事で、色んなジャンルの
漫画を持っていて、時々借りてくるのを盗み見すると、「お〜
目の付け所が、違うな〜!」って、思います。


秋って、何か、色々とやる気が沸いてくるんだよな〜。調整休で、初めて!!10連休〜。
畑、読書、サーフィン、買い物、ガールズトーク、料理、部屋の模様替え。
てんこ盛りだな・・・

娘のピアノの発表会が無事にこの前終わりました。
今回は、役員だったので、写真撮影や、会場準備、プログラム作り、
会場との打ち合わせ、色々ありましたが、
勉強になったというか、良い経験でした。

12月は、息子の野球の役員ラストスパート!
みんな協力的だから安心。楽しんでやりまーす。


夏休み

August 31 [Wed], 2011, 17:37
最近、風が、ちょっとかわりましたよね〜!
秋の風。

夏の終わりも間近。あの異常な暑さと湿度が無くなって
くるのは嬉しいけれど、やっぱり寂しい。

今年の夏休みは、3日間だけ。
それも、子供の野球の試合が入ってしまったら、野球が優先。
5,6年のレギュラーチームになると、それは、しょうがない事で、
皆で、優勝を目指して頑張っているのだから、応援あるのみなのですが、
やはり、毎年恒例のキャンプには行きたいと思っていたら、いけました。


去年は姉の友達が一緒に行き、今年は息子の友達が一緒。
試合が無い事が前日に分かり、夜の9時までスーパーで
食材の買出し。家に帰り、荷造り。オートキャンプはテントやら、寝袋やら、
兎に角、荷物が多く、準備&片付けが大変。
今年は、心身共に結構疲れモードの夏だったので、準備中は、なかなか
やる気が出ず・・・。
でも、いざキャンプ場へ着くと、テントの組み立てやら、やる気がグングン沸いてきて!その後は、座ってビールをひたすら飲んでいました。
娘が、今年は料理をかなりやってくれて、助かりました。なので、
父、母は、ビール片手にのんびり。ひたすらのんびり。
旦那さんとも、普段話せない深い話しも出来。
準備は大変だったけれど、やっぱり行けて良かった。

キャンプから帰って、次の日は4:00起きで、下田の入田浜へ行って
きました。毎年下田の妹さんの所へ行っている友達に、サーフィン情報を聞き、
入田は良いよ!という事で、そちらへ。
さすが、ローカル情報!凄く良い波だったのに、サーファーもそんなにいなくて、
めちゃくちゃ良い波のおこぼれを頂きながら、4時間も、サーフィン修行。
でも、本当に体力がなくて、波においていかれたり、波にまかれたり・・・
浜から、私の波と格闘している姿をビデオだ撮影していた旦那さん。
苦笑してました。

またまた、次の日に、アザが沢山ある事に気がついたのは、言うまでもありません。
 
今、遊びから帰ってきた息子、これから宿題のチェックです。
明日から2学期、早く給食が始まって欲しいな。


旦那さん

July 31 [Sun], 2011, 11:08
最近旦那さんは、年のせいか、めちゃくちゃ早起き。
必ず、5時には目が覚めてしまう様。
そして、土日は、野球のコーチがあるのですが、
必ず、一時間の早朝ウォーキングにいきます。
もう、6年は続いていて、さすがに、わたしも、
頭が下がります。
去年、仕事で、大きなストレスを抱え、2ヶ月程で、10キロも痩せて
しまい、精神的にも、相当辛かった様で、あまり笑わなかった時期が
長く続き、心配で、私も、ウォーキングに付き添った事がありました。
でも、その時、一人で歩く時間こそが、旦那さんにとっては、自分と向きあえる
唯一の時間だったのだと知り、それ以来、一緒には行ってません。
忙しさが故に、自分とゆっくり向き合う時間もなく、
ひたすら、会社、社会の為に、働いている人って、本当に
多いんだろうなと思う。しょうがない事であるのかもしれない
けれど、自分の為の人生も、考えていいと思うと、昨日
サラッと言ってみたら、「そうだよなー」と、即答!
普段、殆ど、愚痴らない旦那さんは、「やっと、俺の気持ち、分かってくれたかー」
とでもいう様な、満面の笑みでした。
毎日、本当にご苦労様です!

息子

July 16 [Sat], 2011, 16:24
我が家の5年生の息子、只今、遊戯王カードきちがいです。
毎日の様に、放課後、うちの庭で4、5人のきちがい君達が
「送還!!」とか、何やら言いながら、バトルをしてるんです。
そう!少し前に買った、ガーデン用の椅子とテーブルが
占領され・・・・・
「ちょっと〜壊さないでよ〜」っと
時々、目を光らせつつ、
何が面白いのか、母はさっぱり分かりません。が、しかし
この間、カードって凄い!!っと思った出来事が・・・


小田急グーパス


学校が振り替え休日で暇な息子。私が仕事から帰ってくると、
どっかいきたい〜!!と・・・・母さんは、汗だく、へろへろ
無理〜!いつもなら、「え〜!!」とうるさい息子くんになるのですが、
今回は、切り替えも早く、「おれ、ヨーカドー行って来る」と・・・
「一人で、バスで行く!」っと・・・


すね毛の処理方法



拍子抜け〜〜〜
この、臆病くんが・・・
バスも、一人で乗った事が無いくんが・・・
そして、バスの時間も迫っていて、勢いよく
出かけていきました。
すると、20分後には、「ついたよ〜」
バスに乗る前には、「これから乗るよ」と公衆電話から報告まで


そして、バス停から近い我が家、家を出て、2時間も経たない内に
家にご帰宅!嬉しそうに、そして、自信に満ちた顔で、
宝物の、カードを見せてくれました。
一人で、不安だなという気持ちより、カードが欲しいって
気持ち、ときにはいいことあるじゃん!!カード!
こういう自信、これからも、自分で、チャレンジして、勝ち取っていって欲しいな。


この前の日曜日は、節電の為、企業が土日勤務になった事で、保育園も開園。
仕事へ行ってきました。園児と保育士が同じ人数で、1:1
ゆっつたり保育で楽でした。
そして、その代休で、火曜日に、友達夫婦と、久しぶりのサーフィン!
午前中は、身体も元気!?だからか、調子がすこぶる良く、

テイクオフして、立ちあがれる回数がいつになく多く、本当に
楽しかったです。火曜日の夜から、子供のナイター戦があったり、
学校や、塾の面談、仕事後も分刻みで、今も、本当に疲れきっています。
でも、火曜日のサーフィンでリフレッシュしたから、激動の今週を乗り切れ
たんだろうなー。





暑さ対策

July 01 [Fri], 2011, 16:48
最近、仕事からの帰り道20分の徒歩の足取りが、重いのなんのって・・・
蒸し暑さに少々やられています。
暑さは、まだまだ序のくち・・・体調気をつけなくちゃな〜



東西線の定期券うりば


そんなんで、取り合えず、昼寝を必ずしてますが、朝、出勤前に、夕飯の支度を
軽くしておくと、午後が良い感じで昼寝、読書が至福の時〜。
ゆったりする事が本当に、苦手ですが、身体の為にも、本当に必要みたいですね。
そして、出来るだけ、10時台には寝る!!あとは、ビール&肉を食べる!!


千代田線の定期券うりば



昨日、夕飯の揚げ物をし始めると、仕事帰りの友達から、
「今家の前!」と電話が。
ちょっと、大変なことが・・・!と、車で来たのに少々息切れ状態。
私の、適当ご飯を見ながら、大変な話しは始まり、ま〜大丈夫じゃないかな・・・って
おさまり、いつも通りに面白トークの連発。



有楽町線の定期券うりば


うちのお子達を笑いの渦へと巻き込み、
あんな事、こんな事と、喋り、嵐の如く現れ、
嵐の如く帰っていきました。彼女の帰った後の、何とも言えない
静けさ?!スッキリ感は、何なんでしょう・・・
軽くきて、軽く帰って、夕飯時とか、急だし、とか、あまり考えない
あの若さゆえの感じ、なんか、羨ましいな〜って、思っちゃいました。
今のわたしには、ちょっと真似出来ませんが、
何か、パワーをもらって、その後のビールは旨かった〜〜〜!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu3yama
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる