終了 

2010年12月23日(木) 19時05分
このブログも結構長いこと続けてきやしたが


これ読んで自分のことかッて思って病む人がいるみたいなので


うちも嫌やし嫌な思いさせるのも嫌なので


前も言ってたけど


移動します


前も言ってたけど


誰に教えてたかわからんので


新しい方は


ツレの方々に適当に教えさせていただきやす


長々としょ〜もないブログでしたが


新しい方もわりかししょ〜もないですが笑


暇つぶしによかったらどうぞ



充電中 

2010年12月19日(日) 17時34分
金曜の夜


まさかの発熱


うちにしては低かったけど


エンドレス寒気
エンドレス頭痛


バイト欠勤


1人になりたくて


ボーっとしたくて


日曜の昼間


防寒をして家を出ました


ホットの紅茶買って


ブラブラあてもなく歩いて


公園に入りました


あるのは知ってたけど入ったのは初めての公園


なかなかいい感じ


天気よくて子供が遊んでて


ちょっと離れたベンチに座って


タバコ吸いながら


ひたすら思考タイム


ひたすら充電


隣にスズメがきて


顔をガン見された


化粧てきと〜やなッてか?


病み上がりの日曜くらい許せ


スズメがどっかいったら野良犬がきて


足元に座った


犬苦手な人なら完全アウトな


なかなかなサイズのわんちゃん


目がハンパなく鋭かった


生きるか死ぬかの瀬戸際を生きてきた


こいつはうちの知らんこといっぱい知ってるんだろうなッて顔


この公園はこいつのフィールドなんやろな


しばらく2人でボーっとしてた


じゃあなッて感じでうちの顔みて


スタスタ歩いてった


しばらくしたらちっちゃい男の子が走ってきた


『お姉ちゃん何してんの〜?』


また変な野良犬きたぁ…笑


『ねぇ、何してんの?』


『考え事〜』


『なに考えてるん?』


『内緒〜』


『変なの!』


うるせぇよ可愛い顔しやがって


てか横座んなよ(>_<;)


『お姉ちゃん、家出してるん?』


『そんな言葉どこで覚えたの笑』


『俺ね、家出中なんだよ!』


いや…そんなキラッてして言われても


『なんで家出してんの〜?』


『家で喧嘩してんねん!』


『誰が?』


『お父さんとお母さん。でもな、たぶんな、今日はお父さんが悪いと思うねんな!』


『…そっか〜。お母さんが悪い日もあるん?』


『あるよ!』


『なんでわかんの?』


『…わかるの!』


いろいろあるよな


『大人になったら楽しい?お姉ちゃん楽しい?』


『楽しいよ』


『何歳になったら楽しい?』


『大人になったら』


『それって何歳?』


『わかんない』


『じゃあなんで楽しいってわかるの?』


楽しいと思わなきゃやってけねぇよ


とはさすがに言えなかった笑


『大人になったらわかるよ』


『お姉ちゃん、何言ってるかわかんねぇ!』


『お姉ちゃんもわかんねぇ笑』


22歳になって日曜の昼間に見知らぬ小学生の男の子としゃべってるうちがなんなのかわかんねぇよ笑


『君の家はちかくなの?』


『お姉ちゃん煙草おいしい?』


…人の話を聞け


『まずいよ』


『なんで吸ってんの?』


『頭が悪い人は吸うんだよ』


『俺も吸いたい!』


『絶対だめ。女の子にモテないよ』


『じゃあお姉ちゃんは、男の子にモテないの?』


『うん。だからダメやで。大人になってもダメやで』


『ふぅん…』


てかそろそろ帰ってくれないかboy


『寒いし、おうち帰り?お姉ちゃんも帰るから』


『うん!がんばろうな!バイバイ!』


…何をだよ笑笑


そして自称:家出中の男の子は帰っていきました


がんばらんとな


なんかうち1人で出かけると


変な生き物に遭遇する率がハンパなく高いんだが


なんなんだろな





☆★☆ 

2010年12月17日(金) 14時36分
昨日


ほんまに嬉しいことがありました


朝ギリギリに起きてバタバタしても


コンタクト買いにいって眼科で2時間半も待たされても


チャリと衝突して倒れても


あの30秒で


あの2〜3言で


満たされて


安心して


涙が止まらんくて


久しぶりに


息ができた気がした


こんなに自分の中でデカイことやと思ってなかったから


喫煙所でいきなりボロボロ涙でて


焦ってパニックでツレに電話してもたし笑


今まで何回も何回も何回も聞いた言葉


素直に


めっちゃ嬉しかったよ


またいろいろ


がんばります☆



久々に落ちぎみ 

2010年12月13日(月) 23時50分
土日はバイトにいそしんでおります


なかなか楽しんでおります


ウェディングドレスに異常なまでに興奮します


女性が一生で一番美しく輝く瞬間は


間違いなく結婚式だなと


全然知らん他人の披露宴を毎週見ながら


にやにやしてます


仕事先の先輩もいい人ばっかりで


全員喫煙者なので


休憩時間じゃないときも先輩についてこいッて言われて


タバコ吸いにいきます笑


みんな忙しいときに新人組は放置されることもありますが


なかなかおもろい職場です








ちょっとこっから内容暗くなるので


嫌な方は読まない方がいいです


ごめんなさい























しんどい


気持ちはわかるし


気つかってくれてんのもわかる


だから言いたいこと言えなくて


もう何が言いたかったのかもありすぎて忘れた


うちはお母さんじゃない


うちは奥さんじゃない


うちは娘じゃない


何が不満なのって言われても


わからへんし


どうしてほしいって言われても


わからない


うちは


しんどいことを減らすために


自分の足かせになっとるものを


外す方法を覚えた


外すときに


ちょっとだけ痛くても


すぐ楽になることを知ったから


なんでもそうしてしまいそうになる


悪いクセがついた


うちの心配をしないで


うちはやっぱり弱いんかなって


大丈夫じゃないんかなって


思わせんといて


そっちが思ってるほど


弱くないから


1人で生きていけるなんて


調子のったこと言うつもりはないけど


君がおらんでも


死なへんから


人には自分の領域があって


うちにはうちの領域がある


それを完全に共有することは


死ぬまでできない


それをわかった上で


近づいてきたんじゃないん


うちがそういう人間やって


一番知ってるやろ?


その痛々しいくらい心配してくれる気持ちが


重くて息がしにくい


全部うちが悪いん?


もっと気楽に楽しく


生きていたい


絶対嫌いにならないから


うちの手を離して


うちを近くにおいておこうとすればするほど


どんな手段を使ってでも離れたくなる


どんなにムカついても


嫌いな奴なんておらん


根本的にはみんな好きや


だから


もっと楽にうちを見て


そしたら


もっといい関係になれるから





課題 

2010年12月01日(水) 8時19分
風邪をひいておりました


完治しとらんけど


もう元気です


ちょっと声がおっさんなだけです


最近ほんまに寒い…




卒業もあと少しですが


バイトが決まりました


結婚式場です


照明や映像操作、BGM・マイクの音響をします


面接官に言われました


『君…ファンデーションしてる?』




…(・_・;)




『いえ…普段はあまりしないんですけど、お仕事に入るときはしてますね(ウソ)』




『そう(^-^)ならいいんだけどね』




(-.-;)ふぅ




『…君は顔のパーツも悪くないし話し方も上品だし、笑顔も素敵なんだけど、ちょっとガラが悪いかな?』




……(・_・;;)What?




『すいません…(苦笑)』




『最初は裏方でも、才能あれば本格的にうちで働いてほしいと思ってるから、打ち合わせとか接客にも入ってほしいんだよね。結婚式の打ち合わせだから、スタッフが上品で華やかじゃないとね☆普段から姿勢や動作を意識してみようか(^-^)』




………(-"-;)




『がんばりますッ(≧ω≦;)』




てな感じでした




仕事関係は100%の作り笑顔と接客モードで好印象を作り出してきたはずのうちが


ガラが悪いだと…?


面接でそんなこと初めて言われた…(・_・;)




いや、彼は間違っちゃいない


普段の怠けは接客プロには見破られるんだ




というわけで


単純な堀居さんは


デキる女を目指します


普段から意識してみます


ちょうどこないだツレと教養の話もしたとこだし






てか普通に悔しいし(-_-#)笑


絶対半年で社員になったんねん


がんばります





昔読んだ本の話 

2010年11月25日(木) 4時48分
人間は


時々自分のことを


ほめてあげるといいそうです


がんばったねって


自分に言ってあげるといいそうです


だからうちも


自分をほめてみようと思いました


『最近授業まじめに行ってるね』


そんなん当たり前


『部屋ちゃんとキレイにしてるね』


またすぐ汚れるやろ


『節約がんばってるね』


金ないし当然だよね


自分をほめてあげるといいそうです


でもすごく


難しいです






人間は


いつも自分がこうなりたいっていう


理想のイメージを思い浮かべて


生活するといいそうです


でもあまり細かくイメージしすぎるとダメで


大まかなイメージ


【綺麗で上品で優しくてスタイルよくて頭がいい女性】とかじゃなくて


【大人っぽい女性】とか【かっこいい女性】とか


堀居は


【強い女性】になりたい


ずっと思って生きてきました


男性に対して


『私のこと幸せにしてね』って伝える女性も


可愛くて素敵だと思うけど


うちはむしろ


『優になら身をゆだねても大丈夫かも』と


男性側に思わすくらいの


女でありたいと


だから歴代の彼氏たちは依存性が強かったのかもしらんのやけど笑


でも今も変わりません


彼氏にしても友達にしても


できるなら強いとこしか見せたくない


ただ最近


堀居の弱点を見せてしまうことが多くて


見せてもそれを受けとめてくれる人が多くて


気をゆるめすぎたかなと


反省してます


周りを信頼してないから見せたくないんじゃなくて


強がりでカッコつけて見せたくないんでもなくて


それはうちが理想とする【イメージ】になろうとしてるだけなので


『またしんどいくせに無理してる』って思っても


『堀居はイメージに近づこうとして、もがいてるんやな』と思って


見守ってください笑





こないだ京都から帰ってきて散歩してるとき


道に猫がいて


じゃれてたら


子連れのママが通って


5歳くらいのコが一緒にじゃれようと近づいてきたんやけど


ママが必死に止めて


『危ない人と遊んじゃだめって言ってるでしょ!』て小声で


おぃ聞こえてんぞ(・_・#)


まぁ確かにド昼間にカーキのズボンと黒のごっつい上着きてタバコ吸って缶コーヒー飲みながら猫とじゃれてる女なんて


ただの危ない人なんかな(・_・)


住みにくい世の中だな


今日も1日がんばろう





Shopping 

2010年11月15日(月) 11時19分
買い物してきたのだ〜


昨日は京都で


後輩の誕生日プレゼントとか日用品をチョコチョコ


今日は心斎橋!


めっちゃ買ってしまったよ…


いや、ずっと我慢しててん!


とりあえず週末は出かけたくて


いつもなら死ぬまでグダグダそしてそのまま冬眠したい


でもなんか出たくて


気に入ってはいるけど古い服多くてね


おニュー達はどれもめっちゃ気に入ったよりすぐりばかり(≧ω≦)


ダイスキなヒールも買って


今までの彼氏はあんまり背が高くなかったからはけなかった高さも


ひゃあい!


今までは服よりも音楽につぎこんだ金の方が絶対多かったから笑


久しぶりに買いまくったぜ


そして節約生活


うち定期的に『節約する!』て言ってはあまりしてないんやけど


今回は結構ガチで貯金するぉ


将来のための準備期間なのだ


明日提出のレポートもやったし


お風呂はいって


イソフラボンクリームぬって


ゆっくり寝るのだ


大学はいってムチャし続けてた体と心を


休ませてあげるのだ






明日もいい日になりますように


みんなが幸せで過ごせますように





終わり 

2010年11月10日(水) 19時20分
Go!Go!7188(4回)
The Vines
BUMP OF CHICKEN(5〜6回)
髭(HiGE)
Bowling for soup
シャ乱Q
GreenDay
Sugercult
ホワイトベリー
B'z(3回)
ORANGERANGE(笑)
Flyreaf
The プレデターズ
木村カエラ
ジャーニー
Evanessence
Loudness
UNLIMITS(2回)
ポルノグラフィティ
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(2回)
dustbox
Deep Perple
Rosso
THE BACK HORN
System of a down
斉藤和義
サザンオールスターズ
Mr.children






これがうちの4年間の歴史です


たぶん笑


どっかスペル間違ってたらごめんなさい…




外大祭おわりました


めっちゃ楽しかった


3年以上前


ベースを始めたときから大好きだった


尊敬してるOBのベーシストの方々から


すごい笑顔でよかったよッて言ってもらえて


いい音だすようになったって言われて


もう悔いはありません


ステージに立って目の前にいるのは


見に来てくれた友達


こっちが恥ずかしくなるくらい音にのってくれる家族


去年軽音を辞めた後輩たち


ずっとうちの支えになってくれた大事な先輩


笑顔で見てくれる一般のお客さん


同じステージの上には


入部したときから一緒にがんばってきたノブ・峰ちゃん・学長


がんばってきたメンバー


最高のラストライヴでした★


6日連続スタジオに重なって3日間2バンド出演で


薬物(解熱剤)投入しながらバンドに明け暮れていたので


ライヴを終えて2〜3日は死んでたけど


なんの悔いも残らないライヴでした!


サザンもミスチルも


最終日は人でいっぱいで


ほんまに気持ちよかったです


いろんな人に感謝をしたいです


最高の4年間でした!


体調も治ってきたし


また新しい別の目標にむかって


がんばっていきたいと思います







やってやった 

2010年11月05日(金) 19時09分
自分の中でしていた賭け事に


勝ちました


もう大丈夫


また一歩前進できたと


思います


明日はラストライヴ!


がんばります!



鼻水がとまらないぉ 

2010年11月03日(水) 12時59分
今日はいい天気だねぇ



何人かのツレから


もうブログ移動した?!て声がちらほら…


ごめんなさいまだです


ライヴが近いもので


忙しいのです


4年間ばたばたとバンドしまくってきましたが


6日間連続スタジオ通いッていうのは初めてで…


なかなかキツいです


まぁでも学生生活ラストでこんだけ音楽に集中できるのは


ありがたい話です






こないだ


自分が死ぬ夢をみました


いや全然病んでるわけでもしんどいわけでもないんやけど笑


うちが死んだっていうのを聞いて


ツレが集まって


テンパったり泣いたりしてるとこを


ちょっとだけ離れたところから見てる夢


で夜そのツレがみんなで家に集まって


B'z流しながら


みんなでオムライス食おうって言ってくれてる夢(・_・)笑


みんなオムライス食いながら


泣きながら全員でセブンスター吸ってくれてて


なんかしらんけど


それ見ながらうちも泣いて


めっちゃ穏やかな気持ちになってる


ワケわからん夢だった


目覚めてから


ぇ、うち死ぬの?て思って


ちょっと笑たけど


なんかスッキリしてた


普通に考えると怖いんやけど


ちょっとだけ幸せだった




最近あんまり欲がなくて


食欲も睡眠欲も性欲も


体壊したらバンドメンバーに迷惑かかるし


授業いって卒業しなきゃだめだから


一応食べるし寝てるけど


何食べてもどんだけ寝ても


あんま満たされてる感がないなって思ってたけど


あんま欲してないんやなって思った


今日この頃


ただボーっと生きてるだけなんかなって思うけど


逆に言えば欲してないってことはバランスよく満たされてて


充実してるってことなんかな


不満は全くない


でも刺激もないみたいな


かといってもっと刺激が欲しいかッて言われたら


うちが14のときに暴走族だった彼氏が目の前で刺されて死んで


親孝行がしたくて進学高校に入学して


こりずにヤーさんと付き合い


音楽にはまり


高校でツレの彼氏だった人と付き合うことになり


大阪の大学にきてロン毛のロックンローラーと付き合い


ドイツ語の授業で知り合った教師をめざす好青年と恋をして


バンドとミキシングに明け暮れて


白浜が生んだキチガイボーカリストと2年半恋をして


短大から学部へ編入して


クラブで幹部になり


文化会副会長になり


自分でいうのもなんやけど22年間刺激しかなかったと言っても過言じゃないから…笑


もうしばらくこの浮き沈みのないおもしろみのない穏やかな生活にいたいっていうか


これが年をとるってことなら


ちょっとさみしいな



まぁおもしろみのないって言っても


バンドだったりツレとしゃべったりっていうのは


普通に楽しいんやけどね


精神的に追い詰められることがないっていう話




久しぶりに授業が休みで


スタジオまで時間もあるしで


よくわからん独り言を


つらつらと並べました


ごめんなさい




明日から外大祭!


金があるのをいいことに


やたら外国風でオシャンティな学内にて行われるライヴ


暇ですか?


ねぇねぇ、暇ですか?


おこしやす


入場料\100ワンドリンク


優さんの最後のライヴ


おいでやす







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月11日
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆu
» 課題 (2010年12月07日)
アイコン画像KaSuMi
» 課題 (2010年12月04日)
アイコン画像ゆu
» 転機 (2010年10月15日)
アイコン画像KaSuMi
» 転機 (2010年10月11日)
アイコン画像ゆu
» 長いです (2010年10月09日)
アイコン画像りょこ
» 長いです (2010年10月03日)
アイコン画像理佐子
» 帰り道 (2010年09月22日)
アイコン画像ユッキー
»  (2010年08月26日)
アイコン画像ゆu
»  (2010年08月13日)
アイコン画像ゆっき〜
»  (2010年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる