Google Earth 

2009年02月22日(日) 21時57分
Google Earthという物をテレビで何回か見ていて興味はあった。

でもずっと特に調べたりしませんでした。

でも今日調べてみました

なんだかそれをダウンロードしなくてはいけないみたいで・・・

無料だったのでダウンロードしてみました

そして開くと・・・



すごい

いろんな国が結構はっきり見える〜

いろいろ見た中で、まだ鮮明に見えたものを

そこはオーストラリア。


ズームイン


さらに〜


もっと〜


そして〜
ドーン


エアーズロック

さらにアップ〜


もっとアップにすると〜


自分がそこから見てる感じの映像

これでもっといろいろ見てみよう

海外旅行とかも行ってみたいなぁ〜

車車車♪ 

2009年02月21日(土) 20時00分
今日はお母さんと鳳のアリオまでドライブ

久々の運転とちょっと遠出で緊張・・・。

行きはスイスイ行けて、駐車場も空いてたので余裕で駐車

近くに兄が住んでいるので、連絡したら今から行くとのこと。

奥さんと4人でお茶をする事に

フードコートで、兄はラーメン3人はマクドでコーヒーでも買おうかという事に

今クウォーターパウンダーのセットを買うと、野球選手のクリアファイルがもらえるというので、兄がほしいと。

コーヒーとセットを買ってファイルを持って兄に渡す。

すると・・・これはいらんわぁ〜発言

ファイルがほしいからセットを買ったのにそりゃ無いぜ

ほしい選手のものではなかったらしい。

次は自分で指定して買ってください(笑)

そして今日オニューのめがねを購入

なんと4000円だったので、その中から選んで度数を測ってもらって・・・

レンズを選ぶ時に、無料のやつを選ぼうと思っていたのに、説明を聞いてるとなんだか無料のは不安になってきて・・・

結局4000円の一番安いレンズに

なんだかんだで8000円もかかってしまった

思わぬ出費

でもそのうち買おうと思っていたのでしょうがないと思いましょう・・・



帰り道。

道を全然知らない私・・・

道をちょっと知ってる母・・・

案の定道に迷いました。

帰りも来た道を戻れば迷わずにすんだのに

ほんまこわかった〜

でもいい練習になりました

早く一人で乗れるようにならなければ

今日の1枚

ちょっと遠出。 

2008年11月29日(土) 19時03分
鳳の『アリオ』というところに両親と行ってきましたぁ

初のちょっと遠出

ドキドキで運転しましたぁ

まだまだ慣れない。

でも運転楽しい

なんだかんだで1時間後に着いてほっとした

しかし、駐車・・・。

ちょっと切り返したりしてたら他の車が待ってて焦る焦る

おばちゃんがイラッとした顔してた

それ見てこっちも初心者なんやからしゃーないやろ

とイラッとした(笑)

ラーメン食べて買い物〜

『Lagato Largo』

というお店で2600円のかばんを購入



他にもほしい物はあったが我慢。

アナスイの財布がほしいので無駄遣いはひかえて

帰りにミスドでお茶して帰りました

まだまだドキドキの運転なので、余裕で運転できるように練習するぜ〜


しかし、うちのワンコ。

車に慣れさせたい

どうしたら鳴かずに乗ってくれるかなぁ。

これから徐々に慣れさせよ

久々日記♪ 

2008年11月20日(木) 21時27分
めちゃくちゃ久しぶりの日記です
9月末からの出来事をさらっと解説・・・

お兄ちゃんが結婚してぇ〜〜

彼氏が出来てぇ〜〜

車が来てぇ〜〜

ブリちゃんに会ってぇ〜〜


夜景も見てきたぁ〜〜


あると思います
というかありました

ブリちゃんは、ビッグサイズ見たかったぁ〜
またビッグが来るとき行きたいわぁ〜


彼氏ができるのは何年ぶりの事か
夜景は六甲ガーデンテラスという所
すごく綺麗でした
しかし・・・ものすごくさぶかったぁ〜〜


そして今日車の運転してきましたぁ〜
約1時間ちょい運転して、うちの運転で両親とご飯食べに行きましたぁ
お父さんには『全然大丈夫や』って言われたけど自信はまだまだありません
一人で運転なんてとんでもない
でもどこでも行けるように練習しまくるぞ〜

それでは。
久々の日記でした・・・

やばい!! 

2008年08月30日(土) 19時45分
まだ車が見つからない

早く車屋から連絡来るといいなぁ〜

時間が開けば開くほど不安になる

こんなに時間がかかるとは・・・


24時間テレビ

毎年見るけどいろんな意味で泣いちゃうなぁ・・・。

天神祭 

2008年07月26日(土) 10時27分
昨日天神祭に行ってきました

天満についてブラブラ歩いていたらいろんな屋台が

まずは食に走る

カキ氷・からあげ・フランクフルト・ラムネ、最後にお好み焼きをはしに巻いたやつを食べました

そして肝心な花火はというと・・・ビルやら木やらであんまり見えなかった

で、川の写真と、木の間から見えた写真


ちゃんと見たかったな〜

今どこであがってるのかとか全然わからなかった

そして帰りに友人と今後の人生について語る(笑)

これからいろいろどうしようかね〜

それから家で食べようと思ってりんごあめを買って帰りました。

しかし・・・友人とわかれて電車の中でカバンをごそごそしてたら

あれりんごあめがなぁい

ショック〜どこかで落としたのか

食べたかった〜りんごあめちゃん

やった〜!! 

2008年07月26日(土) 10時08分
昨日本試験を受けに行きましたぁ

試験開始して、時間いっぱいまで見直して・・・

40分後位に結果発表

電光掲示板に合格者の受験番号が

一瞬、どこどこまさかない

と思ったらちゃんとありました

めちゃうれしい〜

けど周りは知らない人ばっかりなので表現できるわけでもなく(笑)

それから写真撮影

ちゃんと顔を作らないとと思って、椅子に座って〜て思ったら一瞬で終わった

絶対おかしいわと思って免許証貰ったら・・・・やっぱり変

犯罪者かみたいな顔なんですけど〜ショック

でも教習所から全部一発で合格できてほんとによかった〜

長かったようで短かったような教習所生活も終わったけど、いろいろ感謝ですな

ありがとう教習所

これから練習しまくって運転うまくなるようにがんばるぜ

卒業検定☆ 

2008年07月21日(月) 21時34分
今日とうとう卒業検定に行ってきました

修了検定と同様説明をうけて、集合時間になったら指定の場所に集合

それから試験の始まり〜

順番は3番目でした

なので2番目の人の運転とか見れてよかった

それもコースが嫌なコースじゃなくてラッキーでした

順番が回ってきて、最初は順調に走ってました

でも帰りに一回だけ指示器を出し忘れた時が

それから教習所に帰ってきて、縦列駐車

これも方向転換と縦列駐車のどっちかで、方向転換は苦手だったのでこれもまたラッキー

切り替えし無しで駐車できたぁ

これで試験終了

それから40分位待って合否・・・・・

結果は『合格』でしたぁ〜やった〜

ここまで一発で来てるから本免許試験も一発で受かるぞぉ〜〜

初心者マーク

アルバム☆ 

2008年07月16日(水) 22時53分
今日は友人宅で5月に結婚した子のアルバム作りをしました

その前にカフェでランチ

ツナとコーンとキャベツのクリームパスタのセット



おいしかった〜そして安い

また行きたい〜〜


それから家に行ってアルバム作り〜

写真があんまり貼れないので厳選してはさみでチョキチョキ

それから貼っていって、シールを貼り飾り付けてできあがり

かわいくできて、満足っ

やっぱりウェディングドレスっていいなぁ

喜んでくれるかなっ

卒業学科試験♪ 

2008年07月13日(日) 20時58分
今日は卒業学科効果測定の試験に行ってきました

試験が始まるまでは、パソコンで試験問題の練習をして、そしてそして試験スタート

制限時間が50分あって、終わった人から合否を聞いて帰って行くって感じで、50分あるからゆっくり〜と思って解いて行きました。

でも早い人で15分位で終わって帰って行く人も

一人、また一人と終わって行く中で、うちは不安だったから1から見直しをしたりしてたら最後の一人に(笑)

皆早いって〜ほんとに焦った〜

それで終わってから先生から一言『合格

よかった〜

これであとは卒業検定を受けるだけ

あと4回乗ってからだけど卒業が見えてきた〜

このまま一発で合格したい

頑張るぜっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小梅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛犬のダックス♪
    ・マンガ-ハチクロ☆
    ・ハンドメイド-DOG GOODS♪
読者になる
2008年・幸せに暮らせますように
出逢いは奇跡
のほほ〜ん
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像小梅
» Google Earth (2009年02月24日)
アイコン画像チロル
» Google Earth (2009年02月24日)
アイコン画像小梅
» 車車車♪ (2009年02月22日)
アイコン画像チロル
» 車車車♪ (2009年02月22日)
アイコン画像小梅
» 久々日記♪ (2008年12月02日)
アイコン画像チロル
» 久々日記♪ (2008年11月30日)
アイコン画像小梅
» やばい!! (2008年09月01日)
アイコン画像チロル
» やばい!! (2008年08月31日)
アイコン画像小梅
» やった〜!! (2008年07月27日)
アイコン画像チロル
» やった〜!! (2008年07月27日)