石垣島3日目

October 14 [Fri], 2011, 8:53

さて、石垣島も3日目。もう一度竹富島に行くか別の島に行くかっていうことも考えて迷ったんだけど、石垣島の町なんかもゆっくりみてみたいよねってことで、今日は昨日行かなかったところにドライブ&石垣島の繁華街探検〜ヽ(^o^)丿

まずは石垣島の鍾乳洞へ。岐阜県にも飛騨のほうに大きな鍾乳洞があるのでどうしても比べてしまうけど、ここはここで工夫して作ってあった。旦那も「上手に作ってあるね」と言ってたし。
私たちが入ったときは貸し切りみたいだったけど、後から複数のファミリーで来た人たちがいて、子供たちのテンションがハンパなくて笑えた(笑)

次に行ったのが、民俗村みたいなとこ。
ここは昔からの石垣島の家や、動物もいたり、マングローブの森みたいなのもあってなかなか楽しかった。

屋根の上のシーサー。その向こうに夏の空。いいわ〜(*´∇`*)

そのあとお昼も近いということで、繁華街のほうに移動し、石垣牛のハンバーグ食べたり、商店街みたいなとこをいろいろ見て歩きました。
昨日行った川平湾の土から作ったネックレスが綺麗だったので買ったり、お土産買ったり、休憩したり♪

のんびりいろいろまわれてよかったです。

あ、フサキビーチにも行ってみたよ。
ここから見る夕日も綺麗なんだって。

夜はホテルで石垣牛のバーベキューをしました(*^_^*)
オリオンビールや泡盛も飲み放題だったので、わーい♪って飲んだけど、私より弱いはずの旦那が私よりピッチが早くてびっくりした(笑)
当然酔っぱらって部屋に帰ったら即爆睡してたな〜

明日はいよいよ最終日。帰らなきゃいけないけど帰りたくない〜といいながら明日に続く。

石垣島2日目

August 29 [Mon], 2011, 15:01
二日目はレンタカーで石垣島めぐりをしました。
朝9時くらいにレンタカーやさんへ行き、予約してた車に乗って出発〜

左側の海岸線からぐるーっと回って、展望台などみつつ川平湾へ向かう。
ナビと私の連携がうまくいかず(笑)一回違うところで曲がってしまって「どーなってんのっ」とかいいつつ、なんとか目的地川平湾へ。

砂がさらっさらで真っ白で水も綺麗だった〜
写真に写ってるグラスボートでぐるーっと川平湾の中の綺麗な様子を見学。
水の中、ゴミひとつ落ちてなかったです。

かわいい魚たちがいっぱいいて、ずっと海の中の景色にくぎ付けでした(^.^)

お昼ご飯は近くの茶屋で八重山そば。
ぐるっとまわるなら、北部のお店で行こうかなと思ってたとこもあったんだけど、売り切れてたら困る〜と思い、ここも美味しいって口コミであったのでまず食べときました(笑)
美味しかったよ〜
他にもお客さんが二家族いて、わいわい食べてました。
でもここで食べたので、お腹いっぱいになり、夜まで食べれず(´・ω・`)

川平湾から北部のほうに向かい、気になるカフェもあったけどこの日は定休日でしまってました。
目の前の海をぼーっと見ながらお茶する・・うん、なかなかいいやんと思ったんだけどね。

そして途中のビーチでひと泳ぎ〜
遠浅でめちゃめちゃ綺麗!
持ってきた水着に着替えてゴーグルして、しばらく海の中の魚とかみつつ泳いで遊びました♪
他にもちらほら人がいるけど、混みこみでもなく寂しすぎもせず、ちょうどいい感じ。
水も、昨日の竹富島のビーチの水はあったかいくらいだったけど、ここの水はもうちょっと冷たくて、気持ちよかったよ〜

しばらく遊んでから再びドライブ。
近くで「雪氷」っていうかき氷食べさせてくれるお店があって、そこで黒蜜の氷を食べました。
ふわっふわで美味しかった〜
近くに唐突に現れるカフェみたいなのがあって、警察の人形?まもるくん?←それは宮古島だよね。みたいなのが立ってて、スーツみたいの着てたから「何あれ会社員?」って言ってたの。帰ってきて紳助引退のニュースみたらあの店だった。てことはあれは紳助だったのね

緑や自然いっぱいの道をしばらく走って一番上のほうに到着。
そこには綺麗な灯台が〜

景色最高〜〜ヽ(*^^*)ノ
海キレイ〜〜

ここまできただけのことはあったよ。

しばらく「ほぉぉぉ〜(*´∇`*)」て眺めて平久保崎灯台を後にしました。

続く

石垣島へ

August 26 [Fri], 2011, 17:11
今年の夏休みの家族旅行は、石垣島でした。前に沖縄本島に行ってから沖縄大好きになって、次に行くときは離島に行きたいと思い続けてたんだけど、家族旅行で行くには仕事の都合や部活があったりしてなかなかチャンスに恵まれず、今回やっと石垣に行けました(*´∇`*)
竹富島には絶対行きたくて、そこの民宿に泊まるのも良かったんだけど、今回は娘も一緒で石垣島がいいということだったので泊まるのは石垣島、船で竹富島行こうということで落ち着きました(笑)
名古屋から石垣島までの直行便に乗れたので、石垣島にお昼過ぎにつき、すぐに八重山そばを食べてからいったんホテルに荷物を置いてバスで離島ターミナルへ。
「ここが離島ターミナルか〜(*´∇`*)」と言いながら乗って、高速で綺麗な海を跳ねるように走る船の中で、ひゃはひゃは笑ってると10分ほどで竹富島に!
水牛車に乗ってお兄さんが弾く三線と、静かで爽やかな風が気持ちいい景色に癒されたり、なごみの塔っていう一人しか登れない急な階段の塔から竹富島の風景を見て感動したり。
ビーチにも行ってみよ〜とレンタサイクルでびゅ〜っと走ってビーチで感動して、そのあと迷子になったり( ̄▽ ̄;)
地元の子供さんがわんこの散歩してたので教えてもらいました。ありがたや〜
時間的にはもうちょっといたかったけど、船の時間もあったので石垣島に戻って近くの居酒屋さんで郷土料理を食べてホテルに戻ったのでした(*^^*)
明日に続く

大阪旅行2日目

March 22 [Tue], 2011, 13:47
前日、たくさん歩いて疲れたのでゆっくりめのチェックアウト。まずは地下鉄で移動して通天閣へ。なんばの街も賑やかで華やかだったけど、私の中での大阪はこっちがイメージだった。コテコテなおっちゃんがあそこにもここにも〜。細い路地を歩くと立呑屋があったり将棋をやってるとこがあったり。

朝ごはんもちゃんと食べたのでお腹空いてないかなぁと思ったけど、娘に聞いたら串カツ食べたいって。やっぱりここに来たらそうだよね〜ってことでカウンターで串カツ!追加までして9本くらい食べたかな。熱々でサクサクで美味しかったよ。

串カツ食べたし次は海遊館へ。ここには旦那とまだ付き合ってる時に来たことがあって懐かしかった。
新幹線の時間まであちこちうろうろして、蓬莱の豚まん買って帰路についたのでした。

娘も沢山歩き回って疲れた〜とか言いつつも、「めちゃめちゃ来て良かった!また来たい!!」と言ってたからやっぱり来て良かったと思ったのでした。

大阪旅行

March 22 [Tue], 2011, 11:35
地震のことがあったので、ギリギリまで行っていいものか迷った母娘大阪旅行。不謹慎かもしれないけど、行くことを止めてもそのことで状況が変わるわけでもないし、行ってパワーつけてくるぞーと出かけました。娘は歴史好きでまずは大阪城。家の近くのお城は岐阜城や愛知県の犬山城のようなこじんまりしたお城なので、大阪城の大きさに感動していました。私は昔旦那の研修に着いてきて、時間潰しに1人で行ったことがあったんだけど、なんだかその時の記憶とちょっと違ってた気がしました。不思議…。

その後は近くにある歴史博物館へ。大阪の歴史が時代を追って展示してあってここも来て良かった。NHKと繋がっていて、てっぱんのセットなんかもありました。私は見てないからセット見ても「ほぉ〜」くらいだけど、毎日のように見てる人にはたまらんやろね〜(^-^)

その次は、娘が行きたいと言っていた、なんばグランド花月へ。お笑い芸人さんたちが一生懸命募金活動していて、娘ももう中学生の箱に募金してました。
遅いお昼にお好み焼きを食べたり、ホテルに戻る前にたこ焼き買ったり消費活動もしつつ、大阪旅行の1日は終わりました。
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
2011年10月
アイコン画像ゆう
» 石垣島へ (2011年08月29日)
アイコン画像micomico
» 石垣島へ (2011年08月27日)
アイコン画像ゆう
» ゴッホ展 (2011年03月13日)
アイコン画像micomico
» ゴッホ展 (2011年03月11日)
アイコン画像ゆう
» ご無沙汰です (2011年02月12日)
アイコン画像micoico03
» ご無沙汰です (2011年02月10日)
アイコン画像ゆう
» 鎌倉旅行2日目 (2010年11月19日)
アイコン画像micomico
» 鎌倉旅行2日目 (2010年11月16日)
アイコン画像ゆう
» オフ会 (2010年08月10日)