6時迄に! 

2006年07月13日(木) 20時55分
散々ヨガ行って運動してんのに逆に夏太ったワタシ…
何故夏太ったのか…それはヨガの後、オナカが空いて食べ過ぎちゃうのだ〜!!
打開策に…ひとつ決めたことがある!
夜ゴハンは6時迄に摂ること!
ディーバ、倖田クミも6時以降は食べないらしい。
私は運動してるのに痩せないってのは
食事面で問題アリなのよね
お野菜をたっぷり食べて、健康的に痩せよう!

んで、今日は6:45からピラティス。
大急ぎで何か食べなきゃと色々考える。
6時迄あとちょっとしかない!
早く出て来てヤサイの食べれるもの…
スープ屋さんかカフェ…
うーん、今日はあっついからスープ飲みたくないよ〜
で、AL AVIS に決定だー
大好きなスピナッチは売切れ。
ホウレンソウは老化を防ぐんだってー
2、3日ごとに食べると良いらしい。
AL AVISのスピナッチは炒めたホウレンソウがガツッと入ってるイタリアンサンド。
と〜〜〜っても美味しい
食べたかったなぁ
仕方がないのでブロッコロのSとアイスティー570円!
ブロッコとは名前から想像つくようにブロッコリーとエビのサンド。
一口パクリと食べて驚いた!
☆おいしーーぃ☆
やるなぁ、AL AVIS…。
ガーリックの旨味が効いてる!
これからココのサンドを全種類制覇してやると心に誓った。
そして美味なブロッコをマッハで食べる!
でもよく噛む噛む噛む。
もぐもぐ、ウマーイ☆もぐもぐ、ウマーイ☆
5:55にブロッコ完食
よしっ、目標達成!

しかし…夜オナカが空かないかちょっとシンパイ…。
早く寝るっきゃないなっ

ヨガの効果 

2006年07月07日(金) 11時23分
朝起きて、土曜日じゃないことに気付きガックリ
目覚めのノリは土曜だったのに金曜なんだもん。
あと一日かぁ…。ファ、ファイトォ…

私の一週間の過ごし方って最近凄い。
月…ヨガ(エナジー)
火…英会話
水…ヨガ(エナジー)
木…ピラティス
金…ヨガ(ヴィンヤサフロー)
土…ピラティス&英会話
日…ヨガ(エナジー)
ほとんどヨガスタジオ行ってるぅ
週末は他の事してたりすることもあるけど
月〜金はこんな感じ。

今年の3月に会社の後輩Aちゃんにこんなものを貰った
鏡なんだけど、凄いナイスな絵柄
マニアかぁ…あははー

この話を東京に住む友人Hちゃん(彼女もヨギー)に言うと、
「ヨガ、気持ちいいよね〜。でもさ…、やっぱ恋愛強化したいよね…。」
…ううっ Hちゃん、そのとーりだよー

ま、恋愛はちょっと横に(今は)おいといてー
ヨガの効果の話し。
流石にね、これだけやってるとちょっと体が変わってきたよ
お腹が凹んできた
ピラティスで使うインナーマッスルが鍛えてきたのかな
これでお菓子を止めたらドーンと痩せるかも

もうちょっと頑張ろうっと。
お菓子も控えるぞー
    

お菓子☆LOVE 

2006年07月07日(金) 0時11分
こんなタイトル、ダイエットしてんのか?!って突っ込みたくなるよね〜。
まぁまぁ、ダイエットはダイエット。
でも好きなモノは好きなんだから仕方がない。
お菓子、好きねー。
最近は成城石井がお気に入り。
遅くまでやってるし、食材もお菓子もお酒もビックリするようなラインナップ。
ここに来たら大概の調味料や珍味が揃うんじゃないかな。
お菓子もアジアから欧米、様々な国の様々な種類のモノが揃ってる。
もう、たまりませんなーって感じ。
ソニプラより種類多いね!

今日買ったのはまたまたマシュマロ!
今回はブログに載せたいのもあってコーヒー味とチョコ味両方買ったよ!

名前はマッシィロマンというんだって。6個入り300円。一個50円か!高っ!
よくよく見ると福岡市の石村萬盛堂という会社が製造って。
日本製なんだー。ナイスーイシムラ!
これはホントにおいしー。
今日はじめてチョコのほう食べたけどチョコのほうが美味しい!
あと買ったのはSALEになってたクッキー。
ギレのオレンジクリスプ。237円
スウェーデンのだそうです。
食べてみると…うっまーいっ♪
とってもサクサクしててクッキーというかクリスプ!
あ、名前がオレンジクリスプか…。
やばいよ。お菓子が美味しいからちっともダイエットになんないよー。

カシミアデコレーション 

2006年07月05日(水) 23時13分
ヨガの帰り、地下街ではなく地上を歩いてみる。
ミヤコ地下って冷房の効きが悪くって熱が篭ってるからイヤなの
地上は風の流れがあるからコッチのほうが◎。
建設中のトヨタビル、だいぶ出来てきたみたい。
真ん中くらいの階に電気が点いてる。
OPENは来春かな?
楽しみです。
(そのとき好きな人と一緒に行けるのかな〜)
…なんとなく不安になる…
『焦り』かなぁ。
どうも元気がない今日この頃。

電車に乗る前にふと思い付き成城石井へ。
もぅ、こんな日は甘いモノでも食べて元気出そう
な〜んてマタマタ自分に甘いワタシ。
ダイエットの意味無いじゃん!
成城石井で売ってるマシュマロが最近のお気に入り。
コーヒークリームのとチョコクリームのと二種類ある。
チョコのは食べた事ないけどコーヒーのは絶品!
で、コレを買って外に出る。
成城石井の入口にお花屋さんがあります。
ココで見つけたのがカシミアデコレーションという名前のケイトウ。

ケイトウって真っ赤でゴツくて、ややグロテスクなイメージがあったけど、
コレはすっごくキュート!
小さくてカラフルな花が元気いっぱいな感じがして思わず買ってしまいました。
葉っぱもピンとしているし、暑さにも強いみたい。
ちょこっと元気をもらった夜でした

バランスボール 

2006年07月03日(月) 9時42分
ヨガスタジオのキャンペーンでこんな物を貰いました。
GAIAM のバランスボールです



自分で買うほどでは無いけど欲しいモノってあるよね。
キャンペーンではヨガマットかリラクゼーショングッズかバランスボールだったの。
私は迷わず「バランスボール下さい!」ときっぱりはっきり。
ヨガマットはもう持ってるし、リラクゼーショングッズは使うかどうかビミョーだから。
このボール、ネットで調べたら3千円とかするのよね
ワーイワーイ
…で、でも。コレ強化ゴムみたいな素材だから意外と重たい!
空気を入れるポンプも入ってるしね〜
頑張ってオウチに帰り、早速膨らましてみる。
私はバランスボール使ったこと無いからどうやればいいのかわかんない
同包のパンフのとおりにボールに座ってみる。
ん?んん〜たーのしー
テレビ観ながらコレに座って微妙に体を動かすの
キチンとやってる訳じゃないから効果が出るかはわかんないけど
良い物貰ったわぁ
ヨガスタジオさんアリガトウ

戦利品 

2006年07月02日(日) 12時09分
いやぁ、始まりましたなー!
☆☆SALE☆☆
行ったら買っちゃうってわかってるのに
何故か足が勝手に…
今年の夏はよく買い物してる気がする〜
買い物ばっかりするのは淋しいかららしい(涙)
やっぱりかーーっ!
最近病み気味、ヤミーなので…。

買ったのはハーフパンツとキャミ2、カゴバッグ。

ハーフパンツはホントはカーゴのも欲しかったなぁ。
キャミは青いほうがオマケ的に買ったんだけど
ベアみたいになってて使えそう♪
ピンクキャミは重ね着用だな。
グリーンのカゴバッグはインスピレーションでピピッと即決。
手持ちのモノにグリーンが入ったの結構あるし。
ヨガマットも入る大容量なとこも◎。
これがプチプラだったからたまんない!!

やっぱりSALEは初日に限るな!

もっとノビノビと! 

2006年06月22日(木) 15時00分
一年前の今頃、パソコン に日記を付けていた。
それを見つけて読んでみた。

感想は「ワタシ、頑張っていたなー」ということ。

その日記を付け始めたときはとても苦しい時期だった。
結婚も考えて付き合っていた人と別れてしまった後で
何をしても楽しくないし、涙が出てしまうし、
どうしたらいいのかわかんなくて・・・。
必死だった。終わったことをちゃんと受け止めて新しく踏み出したくて。
自分の考えを整理するために日記を書いた。
書いて→読んで→理解して
半ば、リハビリみたいに(笑)
一年たった今、読み返すと当時が蘇り胸が締め付けられちゃう。
この一年、はっきり言ってグッチャグチャで
金星人マイナス、大殺界ど真ん中!
が私ほどしっくりする人はいないんじゃないか?というくらいサイアクだった。
そのグチャグチャの中、冷静になるために、
この日記大作戦(大作戦?)は良かったんじゃないかな。

「自分を知る」とか「反省」とかの他にも結構面白い記録になっている。
日記には、体重、体脂肪、天気、気温なんかも書き込んでいたから。
今よりも3`も痩せてた〜
コレは良いよねー見直して反省です。
今ホント太っちゃったからな〜。

体重公開は流石にためらわれるけど
もっとここで感情をノビノビと書けたらいいなぁ。

今書いていることをいつか見返して
頑張っていたんだなって自分を愛おしく思えたらいいな




W杯(日本 vs クロアチア) 

2006年06月18日(日) 22時15分
サッカーワールドカップ

世の中はカナリ浮かれてますね。
もともと日本人はお祭り好き。
みんなで騒げるのが、また良い所なんだろうなー。
純粋にサッカーが好きな人って、どれくらいいるのかしら??

そういうワタシも特にサッカーが好きというわけではないが
日本戦くらいちゃんと観ようと思っています。

前回、逆転負けというビックリゲームになってしまった日本
今回は何とかしてくれるのかしら??と思いながら弟と観戦。
結果、ドロー。
うーん…、なんだかFWが良い動きを見せてくれなかった気がするー。
柳沢!ちゃんと決めてくれー!!
惜しいシーンは何回かあったのに、モノにできなかったもんね。
少しバテバテみたいに見えたし
ブラジルに2点差で勝たないと先は無いんだって
それは…、う〜ん、ミラクルが起こらない限り不可能では…。

大好きなヒデがミドルシュートを放っていたときに、
彼の「勝ちたい!」気持ちが強く伝わりました。
昔のW杯の映像(初めてヒデがW杯に出たときの)では
金髪にしていて、まだそんなにスキではありませんでした。
でも、今のヒデは海外で沢山の経験を積んで、
精悍さと思慮深さ、熱さが増してとっても素敵になった!!
このW杯で、もっと彼が活躍する場面を観たいなぁ

次のブラジル戦、キビシイというか…無理だと思う
でも、サムライイレブンが悔いの残らない試合をしてくれたら良いなと思う。
オーストラリア戦よりも、クロアチア戦よりも、
「良い試合だったね」
と思える試合を見せて欲しいです。

頑張れ日本!



通勤の友 

2006年06月14日(水) 10時10分
メリーは毎日電車で会社のある丸の内まで通っています。
オウチから door to door だと一時間チョイ。
帰りは座ることができるんだけど、行きはとても座れません。
ヨガウェアやヨガマット、お弁当なんかが入ったはパンパン!
できるだけ荷物を少なくしたいといっつも思っています。

そこで!小さくて、通勤電車を退屈させないMP3は必需品ですっ!!
コチラがわたくし愛用のm:robe

ヘッドホンはやっぱりオーディオテクニカ
実はこのは弟からまわってきたんです。
ナント!なんかの懸賞で当たったらしいのー。
彼はコレが当たるちょっと前に
自分で全く同じm:robeを買っていて
一個余ったんですねー。
でー、おねーちゃんである私が破格でお買い取りということに。
とは言ってもメカオンチのメリー使い方がよく分からなくって、
何ヶ月も放置
だってー、CDレンタルしてきてもコピーガードが付いてたりするじゃん!
ネットで買っても形式がどーだとかさっ!よくわかんないっちゅーの。
でー、SEであるマイブラザーに頼んで色々入れて貰いました
はじめから頼んでおけばヨカッター

それから私の電車ライフは格段にアップしたね
英会話のCDも入れてあるからレッスン前に聞けるし
ちっちゃいからいつでも持って行けるし

世の中はipodユーザーが多いよね。
ipodっていろんなブランドからケースとかも出てるし
良いなあって思います。

マイナーだけどm:robeも良いんだよー
ヴィトンさん、コーチさん、グッチさん!カバー作って〜

サムライブルー 

2006年06月13日(火) 10時42分
ブログをサボりっぱなしだったらいつの間にかメリーは31歳に!
ここ3ヶ月くらいホントいろいろあったんですー
まあねー…29歳から30歳になるときは切迫感もあったけど
31はすんなりでしたねー。うーん、こうやって年をとっていくのね・・・
でも!素敵な30代を送れるように日々切磋琢磨な感じです。
とりあえず、もうちょっとブログをしっかり更新しなくちゃ〜

昨日はW杯日本初戦ってことでダッシュでオウチに帰りました。
月曜日は仕事&ヨガ&英会話というハードな日だったので
本当は早く寝たかったけど、やっぱり日本戦は押さえとかなきゃ
地元駅前のローソンで観戦の友アルコールを購入。
オーストラリア戦で勝っておいてもらわないとー
ブラジルもクロアチアも難しいからね。
アルコールで鼻息荒くして三重県からエールを送ることに
何を飲もうかなーとお酒コーナーへ

そこで目にとまったのがコチラ
やっぱサムライブルーですからっ
そこからバスに乗って10時ギリで到着
国歌斉唱は間に合わなかったけどキックオフから観れたわ

ニッポン!ニッポン!
中村俊介のゴールが決まって(ふんわりゴール?ラッキー?)
先制決めてコレ行けるのかしら
と思っていた後半6分・・・
たたみかけるようにオーストラリアシュート×3…

日本負けたー
リードしてたのに何でーーーーーーーー
がっくり来た初戦でした