さくら 

2008年04月03日(木) 16時55分
中目黒から目黒駅まで
目黒川沿いをフラフラと。

さくさくスコーン。 

2008年03月31日(月) 16時47分
だいぶ久しぶりにお菓子作り

せっかく手作りするんだから!
って事で、目指すは、さくさくの層のあるスコーン。
スコーンとパイの間の子ちゃん。

NETで色々レシピを研究。良いトコ取り戦法









←POINTはココ!
  この層をね!どうしても作りたかったの


バターを手の温度で溶かさないように。
生地を作る時はなるたけ混ぜない。
層をつぶさないよう、麺棒は基本転がさないで。
優しく伸ばして3つ折り→90度に回転させる×3セット。
冷えた状態から、230度で一気に焼く。




200度以上を設定してオーブンを使うと、
どーにもこーにもブレーカーが落ちると言うサプライズに格闘(笑)
ポットの電源を奪い→キッチンの照明迄落とすっていう。


希望通りな素敵な層に、我ながら感動。

ただ、コレを「スコーン」と呼べるのか?
かなりパイ寄りな件について。

今度はスコーンスコーンしたスコーンを作ってみたい。
ケンタッキーのスコーン的な、さくふわぁぁぁをね。


記念suica 

2008年03月29日(土) 11時08分
かっ・・・かわいい

東京紫苑にて。 

2007年01月25日(木) 17時33分
生活してます。
奇跡的に、最後の記事からちょうど1年後の今日、
久々に此処に来た。

びっくり。

そうか、1年前はまだ学生だったんだ。
と、しみじみ。

1日1日を大切にしないとな。


仕事 

2006年01月25日(水) 19時23分
おわったぁぁあ〜!

と、言うことで。
試験前の学生サンに戻ります。

今日で補講も終了して残すは試験のみ。

これで4年間の今までの生活とも、さようなら。
たくさんの人で溢れかえるこの世の中で、
出会って知り合えた仲間たちとも、さようなら。

言葉をほとんど交わさなくても、同じ時間と場所で繋がり合えた事って凄い事だよね。


当たり前だった幸せな日々の終わりが、すぐそこで待ってるんだ。


なんて事をしみじみ考えながら、試験に向けてノートを拝借に向かうS優サンは、

やぱり試験前の学生サン。




光のトンネル。 

2006年01月19日(木) 14時29分
明日から、二人そろってお休み
待ちに待った2人休暇。しかも二日間も。

これだけでこんなに嬉しいなんてね。



スーパーサマーキャンプ@西湖 

2005年08月20日(土) 22時00分
大学生活最後の夏です。

いつも仲良く語り合う。
いかに講義を抜け出すか?
いかに短期間でレポートをうまく仕上げるか?
そんなことばかり考える時間なんて、今後あるワケがないし。

大学生活、ほんと最高としか思えない。
特別すぎる4年間。

仲間達とのはちゃめちゃなキャンプも、駿河湾でのド派手釣りも、
もうこんな日々、社会に出たら二度と出来ないんじゃないかな。
って思う。

来春には、みんなバラバラになって。
人生もきっといろいろで。

スタエリに行けばいつも誰かしらがいて、
飲みに行ったり、家で騒いだり。
広々したキャンパス。
みんな回りに住んでる楽しさ。


あぁ。
昔からなにかとよく言われていた
大学は行かなきゃ人生損よ。っていうお母さんの言葉。

そうかそうかー程度に幼心に思って育ったけど、
ほんと、大学生活送らなかった私なんて、考えられないな。
親にも感謝。

私が親になっても、子供には何としてもこの4年間を知ってもらいたい!
って、思うな。

いろいろやってきたが故・・・
いろいろ心配しちゃうけどね。

スーパーラストサマーキャンプ!
あしたの夕ご飯は、明るいうちに計画的にしなきゃ。

土鍋ご飯、大活躍!!


2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu0313
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる