憂は元気です!とっても元気です!!元気すぎです!【SHOW BY ROCK SB69 しばりん】

April 08 [Wed], 2015, 11:35
とんでもなくお久しぶり!
ショウバイロックとか色々とどハマりしすぎてハピネスチャージすらろくに語れなかったという‥‥
ハピネスチャージ凄い好きな作品になったなー
神様は除くけど(笑)
プリンセスプリキュアもはるはるが大好きなみんながあまりにも可愛すぎてもう‥


放送前にこの画像初めて見たときはまさかこんなに好きになるとは思わなかったもの!


やっぱり始まるまではわからないね!
ハピネスチャージとプリンセスプリキュアが一番好き!
って最近ハッキリわかったよ
プリンセスは始まったばかりだけど、多分もうこの先落ちることはないと思うな!


みんながはるはるを好きって気持ち、小さな挙動や言動にも感じる
きららも凄い可愛いし、みなみさん凄い優しい
この三人こんなに序盤なのに完成されすぎだと思うよ!


今年はプリキュアはもちろんだし、プリパラも第二シーズン、ジュエルペットマジカルチェンジ
ショウバイロック、フェアリーテイルタルタロス編、妖怪ウォッチ第二シーズンともう大好きなものばかり!


いい年や‥‥


好きなものが多すぎて最近は全然絵も描いてなかったのだけど、それなりに感覚を覚えていたようで、前と同等には描けた!
良かった‥(・_・;


ショウバイロックのアニメには多分出てこないし、まだ公式に擬人化もされてないこのしばりんを、愛でどうにか擬人化してみたもの
なんか‥すごく見覚えのある絵柄になったけど!







しばりんがどうこうっていうより黒板とチョークの質感が思いの外それっぽくできて自分的にびっくりした(笑)


学校生活のモチーフっていいね‥‥
新しい世界が開けた!


ジュエルペットやプリキュア、プリパラは既に要チェケラケルの域だろうから言わずもがなだけど
ノーマークな人が多いだろうショウバイロックはゲームもアニメ本当にオススメ!

Twitterもよくショウバイロック関係のつぶやきをしてるので興味を持たれた人は憂を探してみてね!
ゲームもTwitterも同じ名前でやってるよ!







【近況】妖怪ウォッチとプリパラはじめました。

October 16 [Thu], 2014, 9:40
変わらず続けているのはプリキュアとフェアリーテイルだけど
最近のブームは
妖怪ウォッチ!


プリパラ!


どっちも可愛いし面白いよ!


来年密かに期待してるのがこれ


ショウ バイ ロック!
こう見えてサンリオアニメらしい


さすがにこのビジュアルで頭おかしい話とかはやらないと思うのであくまで『密かな期待』‥‥


妖怪ウォッチもプリパラも映画化決まってるし早くも楽しみで仕方ないよ!


ハピネスチャージの映画を公開日に見に行ったんだけど、なんかいつもと客層が違くて怖かったぞ!


周り見てなかっただけでいつもああだったのかもしれないけど‥‥
今回少し怖かったぞ!!


でも映画は凄い良かった!
ふなっしーも良く馴染んでた!
ひめと王子の絡みは面白かった(笑)
ひめナイスキャラ!
某所で話題になってたけど映画にゲンガー出てたみたい(笑)


ひめと王子に見とれてて全く気付かんかったよ!


次のオールスターズはなんと!!


春の‥‥‥‥
忘れた!
なんかこう‥‥ワイワイ!的な!
そんな感じの映画!
多分戦わない!
すごく楽しみ!


さあ次は12月の妖怪ウォッチの映画だ!
楽しみ!


いろいろ楽しみが多過ぎて最近全く絵を描いてないからそろそろ描きたい!と思いながらも妖怪ウォッチとプリパラ、プリキュア、フェアリーテイル、ポケモンと怒涛のラッシュ‥‥
か‥‥描けない‥‥

そうそう
秋から始まったアニメで気になるアニメがあんねん




なりヒロ!


この圧倒的gdgd感!
まだ見てないけど絶対gdgd妖精sと同じノリだろ(笑)
見るしか!




【お絵描き練習11.8】ゆうゆう修正中

July 06 [Sun], 2014, 18:47
ゆうゆう本体を、主に塗りを大幅に修正して、これにひまわりの植木鉢とひよこを加えて完成にしようかなってところ!



色々やってみたけど…





自分センスないなって思った(笑)
いかんなー…


もっと練習練習…だね!


田舎道とかひまわり畑とかの風景頑張ってみたけどやっぱりダメだったのでだいぶシンプルな背景に…(*_*)

ひよこと植木鉢は蛇足になるかもしれないね(笑)
センス良くなりたいと切に思った

靴を書き直した時に足首折れてるように感じたのだけどそっちの修正もしようと頑張ったが無理だった(ー ー;)
次は意識しよ…
とりあえずもう少し頑張ってみよう!

ところでポケモンアートアカデミーって3DSのソフトが発売してるのだけど
、3DSがあればお手軽にペンタブ感覚のお絵描きが出来る神ゲー!

レッスン形式でお絵描き進めていけるし、ポケモン以外も自由に描ける
一つ戻るボタン(これとても重要)もあるし、出来上がったイラストはjpg保存してアップすることも出来る!
とってもオススメ!
お絵描きしようぜ!

お絵描き練習11途中経過 ハピネスチャージプリキュア ひよこゆうゆう

June 26 [Thu], 2014, 23:28
先週のゆうゆうが可愛すぎて描かざるを得なかった!

背景も風景のイメージはあるのだけど技術力不足からラフさえも出来るかわからないのでいったんゆうゆう本体だけを投稿!
風景が無理そうでもなにかしらの背景は描いておきたいところ
そのうちね・・・
まだ途中なのでめちゃくちゃ画像サイズがでかい!!

一応色々と試行錯誤はしたものの、圧倒的経験不足ゆえ、
どっか変なところがないか気になって仕方ない

ふわふわズボンてこんな感じで良かったのだろか?

あと毎度悩まされる手!
難しいよ!

足元もやはりアレらしいので今回もトリミングした方がまだよく見えるのか


なやましい

【ハピネスチャージプリキュア】最近いい方向に作画がおかしい【気になる画像】

June 25 [Wed], 2014, 5:38

どしたん!?
今回のゆうゆうどしたん!?
作画がおかしい!



いつも可愛いけどいつにも増して可愛い!
ひよこ!
\ひよこすげえ/


めぐみも可愛かった


ハンターが召喚した一体一体がいつもより強いと言われたサイアークに苦戦するひめとめぐみ


ピンチの中で友情を確かめ合っていたその一方




ゆうゆうは一人で戦い続けていた!!










おわかりいただけただろうか


めぐみやひめが一体でも苦戦している強化サイアークが見える範囲だけでも40体以上、最低でも、40体!!
余裕の表情で一掃したゆうゆう


ゆうゆう一人でハンター倒せるんじゃないか?

ひよこゆうゆうの再登場に期待!!




で、ポケモンの話なのだけど
今回のポケモンは前週からずっと気になってたこのホルビーが出てくる回


勝手にギャグ的なイメージで期待してたけど実際に見てみたら普通にバトルシーンでびっくり


しかしこういうカットは好きなのでもっとやってくれてもいいと思った




あとXY発売前に散々シシガミ様じゃねーか!と言われ、過去記事でもあげてたけど


完全に一致した(笑)



もうこれわざとだろ!
大好き!もっとやれ!

せっかくだからジュエルペットからもシシガミ様を貼っておこう



【ゲーム版ポケモン】これマジ?よく出来たコラ?

June 08 [Sun], 2014, 5:36



ゲンシカイキ!?


他メガシンカ?組










ディアンシーを見るによく出来たコラっぽく見えるけどこれらもマジ?


ラグラージがますます…


なんかハルカっぽくなくなったけどハルカなんだよね??


かわいいんだけどなんか違うかも?

まあ…なんにせよ買うけどね!
ゲンシカイキがマジなら間違いなく憂が使うポケモンは一匹もゲンシカイキはしない
だろうなー…

プラスルマイナンがメガシンカするとかしないとか噂があるけどどうなんだろう?


メガシンカしたところでもう入れ替えようがないほどにかわいいから




困るな!
かわいいは正義ですぞ!

パチリスがメガシンカしてくれればもう何も怖くないんだけど
何がメガシンカするのか
元から強いポケモンを更に強くするのはやめて欲しいのだけれどどうにかならないものか…













お絵描き練習まとめのpixivリンク

June 02 [Mon], 2014, 2:46
ブログ記事に画像いっぱいだとガラケーだと後半画像見れなくなる仕様なの忘れてた!

とりあえずお絵描き練習最新のキュアプリンセスはこちらだけど

pixivのリンクを貼って置くので過去の練習絵を見れなかった人達にも見てほしいな!

練習中なので技量はお察しだけどね!

pixivリンク

【ハピネスチャージプリキュア・ポケットモンスターXY】いまだ不評回なしのこの2作【お絵描き練習10】

May 31 [Sat], 2014, 5:32
最近ますます面白くなってきてるハピネスチャージとポケモン


ハピネスチャージの方はなにやら二人とも恋愛フラグがたってるのだが恋愛禁止令は前振りだったようね!







この近辺の回を見るに、全ての元凶はひめ!って言われてるけど神様(仮)なんじゃなかろうか?
明らかにクイーンミラージュは神様と恋愛関係のトラブルあったよね
ディープミラーも神様(地球の妖精)となにかしら関係ありそうだし、謎が多いがオープニングに全ての謎の答えがある気がしてならない


ひめと誠司もフラグたててるし




OPで誠司、ひめ、めぐみ、神様(精霊)が並ぶシーンとかもすごく意味深


まだ恋愛関係になるかはわからんから憂の想像での印象だけどね!


恋愛関係になるならひめと誠司、めぐみと山崎がいいなー


オレスキーの声優が子安さんなのはご存知の通り






子安さんが楽しそうでなにより!

こっちは間違いなくディオを意識してるよね!


オレスキーとプリンセスの絡みはテンション高くて好き!











なんか今回妙に作画可愛かったね


そしてハニーの新技






ハニーは毎度毎度ころしにかかってるよね!
攻撃力半端なさそうなのに食らった敵は割と普通にしてるっていうのはやはり女児向けだからということか


今回のプリカード






どういうことなの!?


使用用途がすごく気になります!

で、今週のポケモン!


OPが変わった!
メガボルト!っておいいいいい!
手抜き!ボルト好きだけどボルトと変わんねー!!
そしてこのカットで全国のトレーナーが震えた!




DDの存在感!!
サナも出るぅぅぅ!
右は…誰だっけ!?




先週の予告からずっと楽しみにしていたニセサトシ回


イケメン!てかイカチュウヤバイ(笑)
セレナはきっついがユリーカは…ちょっとかわいいんでないの!?とか思った


その昔そらをとぶピカチュウってのはたしかにいたけどこれはひどい(笑)




シルエットクイズも難易度高かったね!




たしかにマーイーカだけどシルエットクイズでそれを出すなし(笑)



ニセセレナのあまりのきっつさにセレナも
憤慨!

しかしかわいい!
何回か前の激おこセレナも…






可愛い!!


不機嫌顔好きですねぇー








ドヤ顔も大好きなのでエリートトレーナーにはぜひ次のオリジナルメガシンカ回の主人公や本編のレギュラーとして参加してほしいですな!




んんんん可愛い!


可愛いは正義!
ンッン〜
名言だなこれは


最近ご無沙汰のお絵描き練習も10回目!



前回から一ヶ月以上たったのだけど、半月位はポケモンやらスパロボやってた!
残りの半月は何枚かラフを同時進行的な感じで描き続けてて、そろそろ何か完成させたいと思い、そのうちの一枚からキュアプリンセスを完成させたよ!




本当は手の先までちゃんとあったんだけどポーズのセンスが酷かったのでトリミングでごまかしちゃった!
反省!
背景は今回も頑張ろうと思ったんだけどどうしてもプリンセスと背景をなじませることが出来ず、結果無理だったけどどうにかこうにかもう少しイラスト!って感じにならないかと頑張った結果がこれだよ!
圧倒的無理やり感だけど白地よりは…マシと思いたい(ー ー;)
まだまだ残念なところだらけだけど次も頑張るよ!











【お絵描き練習8・9】衝撃のゆうゆう【ハピネスチャージプリキュア】

April 16 [Wed], 2014, 5:20


今週のハピネスチャージはゆうゆうとひめが可愛かったねー






前回のラストでまだまだ正体を引っ張る感じだったのに


即カミングアウト



あとでわかったけどゆうゆうのこのスタイリッシュなポーズは変身後の決めポーズだったのね








今週のひめ










大事なことだから二回言ったわけだけどゆうゆう番組の最後までひっぱるし
連れてかれた田んぼでひっくり返るし
ひめが爆発するかと思いきやそんなことはなくいい話だった!





ここ好き




めぐみもいい子だしハピネスチャージはいいね!



ジャージ似合ってるよ!




二人の専用バンクが先週で終わったようで、憂のハピネスチャージはここで一旦終わった


そしてこんにちはゆうゆう





こんにちは、三人のハピネスチャージプリキュア!





ゆうゆうの必殺技は文字通り必ず殺す技


まさかの隕石落とし(笑)


衝撃だわー…




命よ…天に帰れ!

攻撃力めちゃくちゃ高そう


ゆうゆうが語った戦う理由






食のため!
平和のためと言い換えることも出来るけど
、今までにないタイプでいいね!



ゆうゆうのこともどうやら好きになれそう!


今後に期待!

ちなみに今までプリキュアなのを黙っていたのは恥ずかしかったからだって




来週のハピネスチャージがめちゃくちゃ面白そうな件(笑)




見逃せない!



お絵描き練習8回目!
と、9回目!




今回は二週間前より大活躍のフェアリーテイルのスーパーヒロイン、ウェンディ!

のつもりなのだけどウェンディに見えない、むちむちしすぎと今ひとつの反応でしょんぼりだけどまあ…頑張ろう!
背景なんとなくやってみたらそれらしくはなったので調子に乗ってもう一枚のウェンディでもなんとかなるかと思いきや…





なんとかならなかった!

かといって白地にすると


なんか寂しい!


技術力が圧倒的に足りない…!


キャラを可愛く描くのも難しいし背景やら衣装も難しいし…


道は険しいねえ(ー ー;)


がんばらねばー


これから月刊フェアリーテイルも発売するしフェアリーテイルグッズが続々出てくるよ!


楽しみ!





















【お絵描き練習7回目】えいえんのともだち!ハピネスチャージプリキュア!【プリキュア・ジュエルペット・フェアリーテイル】

April 06 [Sun], 2014, 6:00

パイン来たぁぁぁぁ!って週だったのに増子美代のせいで動揺しすぎて感動もくそもなかった(笑)




ファンサービスだと思うんだけど憂こいつちょっと好きじゃないんだよなぁ…


これからいっぱい出てくるだろうね!
それはともかく憂のブログでの汎用性が異様に高い画像が生まれた



プリキュアウィークリー(笑)
イイネ!

まだ序盤だというのにハピネスチャージでも毎年恒例の重いものを支えるポーズが出たね!



この二人どっちもバカっぽいから大好き!







先週のハピネスチャージはこれ!


なぜここまで誠司がハニーなんじゃないかと匂わせるのか






まあそれは一旦置いといて今回は強くなるための特訓回!






このカット凄い可愛い!


先週は全体的に作画可愛かった!
誠司と空手で強くなろう!
まずは防御からだ!






攻撃を極めたいのにーって
二人は不満気だったけど大きな間違い


その動きは廻し受けといって
それを極めると





こうなる(笑)








実戦では目からビームしたり



踊ったりで健闘してはいたけど





守れなかった…



そこで現れたハニーだよ!





思ってたより可愛い


声が…セリフが…もろにゆうゆうなのだが…


まだわからんね!


ゆうゆうと誠司がフュージョンするのかもしれないし!








ハニーの助言で防御の特訓を思い出す












これ…誠司との特訓でこれから空手で攻撃するシーンが増えるのが期待出来るね…!


今週も楽しみだね!!






レディジュエルペットはやはりてぃんくると同系統のようだけど今のところてぃんくるの劣化としか感じないねえ


この先大丈夫かなー?


期待してるんだけど…


プレーズの生存は確認!

だけどどれほどストーリーに絡んでくるかは不明


ペリドットとサンゴにゃんは…居ない…OH…




なぜかEDがハッピネスの後期OPの使い回しだったけど
また間に合わなかったのね(ー ー;)


でもレディジュエルペットでそれはねーよ(笑)
雰囲気違いすぎる
正規EDはよ!

お絵描き練習7回目!



色々描いてはやめて描いてはやめてを繰り返してるうちに一番気楽に描いたひめだけがちょっと納得いかないところもあるけど最後まで仕上がりましたという




こんな感じの画像、どっかで見たことある人もいるかな?


なんか、意図せず見覚えのある構図と雰囲気になってしまったのでせっかくだからそんな風に仕上げてみようと空と雲に挑戦してみたらこうなった!





シンジ君…!


シンジ君すきすき


お絵描き練習8回目はこのひめと並行して進めてたフェアリーテイル関係のイラストになると思う!


想像力が決定的に足りないのかイメージがなかなか湧かないし
湧いても技術が足りずに表現出来ず結局単調な感じになってしまう悩み
描きまくるしかないだろうねえこれは(ーー;)ガンバラネバー




フェアリーテイルの二期が始まりましたFOOOOOOOOOOOOOO!!!

見たことない人も今まで二期を待ち続けてた人もぜひ見て欲しい!


月刊フェアリーテイルも夏頃から発売だよ!


値段は3000円だけどね!


憂は定期購読の覚悟があるッ!!
というか既に定期購読したよ!!


これから始まるタルタロス編ではCOOOOOOL!!


超!!
エキサイティンッッッッッ!!!!
な展開になるから早くアニメも追いつけ!


毎週土日はジュエルペットとフェアリーテイルとプリキュアでエンジョイ!!




ところでここから先はNS3のネタバレがちょっとだけあるのだけどもう見に行ったかな?




↑ゲーセンで手に入れたNS3のどでかいクロス!


ここからネタバレ














みんな夢の中で幸せそうだったじゃない?


でもこれは夢ですね!って夢の中から脱出したじゃない?


エレンはさ、どうやって脱出したのかね?


憂の記憶ではみんなが脱出したあとに目まぐるしく動いてたから気づかなかっただけなのかエレンを見た記憶がないんだけど(笑)
居たよね?さすがに(^^;;


とりあえずエレンとハミィが幸せそうにしてる姿が凄い良かったな!


あゆみちゃんがまさか伝説中の伝説になるとは思わなかったわぁ…

EDのダンス凄まじい可愛さだったしNSシリーズは好きじゃなかったけどNS3は最高傑作だったね!


気になってたもさほど気にならないポジションだったから良かった!


NS3のレンタルが待ち遠しいね!










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:憂
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    カフェ、レストラン巡り エスニック・アジアンな服集め ディズニーシー カラオケ-特にお気に入り店は「シルバニア森のキッチン」「チャイハネ」「ガネッシュ」『むげん堂』「シダックス」
    アニメ-ジュエルペットサンシャイン プリキュア グルグル エルフを狩るモノたち 幽遊白書 ひぐらし EVA ドルアーガ ポケモン みつどもえ 苺ましまろ等
    ゲーム-ロマサガやFF、レトロ系とバイオハザード 機神飛翔デモンベイン ひぐらしデイブレイク 東方緋想天 ひぐらしのなく頃に(PC)マブラヴオルタネイティブ ファントムブレイブ ドラゴンズクラウン
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ルイヴィトン 激安アクセサリー通販
» 【ポケモン・ジュエルペット・ジョジョ】絶望的に時間が足りない…! (2017年10月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる