イトケンがキター!!!

June 25 [Wed], 2014, 21:57
最近は密林さんの電子ブックリーダーとネットに夢中で
(8割方忍者のたまごに占められています・・・)
あんまりゲームができてなかったのだけど、
久々にシアトリズムカーテンコールプレイしたらエライことが!

追加配信楽曲に、ロマサガが!!
っていうか、イトケンが(゚д゚)!!!!

FFのBGMも好きだけど、イトケンは別格!!
誰だよリクエストしたの!
それともスタッフの独断選曲?
何にしてもグッジョブ!!
・・・とかなりテンション上がってたら奇声を発していたらしく、
母に不審な目で見られましたが本望です(゚Д゚)ノ!!

速攻で楽曲購入。
サルーインと七英雄と四魔貴族と・・・
ナイス選曲!ロマサガといえばバトル曲!!
ついでだから通常バトル曲やサガフロも出してしまえ!
私は絶対課金しまっせ(^皿^)



まさかイトケン曲でシアトリズムできると思わなかったから本当に嬉しい!
相変わらず良い曲!!

でもやっぱり早い!
てか、スライドトリガーの入り方がエグイよ!!

それでもやりこむ未来が見えております、愛ゆえに\(^o^)/

1X年前の記憶。

June 21 [Sat], 2014, 14:27
先日から着付けのおけいこは自装(自分で着物を着付ける)から
他装(他の人に着物を着付ける)になりまして。

まだまだ他装はじめたばかりなので人間ではなくマネキンさん相手なのだけど、
今日の着付けのおけいこは楽しかった(^-^)!!

小紋とか訪問着の他装も楽しいのだけど、
今回は男物の着付け。



遠目に、斜めからなので分かりにくいけどちょっと真ん中ずれちゃった(>_<);
でも高校で弓道やっててそれ以来久々の袴に、テンション上がりました〜♪
片づける時の紐の折りたたみ方が難しいと言われたのだけど、
弓道の袴と同じかな、と思いむか〜しの記憶を掘り起こしながらやってみたところ、
どうやら合っていたらしい。めっちゃ褒められました(笑)

こちらは先生が着付けた花嫁さん(色打ち掛け)。

  

きれいだな、私も着付けられるかな、と話していたら、
他人に着付けるより先に自分が着なさいと言われました、

ごもっともです(-_-;)

乾杯・・・もとい、完敗!

May 22 [Thu], 2014, 21:05
ついに負けました、自分の欲望に"(-""-)"

電子ブックリーダー購入〜♪





密林さんのやつです。
一番新しいやつのが画面サイズ大きいらしいから迷ったけど、
別に小さくても困らんか、という結論により、HDX7をチョイス。
メモリは当然64MB!
たぶんいっぱいマンガ買うから!!

以前から悩んでて、ずっと悩んでたけど、
購入の後押しをしたのは最近まで全く視野に入っていなかった、
落第忍者乱太郎!!

忍たま、ではなく、落乱のほうですね。

いや別にアニメがどうというわけではないのだけど、
我が家ではむかしむかしに朝日小学生新聞を購読していたので、
原作漫画の方が馴染みがあるのですよね。

っていうか、pixivこわい、マジでこわい(´゚д゚`)
まったく違う目的で見てたのに、たまたま目に入った落乱マンガから火がついて原作読みたくてたまらなくなって、気が付いたら電子ブックリーダー買ってマンガ購入してたよほんと・・・
だって落乱、原作最新刊55巻なんだもん。かさばるって。
電子書籍で購入したら2割引きくらいだったんだもん。お得!(読まなきゃもっと・・・)

リーダー購入から数日、既に原作40巻あたりにさしかかる・・・(怖)
そのむかし読んでた頃は利吉さんが好きだった気がするんだけど、
今はダントツで土井先生が良い!大好き!!
というか利土井が良い!(聞いてない)
あと乱太郎もこんな可愛かったっけとか思ってる!!

世間様の人気は上級生なのかな?
5・6年生確かにカッコいい・・・
そして4年生はアイドル学年だったんですね知らなかったよ。
委員会も確かに美味しいです。もぐもぐ。
乱太郎好きだから保健委員会大好き。
家族な感じの会計委員会も捨てがたい。
何より落乱人口多くてびっくりΣ(゚Д゚)
最近夜な夜なpixivで睡眠時間が削られておりまする・・・(眠)

一通り原作読んだら多分もう一回通し読みして、
並行してpixivとサイトまわって、
さすがにアニメDVD観だすときりがない・・・から劇場版2作観る!!
ていうかドラマCDとか出てるらしい!
更にミュージカルやってるらしい!!
忍ミュだって!

・・・だめだ、新しい扉開きそうだわ、わたし(;´Д`)

絶望した・・・

May 07 [Wed], 2014, 20:47
分かってはいたことなのですが。

自分の自制心の無さに改めてがっかり・・・
コルダの息抜きに、シアトリズムCCをプレイするはずが、
見事に逆転。

この連休、完全に稼働率がDS3>>><PSPって感じだった"(-""-)"

しかも疎かにしたのが原因か、コルダ攻略の計算を一日分ミスって
東金&榊同時逆注目攻略がすべて水の泡に!!
全員珠玉ENDにな っ ち ゃ っ た (T_T)
後には至誠館も控えているというのに、もう一周しろと・・・(涙)

だから、というわけではないけれど、特装版を買う予定もなかったのにおもむろに購入。



妖アパ6巻〜!
原作も面白そうだけどそこまで余裕がない!(時間の)
通常版を買うはずだったのに、特装版のCDのキャストを見たばっかりに・・・

鳥1&2&3、杉田さん・子安さん・森川さん。

鳥1&2&3、杉田さん・子安さん・森川さん。(2回目)

どんな鳥やねん!!?
という好奇心に負けて購入(笑)

まだ聞いてないけど絶対面白いと思・・・いたい\(^o^)/

はじめて・・・かな?

May 01 [Thu], 2014, 19:02
別に避けていたつもりもなかったけど、
購入した漫画について書いた記事にBLがなかったなあと気付く。
普通に読むんですけどね、文字も漫画も。
文字の方が好みですが。



DG最新刊でてた!!
元々マイナー(多分)なレーベルだったけど、
雑誌もコミックスも刊行ペースが2か月に1回に変わったせいで買うのを忘れがち(-_-;)

けど今回はこの漫画を買うきっかけになったカップルが主役の回があったので
個人的にとっても満足。まやうさいっぱいだった〜\(^o^)/

ここのところBLの小説買ってないから、また本屋さんへ物色にいかねば・・・
わたくし小説一冊なら平気で立ち読みしていく客ですが、
面白かったらちゃんと買うし!
最近新しいレーベルが乱立しすぎて、各レーベルの特色が分からなくなっちゃうよ"(-""-)"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
甘いモノは人生の糧。

三度の飯より甘い物。
というかむしろ、
三度の飯が、甘い物。

だったのですが。最近ちゃんと
ご飯>甘い物。
齢には勝てん・・・
けど1日2回は絶対食べてます☆
行く先々で必ず甘いもの好き認定。
差し入れとか余ったりすると、優先して回ってきます♪
役得役得。

 最近の流行・・・
・とにかく読む。新しいマンガ開拓したい!!
 小説は今少女向けがアツい。王道いいよね王道。
・携帯ゲーム
 スマホではなく。PSPとか3DSとか。
 最近のPSP稼働率はハンパない・・・
 積みゲー消化頑張ります。
 好物はRPG、次いで思い出した頃に乙女ゲー。
 誰か私とロマンシング・サガについて語りませんか。
・趣味探し
 何か一生モノの趣味を見つけたくて模索中。
 ちょいちょい色んなことに手を出してはいますが、
 これ!!ってものを見つけたいなあ・・・

目下、着付けの資格を取ってみようかと動いています。
普段使いに格好良く着こなしたいなっ!!
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yu-yu-kan-teki/index1_0.rdf
P R