CHAPTER 1  5:00〜5:30P.M.

February 27 [Tue], 2007, 10:40
これは悠が『ウィッシュルーム』で遊んだプレイ日記ですのでネタバレがあります
これからプレイしようと思っている方、今プレイ中の方は要注意!!
自分の為のメモ書き中心ですし私が選択した道筋なので完全攻略ではありません。
気を付けて!!
ちなみに青い文字は選択肢、オレンジの文字は悠の心の声です


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

まずはOP
雑誌で『ウィッシュルーム』を知った時モノクロ画面だったので地味なゲームだな〜って思っていたけれど実際はセピア色やカラーの場面もあっていい感じです。
『主人公のカイルは元刑事のセールスマン、昔自分が銃で打った後行方不明になった友達を探す為に裏家業としていわくつきの探し物をするビジネスも手がけている』
という内容の画像が流れる
途中車で見かけた少女がとても可愛かった
(*´∀`*)ポワワ


・カイルが働いている会社はレッドクラウン社
・レッドクラウン社の社長の名はエド
・エドはホテル・ダスクに荷物を送ったという
・友達の名はブラッドリー


ゲーム開始

DECEMBER 28TH.1979 5:00P.M.

ホテルのドアを開けるところからスタート
ドアをタッチ!あれ?開かないよ  取っ手をタッチしたら開きました
結構細かいなぁ(;´д`)トホホ
DSの右の画面には上から見たホテルの図に主人公やその他の人物の位置が記されています
左の画面はカイルの目が見ている周りの様子が写されている

フロントでチェックインする前にホテルの中を探索
・カリフォルニアナンバーのライセンス
・ホテルの許可書
・女性のピンナップ
ホテルのフロントに水着の女性のピンナップってどうなんでしょうか…
☆+10のシール
ものすごく思わせぶりなシールです
ロビーに移動
・スナックの自動販売機はコインが必要
・☆+14のシール
・キャンペーン中、ホテルの中で7つの数字を見つけてその数字を自販機に入力すると商品をゲット。25セント
どうやら☆のマークのシールが7つの数字のようだね
central hallwayに入る
・レストラン ムーンライトグリル 午後6時から
・ローカの端の壁に林檎が3つと洋酒の瓶が描かれた静物画
・☆−43

ローカにおばさんがいたので荷物が届いていないかと話しかけてみた
フロントで聞いてくれと言われる
さらにチェックインを早く済ませるように注意される
2Fに行こうとしたら止められた

フロントのカウンター内には誰もいない
カウンターにはメモ帖・電話・カレンダー・呼び出しベル・TVがある
・TVの視聴は午後7時〜9時
Σ(*゚Д゚;≡;゚д゚*) ええぇぇ2時間だけ?
呼び出しベルを押してみる
1回目 何も反応なし ん?
2回目 しーーーーん あれ?
3回目でやっとカウンターの奥の扉から男が出てきた
どんなホテルやねん(PД`q*)

  ◆なんだはないだろう 
   ◆ローザって誰だ?

男はこのホテルの主人 ダニング・スミス

   ◆スイートルームにしてくれ
  ◆安い部屋でいい

宿泊カードに名前を書く 実際にタッチペンでゴニョゴニョするとサインできる

   ◆いい名前だろう
  ◆何を気のしてる

あんたと同じ名前の客がいたと言われる

>5:00 その2に続く
  • URL:http://yaplog.jp/yu-yu-zakki/archive/694
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
http://yaplog.jp/yu-yu-zakki/index1_0.rdf
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像きなこ
» アクアスタジアム終了 (2010年03月07日)
アイコン画像さわ
» ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:* (2010年01月07日)
アイコン画像
» なんとかできた (2009年08月24日)
アイコン画像さわ
» なんとかできた (2009年08月23日)
アイコン画像
» おおかみ (2009年07月21日)
アイコン画像ゆり
» おおかみ (2009年07月20日)
アイコン画像
» …… (2009年06月08日)
アイコン画像さわ
» …… (2009年06月08日)
アイコン画像
» 心が折れた (2009年06月07日)
アイコン画像さわ
» 心が折れた (2009年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる