久しぶりに
2009.07.30 [Thu] 01:40

引越しなどであわただしかったので
なかなかブログを書く機会がなかった

これからは更新もこまめにしようと思いますので
何とぞよろしくお願いします

安定した収入のため
2009.01.14 [Wed] 00:59

地元のハローワークへ
求職を求めている人々でいっぱいだった

2時間待ちは当たり前のような状態で
順番が回って来ない
場合によっては終了時間近くになってしまうことも・・・

事務職は倍率が高く、厳しい状況なのに対し
接客業や営業、ホール(キッチン)などの求人は残っている

希望の職種に付けない現実

また明日も行ってきます

何気に
2009.01.14 [Wed] 00:32

雑誌Popteenを眺めていた
モデルさんの意外な趣味があった事にびっくりした
くみっきーこと舟山久美子ちゃんのショッピングなんかは
正直納得と思った モデルさんもいれば

私と共通の趣味を持つ人がいた
意外にもあの菅野結以ちゃんだった
 これはまさかと思った 

まさか同じ共通する人がいたことには思ってもいなかった
私は辛い時やお風呂に入っている時によく詩が思い浮かんだりする

それは後ほど・・・

バーゲン最終日の
2009.01.14 [Wed] 00:17

1月12日再び東京へ
前回は池袋と新宿行ったので
今回は渋谷へ直行
以前新宿アルタで貰った
LIZLISAの1000円のお年玉チケットをとっておいた



真ん中の菅野結以ちゃんは生で見た事あるので分かったけど
左右2人のモデルが分からない
最近忘れっぽくなってきた

コートを買う予定でいたが予算の都合上断念した
近いうちにまたバーゲンがある事を予想している
来月のバーゲンの時にまた行く予定です 

NHKの番組で
2009.01.09 [Fri] 22:15

生き辛さを持っている人たちの番組を見て私も該当する感じに見えた
私にも相談する相手がいない
そんな中で両親が求めているマニュアル通りの生き方を求めている現実
あまりにもギャップが大きすぎる
結婚して子供ができて親の介護をして両親の最後を見届け
会社では退職まで同じ人間関係をつくりゆくゆくは会社を退職して
老人ホームで死ぬというごく普通の生き方
少しでも外れるだけでも嫌な顔をする
本当の自分になりたくてもなれない環境
毎回のように壁にぶち当たる人間関係や社会への不安
自分探しが出来ないでいる私

支配される事がこれだけ生き辛いとは





無題
2009.01.09 [Fri] 21:11

今は我慢する時なのかも知れない

非正規雇用労働者の解雇、派遣切り、タクシー強盗など
いいニュースが入ってこない

動かなければいけないが
それを出来ないもどかしさもある

とにかく
2009.01.09 [Fri] 20:52

寒かった

予定では午後から就職活動のためハローワークへと思っていたが
天気予報で雪が降るといっていたので
午前中病院へ行っただけで用事は済ました
防寒対策も怠らなかった
タイツの上にレギンスを重ねた
また昨日買ってきたセーターも役に立ったかな

が、しかし思っていたよりも寒かった
雪は降らなかったものの外へ出る気力がなかった

しかし部屋の中で着用していたジャンパースカートが
何か暖かみを感じた

明日には天気が回復するみたい


本当は
2009.01.04 [Sun] 00:23

東京大手町まで行って箱根駅伝のゴールシーンを見に行こうと
思っていたがあえなく寝坊して断念
携帯のワンセグで東洋大の初優勝の瞬間を見た
大手町に行っていたら東海大OBの伊達さんとかいたのかなと思うと
少し残念な感じだった
結局は池袋、新宿でのバーゲンと秋葉原散策へ行っただけで時間が過ぎていった
明日は大宮へ行って時間があれば東京へ行ってきます

もうひとつの楽しみ
2009.01.02 [Fri] 01:29

油谷繁選手の家族とお子さんです

最初は物静かなイメージがあった油谷さんも長男が誕生し
今年には次男誕生。父親の風格が出てきた
そしてレースが終わると彼はお父さんの顔になっていた
長男はお父さんそっくりで将来大物の予感がする
毎年油谷家とお子さんの成長も楽しみの一つになっている
油谷選手には東京マラソンではお子さんが見ている前で
パパの意地で頑張ってください
心から応援しています

レースが終わると
2009.01.02 [Fri] 01:10

選手もそれぞれファンに囲まれる
そんな中でも中国電力の伊達秀晃さんの前にはたくさんのファンがいた
写真はアンカー区間を走った梅木蔵雄選手


本当にお疲れ様でした
次のマラソンで期待しています
今後も中電の陸上部を暖かく見守っていきたいです
他では同じ中国電力の沖野剛久さんや2区を走った黒田将由さん、
安川電機のクロカン王子飛松さん、旭化成の佐藤智之さん、JR東日本の藤原新さん、
九電工の井手さんなど選手から勇気を貰いました
ビデオを見て黒田さんと佐藤敦之さんは辛い経験をした事を知りました
来年は黒田さんと佐藤敦之さんに生きると言うことで質問してみたいと思いました
去年、私自身も生きるという事を聞かれ戸惑った事があったので
生きていく今後の参考にしたいと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-yu-densetsu
読者になる
2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
無題 (2008年11月10日)
アイコン画像めぐみ
朝起きてみると (2008年10月26日)
アイコン画像めぐみ
これからが (2008年10月18日)
アイコン画像めぐみ
銀行へ行った帰りに (2008年10月09日)
アイコン画像つばき
何とか (2008年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる