げりぴー 

2005年11月14日(月) 0時11分
今日の話はちと汚い話なので、読むときは時期を間違わないように。

ここひと月くらい、胃腸の調子が悪いんですよ。
おなかゆるいんですよ。

こないだのダーツ大会の後、三井ガーデンホテルに泊まったんですが、
前日に3時間しか寝てなかったのと、疲れとが重なり、
風呂に入ってすぐにまっ裸で寝てしまったんすよ。
途中、寒くて布団に入ってんですが、時すでに遅し。
朝方から下痢ピーですよ。

それからずっといままで下痢ぴーですよ。
ゆるいのを通り越して、そのまんまですよ。
あ、昨日の昼ご飯だ!みたいな事も可能な訳ですよ。
オナラふるのも命がけですよ。
早く治らないかなぁ・・・。

話しは変わりますが、
うちのチビがグニャグニャなんです。
たれぱんだに対抗して、たれねこでもいけるくらいに・・・。
最近、でぶってきたし・・・。
まぁ、かわいいからいいんですけど。
やっぱ運動させようかなぁ・・・。

今日の写真はチビです。
お腹をなでてたらこんな状態で動きません。

N−1グランプリ 

2005年11月06日(日) 23時35分
昨日から岡山に移動です。

んで、今日はダーツの大会です。
今回はほとんどが岡山人の小さな大会なんですが、400人くらい集まりました。
会場はオルガホールっていう狭いとこでした・・・。

いつもの相方が数日前から金玉が3つになって入院してしまったので、
急遽、カフェスプレイの店主と出ることになりました。
まぁ、お互い練習ほとんどしてません。
俺も1ヶ月ちっとぶりに投げたし・・・。

結果は・・・3敗で終了。
でも、結構三戦とも接戦だったんですよ。
三戦とも3レグ目までもつれたし。
負けたけど、いい試合で楽しかった。
やっぱ大会は楽しい。
もっと練習して、次の大会は頑張るぞー!!

二次会 

2005年11月04日(金) 23時16分
二次会はケミ歌った友達と、もう一人が頼まれてたらしく、
出島ワーフの店でありました。

行って発覚したのですが、なんも用意してません。
場所取っただけだそうです・・・。
さすがに花束くらいないとまずいやろって俺が言って、ケミ二人で買いに行きました。

買いに行ってる間、会場では幸運なことに、店の専属のミュージシャンが色々歌ってくれて、
そこそこ盛り上がってたらしいです。

まぁ、そんなこんなで何にもないグダグダな二次会でした。

んで、ここだけの話、その二次会で6000円くらいプラスになったんです。
ほんとは、三次会でカラオケなんてことになったときに使う予定だったらしいのですが、
二次会にて終了。新郎新婦にも返してない。

そんなわけで、その後友達4人で勝手に三次会カラオケに行って使いました。
「君をさがしてた〜New Jersey United〜」と「My Gift to You」をまた歌って、
ほどほどで帰りました。

帰る途中に、おっさんと外人女性が話してて、おっさんが・・・
「Sex teach me」って言ってておもろかったです。

結婚式 

2005年11月03日(木) 22時11分
今日は長崎で、高校のときからのダチの結婚式。
高校卒業ぶりにあうやつとかもいて、話題は俺の髪の毛でしたよ・・・。
やっぱストレスこわいね・・・これしか言えません。

式場は、「ニュー満○美」という、名前だけ聞くとラブホみないな、
昔ながらの結婚式場でしたよ。

よく新郎新婦の生い立ちなんかをスライドで紹介したりするじゃないですか。
そのスライドがしょっぱなで止まって、
それに気づかない司会者がどんどん先まで台本を読むわけですよ。
途中で気づいて、
「ちょっと止めましょう。もう一回巻き戻しますので。最初からやりましょう!」ってことで、
もう一回。
しかも、司会はめずらしく男の人だったのですが、
さっき台本もらったの?ってくらいにカミカミですよ。
まったく芸人失格ですよ。

んで、なんだかんだで、始まってから飯食いだすまでに1時間ですよ・・・。
長いよ・・・。あいさつ多いよ・・・。
途中、何十周年記念かなんかで景品(京都までの往復チケット)が渡されるらしく、
式場の女将が出てきて渡してましたよ。
司会も「ただいまキャンペーン中です。もしよろしければ・・・」みたいな宣伝もあったし。
しかも、これ式のプログラムに入ってたし・・・。

色々ありながらも、余興の時間がきましたよ。
二番目に歌いましたよ。
上はサンタの衣装、下はパンツ一丁でケミストリーを。
ステージに上がった時にはそこそこのウケだったのですが、真面目にケミを歌ったので、
最後はまぁ誰も聞いてなかったです。
その他の余興の人はそこそこ盛り上がってる人ばっかで、全敗ですよ・・・。

そんな悲しみに耐えながら、結婚式は終盤になり、
新郎の親父のあいさつですよ。
最初は普通にあいさつだったのですが、途中で・・・
「挨拶はここまでで、昨日息子から読んでくれと渡された手紙を読みます」だと・・・。
内容は・・・親父流ジョークだらけですよ。
ここで書いても、そのときのおもろさは伝わらないので省きます。
後で聞いたところ、そんな手紙は書いてないと・・・。
親父の自作自演だったそうです・・・すげぇ親父だ・・・親父を含め全敗です。

そんなこんなで色んな意味で楽しいグダグダ結婚式でした。

そういえば、引き出物の袋の中にチラシが入ってましたよ。
式場の料理のチラシが・・・ご丁寧に写真と値段まで・・・。
今日の料理の大体の値段がわかってしまいました。

余興 

2005年11月02日(水) 23時06分
今日、友達から連絡がありました。
「明日の結婚式の余興ば頼まれとるけん、一緒にケミでも歌おうで」だとさ。
結婚式は明日なのに・・・。

んで、そいつの仕事が終わった後に合流。
ジョイフルでチーズハンバーグを食ってカラオケへ。
三十超えたオヤジ二人でカラオケへ・・・。

「君をさがしてた〜New Jersey United〜」と「My Gift to You」で迷って、
採点のやつで点の高かった前者に決まりました。

1時間の練習しかしてないけど、なんとかなるでしょ・・・。

田舎はいいなぁ・・・ 

2005年11月01日(火) 21時59分
やっぱ、田舎はいいよ。
空気がうまいよ。
魚がうまいよ。

久々に会う親は老けた感じに見えるのは気のせい?
でも、それ以上に俺の方が老けてたみたいです。
二年くらい会わなかっただけなのに・・・。
母親と、たまたま実家に来てた兄から出てきた一言目が・・・
「ハゲたなぁ!!」 だとさ・・・。

そりゃ、東京はストレス社会ですよ。
特にここ半年くらいはストレスだらけでしたからねぇ。
確かにやばい流れはあったんすよ。
でも、ここ半年で流れが早まった感がたっぷりあるわけですよ。
やっぱストレスはこわいね。
ストレスも軽減したし、これから増えるかなぁ・・・。
頑張ろう・・・色々と・・・うん・・・。

ラストです。 

2005年10月31日(月) 21時52分
今日で最後でした・・・。
よく言えば、卒業ですよ。

いや〜、我ながらよく我慢したなぁ。
やっぱ、一番しんどかったのは、上司との関係ですな。
どうしても、仲良くはできないような人でした。

残された人は大変だなぁ・・・。
人不足で売上きびしいだろうなぁ・・・。

とりあえず、明日から実家の長崎、そして岡山に戻って色々考えてきます。

ほんのり酸味系のやばい香りのカレーを食いました・・・。大丈夫かどうかは数時間後にわかるかな。 

2005年10月09日(日) 23時35分
とりあえず、3日坊主も回避できたから、題名変えようかなぁ・・・。
この日記を書いてから変更しよー。


いきなりですが、今月いっぱいでお店辞めます。
もう、心も体もボロボロですよ・・・。
まぁ、会社にも不満だらけなんですけどね。
この際だからぶっちゃけちゃおー!!

【嫌なとこ@ 汚い】
だって、バスタオルは週二、ブランケットは週一しか替えないんよ。
バスタオルなんて、足に触れてるっちゅーねん。
あと、フットバスだってすすぐ程度しか洗わん人もおるし・・・。

【嫌なとこA お客さん詰めて入れすぎ】
お客さんとお客さんの間が5分しかないんよ。
その5分で、お見送りして、セッティングして、ご案内せなあかんし。
お客さんがトイレとか着替えがあったら無理です。

【嫌なとこB 規定の施術時間をやってない】
特に短いコースはほとんど時間より短いね。
間が5分しかないから、トイレや着替えがあると・・・ねっ。
後ろにお客さんが入ってなかったら、時間ずらしてくれるけど、土日は無理。

【嫌なとこC 空気の流れが悪い】
空気が入るとこが、入り口とトイレの換気扇しかありません。
最近、トイレの換気扇の横からダクトでフロアの空気を入れ替えれるようにしたけど、
はっきり言って変わんない。
マイナスなものが流れていかないのよ・・・。

【嫌なとこD 店が狭いし、うるさい】
駐車場みたいに斜めに席が設置されてるんやけど、
席と席の間が20cmくらいしかありません。
バックヤードも狭いです。4人いたら動けません。
あと、店前をバスや車や人が多く行き交うのでうるさいです。

【嫌なとこE 責任者がヒステリック】
ちょっとの注意ですむことを、数十分怒ります。
女のこが泣いてもまだ怒ります。
お客の前でこわい顔します。
数人が胃潰瘍や胃炎や気管支炎になりました。

よーし、とりあえず今日はこのくらいにしたろ。
んで、11月1日から一週間くらい実家と岡山に帰ってこようと思います。
実家では友達の結婚式、岡山ではダーツの大会に参加する予定です。

パクりすぎ? 

2005年10月09日(日) 0時43分
なかなか鳩がでない某サイトでやってたから、パクってやってみた。

本とか新聞とかあんま読まないし、最近はテレビさえも深夜しか見れないし、
見るとしてもyahooのトピックスくらいなのに、この点数はまぁまぁじゃない?



+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は70点  全国平均 60点
全国順位(10月9日 0時現在)
8157位(54851人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


努力してないんですけど・・・。
会話ついていけないんですけど・・・。

でも、乳写真の問題はバッチリ当てました

見ちゃったから・・・ 

2005年10月08日(土) 11時53分
某事故プロサイトのバトンを見ちゃったからやっとくか。
書くネタないし・・・。


Q1>>>次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き/醤油。
納豆/付属のタレとカラシとちょっとだけ醤油。
冷奴/醤油。
餃子/酢醤油とラー油。
カレーライス/かけないな。たまに納豆とかはかけるけど。
ナポリタン/かけないな。気分によってはタバスコ。
ピザ/タバスコ。
生キャベツ/ドレッシング(ピエトロが好きかな)。もしくはマヨネーズ。
トマト/かけないな。
サラダ/ドレッシング(ピエトロが好きかな)。もしくはマヨネーズ。
カキフライ/タルタルソース。ないときは、マヨ&ケチャップ。
メンチカツ/つけなかったり、ソースかけたり。
コロッケ/つけなかったり、ソースかけたり。
天ぷら/天つゆ。店とかでは塩。
とんかつ/からしと、とんかつソース。店では大根おろしのやつが好き。
ご飯(おかず無しの時)/ふりかけとかお茶漬けとかはするけど、調味料は・・・。

Q2>>>周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
パンにマヨネーズかな。
俺は普通だと思ってたのに、嫁からは白い目で見られます。

Q3>>>それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
思いうかばんなぁ。

Q4>>>バトンをまわしたい5名は誰ですか?
なし。


今回のは短くていいな。
でも、Q1は見にくいな・・・。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» げりぴー (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» げりぴー (2008年10月01日)
アイコン画像あや
» 二日坊主阻止!! (2005年09月29日)
アイコン画像まみ
» 上京物語 (2005年06月13日)
アイコン画像りっぺ☆
» 上京物語 (2005年06月10日)
http://yaplog.jp/yu-zy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-zy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる